【悲報】スクールアイドルミュージカル千秋楽、フライング拍手オジサンのせいで滅茶苦茶
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
曲の途中で拍手し始めて草
分からないならやめろよ😡 ただ単純に間奏中に拍手しないでほしいよ
迷惑でしかない おじさん隣のお兄ちゃんにめっちゃ怒られてるから大丈夫だと思うぞ… Twitterでもめちゃくちゃ言われてるな
わざとレベルでやってんなら誰か注意した方がいい 昨日の夜はライブパート中に咲クラしてるやつもいたぞ 演劇の途中で余計な音を出そうと思える神経が分からん
ライブじゃねえんだからさ 隣の兄ちゃん最悪コマンドーの「死ぬほど疲れてる」してやってくれ ミュージカルやコンサートに現れるブラボーおじさんやな 「フライング拍手おじさん」とかいうパワーワード生まれてて草
いや草生えない >>24
ブラボーおじさんはお互いにタイミング測りあいしながら最速でやるだけだからこんなんやらん
これは家虎の同類や そんな文句言われるってどんくらいフライングしてんだろ 障害者が多いオタクに舞台は無理よ
他の2.5次元でもままあることよ 障害者かなんかなんじゃない?
たまに顔つきがらして変な人居るし 一人拍手したぐらいでそんな目立つ?狭いとこなんかな。 東京でも1人だけスタンディングオベーションおじさんいて草だったわw >>36
小中高である体育館のラストクラッパーみたいなもんやろ 拍手は相当目立つだろ
だいぶ静かな中やってたらめちゃくちゃ聞こえるぞ フライングとかこういう公演系はあるあるやな
吹奏楽オケとかでもフライングブラボーとかあるし 演奏会でもフライングブラボーおじさんとかいるけど本日は家虎とかと変わらんと思うわ よくわかんないんだけど曲に一瞬静かになるとこがあるの? メラドのデカさでも曲中無音の家虎はよく響いてたしなぁ 間奏で拍手とか想像しただけで笑える
いや現地にいたら笑えないが ちゃんと怒ってくれる人いるのが救い
まじで怒られないとわからない頭悪いやつおるからな >>44
ミュージカルだから基本台詞回しが曲になってるし場面転換が曲終わりだったりするからその暗転時とかね いや草
多分ろくにそう言うの行ったことないおっさんなんだろうな ラブライバーって本当に舞台劇を見下して生きてるんだな
そうじゃなきゃこんな勝手な真似はできないよ 確かに大阪公演なんかやたら拍手する人いるなあって思った あれスタッフかなんかがみんなのために拍手のタイミング教えてくれてるんかと思ってた 関西人ってムダに大袈裟な拍手する下品な文化だから仕方ない 終演後の挨拶でもないのに拍手とかされると現実に引き戻される感じがして冷めるのよな ミュージカルほとんど見たことないけど歌歌うたびに拍手するもんだっけ?とは思ったわ
なんか余韻が台無しになる ミュージカルはほとんど歌だけどその度に拍手してんの?
カーテンコールでペンラ許可ゾーンが終わった時と、最後の挨拶くらいしか俺は拍手しなかったけど 俺が一番最初に拍手を開始したいんじゃなくて普通に拍手タイミング理解してないやつだったのか 昨日も場面転換の度にクソデカ拍手してるやつ居たな
周りも釣られず自分で拍手する場面かどうか判断しろよと思うわ 空気読めない拍手やっぱりみんな気になったよね... 見てないけど多分わざとでしょ
自分が目立ちたいからやってるんだよ
そんで後で「拍手」とかでエゴサーチして気持ちよくなってるんだと思う キャストがしょぼんってなったシーンで暗くなる所まで拍手してんのは流石に酷すぎないかと思った >>57
そういう偏見はやめてくれないか
大阪公演だからって、近畿圏内の人とは限らないだろ
そうやって根拠無く一括りにして人を見下す方が下品じゃないか? 拍手した者勝ちって事だろまるでアフィだな
俺も今度行く時はガンガン拍手しまくるわ マス豚がスクミュの鑑賞妨害をしたの?
しんどけよキモ てか千秋楽、上の階も埋まってたのか
土曜は1階はまあ大体入ってたけど
上の方は何も無かったから心配だったわ 目立ってなかったけどライブパートでAメロクラップやってるやつが居たな >>84
ストリートライブのところね
鬱陶しかったな 最後心の中で歌って下さい!ってあれほど念押ししたのにガチで歌ってたガイジいて笑ったわ 100歩譲ってSPカーテンコール中ならまだしも本編中にクラップ聞こえた時は流石に勘弁しろよってなった 本編の曲中でクラップは嘘だろ!?
流石にあたおかすぎるって >>96
>>95がいうきっちりってのはペンライトを振って盛り上がっても良い曲はサブモニターに表示されるようにして制作側がコントロールしてたって話かと ユキノの中の人推しだと思われるとき宣オタもヤバかったぞ
巨大団扇持ってきてる女オタがいた てか勘違いしてる奴が多いから一応言っとくが拍手は観劇の文化だぞ
スタンディングオベーションて聞いた事無いか?
普通に欧米の文化を日本人が理解出来てないだけ
つかいい大人がまともに観劇もしてないで声優ライブの文化しか語れないのほんま滑稽だからね
劇団四季とか帝国劇場とか一回でも行ってみな 聞いたことないか?ってそもそも昨日の大千穐楽ではスタンディングオベーションしてましたし…
大体の人が拙いなりに勉強してきてるわけ 曲が終わるたびに毎回拍手して直後のキャストの台詞に被せるのが劇団四季や帝国劇場の観劇の文化とでも?
正気か? >>101
やりすぎなんだよ
劇中曲30弱もあるのに毎回拍手とかテンポ悪いわ >>99
これな
ウイニングライブ以外の曲はセリフみたいなもんだから黙って聞けっていう制作側の意図があった きらりひらみたいな曲で拍手するのはわかるけど落ち込んでる時の歌まで拍手入れるのはどう考えても違うだろ >>101
観劇エアプなんだろうけど
劇団四季ですらセリフ調の歌全てにまで拍手入れることないぞ
今回のなんて歌がまだ続いてるのに終わったと勘違いしたバカが拍手して演者のセリフ邪魔してるようなもんだし >>109
千秋楽もあったな
一人が歌い終わってから拍手いれたせいで、その後もう一人が歌い始めてたのに被さって最初聞こえなかった
これが観劇の文化なのか Aメロでクラップするアホまでいる始末だし
素人なら周り見て自分がおかしいことやってる事くらい気づけよという感じだった あの形式なら拍手は暗転のときだけでええ。
照明光ってる時は芝居が続いてるから邪魔なだけ。最悪演者のセリフが飛ぶ。佐藤日向さんの去年11月のツイートをガン見するなり何かしら予習しとけばよかったのに…
まぁするわけないか。 新喜劇じゃないんだから休憩前の区切りと最後まで大人しく観るのが無難だわ。オタクに観劇は難しい ライブじゃ曲のたびに拍手されるからそのノリなんやろな ハッタショ君は周りを見て空気を読むなんてこと出来んからな 実際、マドカ理事長も噛んでたしな
『椿咲花』のところ マドカ理事長は東京公演の初日めちゃくちゃ噛みまくってた
多分あの日一番噛んでた
でもすごかったんだけど まあ噛むのはしゃあないよな舞台系は
特に元ヅカの人なんてあんま噛んで言い直すことに抵抗とかないだろうし 止めることこそがギルティだからな。大阪千穐楽なら西葉さんもまぁまぁ噛んでたし全体的に力んでた感あるわ。 >>52
高槻やよいとか、これアラフォー老害オタクだろ おじ全体が害悪みたいなのはよせ。みんないつかはオジサンになるんだ カッコいいおじさんとフライング拍手おじさんや伊達おじみたいなのはちゃんと区別されてんだろ
昆虫ってカテゴリーの中にカブトムシとゴキブリがいるだけだ 開幕きらりひらでクラップしてた4か5列目中央のおっさんと同一人物なのか 手拍子拍手のタイミング間違えるのはしゃーないとして誰も釣られてないのに自分1人で延々続けてるのがヤバすぎる。 曲と曲の間が短いしすぐにセリフ突入するからめちゃくちゃ拍手入れづらかったな
そう言うのも相まって初見の人も多いからか俺が見た時はむしろ拍手少なすぎてね?って思ったくらいだけど ワイは歌い終わり→暗転なら拍手してる。明転時はセリフに被ったり演者のセリフ飛ばしの原因になったりするから基本はダメだと思ってる。
厳しめにいくと127みたいなのも全然理解できるし現場のレギュ(なお明文化されていない)によるとしか……
うん、がんばれ。 28曲もあるって言ってたし拍手入れづらいんだから初見の人は合わせるのが安定だった
ああ言う舞台系は拍手のタイミングバッチリわかってるリピーターが必ずいるもんだ
そもそもミュージカルがリピートしてる人少なすぎた問題もあったんだろうけど >>130
エアプすぎるwwww
一公演しか見てない貧乏人がリピーターの人数語るの草
そんなんだからきとあかに嫉妬してるんだな 普通に舞台で感動したら拍手は常識やけどね
人生経験無いチー牛しか居なさそうやな 暗転の度に拍手とか邪魔すぎる
お前演劇で場面展開する度に拍手してんのかよ 暗転あるところだけ拍手するってのもなんかバランス悪いのはわかる
曲フェードアウトぐらいにすぐさま拍手入れられるくらい熟知してたらいいけどセリフと被るようなら練度が足りてないんだからやめたほうがいい >>130
合わせるおじさんがつられた結果が全曲拍手だぞ 最初の拍手のタイミング間違えるのはしゃーないけどその後大人しく周りに合わせようとしないのはあたおかやで まあでもキャストさん達は喜んでるだろうね
拍手もらって嬉しくないわけないし
一人だけしかやってないから悪目立ちして気が削がれるってのはわかるが
千秋楽なんだから合わせて拍手くらいしてやればいいって話にもなる なるほど
そんな自己正当化ができるから悪びれないのか
作品に水を差すような拍手や歓声は演者も迷惑に思うぞ
大多数の客が楽しめないのは演者として不本意なんだわ >>140
教養までないとか糖質おじいちゃんきつすぎ
ミュージカル見てないのに口出さないで >>132
全部の曲ましてやセリフ扱いの曲に入れることはしない
人生経験無いチー牛がエアプで語るからそういう的外れになるだよ >>142
板違いの競馬の話を延々と続けてる馬鹿に言われてもなあ
自分らが出ていくんじゃなく周りに絵文字をNGさせて居座る開き直りっぷりには呆れるわ 自分が拍手できなかった詭弁しかないな
まああの高速曲流れで拍手入れるほうが難易度高いししゃーないけど
そこまで気持ちが動かされる内容じゃなかったってだけの話だろう >>147
アスペが開き直ってて草
1回しか見てない自分を正当化w >>147
お前他のスレであからさまにエアプ晒してるけど
そんなにボコられたのが悔しかったんかw
ガキじゃねえんだからもうちょっと周り見れるようになろうよw
189 名無しで叶える物語(たこやき)[sage] 2023/01/31(火) 00:22:52.32 ID:k4KpA82X
火消しに必死な奴がいて笑う
自分の母親が倒れたのにすぐに向かわない娘のシーンは謎すぎた ミュージカルエアプに加えて批判しかしてないって終わってんな
http://imgur.com/bnKsc5N.png 人は感動したら自然と行動するもの
それが起こらなかったというだけの話
一緒に拍手するんじゃなく一人拍手してる奴うぜえという感想しか産まなかったのが全て >>156
こいつ絶対大千秋楽見てなくて草
エアプwww 衝動を理性で抑えられないなら動物と同じですよ
すべきタイミングはちゃんとある もうなんか一々反応するのもアホらしいよ
こんなやつ一人にミュージカルスレ全部荒らされたくない 全曲拍手は流石に酷えわ…
タイミング分からず途中に入れるのもアホだろ… ラブライブの理念ってのはできるかどうかじゃないやりたいかどうかだろ
それを笑うのもラブライブを否定してるのと同義なんじゃないかい? 彼には恥って概念がないみたいですね
お前は恥ずかしくないんだろうがこれ以上たこやきの汚点を増やさないでくれ いつの間にか純真な心がなくなった汚い大人になってしまっているよ
一番ラブライブしてる!と言ってる割に見てる側がキャストを賞賛している人間を叩いてるようじゃね >>165
お前小泉萌香やペイトン尚未をIP出しながら叩いてたのに何言ってんだ >>165
見てないからズレたことしか言えないんだろうけど
面倒だからコテハンにしてくんね? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています