QU4RTZライブ予習用にコール表作ってみた
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
とは言ってもQ4ってコール入れるような曲ないからほぼメンバーソロ曲のやつだけど 一応ENJOY IT!のクラップ表?は作った https://imgur.com/ZZo3UM4.png ダイアモンド 久しぶりに合格をもらいたい気持ちはあるけど、今までのユニットライブの流れからいって来なさそう… https://imgur.com/41SmRVf.png ダイアモンドとドキピポはブシロックまでお預けだろうなあ L!O!VEかすみん! オタク「L!」 いきますよ~? ワンダーランド 来たとしてもレギュ的にフラッグは振れないというジレンマ https://imgur.com/oZhZqDH.png ドキピポのあのステージで待ってるは、待ってるだけ叫ぶ派 ステージで待ってるのは璃奈ちゃんでこっちは笑顔で歌える日を待ってるんですわ シンスマのCメロとSwinging!、Twinkle Townのサビは入れたい >>1 変則クラップの書き方ムズいのは分かるけどその切り方はなくね? リズム知ってても混乱するわ La Bella Patria ラスサビ前の(心に愛が溢れて)は音源には存在しないんだけど、3rdでちゅんるんが口パクしてたから声届けたい https://imgur.com/0wfhdsI.png >>19 なるほどなぁ あそこそもそも入れてる人自体がいたりいなかったりするよね >>22 すまん…なんかいい区切り方あったら遠慮なく書いてってほしい いつだってfor you! 作っといて何だけど俺はちゅんるんがかわいすぎてコールどころじゃなくなってると思う https://i.imgur.com/VUUc9Au.png >>23 これオレンジ以外の()はコールしないほうがいいんけ? Love U 今回も来そう https://imgur.com/PE7ide3.png >>29 あくまでコレ載っけてるのは参考の一部にしてもらえれば、ってだけなんで全然入れちゃってくれ >>31 なるほど、周りに合わせるようにするよ コールはみんなでしたいわ Just Believe!!! サビのJust Believe!!!って叫ぶのマジで気持ち良すぎる https://imgur.com/RM7QhQl.png La Bella Patriaの大サビ前のコールのことツイートしてくれてる人がちらほら。Bメロは1番も2番も掛け合いしてるから、声出し解禁になったら会場全体で曲完成させてく形になりそうですね☺︎ Aメロもサビにも掛け合いのポイントあったな。アーカイブ観ながら掛け合いポイント探してみたくださいね。 La Bella Patriaの作曲者の見解 NEO SKY,NEO MAP! DDで未来ハーモニーやったことで結構可能性出てきたのでは ユニットライブ最終回ってポジション的にも2期3話的にもやってほしさがある… https://imgur.com/Z2Ke1RL.png >>36 ツイートのリンク貼りたかったがNGワード出て無理だった ミラクルSTAY TUNE! 作ったけど、この曲に関しては細かいコールとかよりもとにかく楽しむのが一番な気がする https://imgur.com/MEVjNlf.png とりあえず今作ってるのはこんだけです 各々楽しむのが一番なので、ほんとあくまで一例として見てもらえればと… >>36 >>39 たすかる >>21 >>33 Q4の曲にコール入れるイメージがそもそもなかったけど、言われてみれば確かにアリですね… ほんまに助かる、>>1 好き ツナガルコネクトとゲーセン曲のコール表とかあったりしませんか? DDよりクラップやコール覚えるのは遥かに楽。 Twinkle TownとSing&Smileはクラップどうするんだ >>1 これで普通に理解できたけどわかりにくいかな? >>50 チンクルタウンはラスサビのとこでオレンジにすると映えそう(こなみ) いつだってfor youの後にfu・fu・fu・fooは入れないか >>3 ダイアモンドのLOVEかすみんは4回言うより1,3回目はまゆちに振ってもらってそれに2,4回目で応える方がよさそう 音源聞いてもそれっぽいし でも先走りマンがいるから無理だろうけど キチガイ湧くからマトモなスレはワッチョイつけてくれ まぁユニットライブラストに言ってもしゃーないけど 助かるよ コールじゃないけどミチノサキのサビからラララ終わるまではブレード横振りだと思う TO BE YOURSELFのsing along、特にイントロの時どうするか問題もあるな 個人的にはイントロのとこだけは最初からうぉーおー全部やるもんじゃないと思ってるけどどうなんだろう あと2Aと2サビ後の間奏でギター入ってくるとこまではケチャ >>56 1stの時は2、4回目だった記憶 1st曲は乱れないと思いたい ユニット曲全部とソロ2曲ずつやると全体曲ほとんどできないよなあ コールではないけどto be yourselfのとーめないでっゆうきーのところの飛びたさがハンパない 大っぴらに言うと正義マン飛んでくるけどピンポイントで跳んでるやつ結構いるよな マサイは論外だけど ブレード4本持ちかつクラップしたいんやがどうすれば? 4本ならバルログできんこともないがブレードだと太いから現実的にやるなら単色ライト持ち込みになるな 片手なら手首叩けばまあまあいい音出るし 手の甲でクラップもあるが鈍い音しかしないな 練習すればいい音出せるかもしれない アイアンクローみたいに手の甲側にブレードを固定するとか? LOVEかすみんコールはKMFからずっと×4で盛り上がり優先にしてるなぁ トキラン2番後の裏打ち中のブレイク(3:08のとこ)は跳んでるの増えたよな 最後にやったの3年前とかだから流石に記憶ふわふわしてるけどLOVEかすみんはオタクも全部コールしてなかったっけ? 自分がそうしてたからみんなも同じだと錯覚してただけか 交互にコールした方が原曲に沿ってる気がするけど結局全部コールする人たちが多くて有耶無耶になりそうな予感 Twinkle Town 原曲ではほぼずっとクラップ入ってる 個人的には通常サビはクラップ休憩くらいが丁度いい気がするが意見求む https://i.imgur.com/EFMVAYe.jpg >>80 ファンミの時はずっとクラップしてた記憶がある Swinging! 書いてないけど一応Cメロあたりにフィンガースナップあり 原曲通りではないけどSwinging x3とかSinging x3も言ったりするかな? サビの「そっと奏で合う All the dearest melodies」とかにある4連x2みたいなリズムに合わせてブレード振れると楽しそう >>80 情報助かります https://i.imgur.com/NenNeyh.jpg sing &smileのサビパートってコールする? 夢の世界へ(いつだって)←ここ つれてくよ(つれてって)←ここ 過去に披露された時は()のところスクリーンに出てたけど そこで声出すのはちょっと… 更に言うとフッフーするバカが出るんじゃねとすら 映像見返すと結構スクリーンに出てる箇所あるんだな 個人的にはCメロのwo wo woとアウトロのwowow?くらいでいいと思うが QU4RTZ曲はTwinkle TownやENJOY IT!のクラップくらいで良い気がするね あとはキャストが煽ってきたところをやるくらいで シンスマサビ終わりの 「伝えていこう 〜」の手の動きだけは振りコピやってもいい? スクリーンに出てるなら原則声出してくれって意味でいいでしょ 送信してもうた シンスマの歌詞は配信意識した故にって感じがするし4人のハモり台無しにしたくないから言わないかなぁ 自分はシンスマCメロだけ声出すつもり トゥルトゥルのとこは言わない派 トゥルトゥルのところは最後の3連だけ言いそうじゃない? ユニット曲はキャスト同士で掛け合ってるから基本要らんね ソロ曲は入れてよさそうラベラパトリアとか QU4RTZは人数多いからコーラスも向こうでカバーできるしハーモニー重視だしあんまこっちが声入れるイメージないな Poppin' Up!はあまり期待されてない感じ? PASTELもクラップしてよさそう 冒頭、1B後半、2B カラドリのコールが気になるんですが、いかがでしょう? >>9 ワンダーランドはBメロオーイング サビのfufu fwfw あるよ >>99 ダイアモンドワンダーランドあるからって過小評価されていると思う 俺は大好き CDCSは落ちサビ「うーーー…yeahーーーーーー!!!」を全力でやりたい あとLevel Oops!Adventuresはコールむず過ぎるけど絶対楽しいしゲーセン曲で璃奈っぽいしやりそうじゃない? もしソロ2曲ずつフルでやるなら全体曲やる余裕ほぼないからな~ かといってソロ片方ショートメドレーにするのも不公平感あるし La Bella Patriaの大サビ前のコールの直前にせーの入れていい? TO BE YORESELFイントロのウォーオーオオオーはコールするべきか否か 4回あると思うけど3回目からやるのが曲の盛り上がりとマッチすると思う らっぱっぱはそろそろ来そう QU4RTZの雰囲気とも合うし、全体曲のB面でユニットライブ未披露ってSweet Eyesだけじゃね? なんでLlellaの話してんのかと思ったけどそっちか それってまさにら辺にall rightって入ってない? >>36 作曲者の人的に歌詞カードの()内は歌って欲しいなぁって認識であってる? >>115 「だってだって」「もっともっと」も言っていいよね? Solitude Rainやサイコーハートを見るにツナガルコネクトのイントロでハイ!ハイ!やりだす人いそう >>124 いそう… コールの言う言わんは自由だけど明らかに違うのはやめて欲しい エイエイのところをちゃんとやるならハイハイやっても文句無いかな 分かってればそこだけヘイヘイ移行は余裕だけど、釣られるだろうは Make up session abcはフーって言う箇所二箇所あるから忘れないようにしないとな コール表作成サンクス 心に愛があふれて、言う人あんまりいなかったなぁ あとは歌詞出てたからNeo Sky Neo Mapは歌って大丈夫だったよね? こっちもあんまり歌ってる人いなかったけど 心に愛が溢れて周り俺しか言ってなくて草 ちゅんるん悲しんでるように見えたわ ツナコネのダイスキが思ってたより皆しっかりやっててビックリした >>132 俺も言ったし周りからも割と聞こえてきたぞ 席によるんだろうけど 俺も言ったけどあまり聞こえなかった ちゅんるんが耳に手を当ててたから声出すべきだな ツナガルコネクトのエイエイ!は案の定だったな 回数重ねて次第に大きくなっていったけど最後まであまり声出ない感じだった いつだってfor youの2番のサビのhappyのあとは(mu wish)がただしいみたいだね エイエイしたの近くじゃ俺と隣のオタクだけだったな… 案の定ツナガルコネクトのイントロはハイ!ハイ!に夢中でエイ!エイ!やってる人は少なかったw PASTELもAメロクラップはするくせにBメロはクラップしない人ばっかで面白かったわ いつだってfor youイントロのUh~ HAPPY NICE DAY!コールしてみろ 飛ぶぞ ツナコネ、エイエイは表拍からだから裏打ち×7から移行できてメチャクチャ気持ちいいくらいハマるのにな Twinkle Townの落ちサビ そう!(そう!)祈るよ(Yeah!) 全然聞こえなかった 全部は難しいから、for youと、ラベパトの大サビと、 ツナコネのエイエイくらいは決めたいな。 ラベパトの大サビは途中で気づいてる人割といそうだったから今日はもうちょいいけるはず PASTELのBメロクラップって、曲に入ってたっけ? あと、昨日は参加できなかったんだけど、La Bella Patriaのサビの「駆け出した(瞬間を)」とか「みんなとね(一緒にね)」とかの()の返しってコール入りますか? >>150 俺はしたけどサビ前の(もう)、(そうでしょ?)くらいしか入れてる人いなかったと思う >>150 作曲者的にはコール推奨らしいけど、覚えてない人がほとんどかな >>150 これは完全に失念した。でもちゅんるん客席に耳傾けてたし必要かも? 画面にも出てないよね 心に愛が溢れてくらいは浸透すればいけそうだけど他は無理ゲーだと思う 不足の箇所はあったけど大いに参考になった ありがとうありがとう PASTELの出だしで自分以外誰もクラップしてなかったような気がするけどもしかしてタイミング間違えてた? PASTELはBメロ後半でキャストのクラップ振りがあるからやるのは合ってると思うわ PASTELの出だしのクラップいらない様な気がしてたけどアンコールは高まってやったな コール曲の感じがしないからサビを軽く振りコピするのが良さそう Liella!埼玉用にコール表作ってみた際とは反応が大きく違うスレだったね あの時は どんなコール表であっても厄介を増やす元凶 自分がやりたいことを他人に押し付けるな 勝手にコール表作るのは違法、ちゃんとJASRACに金払ってこい と内容には見向きもされなかったのにね… 兼任もいるとは思うけど やっぱりファン層の違いなのかね? >>166 あれは無駄なコールが多かったのもよくない ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
read.cgi ver 07.5.0 2024/04/24 Walang Kapalit ★ | Donguri System Team 5ちゃんねる