ここ最近のラブライブのどん詰まり感やばいよな
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
声豚しか盛り上がってない しかもイベント参加するタイプだけ 地下の連中がチケ代10000もするライブに行くわけねーだろ 最近Liella!が認知とかマウントとか騒いでるのマジで地下アイドル感ある そんなん言ってるのここの本当に星好きかもわからん匿名の雑魚だけやで コンテンツ大きくなると動き遅くなるしなぁ ベンチャー企業みたいな奴らが一発当てて追いかけるっての多すぎる むしろナナニジみたいにTVでレギュラーバラエティ取れたらなと思うよ そっちの方が新規の目に止まりそうだ だがアレは秋元がバックにいるから出来る事なんかな >>12 Twitterでもなぎの発言をきっかけに噴出してたけどな それ以前にもポツポツ話してる奴はいたし ナナニジでも声優活動やりたいって人はどんどん辞めていったからな リエラもこんな活動続けてたらキャリア終わるぞ オワコン、閉じコン言われ続けて5〜7年位経ってない? 閉じコンのまま7年経ったんだからそら人減ってて当然としか コロナで大きく流出しちゃったがまあラブライブだけじゃない 発展するとしたら新規取り込めるのが偶々当たるしかないからな ラがどうなろうとおれたちの生活になんの関係もないだろ何がヤバイのか 変に新規層取り込もうとせずに既存ファン大切にしろ定期 平日の昼にラ板に書き込むぐらいはヤバイだろ おまえの生活に密接してるラブライブが スパスタが不人気でも水や虹の展開が終わったり減ったりするどころか、むしろ予定より長く 存続させそうな気配たっぷりなんだし、水や虹が好きなファンにとっては何の損もないでしょ 閉じコンガーとかラブライブ全体の先行きガーとか喚いてるのは、俺ら覇権コンテンツ!とか 言って他を見下したい奴か、スパスタのせいでーと叩き棒に使いたい奴だけ むしろスパスタがあの状態のお陰でaqoursは限界まで活動続けそうだし良かったと思ってる 最初はliellaが大ヒットしてたら世代交代させてそうな雰囲気だったからな μ'sの遺産を使い果たし次世代からも奪うとか最悪じゃんAqours 旧世代のグループからファンを奪えなかった新世代が悪い μ'sのファン引き継げなかったaqoursにも言えるけどな どいつもこいつもμ'sの遺産を食い潰すだけでそれを引き継げたグループは一つとして存在しない 行きたいライブやイベントに行きやすくなったのは素直に有り難いけどな 仮にラブライブの人気が上がったとしても自分が楽しめなきゃ意味無いし もっともコンテンツの存続が不可能なレベルまで落ちるのは流石に勘弁して欲しいけど すまん、Vでホロライブにじさんじのオタク取り込むから 色々アニメ新作を作っても結局初代を擦ってるデジモンみたいなコンテンツだな 虹がクソすぎて売り上げ落としたからしゃーない 蓮に期待してるわ ぶっちゃけサンシャインの頃は「内容がクソでもコンテンツはつえーな」くらいの印象だったな アイマスもクソだったし ただその頃から信者が勘違いというか、「μ'sを盲信すればいい」という謎の圧力が掛かってたのは気になってた 結局今でも「μ'sを盲信すればいい」という謎の圧力が掛かってるよな >>28 ラッキーパンチによる単なるあぶく銭をイサンガーイサンガー そして次はコロナでドームツアー中止を歴史的な大失態とまた言うんだろ?w 結局μ's比だとどのグループも塵芥同然だからな ただひたすらに先細りする一方 この板だと○信がーとか言われてるけどまともに『信者』が付いたのは結局μ'sだけ 虹には人気キャラのキャスト変更というか最大のデバフがあるだろ 問題は変わった後だぞ ラブライブのどん詰まり感<アニメ声優コンテンツのどん詰まり感<日本のどん詰まり感 >>35 今の新規参入の入口は虹しかないからな 水は幻日の出来によっては入口になるかもしれないけど生先短いし ラブライブのキャストで、運動会か水泳大会でもやれば? スクフェス2こけたら割りとガチで終わりだろ 声豚がライブで騒いで猿になったり花贈って認知がどうのこうの言ってるだけのコンテンツになるぞ μ'sが活動してたとしても普通に人気落としてたとしか思えないけどなウマ娘とか見てたら あんな一時的なブーム維持できるわけがないわ >>35 虹だってアニメ2期終わってあとは本筋は卒業絡めたストーリーしかないだろう にじよんみたいな日常系を続けるのでも一向に構わんが 虹一期辺りが最後の輝きか? コロナあったのに頑張ったわ >>56 だろうな ラブライブらしからぬ出来の虹アニメで新規も入り古参も活気が出て 本編として最高潮に期待されてたスパスタがアレだったからな まず無職はコンテンツの心配より自分の人生心配してろやw 親がいなくなった後どうするの? 冷蔵庫に入れとく?w >>56 フェスが最後の輝き スクスタとアニガサキの大コケから奈落の底 スクフェス2のキービジュアルでわかる通り、運営もμ'sをセンターに据えないとダメだと思ってる 初代が隠居中だとしても、他グループは未だにブランド力で全く初代に及ばないんよね ここ最近では珍しくほぼ皆絶賛されてたミュージカルは円盤化無し続編未定で評価とは裏腹にオワコン化 ひどい 運営はその辺が分かってないよね 知名度に差があろうが、成功したけりゃリエラに全乗っかっりでいくしかないんだよ。 >>62 俺も見たけど終盤の手のひら大回転はどうかと思う 絶賛するほどではないかな BBA同士のいちゃいちゃも見たくないし >>62 ラ!運営と関わりが薄いほど出来がいいの本当になあ ミュージカルとかあまりに注目されてなくて最初から爆死路線だったじゃん 内容とクオリティはともかくラブライバーはミュージカルに興味持たないことが分かったからあれでおしまいだよ >>66 1発目であれぐらいしか埋まらないんだから 再演2発目やってもさらに下回るの見え見えだしな ミュージカル行かなかったけど興味がなかったわけじゃない Liella!追うのに必死で金がなかった >>61 ラフェスもそうだが、隠居済みの初代をごくたまーに呼び出すのはちょっとな··· HTTみたいな完全終了か、765ASみたいな現役バリバリか。 >>69 コンテンツ展開させまくって兼任しにくいのほんま 日程までかぶりまくるし >>70 ワンマンライブがファイナルなだけで 隠居してない模様 空席があったらガラみたいな極端な理屈じゃなくて 普通の舞台と比較したら全然入ってるよ ミュージカル配信しなかったのマジアホ せっかくの新規取り入れるチャンス自分で棒に振ってやんの 物販枯れてるんだから概ね想定通りだろ 何を根拠に満足とか言ってんの チギュライバーおじさんには悪いけどミュージカルは興味ないなあ⎛(cV„Ò ᴗ ÓV⎞ ラブライブ!はアニメありきだと思ってるし⎛(cV„Ò ᴗ ÓV⎞ アニメがなくていきなり実写って、それラブライブ!である必要ある?と思ってしまう⎛(cV„Ò ᴗ ÓV⎞ とりあえず、若くて清楚な子を追いかけたい冴えないオッサンにとってはそこはどうでもいいんだろうけどさ⎛(cV„Ò ᴗ ÓV⎞笑 Vtuberに鼻の下伸ばしてるやつに言われても説得力がね あんま言いたくないけど、バーチャルも新規掴むのは難しそう⎛(cV„Ò ᴗ ÓV⎞ ラブライブ!も弱者男性層が多いコンテンツだけど、既にそういうのはホロライブに取られてるしね⎛(cV„Ò ᴗ ÓV⎞ ORE CHANはホロライブを「アーティスト」としてみてるけど、⎛(cV„Ò ᴗ ÓV⎞ ラブライバーってキャストを「若くて清楚っちゃあ!結婚するっちゃ!」的なキモい疑似恋愛感情で追ってるおっさんばかりでしょ?⎛(cV„Ò ᴗ ÓV⎞ THE FIRST TAKEでバズってる星街すいせい(チギュライバーには悪いけど、女声優の誰よりも歌が上手い)は⎛(cV„Ò ᴗ ÓV⎞ 以前「ガチ恋されても困る。どんだけイケメンでも優しくてもファンとの恋愛なんて無理無理無理無理です」って公言したんだよね⎛(cV„Ò ᴗ ÓV⎞ ハッキリと弱者男性のガチ恋を拒絶してるホロライブ。⎛(cV„Ò ᴗ ÓV⎞ 弱者男性からの認知行為が激しい(Liellaフラスタ問題)今のラブライブ。⎛(cV„Ò ᴗ ÓV⎞ あまり言いたくはないんだけど、現時点ではラ!の方が弱男に媚びてしまってるイメージかな。⎛(cV„Ò ᴗ ÓV⎞ ホロがガチ恋拒絶は草 Vのどこよりもガチ恋営業やってるじゃねえか これもあまり言いたくはないけど。⎛(cV„Ò ᴗ ÓV⎞ フラスタ認知行為をしてるような弱者男性達がそのままバーチャルの方に流れてくるんだろうし、 配信中のコメント欄とかカオスなことになりそう・・・⎛(cV„Ò ᴗ ÓV⎞(笑) それラブライブである必要ある?ってのを全部吹き飛ばすミュージカルのシナリオ 界隈が狭くなるかもしれないけど、配信無いおかげでこいつみたいなのが寄り付かないのは正解 >>92 でんでんと違って最初から狭いんだよなぁ…… 自分は好きだけど未来は暗いと思うよ ラブライバーはニ種類に分けられる ミュージカルを観た者とそれ以外だ 冗談無しで本当の主役が理事長おばさん2人なので大多数ラブライバーにウケないのは仕方ない 声優と絵畜生で集客出来ると思ってる時点でガイジ極まってるわ運営は そんなコンテンツの板で粘着してる特級ガイジが言ったところでね 新しい動きが無い閉塞感とは違って、スクフェス2・ミュージカル・ヴァーチャルと新しい事に手出しまくった上でのこれだから余計にキツイ 一番ヤバいのはテレビアニメのにじよん放送中でこれってことだな ショートアニメであることを加味しても盛り上がってなさすぎる このスレに書き込んでる奴も今がにじよん放送中なこと忘れてただろ >>99 ショートアニメに希望持ちすぎでしょ ウマも前クールにショートアニメやってたけど話題になってたかって話よ 惨劇~スクスタリリースくらいまでが一番虚無だった。今はアニメ放送の予定がいくらかあるからマシ アマチュアのアイドルがテーマのラブライブは、プロのアイドルをテーマにした作品よりも どん詰まりしやすい構造があるからね 話を広げづらいというか 京極花田で大ヒットさせたシリーズを京極花田で潰すなら往年のファンも本望だろう 同じスタッフでこうも出来が違うと、無印は奇跡の出来だったんだなと思い知らされた 上がなんかちゃちゃ入れてるのもあるかもしれないけど まあ、普通にコンテンツの寿命がきただけだよ 10年以上続くコンテンツはそうそうないからね >>99 本編3分のCGショートアニメの話題でラ板1週間ジャックできるかって話よ 虹3期やってこの程度のザマなら絶望感しかないが >>103 あくまで部活動で音楽とパフォーマンスと学校行事くらいだからなぁ。 仕事のアイドルはこれに加えてバラエティ、旅、ドラマといった番組ロケや映画撮影、さらに営業イベントやらもついてくる。 学校行事もある程度まともにやるの学園祭と学校説明会くらいだからな 一番時間あるはずの星はこの2つ擦ったうえで学園祭の描写薄くするとかいう意味不明っぷりだし 話広げる努力って意味では身体測定定期テスト修学旅行に絡めた話があった無印が一番マシなんじゃないの 話なんてどうとでも作れるだろ 仲間集め!→大会!→優勝!→卒業! のプロットで固め過ぎなんだよ柔軟にやれ プロと素人の狭間なんて尚更広げようがありそうなもんだけどな ランジュミアとマルガレーテはそういうキャラだと思ってたんだが ショートアニメでコンテンツsageするやつ情けなさ過ぎてこっちが涙出てくる なんならもう学校が活動拠点であることが枷になってるんじゃない >>64 BBAっていうけど、ジョルノやえみつんとそう歳変わらないんだぞ R3のライブの話題も一週間で消えた 振り返り生放送の同接も万切りだしラ板だけの問題ではないよな 口だけで金は出さない、けどネガキャンばっかりやる虹信が持ち上げてるだけだからな あいつらさえこことラブライブから出ていけばもっと盛り上がるよ 3年前のフェスとシャロン以来の声出しライブが解禁されて熱が戻ればいいな ライブってコールレスポンスがすごく大事だと気付かされた3年間だった >>105 シナリオのガバさは大差ない 無印は木皿の楽曲で誤魔化していただけだ スパスタには木皿がいないのでそれが出来ない >>35 え? 一番これからの展開に期待できないでしょ 既ににじよんが空気だし >>121 でもその木皿の今手掛けてるコンテンツはコケまくりだけどな? 木皿とかラブライブで過大評価されただけの無能だろ 何回アイドルコンテンツこけさせてんの 運営もここまでスパスタが盛り上がらないとは思ってなかっただろうな。でもずっと前に敷かれたレールの上を進むしかないのが辛いね。 μ'sがヒットしたのはスクフェスのおかげだからな なあスクスタを爆死させた虹ヶ咲さんよお? 都合が悪くなったらスパスタ叩き話題逸らしするよ 虹信は >>125 ただ滑ってるだけならまだ流行らせる気あったと言えるが要所要所で舐めたムーブしてるから最初から盛り上げる気無かったのかとすら思う そりゃ10年以上も行け行けどんどんとは行かんやろ 寧ろまだ星3期ヨハネ虹OVAと蓮があるから最悪全部失敗したとしても1~2年は延命できる >>113 割とマジでそれしか展開考えられないんだと思う どん詰まりでもヒットは打てるがホームランは打てない ガルパのMV見てたらため息出るな なんでスクフェスでこれが出来なかったのかと スパスタ3期もはや既存のファンしか見ないのに その既存のファンすら内容には期待してないの本当にやべーよ 昨日マスの方でVtuberみたいな事やってたが1日経たずに1か月前に出たVtuber璃奈の再生数越えられてるのやべーな 声優ライブなんかに注力しリソースを無駄にしてるコンテンツとか落ちるだけで上がる要素なんか無いからな >>138 マスのほうでしょマスはにじさんじとよくコラボしてるからホロにしたら敵だしな Vtuber璃奈ちゃんは存在すら知られてないと思う https://www.youtube.com/live/uZYsxWO1mJE?feature=share これか ラブライブのバーチャルもこんな感じのことするのかと思ってたんだが バーチャルの文字が消えてアプリが出ますと告知されて アプリの情報まるでないままCD出ますキャストとキャラ同時発表します先輩グループと御披露目イベントやりますと発表して 結局これいつものラブライブじゃないのって感じになってきた バーチャルの文字消えてんの? またいつものマンネリ展開やったら流石に終わるで バーチャルで人を集めるのも難しいけどワンチャンもなくなる 運営は「3D作って声あてればいいんだろ」的なものとしか思ってない気がする。 ラブライブに限らずマスやバンドリも。 >>140 キャラになりきりで1時間もゲーム実況生配信してたのかよ すげぇなキャスト頭おかしくなりそう ホロライブはがわだけで中身丸出しトークなんだから失笑する権利なんて無い アニメの放送を終えてから1ヶ月以上経過したにも関わらず、現在でも漫画原作、アニメ円盤、音楽アルバムCDの 売上が伸びて、更には日テレ系の夕方の全国ニュース番組でもアニメ版が取り上げられたか ぼっち・ざ・ろっくの独壇場に成りつつ有る現在の状況を前にしてはラブライブのアニメが入り込む余地は残念ながら無い 虹声優が最近YouTuber的活動をやりだしてる人多いし そっちの自由さにラブライブ主導では勝てないんじゃない? 台本丸出しのゲーム実況なんかしても、相良やほもっちの配信見るわってことになりそう Vもキャスト売りするつもりなの? これまでの失敗から何を学んできたのか? 展開の手法にもよるけど絵畜生の中身に認知されたい声豚≒カオナシ位しか残らないんじゃないのかね ラブライブもアイマスもバンドリも スクフェス2はヘブバンのおまけっぽい音ゲー部分にすら負けそう バンナムが最も力を入れているのは蓮のアプリ スクフェス2はブシモがパブリッシャーなので扱いは低め ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
read.cgi ver 07.5.1 2024/04/28 Walang Kapalit ★ | Donguri System Team 5ちゃんねる