Liella!で歌が上手いのって誰なん?
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
気だるい雰囲気の都会的なポップス歌わせたらりーちゃん
ミラールージュ、めたもるふぉーぜ、My Beatingとか 伊達はもうダメか。まぁ一番うまいのは希実ッッッッだな! >>9
何で怒ってるのか知らんが、上手いにも種類があるだろ😏 安定感のあるりー
感情乗せるのが上手いペイ
舞台系でシュッとした歌い方のくま
どれもすき ライブでうまいなって思うのはなぎペイリー
動きながらでも安定感がすごい ペイかなぎじゃない?
この2人はライブで音源よりうまいって思うときある ペイりーなぎといういつメン
2期生はやぶくまだと思うけどcdtvだと高音結構キツそうだった さゆはしゃーない
Liella!終わる頃には安定してるでしょ なぎは勉強家の上手さ
りーはソロ活動の主力のエレクトロポップで特に光る
ペイはトランス入ってる気がする
歌い終わった後しばらく頭回ってないだろ ネタでもなくペイ以外を挙げてるならちょっとヤバい
それぐらい飛び抜けてるよ
なぎはまだ分かるし、BDイベで大感動したならなこも分かるが >>31
りーがいるやん
Liella!ではセンター曲に恵まれてないからパフォーマンスを発揮する機会が少ないが
ソロ活動追ってれば抜群のポップセンスで現時点での歌手としての完成度は一番だと思う >>32
リーちゃんの歌声1番好き
っていうかスレタイ「1番」上手い人だと思ってた
訂正します。全員うまいです ペイはまだまだこれから伸びるよ
この程度のペイで満足してるやつははっきり言ってセンスがないね
くま スレタイは一番を決めるのじゃないから全員上手いでいいよな
少なくとも生歌もっと頑張れってなる感じの人はいないからな とりあえず上手いの方向性違うから抜けてるのはなぎりーペイ りーちゃんの声と吐息の中間みたいな歌声めちゃくちゃ綺麗で好き
あれ名前とかあるのかな >>38
ウィスパーボイスやね
りーちゃんは多分天然系な気がする
ペイは技術として使える、なぎはアカペラサークルの名残か苦手に見える 顔もなぎぺいりー歌もなぎぺいりーって言うならこの3人でユニット組んだらすごいな ペイ→鋭い
りー→ふわふわ
なぎ→伸びやか
個人的に上位3人の歌声はこんなイメージ なぎりーペイは本当に3人とも上手い
3人とも上手いの前提で
キャラ声の安定感やピッチの正確さはりー
総合的な技術のクオリティはなぎ
ステージ上の迫力や表現力はペイ
みんな得意分野、曲が違う感じがあるのでそれもお得感ある 映像無しで9人曲のパートが分かりやすい声質はさゆなぎのん 上手いの定義は分かりかねるが好き聴いていたい声は
絵森夏美 ペイなぎリーが頭一つ抜けてるが全員上手いよ
でも好きな声はやぶ いうても全員上手いやろ キャラ声が地声かそうじゃ無いかでもかなり変わってるくるし、わざと上手くなりすぎないようにすることもある なぎりーペイは最初から上手かったな。あとからなこちゃんもめちゃ安定するやんて気づいた。2期生だとやぶが上手いと思う みんな上手いけど、ライブ中はやっぱペイの力強い歌声が聞いてて気持ちいいわ なぎペイリーは頭一つ抜ける感じだと思う
もちろん全員上手いけど 累計取ったらすごい事になりそうだな
2期生は今後実力が周知されて評価定着する人が出るかもしれないから期待 なぎリーペイ
りーペイなぎ
ペイなぎりー
ゲッターロボみたいやな 藪かな
でもぶっちゃけ前3作は誰とは言わんが一人くらいズコー枠いたけどそういうのなくて全体的にうまいわ さゆ 9
りー 23
なこ 8
ペイ 31
なぎ 23
のん 6
やぶ 11
くま 11
えも 5
結那 5
全員ってレスした分含む 仙台とベルーナ配信で見たけどゆいなちゃんツアーを通して上手くなってるなって感じた >>67
上手くなったのかツアーの最初であった緊張が取れてきたのか…どちらにせよ宮城と埼玉比べたらめちゃくちゃパフォーマンス良くなってるよね 全員うまいけど一人あげるならペイちゃんかな?
>>67
めっちゃわかる
宮城も上手いと思ってたけど埼玉クッソ上手くなってびびった 結那さんは普通に選択肢に入ってないと思ってたわ
あの人はマジで凄い
宮城day1でほぼ完璧なの聴いてそりゃ負けるわなと思ったくらい 聴いていて心地よいのはなぎちゃん
楽しくなるのはのんちゃん、えもりん、Liyuuちゃん
かっこいいのはペイトンちゃん マルガレーテの歌はライブで聴くとすごい
アニメやとあんま好きじゃなかったけどライブで惚れた AAA 小林愛香
A 南條愛乃 諏訪ななか 村上奈津実 小泉萌香 内田秀 伊達さゆり ペイトン尚未 Liyuu 鈴原希実 薮島朱音 浅井七海 杏ジュリア 三田美吹
B 三森すずこ 高槻かなこ 小宮有紗 鈴木愛奈 大西亜玖璃 前田佳織里 青山なぎさ 岬なこ 堀内まり菜 小山璃奈 佐藤美波 青山瑠里
C 内田彩 楠田亜衣奈 Pile 徳井青空 逢田梨香子 相良茉優 鬼頭明里 法元明菜 大熊和奏 結木ゆな 関根優那 星守紗凪
D 斉藤朱夏 佐藤日向 田中ちえ美 矢野妃菜喜 絵森彩 結那
E 飯田里穂 伊波杏樹 久保田未夢 楠木ともり
F 新田恵海 久保ユリカ 降幡愛 田野アサミ 吉武千颯 西葉瑞希
H 指出毬亜 さゆりんだけマイクのボリューム上げて呟くように歌わせたらいい >>76
5指に入るつん、千颯お姉さん、ちゅるん
がFHってどういう セカスパ聴いてるけどみんな上手いわ
やっぱりライブでの出来が評価の分かれ目なんだな さゆうううぅぅぅぅぅ~っ!
さゆの歌声に包まれる幸せ
もうさゆしか見えてないよぉぉぉ!
愛だな。 上手い人首位決定戦はLiella!の場合無意味なのわかったし、スレ題は上手い人を決めれば良いわけだから
逆にコイツは下手って思うのいたら挙げてけよ いや、いちばん上手いのは絶対にペイトンで決まるやろ
なぎはウィスパーボイス出せないしりーは声量とパワーに欠けるけどペイはどっちにも振れる時点で1つレベル高いわ みんなそこそこ歌えるけど突出して上手い人はLiellaにはいない印象 1stからけっこうな数ライブ行ってるけど、間違いなくりーちゃんが総合評価で1番上手い MTVいったならぺいなぎが頭一つ抜けてたのはわかったはず ペイなこも十分に安定感あるけど、なぎりーには及ばないんだよな
前者はたまに音外すが、後者は全く外さない
りーはその安定感に恵まれた声質、綺麗な発声がプラスされてて強い 結局評価する人がどこを重く見てるかだと思うな
ピッチならりーちゃんだし、技術の総合的なバランスはなぎだし、声量とか表現力とかならペイだし
どれを重視しても間違ってはいないと思う しかも改めて考えるとりーちゃんって外国語で歌ってこれなんだよな
天才ですわ… むしろリーちゃんそれなりに音外すときあると思うわ
けどそれを補ってあまりあるかわいい声の出し方だから気にならんし好きだけど なぎちゃんは良くも悪くも音源通りで伝わってくるものが少ない
1stで歌ったソロprimaryはめっちゃ感動したけど、それからまた音源再現のなぎちゃんに戻った感じ 音楽における上手さってなんだろって話になるよね
ピアノコンクールとかなら正確性の配点って全然ないじゃん
魅力的な音楽を作る上で重要なのは表現力なのか、それともミスして期待を裏切らないことなのか…いや難しい りーちゃん声質が独特すぎて技術面の印象薄いから
この曲のこのフレーズ聞けっての教えて欲しい。ラブライブ以外でもいい >>101
技術よく分からんけど色づいて透明とかIncluding youとか好きや👏 ミニアルバムのkoiiからミルクキャンディがりーちゃんの良さが活かされてるかなと
でもりーちゃんのソロは音圧凄すぎて良さが活かしきれてないのは理解して聴いてもらいたい ペイちゃんが一番好き 次点でくまちゃん、もちろん上手いとも思ってる
正直みんな上手だと思うけど毎回安定してるなぁと感じるのはなぎちゃんかな ペイと言いたかったがよく聴いてると熊かもしれないと思始めた 長所抜きだとなぎさ最強じゃね
他メンバーからも全般的にアドバイスを与える存在って言われたし みんな上手いでオッケーよ実際みんな上手い
あとは声質が好みかどうか
やぶすき >>108
>>109
ダメ
伊達鈴原は上手いとは言えない μ’sやAqoursも大概だったけどユニゾンは何ものにも代え難い
全員上手すぎてもつまらんのかも 強くて声量あるのはペイ
絶対パート聞き間違えないのはなぎ
元気なパートなのに艶っぽい四季声出せてずるいなって感心したのはくま 個別で下手だという意見がある伊達鈴原
個別で上手いという意見がない絵森
これ以外の6人+結那が上手いというまとめでOK?
つか2期生、やぶくまだけにしとけば見劣りとか言われないで済んだのかもな その理屈だとやぶのダンスはアレだからくまだけになる ダンスは素人目にはわからん
歌は素人が聞いてもわかる あらゆる能力を総合して平均値を下げないと言う意味では二期生追加しない方が良かったよ
でも二期生追加されて楽しみ増えたじゃん 2期生増やし過ぎて加入回以外空気だという批判あるし、3期生まで合わせて9人で良かったんじゃね
歌や演技で選ぶならくまやぶ、ダンスだとえもくまか
2期生だけでユニット活動させるなら4人はありだけど、もう3期生加入も見えてるのにその気配もないし何を思って4人にしたのか不明 この週末やっとセカスパアルバムのソロ曲聴けたけど、鈴原以外の8人は普通に上手いと思った
なぎリーペイにはもうちょい起伏のある曲をあげた方が歌唱力もっと活かせるのになとも思った
伊達は曲の音域が広すぎ(キー下げたら低音部が出ないでしょあれ)で大変だけどあれがこなせるようになればもっと伸びると思った >>117
くま、結那だけなら、平均値下げずに追加可能だったんじゃないかとは思う
のん推しなんで、スペック重視や5人時代の雰囲気重視の人にはすまんなとは思うが くま結那のみが追加だったらヴィジュアル的な部分でくまが浮きそう 後発のくまが評価伸ばしてるのいいな
お金払ってライブ行く人はやっぱり色々見てるね くま二期生の中だとかなり地声によってると思うから歌いやすいってのもあるかもだね
他のメンバーも上手くなってるけどやっぱりキャラ声ってのが難しいところ >>119
なんでのんちゃんだけ鈴原呼びなんですかねぇ…(察し) >>104
自分もりーちゃん好きでソロも追ってるんだけど、よくランティス系で言われてる「音圧が強い(凄い)」ってニュアンス的にはわかるんだけど自分的にはいまいちピンとこなくて、どういう感じなの?耳が音に圧倒されてウッとなる感じで合ってる? >>127
感覚は人によるけど耳が音を聴いていて疲れやすい
音圧が強いから他の曲と同じ音量で聴くと爆音になりやすいから圧迫される感じってのも間違ってはないかもしれないけどそこは音量自体を下げれば回避出来るっちゃ出来る
問題点は音圧を上げすぎて本当は声やオケにも抑揚があったりするはずなのにそれがないように聴こえる事
それと上げすぎて音割れしたりしてその曲自体が良く聴こえなくなる事だと思うよ
海苔音源で調べて波形見ればなんとなく分かるかも >>128
めっちゃ詳しく教えてくれてありがとう!
たしかになんかわかるかも
今聴いてみてるけど抑揚には欠ける感じだね μ’s楽曲がハイレゾ版やBoxでリマスタリングされてマシになって久しいのに
いまだにそんな雑な仕事してるエンジニアもいるんだ りーちゃんのは多分だけど上からの指示かまさかの本人からの可能性もなくもないのが 伊達ちゃんはわりと伊達呼びされるから…
上海人とかに… >>119
ぺいはむしろ小細工なしで歌唱力が活きてる曲だと思うが りーのソシャゲのキャラソンだけど声が美しい
セイレーン starring Liyuu「Polaris」リリックビデオ
https://youtu.be/o5geJx8DcNw
セイレーン starring Liyuu「Singing In The Rain」リリックビデオ
https://youtu.be/Grqwv47EVjI りーちゃんはマジで特徴的で綺麗な歌声してるよ
ピッチ感もしっかりあるし表現に関しても出来るんだけどそのCDがね・・・ ただでさえ上手いりーペイだけラブライブ外から参考音源持ってこれるの不公平すぎる りーのは参考には出来なくはないけどマジで海苔だからもっとポテンシャルあるよ りーちゃんもっと自信持っていいと思うけどな
https://thetv.jp/news/detail/1125919/
Liyuu:やっぱり、わたしの名前が出たとき、今もそうだけど、かわいいって言ってくださる方が多くて、そういうイメージがあると思うんです。逆に今後、今じゃなくてもいいけど、わたしの名前が出たときに、「あの人、曲もいいんですよ」って思ってもらえたらいいなって思っていて。ライブがあったら、「Liyuuさんの曲が聴きたいから行きたい」って思ってもらえたら、一番いいなって思います。 なぎペイリーはそれぞれ別方向に上手いから単純に比較できん
この3人はもはや好みの問題だと思う CD音源をわざわざ海苔にしたりするのって何の意図があるのか昔からわからんな
>>141
これは歌声には言及してなくて、曲ももっと注目してもらえるようになりたいということじゃね その三人が集まってなぜHAPPY TO DO WAになるのか >>143
海苔にするのは安いイヤホンを使う人が多いから音圧上げておくと迫力などあるように聴こえてその層からするとよく聴こえやすいかららしいよ
りーのは度を越してるから分からん >>145
そうか…でも円盤買う人はそれなりの環境で聴く人もいるだろうになぁ
サブスク用をスマホと安いイヤホン前提で海苔音源にするとかならまだわかるんだがなぁ…
>>142
なこくまも含めて5人についてはそれぞれにうまくて好みの問題だと思う
次いでえもやぶ辺り? 流石になこくまは一段二段落ちるかな
魅力的ではあるけどね みんな上手い前提で誰が上手いのかって話してるつもり 推しだと贔屓しちゃうからこのキャストのここがいいってレス見ると参考になる >>151
バラード歌ってる時の儚げな表情がいいよね ライブでStarry Prayerがどんなもんになるか楽しみすぎる
やばいよね ペイちゃんの1st Singleの魔法はちゃんとおすすめ出来る感じになってるから聴くのあり
とにかく上手いね 1stシングルもいいけどペイの表現幅活かし切ってるのは妄想感傷代償連盟カバーだよな
ラブライブ名義じゃ望み薄だろうけど、ああいうペイの声帯専用の特注曲みたいなんもっと欲しいわ 妄想感傷代償連盟は普通にボカロ曲だから専用かと言われると
幅広く出せる良さが活かされてると思うけどStarry Prayerの方が自分は声の響きとその表現力が自分は好きかな ペイの表現だと(贔屓目の入るセンター曲は抜いて)私のsymphonyが大好き
あの伸びと艶のある歌声で好きになった
バラード系だと名前呼びあうようにとかはこんな事も出来るんだ…って凄く驚かされたな
全体的に初期より今の方が音源でも感情が乗ってるような気がする 3rdだったら私のSymphonyがバラードにアレンジされててスカスカ音源からしっかりとしてそこにペイちゃんのあの歌声で最高だったよ 3rdのわたシンは掴みどころないというかしっくり来なかった しっくり来なかったなら仕方ない
自分としてはその音源をCDでくれと思うくらいには良かった
ラストの方での転調の仕方とか凄い好みだったわ 1年生が爽やかに歌い上げてるって点でライブのより好きかもしれない ペイのソロバラードご無沙汰だからな
3rdの私ンフォや名前呼び合うようにの数フレーズのソロパート喰い入るように聞いてたわ
公演ごとにわりと雰囲気変わるんだよなあれ
>>159
専用というとニュアンス違くなるのはそうなんだけど
原曲のボカロにあそこまでの表現力はないし
ペイならではのチューニングが入った唯一無二のカバーではあると思う すみれ推しペイ推しってわけではないけどソロアルバム出たら絶対買うわ さゆりんはメンタルの壁まだあるし
なぎちゃんは願望なさそうし
1期生のソロアーティストはしばらく3人で固いだと思う さゆなぎより先に2期生の誰かか結那がソロデビューする展開ある? そこは本人の気持ち次第じゃね
人気的には遅くなるより早めにデビューした方が売れるだろうし
結那さんの所は分からん 2期生で最初にソロデビューするとしたら売り出し方的にえもな気がする 一期生の中だと伊達ちゃんの歌声を聴ける場面が少ないね
個人としてね えもはソロデビューか誰かとユニット組んで活動して欲しいしやぶくまは声優として当たり役を掴んで欲しい
なぎはテレビタレント方面でも舞台や映画でも行ける気がする
さゆのんはどこに活路を見出すのか、元々ラブライブキャストになりたかっただけだし終わったら消えていくのか読めない
もはやスパスタは「大コケしたけどキャストは立派に一人立ちしました」ぐらいしかポジティブなまとめ方不可能な気するから
みんな活躍して欲しいけどねぇ くま、うっかり主題歌担当したアニメが人気になって
2期生筆頭メンバーみたいになってくれたりしないかな… nacherryみたいな感じでえものんユニット組んでくれ ナチェリーみたいな意味不明な路線はやめてね
ちゃんと考えられたやつなら問題ないけど Liyuu First Concert 2022 「Fo(u)r YuU」 Digest Movie
https://youtu.be/SpqO8HjgyUg
カラフルホライズンかわいい 本当の歌って誰がいるんだろう
素の歌唱がそのままキャラに乗ってる奴 カラフルホライズンは曲としては苦手なんよな
かわいいってのは分かる 素の歌唱披露してるのがぺいなぎなこりーか
ペイりーしか個人で歌ってるの見たことないけどその2人ならりーちゃんの方が素でキャラに近いと思う ペイちゃん魔法のインタビューでキャラじゃない歌い方にこだわったって言ってただけあって平安名すみれとしての歌とは印象違ったな イケ四季すき
TOBECONTINUEDめっちゃすき 伊達ちゃんもバースデーで本人としての歌声は披露してるんだけど聴けるのがないのがね
2期生はえもの曲が割と本人の声に近そうだけどえもカフェのカラオケ聴いてないから分からない
くまはどこをキャラとして歌ってるのか知りたいからどこかで歌ってみて欲しいわ なぎが1番聞いてて好き
パフォーマンスしてる上で上手いなと思うのはぺい
でもみんな上手 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています