今のラブライブシリーズ最大のライバルってプロセカ?ぼざろ?アイマス?バンドリ?
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
>>3
現実的に見てバンドリがライバルだぞ
サブスク月間リスナー数
1位 88万 結束バンド(ぼっち・ざ・ろっく!)
2位 38万 25時、ナイトコードで。(プロセカ)
3位 36万 Vivid BAD SQUAD(プロセカ)
4位 32万 ワンダーランズ×ショウタイム(プロセカ)
5位 19万7000 放課後ティータイム(けいおん!)
6位 19万6000 MORE MORE JUMP!(プロセカ)
7位 17万 Leo/need(プロセカ)
8位 16万 μ's
9位 14万 Division All Stars(ヒプマイ)
10位 12万 Roselia(バンドリ) プロセカ>ぼっち>>ウマ>>>>>>(A)>ラブライブ>(B)>マス>>バン
AとBに入る作品を答えよ もうライバルなんていないぞ
アイマスとかバンドリと一緒に死なないように耐え続けるだけ ペタンコ黒髪 ボサボサ眉毛 メガネのブサイクチギュライバーさんは発狂するだろうけど⎛(cV„Ò ᴗ ÓV⎞
ぶっちゃけ今はホロライブ>ラブライブだと思う
⎛(cV„Ò ᴗ ÓV⎞
ライバルというか明確に格上⎛(cV„Ò ᴗ ÓV⎞
声優でニチャニチャしたいだけのチギュおじは認めないだろうけど、ホロの星街すいせいより歌が上手い人はラブライブには居ないし⎛(cV„Ò ᴗ ÓV⎞ これチギュライバーおっさんがブチギレるからあんまし言いたくねーんだけど、
μ'sAqoursの頃に比べて今のラブライブは弱者男性に寄り添いすぎてると思う⎛(cV„Ò ᴗ ÓV⎞
モテない冴えない弱男の疑似恋愛コンテンツになってるというか⎛(cV„Ò ᴗ ÓV⎞ コンテンツとしてのウマプロセカ、アニメとしてのリコリコぼざろは格上すぎる
良くも悪くもアイマスバンドリが永遠のライバルだろ ホロライブもアーティストとして見ている俺 ちゃんとしては⎛(cV„Ò ᴗ ÓV⎞
虹とLiellaにも星街すいせいみたいなパフォーマンスや歌唱をしてほしいかな、って感じ⎛(cV„Ò ᴗ ÓV⎞
語っちまった⎛(cV„Ò ᴗ ÓV⎞失礼 じゃあプロセカ、バンドリ、ぼざろ、アイマス、ラブライブはどれが1番格上なんだ? NintendoとかPS5とか韓流コンテンツとか
そのへん
ライバルたくさん アイマスとか格下過ぎて勝負にならんわ
プロセカは格上
ぼざろリコリコは一過性だから半年後には勝ってそう
いまだと東方とかウマ娘じゃない? バンドリはバンド物で演奏してるグループが人気高いしライバルかって言われるとジャンルちゃうよねって
ウマ娘はアイドル?ってなるしアプリ売り上げ2100億円越えててライバル自称したら悲しくなる
プロセカもアプリとしての音ゲーとしては競合してるんだけどアイドル?ってなる
アイドル物ってコンセプトががっつり競合してるって点でもアイマスかなぁ 声優コンテンツ全体でまずはVtuber業界を潰すべき >>21
なおアイマスラブライブバンドリみんなvtuber化する模様… オワコン3馬鹿揃ってVtuberやろうとしてんのほんと草 今ラブライブみたいなマルチメディア展開してるものと考えるとウマしかないような ライバルならアイマスだろうけどU149とかで復活できるんすかね? マス豚側もラブライブはスクフェス2とかで復活できるんですかね?とか思ってると思うと草生える ボカロは16年くらい続いてるからなあ
音楽の長期コンテンツで今プロセカを出してるボカロはライバルじゃね
世間的にはボカロ&プロセカ>>>>ラブライブみたいな感じだけど 16年続いてるボカロは今でもYoutubeで新曲出ると良い曲は3000万~5000万再生とか余裕で出るしそれがバックにあるプロセカが強い
一方で13年続くラブライブは完全に右肩下がりでこっから返り咲くことは無理だし規模縮小しながらアイマスみたいに粛々とやっていくしかない
ライバルもプロセカ・ウマとかじゃなくてもっともっともっと下のやつにした方がいいと思う なんか見てて悲しくなるスレッドだな…
盛者必衰というやつか
何年かしたら、プロセカ?ぼっちざろっく?ウマ娘?まだそれら好きなのかよwとか言われてるんだろうな そう考えるとマクロスとかいう40年戦士って凄いんだな 本田未央ちゃん応援まとめ速報が嬉々しながら引用して記事にしそうだ >>26
ラブライブスーパースター2期が増えたキャラクターの扱いに苦労していたのを見ると
U149には「9人が多すぎるのは甘え」と言えるくらいの内容を期待している 今年のアイマスアニメ2作品はアイカツファンも注目しているのではないだろうか
ラブライブはアイカツの代替にはなりえないと思う アイカツ!もラブライブ!もアイマスも見てるけどそれはない
アイカツ!はラブライブ!側であってアイマス側じゃないわ アイカツもラブライブの最大の違いはプロとアマチュアだと思う
アイカツに見慣れているとアマチュアのラブライブの窮屈さを感じてしまう プロとかアマとか大した違いじゃないよ
一番な問題は誰に向けて作品が作られてるかだろ
アイマスは明らかにオタクに向けて作られたアイドルアニメだと分かる
しかしアイカツ!はアイドルに憧れを抱く人たちに向けて作られてる作品だと分かる。そしてそれはラブライブ!も同じだよな
オタクに向けて作られた作品なのか憧れを抱く人たちに向けて作られた作品なのか、コレはもう方向性が真逆の作品になってるよ アイドルはオタクのためのコンテンツだと思う人はアイマスを見ればいい
逆にアイドルに憧れる人ならアイカツ!やラブライブ!を見て夢を抱き勇気を貰えばいい
そうやって見る作品を分ければ良いだけの話だよ >>40
もはやラブライブもヲタに向けて作られるアニメになってしまったよね
ラブライブがアイカツの後継需要を考えるのならば
顧問の教師、男性キャラ、まともな大人を出してラブライブ大会のルールを明確にするくらいのことは必要だと思う 虹ヶ咲だけをとってラブライブ!全体として勘定するのはどうかと思うよ >>42
したの段の理屈がどうしてアイカツの後継需要に関わるのか全く理解出来ないんだけどどういう事? >>44
アイカツファンはアイドルと社会の関わりを重視してきたと思う
ラブライブはその辺りをおざなりにしてきた アイマスとバンドリがどっち上か分からんけどラブライブとはいいライバルじゃないですかね
プロセカには三者とも完全敗北してる >>45
アイカツはプロのアイドルの話なんだから当たり前
ラブライブ!は学校という閉鎖的世界で行われる物語なんだから当たり前
寧ろラブライブ!はスクールアイドルとして学校外との繋がりも見せてる
だからお前が行ってる事は頓珍漢な難癖でしかないよ アイカツから見てラブライブは「血縁関係のある他人」なのだよね プロセカとバンドリにあそこまで差がついたのは腐女子への受け皿があったからかな?
ティックトックとかで10代にボカロが受け始めてたのも1つかな 一緒くたにしたがるけど、バンドリとプロセカって生まれた世代が全然違うからな
どちらが優れてるとかでなく順番が来ただけだろ 姉のガルパ 妹のセカプロ ふたりとも仲良くするんだぞ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています