なぜ逢田梨香子は声優として売れないのか
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今更アクアトープ見たけどすごい風花ちゃん良かったぞ
風花ちゃんがかわいいってのもあるけど、それを引き出すのは声優の力でしょ
もっと使ってくれよ!アニメ界! 吹き替えでバシバシ使われてるイメージあるけど違うの?
アニメじゃないからノーカン? 意外とよくわからんホラー映画とかの吹き替えやってるよな 特別演技が上手いわけじゃないし若いわけでもないしなあ キリングイヴの吹き替えは割と大きい仕事だと思うけど他があんまり… 最近は吹き替えと朗読劇多いよね
賢プロは吹き替えに強いって聞いたことあるけど 寧ろAqoursキャストの中では声優としてようやってる筆頭でしょう
本来声優仕事がメインの筈のふりにゃよりも声優してるイメージ(吹き替え込み) 吹替やってたのか! ありがとう!
吹替はアニメよりも儲かると聞いたことあるからけっこう稼いでそうだね! 前に装甲娘ってアニメに主人公で出演してたんだけど
へったくそだなあと思ってたがラブライバーは演技上手い!とかよいしょしてて凄い温度差を感じたよね 声優の仕事なんて役に合う合わない演技の上手い下手なんてほとんど関係ないと思うぞ
もっと色んな偉い人に媚びないと
コミュ力が1番大事だぞ >>5
棒読み云々言われてるけどなんで割と見るんやろうか Killing Eveって吹き替えドラマを3話くらいまで見て欲しい
ちょいグロいけど天才的な演技だと思う 低い声の方がいいんだけどアニメで起用される時は高い声ばかりで勿体無い >>15
ラブライバーはラブライブしか見ないからな… これは逢田さんに限らずほとんどのラブライブ声優に言える事だろ
μ'sの半分と虹の極一部でしかラブライブの声優カードバトルが成立しない >>12
にゃーはアニメには割と出てるだろ
ふりは事務所移籍したらもっと色々出ると思ってたんだがな にゃーちゃんはアキバ冥途戦争の最終回でめっちゃ汚い声出してて笑った >>16
まあ「媚びる」というのが適切かどうかは分からんが
けっきょく配役ってキャスティング権を持ってる人間の自由だからな
人間関係大事 >>24
邪神ちゃん見てないのもあるけど最近あまり名前見たり声聞いたりしてないもので。スマソ
ふりは力のある声優さんが沢山居る事務所に行ったことで逆にオーディションの話がふりにまで回ってないのだろうなぁと察してる
そもそもふりってあんまり演技に安定感無いし…… 虹から 覇権声優出まくるまでは
にゃー信が仕事量でめっちゃマウントしてたから印象悪い ラブライブ関係無しに声優は吹き替えもアニメ収録も給料低そう。確かランクで報酬決まるんでしょ 今期のアニメで声優の仕事してるのまさかしゅかだけか? >>30
にゃーは今期長瀞さん2期があるし、前期はアキバ冥土のゲストキャラで出てた むしろアクアトープであんま上手くないなってなったんだが ラブライブ見てるとあんま思わんけど外で見かけるとみんな割とクセあるよな 逢田さんの声綺麗だし聞き取りやすくて好きだけどアニメのキャラっぽくないんだよな
吹き替えはギャラいまいちっぽいけど個人的に逢田さんには合ってる気がした なんというか…年齢のわりに透明感がある性質で風花ちゃんの魅力を最大限まで引き出してたと思ったかな。 >>40
実際これはデカいわ愛奈ですらもう27だもんな
30近くの女性声優がここから大きく上がるのは中々難しい 演技に幅ないし声質も飛び抜けてる訳じゃないから声優としては微妙だと思う >>36
からかわないで長瀬?さんは見る気起こらない作品だけどアキバ大戦争は凄い評判だから見たいね 吹き替えとかナレーションよりかなとは思う
コテコテのアニメ声優向きではないかな 有紗はd4djの演技で声高い方が上手いなって思った、女優と声優どっちメインにするんだろうか 例えばlynnと比較すると分かりやすいけど地道な声優活動をしないと
跳ねるのは難しい業界だからなAqours優先したからそこは仕方ないね 不安定な声優業からしたら縛り多くても給料安定して多く貰えるAqoursみたいなのって魅力的なんだろうけどな 声優活動は正直どうでもいいからもっとライブして欲しいわ
しゅかやあいきゃん界隈が羨ましい >>49
朱夏はちょこちょこ声優もやってるから分からないけどきゃんはアーティスト、伊波は舞台メインなんだろうね 声板から転載
逢田さんと同じ世代は大西沙織、lynn、小原好美、久野美咲
495 声の出演:名無しさん [sage] 2022/11/24(木) 00:29:47.57 ID:fxMxakYn
各世代別一軍(30歳以下)
※異論は認めます
今年度で30歳→大西沙織、小原好美、Lynn、久野美咲
(一軍候補→小澤亜李、高田憂希)
同29歳→佐倉綾音、高橋李依、上田麗奈、瀬戸麻沙美、ファイルーズあい、雨宮天
(一軍候補→石原夏織、古賀葵、高野麻里佳、田所あずさ)
同28歳→鬼頭明里、和氣あず未、日高里菜、長谷川育美
(一軍候補→大橋彩香、芹澤優)
同27歳→水瀬いのり、小倉唯、本渡楓、白石晴香
(一軍候補→河瀬茉希、田中美海、千本木彩花、長縄まりあ、夏吉ゆうこ)
同26歳→黒沢ともよ、伊藤美来、市ノ瀬加那、宮本侑芽、木野日菜
(一軍候補→山根綺、稗田寧々、伊藤彩沙、前田佳織里)
同25歳→花守ゆみり、鈴代紗弓、若山詩音
(一軍候補→花井美春、井上ほの花)
同24歳→石見舞菜香、近藤玲奈
(一軍候補→岡咲美保、幸村恵理)
同23歳→富田美憂、楠木ともり
(一軍候補→諸星すみれ、会沢紗弥、羊宮妃那、水野朔) メメントモリ逢田さんは曲別の人なのにしゅかは曲ありで羨ましかったわ
メメントモリ良い曲多いし この手のスレでいつもラブライブ声優を下げがちだけど
声優学校の入学者のアンケでぶっちぎりでラブライブ声優になりたいって書かれるらしいでそんで講師の先生はそれは芸能界でトップアイドルになるのと同じくらい大変だって突き放すのが恒例行事って言ってたで 逢田さんのレズドラマシーズン3まで見たけど吹き替えめちゃくちゃ上手いな
心のおまんこ濡れたわ ラブライブ声優になるなら普通の声優とは違う道を行くことになるのは覚悟しなきゃ 逢田さんはもうすぐ公開されるD&Dの映画でも吹替やるよな 声優学校に入ってラブライブ声優になりたいって意味不明だな
ラブライブ声優になるってことは普通の声優の道を諦めるってことなのに むしろ10年後も声優としてちゃんと仕事してそうな人トップ3ぐらいに入ると思うけどな
今やってる仕事的にも事務所的にも そんなことないけどなラブライブ声優の何人かは声優事務所から選んでるし
専門卒も結構いる ラブライブ声優になれば普通のサラリーマンよりは生涯年収でも稼げるだろうからな
目指す人が多いのもわかる むしろ売れてる方じゃん
虹ヶ咲メンバーだって逢田さんより明確に売れてるの鬼頭楠木だけ ラブライブが初声優の人ってほとんど年2本アニメ出れば良い方くらいになってるけど全員ラブライブが初声優のliellaはどうなるか そもそも声優=アニメっていうのが懐古爺の認識でしかなくて若い声優目指す子はマルチタレントになるぐらいの認識やろ ラブライブ声優になれたってことは売れてるってことだろ?
声優になれても名前なしモブしか仕事ないのも山ほどいるし >>65
その二人は勿論だけど、逢田さんより前田のほうが売れてない?
最近レギュラー増えてるぞ そういう人って普通のアイドルだと無理な顔だけど声優アイドルならやれると高くくってるだけじゃないの知らんけど いつもの声優コンプスレ
ラブライブ声優は卑しいものだから仕方ないね 声優業だけでやっていける人なんてほぼ居ないらしいな
毎期メイン級のキャラを何人もやってるような声優さんですらオーディションはめっちゃ落ちてるから声優業だけじゃやっていけないって話だし 逢田さんの身に着けている服や装飾品見て売れてないとか言えるのは世間知らず過ぎやろ相当稼いでないと無理やで >>14
吹替はアニメより儲からない
ソシャゲやパチンコが一番儲かる だれ!?逢田の姉さんをディスろうとしている不届き者は! >>74
そもそもオーディション回してもらえるだけ上澄みだから 声優という肩書きを続けるには深夜アニメに出ないと声豚からもどき言われるからな
アーティストやイベントはその肩書きあってこそ意味がある >>72
今期前田はレギュラー3本だし来期以降のレギュラーも決まってる
一方の逢田さんはレギュラーゼロ
・2023年「冬」アニメ 2022-12-02:更新
6本:楠木ともり 花守ゆみり 早見沙織
5本:鬼頭明里 日笠陽子 悠木碧
4本:加隈亜衣 高橋李依 種﨑敦美 花澤香菜 Lynn
3本:内田真礼 内山夕実 小市眞琴 小林ゆう 小松未可子 竹達彩奈 田村睦心 東山奈央 坂本真綾
沢城みゆき 白石晴香 千本木彩花 稗田寧々 本渡楓 前田佳織里 M・A・O 和氣あず未
2本:大杉で省略
https://www.animatetimes.com/tag/details.php?id=6212 ぶっちゃけ声優だけやってる一流声優より逢田さんやしゅかや小林やあいにゃの方が去年も稼いでると思う
ラブライブの仕事だけでなく個人のイベントやライブやりまくりだし キトアカって虹キャスティングされた時はもう売れてたんだっけ?後からブレイク? >>85
声優だけしかしてない佐倉綾音よりも稼いでると本気で思ってる? 佐倉はバラエティーのナレーションのレギュラーあるから多分かなり稼いでるぞ >>83
でも声優名乗るなら役者業こなすのは必須じゃない?
アニメゲーム吹き替えナレーション…
それやった上でというのは同意 >>89
佐倉は声優以外の仕事も結構やってるから負けてると思う キトアカは養成所時代から役取りまくってた声優エリートなので... >>86
虹キャストが発表された時点でともりとあかりんは知ってたから既に名は売れてたと思う 演技が上手ければ、ラブライブ声優っていう話題性を買われてオデ勝てるんだぞ
アニメ演技が下手なんだよ
吹き替えでシリーズレギュラー出来てるのは、そっちの演技が向いてるってこと 役者なんて結局は他人に雇ってもらわんとなんもできんし
自分の足で稼ぐのが確実なんやな >>84
毎回思うけどクソアニメは外して欲しい
金と実績は入るだろうけど多数は1クールのクソアニメ処理請け負いしか見えない
イベントも散々と聞くし ほんまそれ
りきゃこをそこらへんの声優とおなじにせんといてくれよし >>82
声優として売れてるんだから間違ってないだろラジオもイベントも声優の仕事やぞ
文句つけたいなら深夜アニメにでれない声優とかにしろや でもモブとかサブで本数稼ぐよりかメイン一本の方が稼げるんじゃないの >>97
吹き替えはアニメ以上にコネの世界だからな
一度食い込めれば勝ちなんだよ >>103
アニメの話ならメインもサブもモブもギャラ一緒や >>104
洋ドラとか見てたらわかるけどどれも大体同じ人がやってるしな モブやサブはメインと違って1クール通して出るわけではないだろう >>100
声優ってのは制作サイドに好印象で覚えてもらうのが仕事だからクソアニメだろうとレギュラーを重ねて定着することが重要
1本ヒット作に出たとしてもレギュラーが無くなれば声優業としての意味がないと声板では散々言われてる 声板にいるやつとラ板にいるやつでは水と油だろう
重視してるものが違いすぎる アニメをろくに見てないのにアニメたくさん出てる方が偉いとか言ってるのが声豚だから でもあかりんとともりが一軍な事は事実でしょ
前田もいるし >>108
通しで出るモブやサブのレギュラーって仕事もあるぞ そいつらよりあぐぽんの方が上なのがラ板だからな
なぜならCDや写真集が売れているから 声優なんて大半がまともに食えずに引退してく人ばっかだしそれに比べりゃな まあ別にいっぱい出てるやつが特段上手いとも思わんし巡り合わせやな ヒット作品に出ることよりも仕事が継続的に取れることが大事なのはその通りだと思うけどな
新人のプリキュア声優がいい例で、せっかくプリキュアに起用されたのにその後は全くレギュラーが取れないケースが割とある プリキュア声優は一年の拘束期間のせいでオーディション中々受けられないからな >>122
それは業界の暗黙ルールでどの作品も大体収録時間一緒だったコロナ前の話や >>125
大西も逢田より上だよな
他は下
今年からは前田も上だろうけど コロナ禍以降は分散収録で声優のスケジュール確保が容易になったから大物や売れっ子ばかりのキャスティングが目立つようになった
それに加え、新人が先輩のアフレコを見て学ぶ機会がほとんど無くなったために、新人が全然定着しなくなってる
コロナ禍以降に売れ始めてる若手はおそらく羊宮妃那くらいしかいない 声優は増えてるのに出演してる声優は同じ声優ばかりだから売れ線の中に入れないとそりゃ役も取れねえよなあ 二次元だから容姿がかわいいとかアイドルみたいな設定になるだけでごく普通の感性を持つ女の子を演じる声優は良くも悪くも替えがきいてしまう 吹き替えでは結構良い役貰ってる
事務所での役割分担もありそう 吹替吹替吹替いうからどんだけやってるんだろうと思ったら大してやってなくて草 ストレンジャーシングス見たら逢田さんそっくりの女優さん出てたから
あの役にキャスティングしてほしかったわ まだ言えないけど最終回迎えた吹き替えってゴシップガールのことだったんだな 洋画の吹き替えとかよくやってるだろ
アニメも年1くらいには主演やってる 昨日やったほぼ一軍だけのプリマドールのイベントが埋まらないから声優個人だけの
力ではもう限界な気がするアニメがクソだとどうしようもない 逢田推しが吹替仕事がめっちゃあるみたいなこと言ってるけど大して多くないしアニメもDMM案件しかないからな
にゃーとかふりとかの方がが普通に声優として仕事してるわ >>136
もう声優イベで埋まる時代は過ぎたよ
今はVの時代 何百曲もAqoursのフリを覚えるだけで人間国宝レベル。 トップ声優ばかりの今期のスパイ教室も爆死しそうだしな スパイ教室も全員一軍だよな結局はアニメの出来なんだよな
何が当たるか分からないからたくさん出るしかない 事務所としてもAqoursでの稼ぎが凄過いから他の若手育てた方が効率的と思ってそう 逢田さん稼いでるっぽいから
仮に可能ならばヒモになりたひ >>136
そりゃともりや鬼頭見たければソロイベントが幾らでもあるもん
作品好きでも無ければコスパ悪いアニメイベントに足を運ぶモチベが無い >>141
稲川英里や藤田茜といい過去の賢プロ推しは育成失敗した印象があるわ
夏吉も役は多いけど今のところこれといった当たり役が無いのがね… まぁアニメ出なくても、スクフェスやらアプリゲーム出た方がお金貰えるし、継続的に仕事あるからある程度安定はしているんだろうな。 売れるには外的要因が多すぎるな
努力でどうにかなるもんでもない いうてAqoursの中でも逢田さんより稼いでそうなのって斉藤小林鈴木降幡ぐらいだろ 逢田スレって何故か伸びんだよな
なんだかんだお前ら好きだろ 本人はアーティスト志望じゃないらしいからいいけど、もっと良いレーベル選ぶべきだったわな AAA 小林愛香
A 南條愛乃 諏訪ななか 村上奈津実 小泉萌香 内田秀 伊達さゆり ペイトン尚未 Liyuu 鈴原希実 薮島朱音 浅井七海 杏ジュリア 三田美吹
B 三森すずこ 高槻かなこ 小宮有紗 鈴木愛奈 大西亜玖璃 前田佳織里 青山なぎさ 岬なこ 堀内まり菜 小山璃奈 佐藤美波 青山瑠里
C 内田彩 楠田亜衣奈 Pile 徳井青空 逢田梨香子 相良茉優 鬼頭明里 法元明菜 大熊和奏 結木ゆな 関根優那 星守紗凪
D 斉藤朱夏 佐藤日向 田中ちえ美 矢野妃菜喜 絵森彩 結那
E 飯田里穂 伊波杏樹 久保田未夢 楠木ともり
F 新田恵海 久保ユリカ 降幡愛 田野アサミ 吉武千颯 西葉瑞希
H 指出毬亜 アーティスト路線はそっちメインでそこそこやれてる人らと比べると差が付いた感あるな
風花みたいなレズ声ハマってると思うからアニメ仕事増えてほしいけどね 寧ろソロアーティスト分野のほうが上手くいってるんじゃない?
30過ぎてからアニメのレギュラー取りに行くほうがキツいと思う 明確にアーティスト路線なのって斉藤小林だけじゃね
この2人はオーディションすら受けてなさそう
逢田さんはアーティスト路線の方が成功しやすいと思う
集客力はあるんだし 、_人_从_人__/
_)
,..r;;: ( 人) ) ,;`ー、 | ヽ丶 _) 消 汚
ヾゞ、 ゞ'´ '`´ `ヾ、 ─|─ _) 毒 物
-‐':、ゞ'`` ,l / | ヽ _) だ は
ヾ、 ゞ;;. ,r-、 `ヾ、 ヽ、 _) l
, rヾ ,r!/r'ヽ '` \ _|_ _) っ
_,,,.,ノ、_ ヽ, `ゞ;; ;:、 /| `) !
,r‐'''" ,.r ,イ彡ミミヾ、 `` ´;;i V^V⌒W^Y⌒
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;; ヾ、彡;;;ノリ;jjjjj;;;jr' i . ノ;;:'' `゙`、 ``ー、 ,ィ
彡冫;;il;;;ミ;;;;;y;レ ,t'´ ,.、ー、 ゝ ォ i|l;
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j'´ '´ '´/ゞ';;::`´ヽ ``´ー ゙i ;;: ,r' ) ,r、 ,rヾlir'ミ,
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ーr-、j ,! ,;',;'ィ;;:イ''``ゞ、_,、-‐'´ヽ:;/ 、 ``ヽ ;:、 `' (´ `ゞ、;;;;'',,fi、,≡:;イ==、
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' ー‐─ ,rー'゙ー─-、_j;:r'´ ヾ,ゞ 、 ゞ,ミ;:l;;l ,! ,!,i;;'´¨/
;. r-‐;;'"} ``ヾ、 ノ ,;;;: (i,;)))、,,:;!、__,:};!_,.、l
.... _,,,ィ、 i 'ヾ人 、}( / ノ ,r'i r'"ヾ-‐i‐-:;イ, / ヾ 逢田んとこは運営が下手くそだな。去年の夏出したEP未だに歌わず、ファンミを年度末の平日に設定して300のキャパを2限で落選多数。レーベルはアーティストそんないないのにタイアップをまともに取ってこない。 単純にニジガク以外はラブライブに時間取られすぎてるから他の作品に関わりにくいだけじゃね?
だからこそライバルグループの佐藤日向は拘束時間が短いから結構人気作に出てる
それ以前にラブライブに出てる時点で売れてる認定して良いくらいには声優業界はシビア aqours初期はギラギラしてたけどラブライブだけでかなり稼げちゃったからな
ギャラに満足してるらしいし
オーディションとかあんま受けてないんじゃね >>166
さとひなはソシャゲ発祥の大きなコンテンツにいくつか起用されてるけど、沢山出てる方ではない
アニメのレギュラー経験はほぼ無いし 結局アニメってのは声優にとって広告というか名刺みたいなもんでそれによって得られる知名度とかで他の仕事が取れて収入になるとか前に聞いたな
そういう意味だとサンシャインは名刺としてはもう古いから継続的に出れてない人は苦しいだろうし虹のメンバーは今ちょうど名刺が有効な時期だから仕事取れるチャンスだしってとこかね
スパスタはアニメがアレだったし本人たちも素人ばっかだから名刺として使えて今後色んな作品に出れるかは難しいかも? 日本のソシャゲいくらでても給料少そうだよな
アニメの声優だけじゃ全然らしいし
イベントやらないと拘束賃金が発生しないからかな >>172
今の声優なんてソシャゲで儲けてるようなもんだぞ? 中華は金払いいいみたいな話あったが
ソシャゲで稼げてる声優なんか数えるほどだろうしな ソシャゲというかゲームは単価良いよ
昔ゲーム業界がアニメの単価を知らないで出した値段が元になってるから
しかも時間じゃなくてワード単位で貰えるって話だったと思うし
例えばともりはヘブバンでめちゃくちゃセリフ量多いからかなり貰えてるんじゃないかな 逢田さんでこんな伸びるとか
愛されてるんだなやっぱ Aqoursの中では鈴木愛奈ちゃんの次に声優やってないかい? んなああああああああああああい⎛(cV„Ò ᴗ ÓV⎞ 逢田りきゃこって十分売れてる方じゃね?⎛(cV„Ò ᴗ ÓV⎞
アクアトープは正直期待外れだったわ⎛(cV„Ò ᴗ ÓV⎞
最終回はまあ良かったけど⎛(cV„Ò ᴗ ÓV⎞ >>172
中村悠一がご時世的な面もあるけど後輩に奢ることがなくなったと何故ならみんなお金持ってるから ソシャゲが現れてコンスタントに仕事が入るようになったからだってさ 黒髪眼鏡チギュ男ディズムさんは見たことない番組かもしれんけど⎛(cV„Ò ᴗ ÓV⎞
昨日のおしゃれクリップのゲストが浜辺美波だったからORE CHAN観てたんだけど、
仲がいい友達として佐倉綾音が出てきて驚いたわ⎛(cV„Ò ᴗ ÓV⎞ ほな、忙しいので失礼⎛(cV„Ò ᴗ ÓV⎞んなーい。 これまた黒髪眼鏡チギュ男ディズムさんは知らないだろうけど⎛(cV„Ò ᴗ ÓV⎞
ホロライブ6期生、博衣こよりの中の人は元声優だか今も一応声優らしい⎛(cV„Ò ᴗ ÓV⎞ほな アクアトープ見たなら演技の酷さもわかってるはずだろ 逢田さんわけわからんソシャゲにもちょいちょい出てるな >>185
お前が大好きなLiellaよりはマシだよ >>187
三十路とリエラで演技力比較するとか逢田アンチかよ 給料15万の絶望ツイしてたのてアイマス声優だっけ? Aqoursの中ではアニメ出てる方だと思ったけどwikiみると昨年出たの非主要キャラ2作品だけなのね
ドル売り声優は年齢取ると厳しいなぁ 大草原の吹き替えなんて何回も再放送するだろうしええ仕事してる 梨子も風花も普通でつまらない
ヴィラネルのようにイカレ快楽殺人者演技じゃないと逢田の良さは出ない >>167
同じラブライブでもそれぞれのグループで貰ってるギャラには格差がありそう 鈴木愛奈は声優として売れてると思うわ ライバーじゃなくても知名度あるくらい有名な声優だもんな 知らんけど食えてるどころか贅沢出来るくらいには稼いでんだから売れてるとしていいだろ 前田のデビューアニメあれだしDMMのタイアップ力が弱い可能性... >>197
肝心の歌手活動がなぁ
鈴木がOPED歌うとコメでクセが強いって笑われてるの見るのつらいわ 最初は暇人扱いされてた小林もいまやライブで大忙しだし未来は分からんもんよ 逢田さんあとはもうどのタイミングで結婚するか考える時期でしょ 今更ガツガツする必要もない 逆に普通さが自然に出せる声とも言える
アクアトープは2期の話がちょっとあれだったので残念 アクアトープは風花主人公のほうが面白かったのになあ… >>203
そんな消極的ならAqoursシップ降りて欲しいんだけど >>132
ナンシーそっくりだよな
ストレンジャーシングスは全体的に吹替微妙だから逢田さんがやった方が良かったろ お前らハウスオブドラゴンもスクリーム2022も見てないのか? 逢田さん吹き替え声優として開花しつつあるぞ
前者は妊婦役までやってる、後者はリョナ でもクソクソ言われてて声優陣もそんな触れてる人少なそうなスクスタをそれなりに触ってそうなとこは好き そもそもラブライブの声優の演技でいい!って思ったことないわ
売れてる楠木や鬼頭も器用だなとは思うけど演技で心揺さぶられたこと一度もねーし
ワンエグで斉藤朱夏の演技は結構いい線いってたけどね そもそも声優と売れるのと高収入なのは似て非なるものでしょ
アニメ出演が少なくともソロ活動次第では十分な収入が得られる 引用
音響監督 坪井正
「可愛い声は時代ごとに求められるモノが違うんです
別に40代でも声が可愛い人は山程いるにも関わらずですよ
しかし女性の出すカッコいい声はある程度普遍的なのも事実
世代ごとに例を上げるなら田中敦子、斎賀みつき、伊藤静、日笠陽子あたりになりますかね
そっちを出せるようになればこの業界の第一線にいられる期間が長くなりますよ
何故か?って可愛い声なんて女性声優が当然持ってる部門なんかより遥かに競争相手が少ないからですよ(苦笑)」
~引用ここまで~
逢田さんも女のイケボ部門目指せばええんやないか? めっちゃいい声なんだけどアニメ向きの声ではないんだよな
吹き替えが合ってるからそっちで頑張って欲しい アクアトープは売れんかったけどイベントは多いから良いよね
何回か沖縄でやってるし
まあ相方がやらかしちゃったけど ラブライブキャスト自体が上澄みだからね
キャストへの還元効果もいまだにトップクラスだし
一つのコンテンツとしてこんなに稼げるコンテンツは他にないだろう 逢田さん初期は絶対にここで成功してやる売れてやるってオーラ凄かったけど今はAqoursの活動で満たされちゃったのかすっかり柔らかくなったよね
今でもAqours9人の墓を立てたいと思っているだろうか… 逢田さんはどっちかというと将来的には吹替志望なのかと思ってた
賢プロは吹き替え強いし Aqoursやアーティスト活動でのイベントやライブ収入でしこたま稼いできた人が今さら吹替みたいな安くて地味で表に出ることもない仕事で満足するのかなと思う いうて去年もAqoursのライブやイベント多かったし今でもAqoursでの収入多いでしょ
今年はアニメもやるし 収入が多いとかどうでもいいな
声優として色んなアニメに出てるのが見たいのであって アクアトープリアタイするくらい好きだったけど夏凛さんの掘り下げが全くなく終わって非常にがっかりした思い出
キービジュにもいるしなんか重要な役だと思ってたのに!!!
でもまあ風花ちゃん本当めちゃめちゃ可愛かったね! 逢田さん本当良い声質の持ち主だと思う DMMレーベル初の声優アーティストだったからもっと推してくれると思ってたけどDMMにそんな力がなかったという… >>217
>>218
ラブライブキャストは上澄みではあるけど声優とは別のジャンルの役者って感じがする
※μ'sや虹の極一部を除く なんの予告やOPなしに見たからLynnちゃんと逢田さんのキャラで百合が始まるとワクワクしてたわ
ともあれアクアトープ最終回のラストシーンは最高によかった あんなの別に報告しなくてもいいよな
それよりキレキレの悪役キャラ振ってこないかなあ >>228
それな
儲からないからアニメとか役者業蔑ろにしていいわけないしな
むしろなんでこっちが実入りでウダウダ言えるのか分からん というか夏吉レベルが若手女性声優の主力って賢プロの層の薄さの方がやばいだろ デビュー6年目で夏吉越えられる声優数えられるくらいしかおらんぞ
ウマで来期アニメの主人公勢のライバルキャラ取ったし2期のナイスネイチャみたいに出番ずっとあるわけで
輝かしい未来しかないぞ BLEACH登場時間5秒とかだったな…音響監督が長崎行男だから完全にお情けだろうなあ… >>239
そうは言ってもウマだけに依存する訳にもいかんだろ
アニメのレギュラーが年2本レベルは全然安泰ではない それだけ自分が好きなアニメに出られたことって嬉しいんだよ ともりもエロマンガ先生のモブで出演した時花澤香菜と同じクレジットに名前載って泣くほど喜んだらしいし >>239
賢プロほどの事務所の若手エースがそのネイチャ役の前田って考えてみたら厳しくないか? 全然厳しくないどころか今までよりかなり良いくらいよ
賢プロの所属声優全部見てきなよ、賢プロ史上でも夏吉圧倒的上位の売れかたしてるから 言うて内乱分裂裏切り続きでボロボロの事務所だし... >>244
>>53の一軍を見てもそう言えるか?
毎クールレギュラー取れてるなら話は別だけど、ウマの1キャラ決まっただけで圧倒的上位の売れ方ってあまりにも大袈裟過ぎるだろ 見てもそう思うよw
作品の主役をもぎとった経験あってショーバイロックとかも出てて
その上でのウマ3期の主要キャラ、なんなら最後まで立ちはだかるラスボス兼ライバルの一番つえーやつ取ったんだから
実力なきゃとれねー役だもの >>244
伊藤静や生天目は同じ時期もっと沢山出てたぞ
役の大小はあれ、史上圧倒的は流石に盲目がすぎる笑 夏吉とかいう無名声優のオタがこんなところにいるとはね え、シュヴァルグランごときが最後まで立ちはだかるライバルなのか…w
ウマ娘知らんけどそんなんで盛り上がんのかいな >>248
一周回って夏吉disってるように見えるんだがw >>250
もうそういうレベル出すしかないレベルだろ?
そこに斎賀みつきも入れて業界でもトップオブトップのやつらと比べてそれより劣るとかいうしかないレベル
賢プロに残ってる女性声優の中じゃ5本の指に入る売れ方してるのに無理にくさそうとする精神が全く理解できないんだわ
ちなみに俺は逢田梨香子も売れっ子だと思ってるよ >>255
別に腐らそうってつもりはないんだけどなぁ…笑。若手の中じゃ頑張ってる方だとは思ってるし。俺が言いたいのはその斎賀みつきやらを抱える賢プロの主力が夏吉ってのどうなんよって話。
結局お前が比較してんのって賢プロの内だけで、6年で夏吉越えられる声優くらい普通にいるがね。ファイルーズなんてまだ4年目だぞ。 ファイルーズデビュー4年目で1年目で主役演じたダンベルがヒットにプリキュア主役ジョジョ主役で過去最強の経歴持ちじゃん
比較にそういうの出すしかない時点でわかってんだろ自分でも 夏吉とかいう無名の話なんてどうでもいいんですけど
逢田さんの話をしてくださいな ただ賢プロって人気が結構出たしたのって
本当に伊藤生天目の若い頃くらいなもので
基本は細く長くやってそれが年を重ねるとだんだん効いてくる役者が多いイメージ 逢田さん普通に売れてるし大丈夫だと思うよ
吹き替え続けてれば30代40代でも話題作あたる可能性あるしな >>259
夏吉が無名扱いなら逢田さんも声優としては無名だよ >>258
最たる例出しただけなんだけど。沢山上げたら必死でキモイとか言われんだろ?笑
佐倉雨宮小原富田楠木いくらでもあげられるぞ。この話もう終わりな。 佐倉12年目とかだろ
数えられるくらいしかいないの通りあってるだろ
>デビュー6年目で夏吉越えられる声優数えられるくらいしかおらんぞ
自分でもわかってる癖に詭弁で無理に絡んでくんなや そのレベル出してこないと夏吉の6年目越えられるやつ居ないって自分で言ってる時点でだるがらみなんだよな 佐倉綾音ってその頃ココアとかいろはすとかやってた頃だろ…比べるのもおこがましいわ。 比べるのもおこがましい業界トップの1軍様出してこないと比較にすらならないんだろうが
まさに>>53そのまんま >>267
横レスだけど、お前の夏吉の持ち上げ方がラブライバーのラブライブ声優の持ち上げ方にそっくり
確かに業界の上澄みであることに間違いないけれど、現時点でいわゆる一握りの売れっ子声優に含むのは違和感しかない >>53決めたのも書いたのも俺じゃなく声優板のやつらなんだから
俺に言われても困るよ 数話だけ見たぞ
>>15でへたって書かれてたがとくにそこまでは感じなかったぞ
そもそもこういう演技をしてねって監督が指示して言われた側はやるしかないからなって前提が頭の片隅にあるが
大西沙織と村川梨絵の能力高すぎコンビと比較してって話なのかな?ってくらい まあ時代は 長谷川育美 だな
佐倉綾音とかもうオワコン もうあの声は飽きられてる どうでもいいけど村川梨衣って消えたよな
ゴネた挙げ句ポイズンがどうとかグチグチ言ってたのが印象悪すぎたんだろうか 過去に例があるのにキャスティングしてまた同じことが起こったらキャスティングした側の責任問題になるからな 佐倉綾音そんなに上手くはないしな
アイムじゃなければあそこまで売れたかなって気はする
同年代なら瀬戸麻沙美や上田麗奈の方が良い演技するし元同事務所なら大西沙織の方が器用で上手いと思った
まあ流石にラブライブ声優よりは当たり前だけど上手いけど 声優は儲からないしな
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https://rank1-media.com/I0000324 >>279
なに…?7000万だとお…?
これ本当なの? そんな消えた扱いの村川よりも一部以外はラブライブ声優って仕事ないからなぁ…
まあ一時期は結構売れてた人だから差があって当たり前なんだが 逆に虹声優ってなんであんなアニメ出られるんだ
ともりあかりんとか声聞かないクール無いぐらい年中どっかで声聞くんだけど 能力が高いから
コロナ前のオーディションなんて審査員がずらっと並ぶ1つのステージ上に
役候補の通過者を並べて1つのマイクでそれぞれやる役を交代させながら仮アフレコするっていう
地獄のオーディションがデフォだったからその時代経験して勝ってきたやつは単純に能力高い
コロナでこの形式無くなって新人がオーディションで落ちたけどオーディションで目の前で先輩の演技見れて成長できる機械ってのも無くなった 最後のマイク囲んでの仮アフレコまで行けるのにずっと落ち続けて
これ落ちたら最後にしようで本当に落ちてやめてく声優もいっぱい居たよ 大橋彩香や青山吉能の話聞く限り何十回とオーディション受けるのが当たり前みたいだからな 割と規則が緩そうな虹キャストはオーディション受けてる回数も多いってだけじゃないかな 声優が普通に語ってるしなんなら実際1回だけ目の前で見たからな 過去のマイク囲んでのマイクワークまで見ながらのオーディションがデフォってのは死滅したって聞いたくらい
仕事変えたから今わからんが当時最終まで残ってた経験ある人らが今無双してるってのだけ聞いてる じゃあ若手とかどうしてるん?事務所としても業界としても若手売りたい奴とかいるでしょ コロナで出来るヤツ、ネームバリューのあるヤツに仕事が集中するようになったとは言うな
新人なんかは使って貰えないと 新人とは言っても楠木とか富田とかは高校時代からやってたし普通のオーディション経験してるであろう人たちだしなぁ その厳しい中でも少しずつ出ては来てるな
一気に爆発するのも難しいし地道にやることが求められるんだろうね ただやっぱそういうのだと事務所強くないとキツいんだろうなぁって 下げた所で声が本職の仕事でそう簡単に上手く戻せるもんかね 今後は 若山詩音 に可能性を感じてる 声優界を引っ張ってくれるダークホースになってくれそう >>55
リエラ見ればわかるようにラブライブ声優になればFNS歌謡祭みたいなTV出演して歌って踊る仕事が増えるからな
ソシャゲや深夜アニメで人気の声優になってもなかなかこういう経験はできないから オーディション話が本当だとするとLiella!はともかく虹メンの殆どはAqours落ち組なんだろうな
アニメの売上、ドーム公演の数、海外公演、紅白etc
天国と地獄だな さすがにその謎解釈は理解できない
デビュー次期違いすぎるしオーディションの時期も全く違だろて 装甲娘→リコ以外の元世界
アクアトープ→キジムナー
サンシャイン→音ノ木坂after
このへんが消化不良だったなあ 楠木大西指出前田以外は可能性あるだろ
ラブライブ、スクフェスブーム絶頂期に行われたオーディションだもの オーディション受けるためには2014年以前に事務所所属してる必要あるのに時空でも越えたのかな
越えたんだろうなすげえや まじもんの統失触ると精神に異常きたしそうだから無視するぞ
怖いわ >>288
>>289
テープオーディションだろ
もしくは指名 >>292
>>294
上でも言われてるけど、コロナ禍を経て新たに出てきたのは羊宮妃那くらい
今売れ始めてる長谷川育美、鈴代紗弓、若山詩音辺りはコロナ前からレギュラー取ってるしな テープオーディションってただの前提だよ
テープオーディション通過してからの先をどうしてんだろうねって話でしょ
10時間掛けて奇跡の1ワード提出してきましたが実際収録始まったら全く仕事できませんってのをはじく為にそこから先やるから
まあ普通にコロナ前は通過者を集めてやってたのを1人1人でやってんだろうなと思うが
あとはは指名 逢田さん声優事務所で浮いてるよなあ
小宮さんみたいに芸能事務所ならわかるけど賢プロHPで女性陣見てもマジで目を引くのが逢田さんしかいない… >>312
ラブライブとしては勝ってるけど、声優個人としては...って話でしょ ラブライブ声優って箔が付いてるから出演料が高そうやん? >>316
所詮世間はアニメ声優?野沢雅子?
え?紅白に?ふーんまあスゴイじゃん、知らんけど
特定の分野でも紅白出れば世代を超えて評価されるからね >>296
戻らんだろ
結局コロナだろうがインフルだろうがただの風邪だろうが罹れば収録止まるのは変わらんし、そんなリスク背負う余裕ないし。 花澤、佐倉、早見などのtier1の女性声優に並べそうなのがラブライブコンテンツだと ともりのみという事実 >>323
鬼頭もいるだろ
三森は一時期片足突っ込んでた みもりんはソロ活動は売れてたけど声優としては二、三段格落ちるでしょ 神様はじめましては良かったよ
川越のイベント行ったわ >>323
水星は専属で普通の声優としてのキャリアは積みづらいから当然だろ >>323
明田川ファミリーの楠木が凄いで他を叩く叩く というかAqours声優は声優としては全員アレだろ…
あいださんも他の人もさして変わらん >>295
A-RISEのあの人とか多分事務所に恵まれなかったのだろうなと思う >>329
あいにゃだけは虹の平均レベルくらい声優仕事してると思うけど 声優なんて誰がやっても大差ないしそんな真面目に選んでないよ それは流石に耳の穴詰まりすぎだぞ定期的に掃除しろ
若手で有力扱いされてるのとLiellaのメンツに同じ役やらせるだけでも全く違うわ そもそもラブライブ声優は若い時期にひたすらラブライブだけしてて声優としての他の仕事全然やらんやん
さゆとかいまだにラブライブ以外の仕事は大戦シリーズの池田せんと巻姫しかいない
セリフの量なんて2人合わせても5分くらいじゃねえのかあれ 面白い鼻すぎる
せいゆうって鼻の形がアレな人ほんと多いなえーださんはおきれいだけど アクアトープはPAの2クールアニメのメインキャラとか
ラストチャンス的な立ち位置だったのかな どういう契約になってるんか知らんけど30近くになるまでラブライブ以外の仕事そんな無かったのがきついよなって >>333
虹2期は棒ばっかメインだったから失望されて人気落ちたのか 今のラブライブってそんな儲かるんか?
儲かるならともりはやめさせなかったんじゃないの?
アレはどうーーーーーーーー見ても病気ではない。
普通に事務所がラブライブ儲からないから他の仕事させたかったんだよ どう見ても病気じゃないならわざわざ指定難病公表とかしないだろ
馬鹿なのか? >>346
SMAの専用フォームにお前の事書き込んでやるからな
楽しみにしとけよ 有料なうえグロで狂人サイコパスなため人を選ぶkilling eveさん… 当人の思惑はわからんけど今のままでバカ売れしなくても構わない風潮はある >>350
あれフェミ色かなり強くない?女もボコすし殺すけど男はもっと残酷に殺してる 結局はラブライブ声優として働く前に
声優業をやってるかやってないかじゃないの? 言うてBLEACHは🦀のソシャゲでメイン所はだいたいキャスト決まってるからなあ
強めのキャラに入れようとしても難しいってのはある ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています