Liella!、アニサマ初日に出演!
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
Day1
・harmoe
・三森すずこ
・Liella!
他のラブライブ!声優 髭男はポリープになっとるやん
ニュースくらいみろや 強アニタイが一般アーティスト偏重になってるなかでアニサマがその一般アーティスト呼べないからショボくなってるんだよね アニソン歌ってオタクから集金してもオタク界隈のフェスに出る気もない一般寄りアーティスト
それとアニソンアーティストは違うからな
前者はもっと普通のフェスに向かうだろうよ タイアップ貰ったらアニサマに出る義務が有るわけでも無いのに
アニサマを神格化する奴等が最高にキモい そういやSSAといえば星のプロジェクト発表地でもあったな せめて最近のヒット作からならClariSぐらい呼べるだろ 楽器演奏の問題がある結束バンドはともかくClariSとさユりは鉄板だと思ってた
世界最大のアニソンフェスとはなんなのか アニサマはプロデューサーの言動が嫌
マツケンサンバをアニソンと言い張るし
かつてのAqoursのようにセトリに介入するだろうから
>>253
ロッキンやサマソニが拡大傾向で地方でも音楽フェス開催しているのに
アニサマは昔の方針を貫いているから難しい
来ても岡崎体育のように
亡くなったアニサマバンドメンバーと縁があるとか
音楽フェスに呼ばれにくい人しか選択肢無い >>251
アニサマって旬の頃には呼べず一、二年遅れるイメージ。アニメ前のμ'sを宣伝として呼んでたのは奇跡だったな。売れるとは思ってなかったんだろう アニメ前のμ'sは夏色1曲のみで他の1曲のみ参加者と同じで記念出場みたいな枠の1つだった
2年後の2014年のチケット高騰の原因になるなんて誰も予想できなかったと思う 今じゃ大ヒットアニソンが聞きたいならJJロッキン辺りに行った方がマシになるとは思わなかったな 今のラブライブに必要なのはアニメオタク・ゲームオタクのオタク層です
Liella!も虹ヶ咲もここで地固めをする必要があります
アニサマで活躍してオタク層を獲得します >>264
2012のアニサマに初出場
全くノーチェックだったから、ミルキィホームズの黄色とピンクいるじゃん!南條さんもいる!何だこのグループ!!ってなったのよく覚えてる アニサマでラブライブ(μ's)を知ったという話は意外と聞く
プロモーション効果あったのかもな サマソニ持ち上げられてるけど
サマソニでリエラのステージを見る客はアニサマの1/10とかじゃないの サマソニの方がいいって言ってるのは単純に持ち時間が長いのと他に観たいアーティストが圧倒的に多いということだけ
アニサマはフェスじゃないけどああいうのは観たいのが3つか4つはないと楽しくない >>265-266
木皿のプロモーションが上手くハマったな 年々酷くなってくけど特に今回はアニソンってよりほぼ声優イベになってるし、そろそろアニサマじゃなくて声サマにでもすりゃいいのに
あとはフェスに慣れてると長丁場なのに座席固定、1組の持ち時間少ない、目当てがいつ来るかわからないってのがきつい アニソン歌手が一般歌手に潰されたからな
そして一般歌手はアニソンフェスには来ないという 90年代の一般歌手タイアップはアニメと全く関係なくて曲だけ捩じ込まれてたから、そのアニメに相応しい曲を歌うアニソン歌手という存在が必要という大義名分があったけど、今は一般アーティストでもちゃんとアニメ用に曲作ってくれるから専任のアニソン歌手の存在意義が薄れてると言うのもある 今回の虹ヶ咲とLiellaは2曲以上確実にあるとして
1曲のみの出場効果あるのかも疑問
昨年の朱夏も同じ
>>260
2014年は勢いあった頃の水樹奈々と田村ゆかりもいたから
今年追加される訳がないし
仮に追加したところでアニサマの高齢化が進むだけ
>>268
リスアニや超次元音楽祭は長めでも
アニソンフェスは基本的に持ち時間短いのが不満
アニサマの場合は水樹奈々以外武道館ライブできなかった頃の名残
初期の理念を貫くのが正しいと思っている >>266
2012年の頃はキンスパやバンナムフェス等の大規模な音楽レーベルフェスも滅多に無かったし
アリーナ規模でライブできる歌手とアニメ作品も少なかった
アイマスが初めて横アリライブをやったのもその年
アニサマ以外にパシフィコ横浜でアニサマ運営のゲームライブもやっていた
当時のアニサマは2日間だったので別方面に活路を見いだそうとしていた
現在のアニサマ3日間開催になったのは翌2013年から
音楽レーベルフェス等の選択肢も増えて
歌手も作品もアリーナ規模でライブやるのが普通になったので
相対的にアニサマの地位が落ちた 朱夏は今年呼ばれてないけど同じく去年一曲枠の中島由貴は今年も呼ばれてるんだよね
プロデューサーが朱夏は爪痕枠って言ってたけど
今年呼ばれないってことは朱夏は爪痕残せなかったんか?ってなって切ないわ 1曲枠って切ないな
りーちゃんも来るとしたら確実にそこになるんだろうか >>278
中島由貴はRoseliaもあるから
ついでに出しやすい側面もある
同じ声優を複数日出演させるのが最近のアニサマ
朱夏と違い昨年はコラボもあったから
明確な差をつけている >>278
まあソニーは一杯いるけどNBCは中島しかいないから まあアニサマはドキュメンタリー番組のナレーションが毎年ラブライブ声優だったしラブライブを客寄せって認識してるのは間違いないでしょ
確かジョルノそらまるシカみもともりだったかな
>>257
結束はシクレか追加であるんじゃね
HTTも出たし
Pがアニソン大賞かなんかのコメントで「2022年は一般アーティストばっかの中で結束がいてくれてよかった」みたいなこと言って喜んでたような 今年の今のところのメンツ見るともうこのイベントの役目終わった感すごいな
新鮮味ないし声優アーティストだらけ
ダメになった後の紅白みたい 3日やる意味ないし1〜3曲縛りするならヒット曲のある一般寄りアーティスト揃えないとね
声豚フェスだとしても微妙だから終わってるよ アニソン歌手が一部の売れてるの以外は消えつつあるからな
新人とか全くってぐらいいないんじゃね 影山ヒロノブや奥井雅美が運営に携わってた頃からは大分変わっちゃったからね
他にも面白いフェスがいっぱいできたし Aqoursが出禁になったからってテノヒラクルックルやないか ちょっと前まではラブライブは出禁とか言ってたりしそう Aqoursが最低のセトリを組んで炎上したからラブライブシリーズが出禁になったって事象情報通が言ってたけどどこ行ったん? >>289
本来開催予定だった2020年はアニサマ翌週にバンテリンドームでワンマンライブ予定だったし
虹ヶ咲もバンテリンドーム翌週に2ndライブなので日程に余裕が無い
一昨年は2020年出演予定をスライドなので縁が無い
アニサマだけの日程を見て出禁と思い込んでいたんだと思う
ただし一部以外トリやった歌手の連続出場する確率低いのは事実 今Aqours出禁って言ったらアイマスはシリーズ丸ごと出禁ですねって返されるからな
実際はどっちも別に出禁でもなんでもないだろうけど Aqoursに関しては普通に考えれば劇場版曲までやってその後アニメの展開ないしトリも務めたしで一区切りだったってだけだろ
セトリなんかで出禁になるならグランロデオはとっくに出禁だわな セトリで出禁も何もセトリ考えてるのアニサマのPだしな >>291
コロナで前日出演中止になったシャニマス
昨年出演できないのは担当者と連絡取れないからと
アニサマPのTwitterスペースで発言したらしい
アニサマPからの連絡取れないのに
TBSが連絡取れたから奇妙な話だった
今にして思えば近い時期にTBSのライブイベントあったから
ラブライブ側も断る必要があったのだろう
アニサマとTBSのオファーでどちらが先かは分からない >>293
なんか捻りすぎなんよね
超次元のAqoursはナンバリング全部っていう直球ドストレートだったけどこの板ですらめちゃくちゃ評判良かったんだよな 青ジャン想いよ勇君やって文句言われるならもうそれは客層がミスマッチだね アニサマに限らず音楽フェスだと
BPM上げたコール打ちやすいな曲が好まれる傾向はある
>>295
アニサマはどんなに実績ある歌手でも最大4曲で
できる限りその年の新曲を披露するセトリになるので幅が狭い
JAM Projectのように必ずSKILLをやるのは稀 定番曲やってしまうと持ち時間のせいで毎年それだけになっちゃうから新譜寄りになるのは仕方ないんだけど、観客としては盛り上がりにくいんだよな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています