【悲報】スクールアイドルミュージカル、終幕
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
新規で入った勢には是非布教したい作品なのになあ
どうにか円盤化してくれんやろか 続きやって欲しいけど綺麗なまま終わって欲しい気もするけどやっぱ供給が欲しい >>5
ワンクールから日常回カットして一本の映画にまとめたみたいな完結感 滝桜女学院芸能コースの歌が脳内で無限ループしてるから早くアルバム発売してくれ ミュージカル部分上手いこといじってアニメ化してほしい リエラは何回でもある
コレは予定がない
ラブライバーならさすがに見てるハズや あ、もう終わるんだ。生放送したりして力入れるから普通に活動するのかと "スクールアイドル"ってワードここしかないってタイミングで入れてくるの最高 >>22
これからも応援よろしくみたいなこと言ってた シリーズ合同フェスで何の告知もなくいきなり現れて歌ってほしい サンダーバード雪で止まったせいで見れなかったから、もう一度やって欲しい きらりひらとかの音源5月まで待つ感じ?
これ円盤化無しとか流石に勿体無いって サントラ待ちの間に何か動きがあると嬉しい…
ほんまに良い内容だったからね 来週神戸行くから聖地巡礼してこよ
三宮メイトとメリケンパークと他に行くところあるかな >>37
異人館通り
行ってみると「あーこんな所に偏差値重視の女子校とか潰れるわ」ってなるぞ 最後の挨拶的に今後も何かしらの展開があることを期待する
けどあまりに綺麗に話が締まりすぎてる ぶっちゃけ円盤化されたとしてそれだけ見てももう遅い ミュージカル公式のTwitterでなんか言ってるぞ! >>42
割とマジでみなさまの応援次第で次ある可能性ありそうだな
みんなで叶える物語じゃん… 作品が良かったらみんな応援してくれるんだよなぁ…
ところで今日東京でライブツアーしてるグループがいましてね >>47
舞台で見た人が見返すのはいいけど一回は舞台で見ないと感じるものが違うなぁと思った
つべの冒頭動画で いやこれはマジで見返したい
これっきりで終わらせるのは本当に惜しい でも応援しようにも材料が無いんだよな
見た人は高評価するだろうけど知らない人に紹介しにくいし話題にする対象もない めちゃくちゃ良かったけどきらりきら〜♪が頭から離れない呪いにかかってしまった このテンションから未完成ドリームしか音源ないのは痛すぎる
5月は待ちきれないわ >>58
きらりきら~
ひらりひら~らしい
略すときらひら 今日みてきた
ラ板で勧めてくれたやつに感謝
いーつーでーもー😭 >>60
ほんとに
ラ板民もたまには良いこと言うじゃん >>59
ありがとう
自分の中で歌詞を確定させるためにも早くCDほしい
ダンスも振りが大きくてなのに皆キレキレで見入ったわ 今日も大量の人が
きらりひら中毒になったことだろう ちゃんと歌詞を読んでからもう一回観たいってのもあるんよね ちゃんと歌詞を読んでからもう一回観たいってのもあるんよね 初日まで内容もほぼ伏せられていたし
そこまで期待されていなかった感じの前評判からの覆り方が凄かったな ラブライブに求めてたもの全部詰まってた
注目されてないところからひっくり返すのもラブライブらしくて良いね 公式、きらりひらだけでもYouTubeにあげてくれんかな きらりひらと言わず…と思ったが再演の可能性あるから出しにくいか? 口コミとか評判で広がっていく所とかみんなで叶える物語がμ'sの最初期を思い出す 迷ってたけど無理にでも時間作って見に行って本当に良かった ゆめの羅針盤の歌詞があまりにも刺さり過ぎてラブライブの代表曲にしても遜色ないわ >>73
ホントそれ
全く謎の存在で売れないだろうと思われてたのに
次々にとりこになる人が続出する所とか BDに再演or続編公演のチケット最速付けて売ろうぜ! >>75
スクールアイドル自体のテーマソングみたいなコンセプトだしな 12/13日、1回しか行けなかったけど行けてよかった
行けなかったやつに一生マウント取り続けられるから いやそれマジで勿体無いって
ライブなんてμ'sファイナルしか興味なかった自分が心奪われたから
普段二次元専門でも魅力されたよ 存在知ってて今日まで見に行かなかった人は多分一生見に行かないから話し合わないよ 今日昼観に行ってよかったと思えるぐらい感動した
観る前までは正直ストーリーなめてた 本当に行ってよかった
最高だったよ
行った人みんな絶賛してるのは理由があるんだな 全員良いキャラしてはいたがやっぱり部長と理事長のキャラ立ちが凄すぎると思う >>83
脚本がいつものラブライブの人とか雨野じゃなくて劇団四季のガチの人だったのがでかいと思うわ 外部の脚本家がうおー!俺に書かせろー!って持って来てガチで面白いと判断されて出来たんだからそりゃおもしれーに決まってるんだけど業界にはもっとラブライブ作りたい猛者達がウヨウヨいるかもしれないって思うとワクワクする >>50
Twitterでも舞台なんて行ったことないから的なこと行ってる人いたしなぁ
自分はスタァライトで舞台見たことあるからそんなに舞台というものにハードル高くなかったけど普通の人にはハードル高いわな >>89
ミュージカルの人たちとかアニガサキコンビみたいなのがまだまだ眠ってる可能性があるんだよな
ガチで1回脚本家オーディションやるべきでは? ラブライブのフォーマットでまだこんなに面白いものが作れたんだって感動した
この流れを止めずに繋いでほしい 幼馴染とか廃校とかの要素を入れつつここまで面白くするのはすげえよ 今帰りの電車だけど未完成ドリームヘビロテ止まらん早く他の曲も出して映像化 再演やってくれ本当に楽しくて良き公演やったんや 円盤化する時に、イベント上映と称して映画館でやってほしいわ
でも1番やってほしいのは、生で観れる再演や続編なんだよなあ >>5
>>11
ラブライブシリーズの本筋の内容だけを描いたら大体そのぐらいの尺になっちゃうな 未完成ドリームの 「会いたかったんだ」って出だしで既に泣きそうになってるくらいこっちももう一度会いたくなってる ほんとに見て良かったわ
お世辞抜きでどのシリーズのストーリーよりも1番おもしろかった
これで終わるのがほんとに惜しい スクミュ運営にミスがあったとすればそれはBBAアクスタを出さなかったことだ >>94
不思議とあまり既視感というかまたこれかよみたいなのは無かったな ユズハが来るシーンとかもありがちっちゃありがちなのになんであんなに感動するんだろう 来週はともりの引退ライブだし…運営はどこまで俺らに喪失感を与えれば気が済むんだ ギスギスもう少しやるのかって思ったけど、意外にスッキリしていたのが良かった >>105
ラブライブに過剰すぎるギスギスはいらないって分かってくれてたんやろうなぁ 千秋楽公演見てきた
ほんと見に行って良かった
話の続きでもアンコール公演でも映像化でもどんな形でもいいからやってほしい
心から思う >>103
ずっと無邪気に周りを振り回してきたルリカが直前であんなになってるの見てるからかね
この辺は表情や歌い方で感情をダイレクトに伝えられる舞台の強みだな
あんな弱々しい姿見せられたらルリカに感情移入しちまう ラブライブの前日譚みたいなストーリーで未完成ドリームって曲名はラブライブシリーズの夢ってテーマが生まれる前みたいな意味あるんだろうなあ 1番大衆に認知されるのは、レヴューみたいに本筋をアニメ化することなんかなぁ
知る人ぞ知るにおさめておくのは勿体ない 値段も値段だし食わず嫌いで敬遠した人は多かっただろうね
特に遠征を伴う地方民は金払って失敗したら損という考えの人も多いから
結果的に行かなかったことが損だったということに気づかないままなんだろうね ラブライブ0ってタイトルにしたらもっと売れたと思う
ネタバレだけど >>112
そのタイトル使うならもっといい使いどころあるだろ、それこそ新シリーズとか 堀内まり菜見直したわ
SIMの主役は間違いなくアンタだよ 評判いいから行った。
最高だった。
追加公演と円盤化と漫画化と続編が欲しい。 お前らここに書くのもいいけどハッシュタグ付けてツイートもしてるか? ラブライブらしい話が見たい人と、今までとは違う物語が見たい人の両方を満足させているのが凄い
ついでにラブライブ知らない人が観てもたぶん楽しめる >>117
俺はラブライブ全く知らんけど素晴らしいミュージカルだったわ >>118
煽りじゃなくて、どういうキッカケで観に行ったの? 少なくとも
AKBのオタク
crown popのオタク
超ときめき宣伝部のオタク
ヅカオタ
ラブライバー
界隈だったらこの辺は確実にいた。
すんごい特殊な環境だけど面白かったし露骨にマナー悪い奴もそうそう居なかった気がする。 ミュージカルの役者使ってると思ったら色んな経歴のキャストだったんだな
初期のラブライブっぽいな なんか初めてラブライブを見た時の感覚を思い出せたわ
こういう所に惹かれてファンになったんだよなって 保守的な考えなのは理解してるんだけど、ミュージカルの形が一番完成されてると思ってるから、皮算用とはいえアニメとか他媒体にするのは若干の不安がある
けどやっぱあの世界観で他のメンバーにもフォーカス当てて欲しいから、このまま終わりは勿体無いよな〜って複雑な気持ち >>80
3次売りがキャストで釣るという意味ならば
どちらかというと3次売りとはシリーズの中で一番縁遠いシリーズだったんじゃないかな?
ステージ上で最初から最後まで役を演じててキャストの素を出す瞬間はほぼ無かったからね
もちろん3次元ではあるんだが… >>127
概ね同意
蛇足になりかねない気がするんだよね
続編希望と上で書いておいて言うのもなんだが
ただ何らかの展開は欲しいなぁ… これ結局嫌いなグループの活動減らして好きなグループの活動増やせ以外ないやんw レナ、サヤカは完全に描写不足だし
ミスズの家庭環境
ユキノがルリカを慕うようになったエピソード
ヒカルとマーヤでギャグ回
1クールアニメにしても、全然蛇足感なく収まると思う >>128
これはそう
ライブのMCは完全にキャストが出てくるけど
ミュージカルは徹底してキャストは出てこないからな
3次元だけど一番3次元売りしてない 歌に乗せてストーリーを進めるところをただのセリフにしたら味気ないしそのままミュージカル風にするとアニメとして不自然になるから難しいね
あとストーリー的には映画ならいいけどTVアニメにすると二人が出会うまでの話に何話も使うとダレると思う ストーリー的にはガンガン掘り下げて欲しいけど、ミュージカルはミュージカルで完結してるからコンテンツというかメタ的な問題で、ミュージカルの方式から外れると魅力が損なわれたりするかもって感じだな
終わって欲しくないのは絶対だから、脚本の人を信じてタグで応援はしてる >>91
健民ダイニング?って店は行ったことないけどランチタイムとか外に行列できてるから人気なんだと思う
スクフェス開くと「会いたかったんだー」って流れるし音ゲーもまだできるからそれで思い出噛み締めてるわ
正直スパスタ3期や幻日よりもこっちのアニメやってほしいくらい >>119
ユズハちゃん推しです
2次元は全く興味なくて、ミュージカルに合わせて放送されてるアニメだけ見てました
ラブライブ側の人たちに受け入れてもらえるか心配だったけど、お互い楽しめるイベントになってよかったです
再演でまた会いましょう ユズハちゃん受け入れられるどころか大人気だったからな ポスターのキービジュではメインWヒロインが百合百合した感じになるかと思ったら特にそんなことはなかった
それより幼なじみの子がスタァライトに出てきたレズっ子とキャラがダブった
おかん倒れたのに戻るか悩んでるところはモヤったしいい話なのに最後オタライブで締めるのは世界観が壊れるというか余韻がなくなるからどうなのかなとも思った
総じて良かったけど再演するよりキャラの掘り下げするためにこの先を描いてほしいなと思ったね ツイートの感想見ても色んな界隈の人が楽しめてるみたいで嬉しい キョウカ理事長が倒れたって聞いたのに、アンズに声かける椿咲花側は誰も心配しないで自分たちのアイドル活動の話ばっかり
さすがに非情過ぎない?って思ったわ >>140
エアプで同接煽りしてたキチガイたこやきがミュージカル触らないで >>142
まあ命に別状無いって言ってたし仕方なしよ それで言えば椿も桜も両方ともアンズがいさえすればちゃんとやれるしか言わないんだよな
自分達で頑張ろうという意思が無い
話をまとめるためとかそういうことなのかもしれないけど
それは気になった所だな
ルリカはそう言ってもよかったと思う
アンズ依存体質からの脱却と各人の自立は続編のテーマとして使えませんかね >>138
色んな畑から来てるんだね
ラブライバー的には最高の舞台でした
ラブライブはアニメ作品もあるから良かったら見てくれ
なによりなんらかの形で再演されることに期待 他のラブライブと違って数年契約とかないだろうし、同メンバーの再演続編は厳しいんかね ミスズの人やトアの人
既に舞台何個も決まってるしね ユキノは来春から夏にかけて本業の方の全国ホールツアーが決まってるし
その後には横浜アリーナでの単独ライブも決まってるし
その合間に新曲出したり単発のライブやったり少なくともスケジュール的に年内は無理なんじゃないかな 再演で今回は出来なかった一緒に歌うができるようになって欲しいね 舞台とアニメって媒体違うからアニメ化って難しくないか ミスズの人とか金曜日すぐアサリの舞台だしな
マーヤも水曜にAKBの劇場公演 ユキノの子は東京公演と大阪公演の間の期間だけでも
中野サンプラザでクリスマスライブ、大晦日に武道館でフェス形式ライブ、年明けにフェス、TGC、その他生誕や配信とかある中ミュージカルの練習もあったんだから忙しすぎだろ 逆に忙しい中で出来たのなら下地はあるんだしもしかしたら案外早く再演出来るのかもな >>152
アサリはアニメと舞台関係ないゾ……
というかこの界隈は面倒臭いことになっている
全部話が若干違うのでそれぞれに正史厨がいる
ミュージカルもアニメ化した時に改変したらアニメしか観ていないってやつとミュージカル観たやつらで対立する様になるし色々と面倒臭い…… スタァライトにみたいに割り切ってるわけじゃないのか
あっちはもうほとんどアニメが正史みたいなもんだろ スタァライトは舞台版#1とアニメ版がパラレル
アニメ版の出来が良かったから舞台版#2#3は#1とアニメ版両方の続編みたいになっている。劇場アニメ版とはパラレル
アサルトリリィは原作設定からガバガハだからみんな好き勝手やってる感じ
やってることは同人に近い気がする パラレル文化なんてずっと前からあるものだしそうしないと見られない世界ってのもあるしキャラコンテンツならむしろありがたいものに感じるんだよなぁ >>159
スレチかもだが西葉さんとひなきちゃん目当てで今度のアサリリの舞台見てみようと思うんだが事前知識なしでも楽しめる? 続編は過去作と比べて売り上げどうしても落ちるからなぁ…円盤化して売り上げが圧倒的だったらワンチャンって感じはする >>161
知ってる人間からすると知らないと楽しめないんじゃないかと思う
実際に知らない人が見た感想はわからん >>166
順番としてはこんな感じで時系列も繋がっている
一柳隊LOG(西葉、星守、前田佳織里)→一柳隊TFG(西葉、星守)→御台場TSA(西葉)→一柳隊LM(西葉、星守)→御台場TEP(西葉、矢野) >>161
事前にキャラ調べてパンフ買って読めば理解できそう
長いのでリンクとかまとめておいた
https://pastebin.com/k6jJGPQB >>163
北野坂
ハーバーランド
三宮のアニメイト(さんちかには無い)
ケンミンの焼きビーフン本社
これくらいか? 虹みたいにアニメ化しそう
話聞いてる限りは少なくとも星よりは面白そうだし >>170
キャスト集められるのか問題と声優素人が他ラブライブよりかなり多いのが懸念
これでアニメの出来が微妙になって評価にケチつけられるのは嫌だな やるとしても映画じゃね?
シナリオガバガバの勢いで乗り切る作品は客に考える時間与えたらダメよ アニメで見て面白くないじゃんって勘違いされると嫌だからアニメ化は俺はやめてほしい ミュージカルは値段や場所が見るためのハードル高かったのが功を奏した
水や星や虹みたいにただ単に人気コンテンツにケチつけて自分が優越感に浸りたいだけのゴミが湧いてくるからなあ
アニメみたいに無料で見れたりいつでも見れたりすると
エアプや子供が増えて水星虹と同じように意味不明なケチだけ付けられるだろうな >>167
>>168
情報サンクス
せっかくなので出来る限り情報入れてから観に行ってみるわ もうミュと虹の共通項を成功の要因にして水と星を叩く連中増えてきたからそろそろ潮時だよ 簡単に転校してしまうアンズちゃんが叩かれそうだからやめておくれ >>152
キャラと設定が同じなだけでストーリーは結構違うやろ 今回はリエラの3rdを選んだ人に完全にマウント取れそうなほど良い出来だった。 あんま露骨に言いたかないけどツアー系のライブのたかだか1日のためにスクミュの観劇を全くしなかった奴がいるとしたら末代までのアホとして煽り倒したくなるレベルの出来ではあったな。
単発系ならしゃーないとは思う。 まあスクミュ見てない人はもったいないと思うわ
逆に見た人は誇っていい なんでマウント取るなんて言葉が出てくるのか理解できないね マウント取るだの末代まで煽り倒すだの対立煽り厨わかり易すぎるだろ >>183
こういう奴がいるから民度がどうこうって事になるんだよ
黙るか消えるか選んでくれよ そもそも有能スタッフが誠心誠意作ったミュージカルを観ないで反人類糞作のツアーライブに行くアホなんか煽られて当然だし残当やろ。被ってない埼玉公演行けばいい話やんけ。 >>189
まあこの手のミュージカルエアプの弱者男子が
今度はミュージカルが棍棒になると思っちゃっうのは想像できたよな
武蔵野の森にも梅田にも東京国立劇場にも行ってないのがわかりやすい >>189
今までの工作が台無しになっとるやんけw >>189
文体で>>183のらっかせい丸わかりで草
なんか昨晩からこういうミュージカルターゲットにした露骨な対立煽り増えたよな Wi-Fi跨いだから回線変わっただけでなりすましもクソもないんですがそれは。 ミュージカルと他比較した意見が出るのは仕方ないけどこいつみたいに明らかに観てないのに評判に乗っかって叩き棒にしてる奴は消えて欲しい >>193
東京公演の頃は内容もあまり出回ってないからエアプ勢は内容わからず話題に入ってもこれなかったけど
公演終わってネタバレ増えたからSNSや5chで継ぎはぎで情報仕入れてストーリーを理解した気になってるんだと思うよ >>142
ヒカルも言ってたけど倒れたことと滝桜のアイドル部に戻ることは別問題だろ
別に見舞いに行くのを止めてる話でもないし 薄っぺらく褒める割には何がどう良かったとかの公演の内容には触れないからな
見てないからわからないんだろうだけど きらりひら~
あヨイショ!
これも音源になってくれないかな 確か東京公演のときその曲でヒカルちゃんが拍手煽りしたような気がする アルバムにどこまで入るのか分からないけど劇伴も欲しい
出してくれないかなぁ Overtureが入っていてほしい。入れてくれ。
というかそれこそきらひらの盆踊りバージョンとかパンフの楽曲リストに無かったからその辺どうなるんやろか。 きらりきらとかいーつーでーもーの理事長verとか有ると嬉しい 親子の絆で作っていくラブライブっていうコンセプトはよかった
今度はもうちょい脚本練り直して再演してほしい 無料で見られる公式サイトのストーリーが親子であることがメインっぽい書き方だからね
そこだけ見て適当に言ってるんでしょう
たこやきなら観に行くことも出来ただろうに >>209
エアプは黙ってろよ
まじで見てないのか理解力ないのか糖質なのかどれ?w エアプほんと分かりやすくて笑えるな
雰囲気で言ってんだろうけど内容カスってもねぇぞw >>182
マウント取れんだろ
どっちも良かったぞ Liellaにマウント取ろうとしてるわけじゃないが
実際大阪で自分の後ろの席に座ってた男二人の会話が聞こえて
一人が無理やりLiellaの方に行こうとしてた友人を大阪に一緒に行こうと誘ったみたいだが
終演後無理やり誘われた方が
こんなにいいと思わなかったLiellaには悪いけどこっち選んでよかったみたいな事をずっと言ってた >>218
そりゃそんなヤツもいるだろうよ
Twitterで拾ったネガティブ発言をオタの総意の様に言う対立煽りみたいだぞ
まあそんなつもりはないんだろうけど 今後再演あるか分からないし公式に映像化無しとアナウンスされているから希少性という意味では高いよな
映像で見ると魅力半減なのはそうだけどあれだけの作品を限られた人しか観れてないのは勿体無いのが正直なところ 映像だと魅力がフルで伝わらないのは十分承知の上で、思い返すための触媒として映像化してほしい
何回でもストーリー噛み締めたいし、演技を見返したい サントラ出るんだからそれでいいだろう
ほとんど歌で構成されてるしあの舞台 >>222
共有NG入ってるエアプがミュージカル触らないでwww >>221
それがマジでわかりみ深いし出してほしい。
けど演出家の岸本神がそう簡単に意見変えることは無さそうだし大千穐楽にカメラは無かったので初演の衝撃が一生俺たちを縛り続けるのかもしれない。
呪いかな??? BS松竹東急(舞台に力入れてる・松竹は劇場版配給で手を組んだ実績ある)かフジテレビのCS(ライブ放送実績あり)でなんとか放送できないものかね・・・ ミュージカルだし映像化する文化じゃないのかもだけどあの熱演がもう見られないかもと思うと悲しい
初演と同じメンバーは難しいだろうから変えてでも再演してほしいな
もちろん欲を言えば初演の方たちでもう一度観たいけど
アルバム待ちきれないからすぐにでも配信してくれないかな…
もちろん実物も買うから 何個か.5のミュ見てきて大体円盤出てたからいざ出ないとなると苦しい 大抵出るのに不思議だよね
赤字出さない程度には売れただろうに
権利関係の調整がつかなかったのかな? 四季はあんまり円盤出さなそう
ヅカは基本的に出してる
2.5次も基本的に出す
なんで………
❶採算取れなさそう
❷権利・契約関係が調整できてない(最初から映像化ありきではない)
❸マジで一期一会を大事にしてる
❹愉悦
どれだ??? メンバーの誰かが映像に残るの反対とかかと思ったけど、公式動画で全員映ってるしなぁ…… 完全に自分の感じ方だけが根拠なんだけど、よくある2.5次元作品じゃなく初演からメンバー変えて何度も再演されるミュージカル作品を志向してるんじゃないかなぁ
だから円盤化して初演の円盤観てればOKみたいな形は避けたいんじゃないかと テニミュなんかはキャスト変わってるけど円盤化されてるからそこが問題ではない気がする 興行収入的にはどうだったんだろ?
赤字だと今後の展開は厳しいよな まあその辺は例のSIMタグの感じだとマジで声が集まれば再演続編ありそうだしまあ赤字かもしれないけど2度とやらないっていう程じゃないんじゃね? 平日だと稼働率ガチで2割レベルだからな
その割にスタッフの数は異常に多いから半分くらい減らして
キャストはグッズマージン上げる代わりにギャラは程々にする調整とか テニミュのスケジュール感で言えば4月末公演が9月末に円盤化してるからその辺は目指せるんかな?
一応スクールアイドルミュージカルプロジェクトととして立ち上がってるから円盤化の話は出てるはず
権利うんぬんなんてメディアミックスやってきたノウハウあるんだからそんなに大きな問題じゃない気がするんだけどな、、、
とりあえず円盤化してくれ テニミュってそんなスケジュールで出してるん?
舞台の円盤なんか1〜2年先がデフォかと思ってた 万一公演は赤字だったとして、その場合なるべくしてなった訳じゃなくて絶対内容と集客がつり合ってないんだよな
あれだけ力入れてる作品をファンとしても赤字にさせたくないし、円盤でも何でもしていいから商業的に成功でいて欲しいね
黒字だったら再演してくれ 完全な部外者が赤字赤字言ってんのほんとマヌケだからやめた方がいいよ 舞台の円盤って基本的にその場で特典つけて予約販売だよな
一般流通にはあんま乗らない レナ役の三田美吹が終演したこのタイミングで本日個人ツイッター開設
もうこれ続編を意識したものだろ キャパとか稼働率的に観に行ってないやつ多いんだろうな…とにかく沢山の人の目に触れてほしいわ、話はそれからや >>249
キチガイ帰れよ
また共有NG入れられたいのかw どうあれもっと認知度上がって欲しい、これで終わりは勿体ないわ PR不足かなぁ…もっと事前にリハの様子の配信とかストーリーの紹介とかできてたら違ってたんだろうか キャパ2000以下とかヤバ!絶対落選祭りやん!って思ってたけど意外とみんな舞台ミュージカル興味無いのね
宣伝しまくっても舞台興味ない人は殆ど興味ないままだろうし あれ見に行ったやつってキャストファンが大半でラブライバー少なかったんかな ただでさえライブ多いのにイロモノっぽいミュージカルなんて観に行けるか!って人多かったんじゃないかと
つまりLiellaのせい オリジナルでいきなり情報も無いまま舞台!ってのがハードル高かったかのかな
他のラブライブは先に曲出しまくったりアニメやったりの後にキャラや作品理解深まったところに箱だもんな
あとほんま別ラブライブと被らせるのやめろ そもそもキャラクターの紹介だとかあのデフォルメ絵でもメディア展開して宣伝すりゃいいのに生の芝居にスポット当てすぎ
後発で絵日記みたいなのあげてるけどあれじゃ弱い
舞台の様子を上げるのも東京公演が終わったあとなのも遅い
あくまで生物主体のコンテンツで萌え豚には刺さりづらかったってだけの話 時期悪かったよなぁ…被らせるなとは言わんけどツアー中とか毎週ライブやってるような時期に公開するべきじゃなかった 東京は平日もそこそこ埋まってたしちょうど良いキャパだったけど梅田はちょっと無理があったな
リコリコもスタァライトもウマ娘も東京だけだし男向けのコンテンツで地方公演埋めるのは困難だよ 大阪も平日はボロボロだったけど大千穐楽はしっかり1,400集めたし大したもんよ。 とき宣のオタクなのでユキノちゃん目当てで行ったけど
ラブライバーだけじゃなくいろんな界隈からオタクが集まってラブライブを知るきっかけになって
ラブライブというコンテンツとしても大成功だよ
それに既存ラブライバーもエアプ以外からはほぼ絶賛だし
土日は大阪ですらほぼ埋まってたし
あの規模の公演としては充分すぎるよ 今回の舞台まじでいろんな界隈で褒められてるよね
ミュージカルガチ勢とやらの悪い意見を見たことはあるけど…
日曜日埋まってないとか言ってたエアプたこやきくん二度と来ないでほしい 3階まで全部ギッシリ埋まってないとガラガラ認定なんでしょ奴は 舞台であのキャパはかなり大箱だもんな
口コミでこれだけ評判広がってるからせめて土日もう1週ずつあれば観れた人多かったかもな
特に東京は土日スタートだったし評判聞いてからじゃ平日しかないし とき宣のオタクはなかなかの一大勢力に感じた
巨大団扇持ってる女オタクがいたりラブライブではお目にかかれない人がいる 梅田芸術劇場はあんちゃんが999でメーテルやった時に行ったけどオタクから俳優の追っかけしてる女からご高齢まで色んな層の人が見にきてて満員御礼だった
まあ昔からある作品の舞台化と比べるのも烏滸がましい話だけども >>268
お前日曜日にガラガラって煽ってエアプなのバレてるぞwww
ダイジェストだけ見てアンチするガイジwww 今日はID:Vt6cXdcvをNGに入れたらいいのね
わかった >>258
萌え豚の君には刺さらなかったからミュージカルスレで大暴れしてるのね
わかりやす もういい加減たこやきのエアプを指摘するスレにはしたくないから出ていってくれや たこやきはNG入れてくれ
連鎖にチェック入れたらもんじゃも消える
昨日みたいに共有NG入れられたら一人でガイジがから回るだけにもなる ぷるぷる…ぼく悪いたこやきじゃないよ
アルバムってどこまで入るんだろうなぁ
ミュージカル映画のアルバム調べたらほぼ全ての歌入ってたけど、ラブライブみたいにライブシーンがあるとそこだけって可能性も十分ありそう ルリカちゃんとユキノちゃんとヒカルちゃんの盆踊りきらりひらりほしいけどこれはさすがに難しそう >>276
あ、そ~れ!
さすがにあれは無いだろうね きらりひらり舞う桜
君と見る夢
未完成ドリーム
夢の羅針盤
これらの単体バージョンと椿滝桜バージョン入れてとかしてるとストーリー曲入れる余裕ないよね…… ミュージカル映画のCDだと2枚組40曲とか全然あるから入れようと思えばいけると思うけど、ミュージカルにそこまで工数掛けてくれるかどうか…
未完成ドリームはすぐ買えるのにアルバムは5月なあたり、実はまだ音源収録してないとか全然ありそうな気がしてる 3000円ってちょっとあの多い劇中曲を収録するアルバムとしてはちょっと安いのが気になる
ちょい曲とかは入ってなさそうかな… そんないかねーよ
特典目当てのやつ以外割れ厨しかいねぇのに何言ってんだ
ミュージカルの観客数自体2万もいってねぇだろ…… 適当計算だけど
キャパ1000で平日土日の来場平均したら半分埋まるくらい
17回公演+500人で8500人見たとして
半分くらいの3〜4000個売れたら御の字って感覚か?
円盤10000円としたら、400万くらいにはなるか
これとチケ代でイベント予算トントンくらいかな 今は公演にお金使えないし物販も枯れてるし、何かお金使える先をつくってほしい
冒頭ダイジェスト延々リピートしてたらきらりひらサビ前で一気にみんなの動きが揃うとこ、今こそ羽ばたくとき、マーヤがユキノちゃんいなくなったとこつんつんしてるシーン
このあたりが癖になってしまった AKB、クラポ、とき宣のライブで
ミュージカル組が特別ゲストで出ることを妄想してる ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています