花田先生のライブ感想なんなの?
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
昨日栗林投げたんだから今日の試合は先生は興味ないやろ ライブの感想っていうかベルーナへの愚痴をわざわざツイートするのか 内心こんなクソ寒いとこでこんなん見たくないとか思ってそう 花田先生のお陰でカープ嫌いになった
今じゃ立派なソフトバンクファン カープファンが昨日今日行くのはPayPayドームだが行き先間違えたんか? レベルの高いキャラ、キャスト、そんなに悪くない曲でどうしてこんなんになったんだろうまあ、おい見てるか!?!? ?
みんなみたいに声出ししたかったよーってだけの話じゃねーの? 「クッソ寒かったわ無能ライブスタッフども」をオブラートに包むとこのツイートになるのでは 声出したいなら万単位で余ってる一般席買えばいいのに 運営「お前のせいでできた大量の空席しっかり確認してこい」
の可能性もあるな ガラガラになった元凶が大御所感出してるのマジでイラつくわ >>26
確実やろ
関係者席はスマホ許されてるだろうし ほんとマジで彼の他に脚本書ける奴おらんのか。。。。
そんなに人材不足なんかアニメ脚本家ってのは。 素直に褒めて終わりに出来ずにどっか悪く言いたい、
ラブライブの脚本にも花田の性格出てるわ…… >>31
花田先生に依頼してるのは筆が速いからだそう
お陰で作画スケジュール組みやすい 1期3話までは良いっていう意見よく見るしワイもそうだと思ってるけどよく考えたらあそこから恋ちゃん挽回させるの無理やな 作画普通でいいから花田先生以外に頼んで欲しい
作画より中身の方が大事 >>35
相良「ブレード振りまくります、かすみんですって叫びます」 立つのがNGじゃね
見たことある家族とかはブレードは振ってたよ >>32
なんというか今回のツイートはアニメそのものな感じするわ
捻くれてるというか気持ちよさが足りない いや、普通建前だけでも素晴らしいライブでしたの一言くらい言うもんじゃねぇの?
愚痴呟いてるだけじゃん 寒さを吹っ飛ばしてくれましたとか書けばいいのに
文章書く仕事してるのかな 久しぶりにお邪魔させて頂きました。寒い中、お疲れ様でした。どんなに寒くても、立ってブレード振って歌う訳にもいかない関係者席は厳しいと痛感。 #lovelive #Liella
ツイート中に寒いという言葉が2回も出てるから、よほど寒かったということが印象に残ったんだろうな…… お世辞でもいいから「良かった」とか「楽しかった」くらい書いとけよ
ただの愚痴じゃん 1回そのエリアの後ろだった事あるけど、ほんと関係者席の人らってつまんなそうにライブ見てるよな。
スマホやノーパソ弄ってばっかの人も居るし。仕事の一環なんだろうとは思うけど何かな 関係者席って仕事だからね
その時間にスマホ触るなら来なくていいんだけど こんな調子では3期もきっと駄目だな
Liella終わったわ >>35
関係者席の横だったけど振っていい場所も設けられてたし振ってる人いたよ Aqoursが関係者席で はしゃいだら怒られたエピソードってμ'sのライブだっけ? そもそも関係者席はそういう空気なのかもしれないね。同グループのユニットとかならまだしも 遠回しに熱くなれる曲がないから寒いって言ってるように取られるぞ 寒いのに立って声出し応援出来ない関係者席はクソ
つまり盛り上がる気はあるってことじゃん これ今回のライブであることが全く関係ない文しかないよな
何にも中身ない こいつみたいのがいるから関係者席で盛り上がれないんだろうな
まあAqoursのライブ見に行ったせりことかちゃぴは関係者席でブレード振りまくってたらしいが
虹ヶ咲も関係者席でまゆちが大声出して周りに注目されたらしいし フォロー解除したわ
文句あるなら家で野球でも観てれば良いのにどうせ メンバーも挨拶されても
恐縮するだけやろ いいライブだったからブレード振りたかったとか心の中で振ってたとか書くだけで全然印象違うのにな
ツイートひとつとっても才能ない >>54
声出して動きたい理由が盛り上げたい、楽しいからじゃなくて寒いからにしか聞こえん 何かラブライブアニメがサッパリ気持ちよく終わらせてくれない理由がよくわかった気がするわ せめてライブの感想くらいはもうちょっとあるだろ
寒いしか伝わんねえぞ 在宅でネチネチ叩いてるラ板民より寒いの我慢して見に行った花田大先生の方が立派やで 関係者席側の人間から敢えて苦言を呈して、リエラちゃんの待遇改善を訴えてる説 これは3期も期待なんかできませんわ
どういう立場かわかってないでしょ >>46
こんな情感もなんもない奴が書いた話に一喜一憂させられてるのが、
ほんと心底残念 マジで関係者席っていらないよな
せめて一番うしろの席でいいわ
席がもったいない 正直花田先生の脚本は寒いというよりはある意味面白いというか炎の様に熱いというか 「寒くて寒いわー」⇒社交辞令でも感想言えねえのかよ
「関係者席だからブレード振れなくてつらい」⇒じゃあ一般で券買って入れよ
だめだ、こいつの人間性に腹が立ってしょうがねえわ
一番はやる気ない脚本書いたせいだけど ここまで百害あって一利なしな脚本家そうそういないだろ
監督ならヤマカンおるけど 最早身内からも冷ややかな目でしか見られないのに関係者席によく来れるなw
俺が逆の立場なら当日券でこっそり行くわ 凄くポジティブに捉えてキャスト陣の頑張りを見て脚本真剣に考えてくれることに期待するよ……… 内容
・寒い中おつかれ
・俺も寒かったわ。関係者席うんぬん でも このおっさんコントロール出来ない
京極が悪いという結論に至る 花田はカットされた幕間見てどう思ってたんだ
俺の神脚本を認めない客どもがとでも思ってるんだろうか そもそも悪いのは花田じゃなくてネガキャンしたお前らだからな >>87
花田十輝「ここ寒いね」
伊藤美波「あ、はい…」 花田先生がアップしてる画像の7割を天井が占めてて2割5分がステージで
客席は残りのほんとちょっとしか映ってないの笑う ほんと社交辞令でいいから内容よかったとか言えよ
本当に社会人か? 花田先生だってこのガラガラ見せられたらテンション落ちるだろ仕方ない 本質的に作品やキャラに興味ないよね花田先生
たぶん横田くんに書かせた方が楽しい脚本になるよ
スパスタもメンバーとしてのLiella!も好きだし 普通さ寒いけどLiellaの熱気で暖まりました!とか書かない?
会場の外に出て寒かったことを思い出したとかさ 俺ら「よく来られたね」
花田「仕事だからな。寒くて仕方ないのに動いて声出せないのがほんと辛かったけど我慢したよ」 >>33
筆が速くても内容が良くなかったら意味ないんだよなあ…… >>101
何十年も昔はそういう斜に構えたスカした感じが作家先生っていう風情で許されたかもしれないけど、今のご時世作り手が「大した作品じゃないんで」みたいな発信したら「じゃあ見ないわ」になるだけだからな。それがわかってねえんだよこのオヤジ >>45
ノーパソ弄ってるのはライブのレポート記事書いてるんじゃね >>87
ちゃんと土星とタピオカ入ってるあたりわかってるな 全く悪びれてないのキャストが可哀想で可哀想で仕方ない 仕事で招待されたうえに周りは仲良しってわけでもないけど確実に今後も業務で関わるであろう関係者ってなるさすがに真顔になっちゃうのはわからんでもない >>107
アズナのレポート書いた人泣きながらキーボード打ってそう ラフェスの時露骨に関係者席の前でトロッコ止めてたの萎えたわ 花田先生も一応物書きなんだからもうちょっと楽しそうな感じとか出せないの? 関係者席にいるのってキャストに近しい人(親族友人)や仕事で関わりある人、取引先だから基本的にはリエラオタクじゃないし、オタクノリして観る場所でもないからね 花田先生も物書きなんだからこのクソつまらなそうな感想文は意図的なんじゃね? 花田は筆が早いから重宝されるってのは分かる
でもそれラブライブ!にとって1番要らなくね?
スパスタなんて発表時点でアニメ化が決まってて1期の時点でも2期は決まってただろうし
なんで急ピッチで作らなきゃ!みたいな状況になんのよおかしいやろ期待してたのにさぁ
挙句の果てに俺関係者席なんでw歌えなくて暖まれないのつれーw
アホか >>116
純粋に嫌味ってことか?
それなら許せねぇわ… 関係者席でスマホとかパソコンいじるのはいいけど、撮影は厳禁だぞ…
ましてそれをSNSにアップロードするとか何してんだこの人 >>117
発表時点で決まってたから急ピッチで作る事になったんじゃね? 書くことないなら黙ってりゃいいものを
招待された手前渋々なんか書こうとして滑った感
50過ぎの爺さんなのに限りなく軽薄だな
こうはならないようにしたい 少し前のパチンコについてのツイートはめちゃくちゃ楽しそうに書いてるのにな 腐っても物書きで食ってきた人なんだからこの文章で察して欲しいって事だろ?世辞なら幾らでも書ける筈なのにこのツイートなんだから >>121
企画発表段階で決まっててんで?
伊達青山発掘した一般オーディション発表でアニメ化も約束されてたのに
そこから時を経て急ピッチで作るって体制終わりすぎやろ 関係者席でも撮影禁止というのは招待メールにも明記されているはず
百歩譲って記念に開演前の写真撮るだけならまだしも、それをTwitterにあげちゃうとかバンナムにマジで怒られるんじゃないかな こいつ自分の関わるアニメのライブみてこの感想はやべえだろw
3期まじで期待できんなこりゃ 運営にもらった写真かな
花田は無能だけど規則違反をするアホまでじゃないと思う >>107
45だけど、その発想はなかった。
確かにその可能性もあるんだよなぁ もうモチベ無さすぎてどう思われてもええわ、って感じだな
これは先生が今スタッフこんなテンションですよーって暗に伝えてくれてるんだよ
最悪だわ 寒さも忘れるほど楽しかったくらいの配慮は必要だろ……
寒いのはお前の脚本のせいやぞ 【悲報】岬なこさん、斎藤先生の来場ツイートにはいいねするのに花田先生の来場ツイートにはいいねしない ライブ前と後くらい写真撮ってもいいやん😷w
俺CHAN普通に写真撮るよ😷w
チギュフェは見た目汚いくせにマナーにうるせーな😷ww >>45
ファミ通の人が昔アイマスライブで記者席でペンラ振ってたのが上司にバレて怒られたって話してた
ずっとメモ書きしてなきゃいけないんだよ 花田が悪いのかは分からんけど
しばらくは雨野みたいに雲隠れしとけとは思う liellaみんな楽しく喋ってるところに花田が挨拶に来て空気が重くなる地獄絵図 >>147
みんなかしこまってヨイショするしかないしな いちいちちょっとしたツイートの感想にケチつけるとかと思ったけどやっぱナシで✋ >>104
違うよ花田
よく俺らの前に顔を出せるな、そういう意味だ 花田先生は限界だよな
虹、にじよん、幻日と外されてきてるし まさかミラチケの酒井より酷い感想が令和の世に出てくるとは思わなんだ まだその辺のオタクにストーリー考えさせた方がマシなもの生まれそう 花田は自分のことやりたくない仕事を無理やりやらされた被害者だとでも思ってるんだろうか ラブライブではないが敢えて関係者席に行かないで一般席に行く(多分チケ代も自腹)粋なことする人もいるんだぜ?
当日券あるんだから本当にファンとして楽しみたいなら自分でチケ取って来れば良いのに
https://twitter.com/mayn_tw/status/1104014349608206338
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) ファンが被害者なのに、自分被害者だと思ってるっての間違って無さそう
2期の制作環境やスタッフのモチベについてゲロってくんねーかな先生
そんでもって真の戦犯の名を教えてくれ >>152
虹よんは花田いないのに糞アニメなんだよなぁ… 無難によかったって書けばいいだけなのになんでこんなネガティブツイートなんだよ
そういうところだぞ >>161
そうなのか
評判いいし今期の覇権候補だよ >>161
先週DDライブスレで200レス発狂した光さんでしょうか >>162
本当にそう
いい年したおっさんなのに気取った中学生みたいなツイートしかできないのはやばい キャラクターのセリフもネガティブなものは具体的なのにポジティブなものは抽象的だから根っからこういう奴なんだろな スクスタの脚本担当もこうやってお忍びで来てるんか? >>157
一番の被害者とはいえ、なぎは常識人だからはらわた煮えくりかえっててもしない みんなのレス見てどんだけ酷いこと書いてあるんだと思ってリンク踏んだら拍子抜け 真面目な話関係者席は天井階のスタンド後方とかであって欲しい
だってさぁちゃんとお金払って見に来ているお客さんがいい席座れなかったら可哀想じゃん シナリオ糞はともかくキャラまでユーザー不愉快にさせるこんな産廃アニメ作るとかどういう神経してんだと思ったが
ライブ自体の感想とか何とも思ってなさそうだしまあ納得の性格だよな スクフェスのシナリオライターは来てたけどスクスタはわからない >>87のミュージカルAKB組のように、自分たちの公演をツアー直後にも関わらず観に来てくれたお礼の意味も含めて、人として業界人として立派だなぁ…と
彼女たちよりずっと年長の花田先生は恥ずかしくないのかね? >>179
全く関わってない作品でも応援する
やっぱりアニガサキスタッフは好きだ 他の関係者:liellaちゃん良かった最高だった
花田:寒いし関係者席でブレード振れない声出せないし最悪 河村は関係者席で楽しんでハゲ探しをしていたというのに こんなこと言いたくありませんが
氏にはもうラブライブから離れて頂く時期です
アニガサキ、にじよん、ミュージカル
氏が関わっていないラブライブの方がファンからの評判がとても良いです
幻日のヨハネもそうなるでしょう
スクスタ、スクフェスのストーリーは賛否別れますが僕は好きです
そもそもμ'sとAqoursのストーリーも公野先生の書く文章があたたかくて美しくて一番良かった Aqoursの3rdライブの時のツイート見たけどその時も暑いと書いてたけどAqoursの皆さんに改めて拍手とも書いてた
昔はそこまで捻くれてないっぽい 花田はジジイだからしょうがない
熱さにも寒さにも弱いんだ 寒くてものところを良いライブでもにしていれば捉え方変わるのに… 楽屋では先生!ってみんなに手もみされてるとおもうとマジで老害だな
この文言通りキャストに声かけて苦笑いされてそう 虹はキャストが関係者席で叫びまくってたとか言ってたけどどういうこと? 花田先生はバンナムが望む脚本を確実に仕上げてくるからこそ起用され続ける
ビジネスなのだからそれ以外の何物でもない 花田先生のお年を考えればもうライブなんて歳では無いだろうけどにしてもつめたいなあ というかなんでわざわざツイートした このおじいちゃんがキャラなりきりで女子高生を書いているという事実に震えるな これなら「Liella!のライブ行ってきました」一文だけの方がマシだったな 関係者をいっぱい呼んでガラを少しでも埋めようとしたんだよね。
愛に溢れた現場だ🥰 キャストたちはこのおっさんにめっちゃペコペコしてるんだと思うと…😢 一番足引っ張ってるくせに普段通り野球ツイートしてる時点で人間性終わってる
薄給のメーターはどんな気持ちなんだろ >>147
花田「んほぉ~俺の脚本たまんねえ~(シコシコ」
Liella「うわあ...(おはようございます!)」 やー・・・お疲れ様。
ん・・・良かったよチミたち。ん。 本当に適任だと思って任せてるのか
本流のラブライブに制約が多くて中々引き受け手が居ないのか知らんけど
京極花田からはもう描きたいことは描き切ったのに頼まれて渋々連載を続けてる漫画家の様な印象を受ける
仕事を受けたからにはちゃんとやってほしいけどあんなアニメでも円盤売れるからなぁ 投げやり過ぎるな
キャストが報われないわ
3期は更に地獄の糞展開が待ってるだろうな 星がクソアニメで不快な理由がこいつのツイートに全て込められてんな
他人が見たら不快になる文章が分かんねえんだろうな
京極は知らんが糞作の原因がこいつにあるのだけは確実に分かるわ >>209
無印スタッフ集結!!!が売りなんだから適任だと思って任せたに決まってるだろ わざわざツイートしたのは「3期も降板してやらないぞ!震えて待てキモオタどもw」という宣言だろうな
まぁ年末の室田の「3期の自分の担当仕事終わった」ツイートの時点で、何を言っても無駄なのはわかってたが 酒井かずおさん、花田と同じくおっさんなのに作品への愛あったよね
むしろ愛が強すぎてキモかったけど 酒井と一緒に花田も追放すべきだったな
無印の功績があったから花田だけ恩赦されたのだろうけど
無印の時みたいに京極がある程度コントロールしてくれると期待してたのに
京極自身もやる気を無くしてる感じだしな 花田先生もラブライブはわしが育てたと思ってそうだし無印なら愛はあるんじゃないか 愛より慢心じゃない?
キャラや作品に対してはどうでも良いと思ってそう ラブライバーも舐められてて10年前のμ'sのネタぶっ込みまくれば
あいつら馬鹿だからエモいサイコーとか喜びまくるやろの浅い考えは絶対有ったはずだからな 長崎音響監督を除けば主要スタッフ最高齢だろ…?
制作サイドで口の悪い奴って普通、監督とか社長とか
発言と仕事の出来に責任がパッケージになってるじゃん
たまにいる、いい歳して管理職にもなれないのに
ご意見番気取りのオジサンでしょこれ >>200
河村田中コンビはキャストの話をちゃんと聞いてアニガサキのストーリーを組み立ててたらしいな
花田は絶対そんなことしないだろうけど まぁアニガサキの場合キャストはもう2年くらい活動してるから
でも確かに花田だったらやらないかも
筆の速さが一番だから このスレを見て改めてTwitterは美辞麗句しか書けないなと思う >>222
そこまでしなくてもいいけどな…
寒いってのは本当だし、それを書くにしても明日来る人もいるんだからもうちょっとライブは楽しかったって事書いても良いのに 寒いならベルーナドームでやるなって運営に具申しろよボケ SNSで素直に相手褒めるの嫌とか思ってる感性腐ったジジイだから
アニメでもSNSは金儲けか炎上させることしか発想出来ない馬鹿なんだろ 関係者なんてわざとらしい美辞麗句と適当に並べとけばいいだけなのに シリーズ構成に全話脚本ってナンバー2の地位なんだが
その自覚はなさそうに見える 作曲家さんはどんどん新しい人、若い人がラブライブに投入されています
アニメの脚本家さんにも新しい人、若い人を投入してほしいです
氏のラブライブが悪いのではありません
たくさん作り過ぎただけです
一旦離れて頂いて10年後くらいに再びやってもらうのが良いかと思います
もっと色んな作家さんのラブライブのストーリーが見たいです 全肯定茸が全肯定してない…だと?
大人になったな…お前… 全肯定君がせっかく目覚めてる中悪いが、今回のツイートで3期も続投してることが確定したようなもんだってば >>222
関係者と一般客の差も分からないのお前? 偽物か、それともラ板にいないスパスタ2期6話~ともりラストの間に猛省してたかも
結局ほぼ全肯定茸になってる 3期に期待出来ること
・始まりは君の空をアニメ本編で描く
・新メンバーが愛される
・1期生2期生の活躍
・可可ちゃんのストーリー
・サニパのその後
・新ライバル登場
・素晴らしい曲とMV >>237
中身無くて草
まるでリエラの運営みたい >>233
現にこのスレでクソミソ言われているけど、コメントはそんな事なってないやん 労う意図は感じるけど素で出てくるのがネガティブな言葉だもんな
人間性を映したような脚本とキャラクターの掛け合い お前ら言い過ぎじゃね?オタクみたいに立ち上がってブレード振って応援したかったけど関係者席で出来なかったよーってことを短い文章から汲み取るのがオタクだろ >>241
本当に応援したいなら当日券買えるじゃん 花田は現状の自分の立ち位置がわかってない
このツイートしていいのは神アニメ作った脚本家だけ
ラブライブでは権威は地の底まで失墜してるって言うのを自覚した方がいい
過去のキャリアが〜とか栄光に縋り付いてても面白い話なんて書けないんだよ
周りがネガキャンしたせいだ〜とか言い訳してる場合じゃないぞマジで ミュージカルの子や虹ヶ咲のモブ役の子も関係者席じゃなくて一般席で観てたからな でも実際、数多あるアニメの中ではぶっちぎりでBDが売れてるし
2年目アイドルとして見ると集客は悪くないしグッズも売れてるしな
今までが異常だったよ >>243
花田個人はラブライブ以前から叩かれ慣れてるだろうし平常運転でしょ >>245
そうやって売上の低い他作品を見下して慢心してきた結果がこのザマだろ >>197
まあ一番駄目なのは上層部だな
客が何を望んでいるのかも分からずにあれこれ注文つけているのはアニメ見れば想像に難くない 冷静に考えたら花田先生がライブ見て何を感じたかなんてどうでもいいな
もし花田先生が心の中で滅茶苦茶感動してるのを隠してツイートしてたとしても
三期の脚本はもう殆ど出来上がってるはずだからライブで感じた感動がアニメのストーリーに反映される事はないだろう >>248
一般層を取りに行ったのです
それ以外ありません
それ自体は悪いことではないはずです 既に負け戦・敗戦処理になってるスパスタ3期に新しい人材を投入するくらいなら別ブランドがアニメ化する際に投入した方がいい むしろスパスタには京極花田を縛り付けておく大事な役割があるから >>245
神アニメじゃなくてもまともなアニメで楽曲の水準がAqours以上維持してれば今でも1万~2万売れるであろうコンテンツ衰退させてそれは無いわ
虹ですらスクスタとか言うデバフあるのに1万~1.5万は売れてんだからな
なんのデバフも無かった星を万割れ当たり前にしたのA級戦犯だろ >>215
京極信者ってまだいるのかよ
盗作に手を出した張本人なのに >>237
・始まりは君の空をアニメ本編で描く
ぼらららは良かったけどスノハレと君ここがゴミ脚本だったからな… サンシャインの時点で首にするべきだったのに
あのゴミを当時のサンカスが擁護したり金出したりしたから延命して今に至る >>258
これ
サンカスがこういうことしたから勘違いして「やっぱり脚本とかキャラとかどうでもいいんじゃんイヤッホーイwww」とさらに勘違いと慢心をした結果生まれたのがサンシャイン以上に糞なスパスタ >>260
勘違いと慢心から生まれたのがスパスタであり虹な
あれのせいでラブライブの人気がガチ落ちした
客がいなくなってから始めざるを得なかったスパスタは被害者 >>259
メンバーが招待する事務所仲間や家族なんかも関係者じゃないぞ😮💨?
自腹でアリーナに凸はありしゃの父ちゃんがクレイジーなだけで、それ以外の人達にも一般席で観ろと?
ありしゃの父ちゃんだって >>257
自由にしてるのはキャストの家族や友達枠だな >>254
そうだよ俺もキレてるしこのツイート見てもう本当に呆れた
クソアニメだ何だ思ってたけど大逆転に期待してた。でももう無理
キャストとか作詞作曲現場関係の人が頑張ってる人のは伝わるから
もうアニメも割と頑張ってるよね
にシフトするのが精神的に1番いいんだと一晩寝て思いました >>241
実際そうなんだろうけど寒い寒い言い過ぎだw >>237
クゥクゥなんてもうクゥすみするだけの道具だよ 寒いのに体動かせなくて辛かった
もうちょい何かあるだろ花田くん >>241
だってこいつどうせラブライブ!のことなんてどうも思ってないじゃん なら今回、花田先生の模範的ツイートはどんなのなの? >>256
全くそうは思いません
それはあなたの感想です
僕はスノハレ回めちゃくちゃ感動しました
きみここ回はラブライブ最高峰の回です
きみここの時の海外イラストレーターさんの絵を見て大変感動しました
どちらの回も大成功回です
あなたの感性がズレているのです >>266
違います
あのしゃべり方
クーカーの魅力
スクールアイドルに本気なところ
魅力いっぱいのキャラクターです わざわざクソ寒いベルドに行くぐらいの気概があるならファンブックにもなんか書けや 底辺オタクとエリートの意識の違いがよく分かるスレだな
底辺オタクには不評でも世界的に有名なプライム企業の上層部は花田先生を高く評価している事実を認めろ >>274
バンナムを三菱重工、スパスタをMRJに例えるとものすごくしっくりくる >>274
それはすなわちベルーナの現状を運営さんが良しとするとあなたは言っています
そんなはずはありません 花田先生はライブやファンミを観察してキャラに声優の性格落とし込むって言ってるから >>274
その底辺オタクが顧客で金出してるんだが… >>279
久しぶりのライブ参戦。寒い中お疲れ様。寒くても動けない関係者席は辛かった… 久しぶりにお邪魔させて頂きました。寒い中、お疲れ様でした。どんなに寒くても、立ってブレード振って歌う訳にもいかない関係者席は厳しいと痛感。
これが全てじゃない?
あとは要約という名の自分の考えが反映されるだけで 本人がライブ見てこの反応なら、キャラの反応がなんじゃこりゃーなのも納得だわ >>261
おっサンカスか
興収半減ライブ円盤激減とご苦労さまです 京極は他で最高レベルの仕事してるからな
酒井がド無能だったからわかりづらいだけで今も足引っ張ってるのは花田一択 >>269
久しぶりにお邪魔させて頂きました。演者の方々のパフォーマンスに胸が震えました。私もより精進せねばと痛感。どうかLiella!をこれからもよろしくお願いします。
とかかな クソ脚本を直さない監督が悪い!の次は、クソツイートを良解釈しない方が悪い!か
政治家の言う、「国民の誤解」みたいだな >>286
まさに、「そういう意味で申し上げたのではない」だな
著名人こそ発信する内容に気をつけなければならないのに 高橋ナツコ
岡田麿里
花田一輝
はアニオタが見たらガッカリする脚本家みたいな扱いになっとるな >>288
その3人の中ではナツコが飛び抜けてゴミだな
岡田も花田も当てる時は当てる 花田先生一人で考えて持ってきた脚本まんまだったら花田先生信頼されすぎだし
京極ただのバカじゃん どんなに寒くても のところを どんなに盛り上がっても にするだけで印象違うのにな
物語の脚本って他人の感情をいかに動かすかが肝だと思うんだけど
マイナスの方に動かすのは得意そうで 精一杯いい方に捉えても頭働かなくなるぐらい寒いの?って思う >>296
884 名前:名無しで叶える物語(茸) Mail:sage 投稿日:2023/03/05(日) 19:54:17.95 ID:X1zkT86J
これマジ?
スタッフ「恋ちゃんはラブライブの全ファンから嫌われるキャラにしてほしい」
なぎ(絶句) そういう設定にすること自体は別に良いんだよな
問題はヘイトコントロールが無茶苦茶ヘタクソなんだよ。これはスパスタに限らずスクスタにも言えることだけど でも最初の放送からあった恋ちゃんの突然豹変する感じの説明文とかずっと読むの辛そうだったもんな
この頃からキャラクターにヘイトを負わせて不人気キャラ作ってでも話を転がせればそれでいいって感覚だったんだろう
1期恋ちゃんのクソムーブとかいまだに叩かれてるしなぎちゃんもSNS見てたらしいしめちゃくちゃしんどかったと思うよ 本当に1期の山場作るためだけにあれやらされてるんだもんな
しかも狙ってやったくせにその後全くケアされないまま終わって2期で唐突にゲームキャラ生やして終わり
神経イカれてるんだと思うわ キャストからもお気持ち表明される程のクソ脚本書いてる花田先生はいい加減降ろしてよ… 花田こんなツイートするぐらいなら来んなよマジで…… 新人のくせに俺の悪口言ったね?
君のキャラは次から嫌われ者になってもらうよ メインスタッフや偉いさんはday1に呼ぶからday2は好きに話していいですよ的なガス抜きかと思ったら室田は今日だったのか 一昨日の花田はもう3期から降ろされて今後関係者じゃないから最後だし観に行こうかという説 >>311
脚本家を変える以上は業績が上向かないとプロデューサーが責任取らされるよ
それなのにそんな決断ができると思うか? ライブ見ても温度くらいしか書くことがなかったんだな
でも一応アリバイ的に着たことはツイートしておこうと >>312
これ以上下がりようないんだし余裕じゃね もう変わって頂きましょう
新しいシナリオライターの人の書いたスーパースターが見たいです
ストーリーやセリフに不満の出るラブライブはもう嫌です >>288
岡田麿里は作品の雰囲気との相性で好みが分かれるだけで大当たりだろ
最近アニー賞で2冠取った作品の脚本もやってるし順調にキャリアを築いてるわ 花田が二日目にきていたらこんなツイートをする世界線は変わっていたのかな・・・ >>2
言ってる事やばいけどマジでありそうだなw昨日の様子を見るとw 一応好意的に解釈すると
ライブが楽しくて、声援を送ったり体を動かしたりしたかったけど関係者席じゃできないので残念でした
ってことだろ… おそらく… こんな感情の無さそうなやつが描いた脚本そりゃ面白くなるわけねえわな >>323
知りたいですね
その人の意見を抑えてみんなの見たいラブライブにする
それだけでこの状況は変わります 関係者だから規制を破っていいわけじゃないだろ
室田も上げてるなら同罪な アホは放っておくとして二日目見た花田の感想がすげえ気になる ツイートは来てくれてありがとうございます!
とかどの目線かわからんものでいっぱいでワロタ 関係者の撮影といえばAqours2ndの時の酒井も撮ってなかったか? >>333
あの当時は関係者だからって撮影すんなって荒れてたぞ それなら関係者席でPCいじってレポート書いてる人らは?
それと関係者席も同じレギュレーションなら立って声出して見ていいことになるぞ すごいなこいつ逆に感心するわ
自分が作ってる作品っていう自覚あるんかね?
他人が作った作品見に行ったような感想 >>338
他人の作品なら寒かったで終わる感想出さないだろ……? 花田のいいね欄の1番上のかすみアイコンなんでこんなんにいいね押してんだ
しかもライブ後には花田ネガツイートしてたし 関係者席ってブレード振って盛り上がったらダメで写真撮る事しか許されない席なん?
周りにお偉い人が居るからか? お偉いさんが仏頂面で見てるから邪魔にならないようにとブレード振れないんだよな
花田はかなり上の地位なんだからお前が盛り上げろやバカが 花田って上の地位なの?
アニメ製作陣の中では上だろうけど 脚本家なんて下っ端だよ
監督が兼任することも多いしな 年だけは食ってるけどな
脚本会議の場でどんな態度なんだろなこの爺 昔は報酬ガチで単価安かったからアニメ脚本家自体少ないのも
現状になって人材不足で裏目に出てきてる 別にルールとして禁止されてるわけじゃない
花田が周りの目を気にして振り回す度胸も勇気がないだけ 曲も良く知らないからブレード振れないって素直に言えよ
本当に振りたいならみんなが言うように一般席でも買っていくらでも振れる (客席ガラガラ過ぎるせいで余計に)寒い中、お疲れ様でした 直接関係ないけど
ヤフオクとかに出てる生写真ってもしかして関係者席から撮られたものか?
出どころがずっと気になってるんだけど 二日目もお邪魔させて頂きました。辛い中、お疲れ様でした。どんなに辛くても、脚本に浴びせられる私への意見の方が厳しいと痛感。 >>352
カメラマンが流出させてるケースが多いと聞いたが 昔はμ会場周辺でμ'sの生写真とか売ってるおっちゃんいたよね もし2日目に同じツイートしてたら今より更に荒れてただろうな
流石の花田も他人事じゃいられねえだろ >>355
居たな。今居ないのか?
よく撮れてるんだよなあれ あんだけ可愛いキャスト見ても興味湧かないんか。年取るとやっぱ性欲落ちるんか。 この人の言動見てると、なんかアドルフ・アイヒマンを思い出すんだよなあ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています