勝つためだけの歌に対して本当の歌じゃないって言ってるのを理解出来ないのはマジで頭足りなそう
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
だから笑顔届ける歌で挑んだってちょっと考えれば分かるだろうに
ラブライブに勝つためだけに活動してたせつ菜にラブライブ出なくていい最高のステージじゃなくていいと言ったのと意味は同じだろ
アスペなのか 演じている伊達さゆりを含んで誰にもわからないし適当なセリフ言わせてるだけの花田にももちろんわからない この手のアイドルもののメインキャラなら当然そのキャラが好きで推してる人が居るわけで、
劇中でキャラ同士で否定させるってことはその裏に推しを否定されて悲しむファンがいる訳よ
だからこそ、安易に対立とか否定はさせちゃいけないのよ
アニガサキはそれが解ってるから石橋を叩き壊して鉄骨の橋をかける位慎重に物語進めてたんよね
そこを雑にしちゃったスパスタはまぁ…ね… >>124
誤った事を許す教祖なんているのか?
許すのは誤った人なんじゃね? かのんがなんでもかんでも許すキャラと思ってるのが虹信らしい思考だよな
まぁじゃなきゃ教祖かのんなんていうレッテルは貼らないだろうけど >>128
その通りだな教祖や教団員はわりと寛容じゃない
なんでラブライブでこんな歌を歌ってるんだよ
教えはどうなってんだ教えはって教えに背いていたら自分本位でキレてもおかしくはない そもそも虹信に「赦す」なんて概念あるのか?
今までさんざん過ちを犯してきたキャラを叩きまくってるのに 演じてる伊達本人すら理解できていないかのんのキャラを理解した気になってる時点で信者もアンチも同レベルだろ なんで虹信に許しを請えてんだ?
かのんがウィーンを何故否定したのかの話で
突然虹信ガーはやはり意味がわからないことばかり口走るな スクスタ栞子の「あなたには適性がありません」とかのんの「本当の歌じゃない」は台詞考えた奴同じやつの気がする
不快感のベクトルがもろ同じ 声優がピンと来てないんなら監督や脚本の考えとしてはこうってのを収録するときにでもきちんと説明してあげたら良い
それがなされてないってことは行き当たりばったりで偉い人の要望に応えた結果としてキャラの行動が支離滅裂になったってのが概ね真実だろ
声優に丸投げしてきたから困惑して意図が理解できないって言ってるんだよ >>134
奴らはこの事態を虹信のせいにしないと精神を保てないんだよ >>134
そりゃ許すつもりもないのに許しを請えなんていってるからだろ😅 勝つための歌で実際勝ってきてるんだから相当良い歌であることは間違いないんだよな >>128
それなら「最高の歌をレベルの低いラブライブに見せつける」考えを否定すればいいわけで、ウィーン・マルガレーテの歌の否定まで行ったらやりすぎなんだよ わりと京極花田ってほぼ携わってない名前だけ貸してる説ないか?まぁそもそも携わってない時点でそれなら別の大問題なんだけど
劣化というにはあまりにも無印やサンシャインで出来ていた根本的なところすら出来てないような気がする超えちゃいけない設定ガバのラインを余裕で超えてる
京極はたしかに監督は無印以来で鈍ってるとも取れるけど虹の一期6話演出した人と同じと思えない
花田もいくら原作ありきでも他の作品で大した支障きたしてないのが不思議でならないんだけど 声優直々に分からないと言ってる内容に対して理解できない奴は頭足りないってなかなか攻めた発言よな
キャストのファンではなく運営orアニメのファンってことなんだろうけど >>143
この期に及んで京極花田を擁護する気は俺もないけど
わりとこの説訝しんでる
特に二期から酷い
花田の脚本には一話一話ムラがあるのは分かってるけど一貫して酷いのが二期
一期と二期ですら別人のような脚本
なんなら一期三話までで
あとは京極か花田どっちか失踪してんじゃねぇのかなって出来 >>106
多分内容もほんとは理解してるけど今更覆せないってだけ いっそのこと京極花田が実は作ってなかったってなったほうが面白いのは面白いけど(作り直しとか起こる可能性あるから)
多分作ってアレなんだろう
スパスタは京極花田と心中するしかない
でも問題なのは心中させられるのはキャストだけでまだまだ京極花田はラブライブに携わり続けますが一番最悪な事態だな
伊達ちゃんだけ切り捨てられる可能性はある 作ってないというか
何話にこのメンバーでこういう曲のMVを入れます
ここは聖地としてこの場所でこれしてください
全体のリソースとしてはこうなるのでこの人数とこの舞台でこの期限までに納品できるような話をお願いしますが全部指定されててそこにパズルみたいに筋書きあててる感じじゃね
聖地云々はサンシャインのほうがキツそうだけども 普通によくある話でそれ以上でもそれ以下でもないだろ
何を難しく考えてるのか知らんが 有象無象のアニメのひとつとして見れば本当の歌なんていちいち気にならない よくある対立構造のシンプルな内容の話が言葉の強い台詞でぶち壊されて視聴者だけでなく演じている声優からも理解されない物になった 才能と努力を重ねて培った表現力は疑いようもないから来年は結ヶ丘で私たちと一緒に本当の歌を歌おうでもなく
ウィーンが負けて悔しいまた一から出直して来年また同じ場所で戦って勝つと宣言するでもなく
ときに間違ってもそれを反省して成長を描いていけば青春の物語になるのになぜそれをしなかったのか?これが分からない シンプルな話をやるには技術がいるんだよね。製作陣にそれが無かったからこんな事になっちゃった ウィーンのアホキャラムーブ見てたら、本当の歌じゃない言われても何言ってんだコイツ?俺たちの歌こそほんと歌だ!ってならんのか! >>148
京極監督にはそういうのが合わなかったのかもしれません
μ'sの頃とAqours以降ではラブライブもファンも変化していて
μ'sの頃の表現ややり方が令和のラブライブには合わなかったのかもしれません 茸は自分の過去の発言全部間違ってましたって認めてから口開けや わからないなら監督なりに聞かなきゃダメだし、説明ができないならセリフ変えないとダメだしどっちもやらないのが一番駄目 あのウィーンの横着に腹を立てないってどんな聖人君子だよ
そいつこそ真の救いの手を差し伸べるような教祖だろう 教祖自身が理解できないんだから伊達おじに理解できるわけないだろ >>158
ラブライブは素晴らしいものです
最高のエンターテイメントです
スーパースターはストーリーやセリフが現代人に合っていないだけです
監督も脚本家さんも立派な人です
スーパースターのアニメは令和の時代の新作アニメとしては時代に合っていなかったことを認めました
音楽やキャラクターや映像やキャストさんはみんな素晴らしいです そういえば、可可がすみれの認識を否定するためにスクールアイドルはアマチュアじゃないって発言したのも相当ヤバくないか?
スクールアイドルはアマチュアなのは事実じゃん 根本的に3期前提の制作体制で、2期なんて適当に流しておけばいいような空気が運営全体に蔓延してるからこんな雑なアニメが出来上がるんだろ マジで更迭あるかもな
どうせヨハネにももう関わらないから下ろすだけで不満持ってる一部黙らせられるなら安いもんだろ スパスタってスクールアイドルに魅力を感じて加入って訳じゃないのがぼちぼちいるよな
それはそれでいいんだけど加入後もあんまりスクドル活動が好きってのが伝わってこない 余計な描写はするくせにそういう描写が圧倒的に足りない
1クールで1年だから尺が足りないというけどそれ以前の問題にしか見えない サンシャインの時も「輝き」がなんなんのか全く理解出来なかった脳足りんあったけど、今回も「本当の歌」同じ現象に落ちいってるんやな🤫 Aqoursからは実際、輝きを感じます
虹ヶ咲のときめきも感じます
これらは純粋で綺麗な言葉です
一方、本当の歌はこの2つとは違って相手を打ち負かすために使われています
ネガティブな感情で使われたワードなのでラブライブにキラキラしたものを求める人には
このセリフ自体も、かのんちゃんの感情にもあまり気持ちがついていけません >>170
論点ずらしてしてるだけで結局何もわかってないだけでしょ?🙂 論点は全くズレてません
ラブライブとは何ぞや?
それがこのセリフの問題点なのです 本当の歌云々でなんでラブライブがなんたるやの話になってんだ? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています