ここからスパスタが復活するにはどうしたら良いのか?
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
漫☆画太郎みたいに1話から24話まで全部ナシってことにして虹の監督に預ける 蓮がスーパースターに近い雰囲気と展開だから競合するなと思った
上手く行ったら本家と外伝の良い所取りになりそう ・三期が成功する
・次発表される曲がクソ強い
少なくともこの2つがないとガチでヤバいと思う 割とマジで何もかもを新生するしかない
もう現状の星は伸びる要素ゼロ 真面目に他シリーズ終わらせることぐらいしかないと思うんだけど
そうすればシリーズ総数としてのファンの母数が減ると思うけど、スーパースターに流れてくるやつだっているわけだ スパスタ以外のラブライブを全て終わらせてスパスタ1本の体制にする 現実的なのは製作途中である3期をちゃんと作る所だな
今までの不評は運営も分かっているはず 3期生に新人以外にも有名な声優をぶち込むってどうよ
それなりの数のファンがついてる声優をぶち込めばそれが流れてくるだろ アニメストーリーに合わせた楽曲展開
激寒顔ギャグ、ワンパターンネタ(くぅすみ喧嘩)の完全排除
空気と化した2期生の救済及び3期生のまともな扱い スクフェス2が大当たりしてくれればわからんけど、それも無理だろうしなあ でも今更Liellaがオタクに媚びたぶち上がり曲持ってきてもなんか嫌じゃね?
コンセプトブレブレって感じになりそう とりあえず2ndアルバムに期待だな
流石にテコ入れしてくるだろ 現状新規の二次オタがスパスタに流れてくることないだろう
スパスタ来るくらいなら蓮のほうに行くだろうし
今のスパスタに新規でくるとしたらキャスト目当てだろうけど、キャスト人気もアニメや二次側のクオリティがあってこそ伸びるものだし 正直復活とかできる段階はもうとっくに過ぎてるだろ
今残ってる客を維持するのが精一杯だろ 2期までコケて3期で復活するわけないやん
アニメ盛り上げたきゃスピンオフやるしかないだろ 個人強化するとコンテンツの小回り効かなくし
影響はコロナが第一だけど正直他にも色々あってもう詰んでいるな 1、2期はマルチバースでの出来事として無かったことにする もう無理
3期はこれ以上客減らさないようまともな脚本にするしかない 活動開始のリリイベから一番大事な時期であるアニメ1期2期までコロナまるかぶりになって可哀想だなというのはある。
なんというか、運がない。 1期3話以降からリブートしてミュージカルの脚本家に頼む >>32
あのゴミ脚本でアニメ化したらコケるわバカタレ キャラクター約2倍に増やしてろくに掘り下げしなかったのが致命傷だったわけで
3期までに誰にでも見れる媒体でキャラ描写増やせば愛着持ってもらえるかも マイナス100をマイナス80くらいにできれば上出来って感じかな もう手遅れです
キャラの設定とデザインを作り直して1年目からやり直した方が早い 流石にこれくらいだろうという予想を作品内外で常に超えてきたのがスパスタだぞ
今回もやってくれる 虹ヶ咲に転校
手始めににじよんに出たらいいのでは? μ's曲のカバー解禁して欲しいわ
ライブ多いんだからライブ映えする曲をもらうべき 実際アニメ単品で考えても完全に続きものなのに二期を見てない人が三期から見始めるは考えにくい
気になるから通しで見ようってめっちゃモチベ高い人が一期を耐えても二期で冷える 2期までかけてキャラをろくに掘り下げておらずうっすい愛着の無いキャラ状態で放置されているのに
3期で更にキャラを増やして全員を視聴者が愛着持てるくらい立てる?既に優勝済みで留学中止の流れから?
無理無理無理、絶対無理 意気揚々と音楽番組出しても公式が隠そうとするアニメだし キャストが他の活動で超人気になってキャスト推しとしてライブに引っ張ってくるのが可能性低いけど、1番可能性ありそう 糞アニメが全てだな
友達に勧めたら縁を切られるような出来とか何のために作ったのか アニメーション付きシングルならテレビアニメとは違う時空のLiella!の魅力を描くこともできたかもしれないけど、もう作る気無さそうだしなぁ 強強な新曲詰めたミニアルバム引っさげて1~2公演だけのライブを成功させる 放映済みのアニメを全部捨てて最初から3期生も入ったアニメを作る
京極花田は降板 日常系なら、こっからある程度持ち直すことは出来るが、続き物は無理
良くて、鳴かず飛ばずの低空飛行 運営は中の人は違うと思うが、やっている事はサンシャインの頃から成長してないな
あの頃はシリーズ内でシェアを食い合っていなかったから、卒業以外にファンの流動性が無かったが、今は同時並行のシリーズが多すぎるから余計に細分化するわな >>20
>>34
お前が叩けなくなって嫌なだけだろw
畑亜貴が星の歌詞を書いてると思ってた情弱アスペw アニメが面白ければどうにでもなるんだよ
結局全部つまらんからいちいち新しいユニット作って乗り換えてごまかしてんだろ 運営が推すキャラ以外引き立て役で終わるから、見てる側も推しキャラ選ぶ段階でポジション分けられるみたいなのそろそろやめたら? >>56
成長してないのはともかく劣化しすぎなんだよね
特に聖地まわり
なんで沼津で出来てた事がカフェでも北海道でも出来なくなるんだよ… 理論上逆転できる可能性はゼロではないというだけで、現実的にはもう無理だと思う
これ以上傷口を広げないようにするのが精一杯かな 舞台を宮城にして作り直そう
三陸あたりに学校があったことにして津波で壊れてしまったものが再建された新設校にしよう
震災復興アニメとして盛り上げるんだ いやまぁそれは沼津だからこそ出来た事やろ
カフェもロッジも別に客に困ってなかったから問題になった
それはそれとして許可はちゃんと取るべきだし断られたら外観ガラッと変えるべきだけどそれさえ沼津ならそこまで問題になってなさそう アニメを作り直すしかないが
キャラの学年から設定から何から何まで全部見直さないと無理だろ 力関係に差はあるだろうけどラブライブって三社企画のはずなのに誰も相手のケツ叩けてない辺りが制作体制として腐ってそうなのがな
最近お前らの作るドラゴンボールはクソだからコンテンツ全部停止しろ、ってバンナム相手に言いつける集英社みたいなポジションがいてほしい 仮に他展開潰して一本にしても他所に人が流れるだけだしアニメの出来どうにかしないと 今年の戦隊がやってることめちゃくちゃでグダグダだけど面白いからウケてるし
面白ければ何でも許されるんだよ Vにしてもそうだけどちゃんとラブライブの持ち味を生かして欲しかったわ >>65
それはマシリトだから出来た訳で
仮にGODがそのポジションに居ても難しい ライブやる為の理由付けでしかないアニメであそこまで壊滅させるのが凄い 1期、2期は全部かのんの見た夢だったことにして、かのんビビり状態からスタッフを一新してやり直す
2期を最後の10秒で無かったことにしたんだから、視聴者も慣れてるだろ 数ヶ月で流行がガラッと変わる渋谷って時点でイマイチだった。沼津だったら色褪せたポスターでも掲示してくれる安心感があるけど渋谷じゃインクが乾く前に撤去だろ >>69
だからそういうことを言いつけられそうなポジションがいないからどうしようもないだろうって言ってる >>70
そんな気持ちで作ってたからあんなのが出て来たんだろう スクフェス2のメインストーリーを大人気プロセカさんのライターに書いてもらうか >>1
残念だがもう手遅れ
損切りって言葉知ってる? アイマスよりましと言える内にスーパースターをあきらめることも大事 2期生3期生加入ノルマがある時点で誰がやっても厳しいわな
アレ考えたヤツがアホなんだと思う 澁谷かのんより伊達さゆりが人気な時点で、2次元コンテンツラブライブとしては終わってる 割りともう無理じゃね
界隈でも盛り上がってるののんおじくらいで他はみんな冷えてる感じするし 3次元に全振りするしかないな。ダンスも歌もトークも何もかもリアルアイドルを超えるくらいに。
ただこれまで以上にキャストに無理を強いることになるが。 現在の花田先生とは比べ物にならないぐらい叩かれたドンブラザーズの井上先生も、今は高評価を博している
井上先生は結局、シリアスよりコメディの方が得意だったというだけのことだが、
花田先生は何が得意なのか分からない 井上敏樹に脚本やらせよう。ライブやる気のないスクールアイドルの話になりそうだけど ラブライブの人気を上げるのが目的であってスパスタを復活させる必要はない
つまりスパスタは早くに切り捨てて蓮で同じ失敗をしないようにするのが大切 スーパースターから感じるガンダムAGE臭
三世代ストーリーやればいっぱいプラモの種類出せて売り上げも3倍ですよ!ガハハ!って内部資料がリークされてたの思い出す >>97
蓮はさておき6代目で5人で3年間走り切るアニメ作るのが正解だわマジで
1期生ほどのキャストは集まらないだろうってのが悲しいけど ガンダムAGEは、ガンダムが日本のSFの頂点と信じていたファンに
ガンダムが実はこの程度のものなのですよと示したわけで
ガンダムブランド崩壊につながる可能性もあった >>100
リエラジの冒頭ドラマパートがその役割を担ってる 二次元でも三次元でも使うんだからとにかく曲
上品なのもいいけど、歌唱が弱いんだから音で殴らないと >>87
もう最低と言われてもいいからそれで行こう >>106
虹ヶ咲はソロだからユニットは絶対やらないって発狂してたたこやきw
だっせえなw 真面目に細々とLiella!で3次で活動続けて二次展開は終わらせて蓮に託したほうがいい 蓮にリソースさいて蓮にはまった人からLiellaに流れるのを狙うのが悲しいけど、可能性ありそう() アニメを持ち直す最低条件は3期で2クール
後はもう何人になるにしても1期生を立てるしかないやろ >>99
6作目とか本家制作陣にそんな体力残ってるのか?
花田脚本、室田キャラデザ原案の限界はもう露呈したろ
外伝の蓮に家督譲った方がマシ >>113
ラブライブ出るって言ってるし一応本家扱いなのでは?
個人的には本家・外伝って括りはあまりしたくないしラブライブ出ないのを延々と叩き続けてる連中も嫌いだけど >>114
それで変顔をさせそうなのがスーパースターの制作スタッフ 正直2期に関しては監督も脚本もキャラデザもリアルのクソ展開に匙を投げたとしか思えんわ 他のシリーズにはお休みしてもらってリソースを集約して
アニメを作り直す、主役のアプリを作る、他のシリーズでは出来てる強い曲の用意
魅力的なユニット(あるいは期別)、キャストのライブをやりすぎない、キャラのライブもやる
という妄想。リソースを集約すればラブライブの復活もありえると思うのだが
リスク分散なのか内部で競い合っているのか(WE WILL!!の歌詞が浮かぶ) >>101
AGEって確か当時流出した脚本資料だか台本にゲームの連動要素に使う台詞と場面があるからここは削るなって指定されてるのがあったんだっけ
ガンプラに絡む部分は仕方ないにしても他所の原因に制作が縛られてるの見ると上手く作れなくて当然だわなと思ったわ 1話の未来予報ハレルヤが2期の最後まで続いてた長い夢落ちって事にして
1期1話の続きからうまい事描いて綺麗にまとめる
書いててこりゃもう無理なんだなって諦めさせられんの終わってるわ 2期を無かったことにして全く違う話を2期ダイジェストと称して流してから3期を始める クーカー以降全て変えて再アニメ化
そこからならいくらでも修正効くから 星が落ちてきて中から出てきたバハムートに全て滅ぼされたことにして仕切り直し やっぱ3期生はよ入れてユニット活動始めるのが一番堅実だわ楽曲の幅が広がるから
1~3期生で分けて5人Liella復活はパワーバランス崩壊するから無理だが ユニットじゃないと曲の幅広げられない訳じゃないし出来るんならとっくにやってるわ
ってかやたらユニットを有り難がる風潮あるけどあんなのグループ小分けにして活動エコにしてるだけだからな Liella!よりは蓮のが期待できそう
誰向けに作ってかよく分からんLiella!よりは少なくともオタクを向いて作られてるのは分かる かのんさんよびの可可もなかったことにしたらと思ったけどそうするのカァノンミテェ!もなくなってしまうんだよな 夢オチでもなんでもいいから1話からやり直せ
レンレンとすみれを救うには3話からじゃ遅い 2期が戦犯って事になってるけど1期から大概だろ
まだ上がり目を信じてた人達が2期で諦めただけで 2期放送前にこうなればいいとかここ改善してくれとか言い合ってたけど
現実にはその辺の不満点ほぼ悪化させてきたからなぁ 全肯定茸の遺言は「作り直した方がいいかもしれません」だからな
あいつの心を折るのは相当よ >>131
あいつなりに本当にコンテンツの為を思って擁護してたんやなって… 全肯定はそのあと別スレで浪人焼かれて出てこなくなった
それは遺言でもなんでもない 3期で面白いアニメ作って少なくとも残ってる人たちには手のひらを返させる
これしかないやろ 全肯定茸はあそこで去って正解だったかもしれん
ともり脱退を頑なに否定してたし 声優の顔面なんかどうでもいいんだよ
魅力的なキャラ作れバーカ 監督も脚本も制作会社も変えずに地続きの物語で2期より3期の方が面白かった事例なんて過去にあるか? >>138
2期70点3期80点みたいな作品なら無限にあるでしょ
2期が10点なのに3期で80点取れる作品は無いだろうけど 企画立ち上げの時点で3期までやるのが決まってる作品が言うほど多くないので・・・ 音沙汰なしからのアニメ化決定!続編製作決定!という運営からのサプライズってモチベにも繋がるし大事だよな
最初から隠す気0なのは論外だわ >>141
ライブも早々に2nd3rd告知するし、アニメ3期も「知ってた」だし、なんのワクワクもないな
むしろ「まだやるんか」しかないわ 3期あるから重厚なドラマが展開されるのかと思ったら終始消化試合みたいにやる気がみられず
なんの考えも無くララランドのパクリで尺埋めたのほんと軽蔑するわ 実態はともかくとして「みんなで叶える物語」感、「応援した甲斐があった」って思わせるモノはあってほしいんだけどその辺ほんと星運営は下手よな
最初からレール引かれ散らかして勝手に叶ってんだもん 星はスクフェス2で2期生以降も個人格として扱われるまともな話が展開されるかが最後の希望
種死がスパロボで少しは救済されたみたいに
正確にはそれがYouTubeに(違反だろうと)上がり続けるか次第 とりあえずアニメはyoutubeで全話無料配信した方がいいんじゃね?
とにかく見て貰えなきゃ新規なんて入ってこないだろ スクフェスの紙芝居でちょっとフューチャーされたくらいじゃ無理だろ… 3次元で売りたいんだったら、今回のツアー無料配信とかどうよ? >>147
キャストに糞アニメの感想会やらせるなんてそんな残酷な事を 昔かしましガールミーツガールというクソアニメがあっての
キャストがラジオでボロクソ言って大層盛り上がっておったもんじゃ バンドリだってアニメの評価(一期)悪かったけどなんだかんだで復活したやん バンドリはガルパとカバー曲のパワーよな
アニメは1期しか知らんけど全部評価されて無いでしょ確か アニメの評価が悪くても逃げ場が他にあればOK
星はそれがない 別にラブライブのグループに人気サブカル曲をカバーしろとは思わんけど側から見てて商業的には正解でもそれで良いのかよ…ってレベルの飛び道具だったよな 仲間内で曲取り合って弱いグループ出てくるとか今のジャニーズみたいね 取り合ってないし蓮や虹で強い強い言われてる作曲者達は星にも編曲とかでフツーに関わってるぞ
単に「こういう曲でオナシャス」って発注してないだけなんだ 復活と言うけど復活と言えるほど活躍してた時期なんてあったっけ?
Aqoursは愚か虹にすら一度でも勝ってる時期あった記憶無いんだが
伊達の写真集なんかじゃなくてコンテンツとしてな
こんな泥舟に金かけるぐらいなら蓮にしっかり金かけて成功狙ったほうがいいだろもはや 今夜次のCDのサビを公開するんだろ?
これで次のライブツアーの入りが決まりそうだけどいきなり強い曲に方向転換できないだろうな >>164
蓮も変わんねえよ
金だけあっても面白いアニメは作れねんだわ 大元が星に執着してない限りは歴代最低評価受けた厄介を再生させる事より
反発受けないように静かに終わりに向かわせる指示するだろうよ これからメンバー増えるのに終わりに向かうわけ無いだろ! ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています