メンバー1歌が上手い設定のキャラで中の人もその通りなのってかのんだけだよな
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
とりあえずスレの意図は無視して…
にゃーちゃんがいるでしょうがあああ! ニジガクはエマが設定上最強で良いのかな
藤丸4コマとかのイメージだと歌唱力キャラだけどニジガクの全体のイメージだとせつ菜なのかな スクスタでは虹ヶ咲で一番上手いのはエマっぽい
希が褒めていた >>7
ウィーンのことならラブライブとその出場者のレベルをディスってたからその状態のウィーンを優勝させるわけにはいかないから本当の歌じゃないって言われた >>9
ミアとエマのどっちの方が歌唱力が高いのかは分からないな
スクスタではエマのライブよりランジュのライブの方が好きと思ってる観客が多いのは事実ではある
エマはランジュのライブを酷評してたけどその理屈ならランジュ推しよりエマ推しの方が多くないといけないということになる
だけどランジュのライブを一番好きだと選んだのは大多数の観客なんだよ ランジュって全部99点で100点には勝てないぞ
だから可愛さに関してはかすみの事を「かすみ師匠」って呼んで教わったりしてるんだぞ Liella!でキャラは置いといて中の人的に一番歌うまいのって誰? 澁谷かのんはうまい
伊達さゆりはうまくない
これだね!!! ライブだとなぎちゃんかなぁマッスルマッスルしてるから動いてても上手いんよ
MTVみたいな環境だとリーちゃん?いずれにせよ4人とも上手い 一期生はよくこんな歌上手いの集まったなって感心するぐらい4人とも上手いからな なこはキャラ声で歌ってるから自分で好きに歌っていいならもっと上手そう さゆりを下手の基準みたいに言ってるアンチども消えろや なこちゃんもダンスしながらだと上手い、というか減点率が少ないと思う
伊達ちゃんが80→60くらいになる中で80→75くらいに収まるから相対的に上手く感じるダンス得意な分有利 ダンスは
読者モデル>>ランジュ せつ菜
だけど歌は誰1番上手い設定なの >>36
虹ヶ咲の殆どのメンバー14歳に歌もダンスも負けてるけどな リエラって歌に関してはそこまで抜けてる子もちょっと遅れてる子もいない印象 >>41
14歳ですけど!虹ヶ咲…の高校3年生なんですけど! >>22
ペイかなぁ
先週聞いたらくまもうまいと思った
残念だけどさゆじゃない >>41
14歳に負けたのではない!ミア・テイラーに負けたのだ! 伊達おじやがさゆの歌はもうちょいどうにかならんかなって思ってるよ ミアちゃんってSING系スクールアイドルとか言ってるくらいだから歌の上手さを売りにしてそう感はある >>22
渚一択
この人安定感すごいわ
リーペイなこは同じくらい
なお 設定通りに歌うまいのはツバサじゃね
ラブライブ声優全体で見ても上位陣に入れるだろめぐちぃって >>48
お前があのやわらかなら伊達おじ名乗るなよ
推しを愛さない奴はさっさと他界して >>52
ガンヴォルトとかいうめぐ姉さんの新曲発表の場と化してるゲームすき 触れちゃいけないみたいなネタになってるよな
Twitterとかでも調子悪いみたいな書き込みなくなったし
上手くなったわけでもないのに 表情の作り方は上手いと思うし
ダンスも素人目には他と遜色ないレベルでできてる
リーダーっぽい感じはあまりしないけど9人になって散らかりがちなMCもなんとかまとめてる
歌以外のパフォーマンスに関しては及第点なんだがな
どうにかならんのか さゆりは音源に比べて再現力が低すぎる
伊達おじよ…これは煽りじゃない…伊達さゆり好きなおまいらが1番わかってるはずだ!!!
Liella9人+1で1番再現力がないという事実に >>52
ロゼリアだとボーカル担当より歌うまい
キーボードはもっと上手い ペイ
りーなぎ
やぶ
なこくま
えもさゆ
のん
くらい差がある Liella!にはステージ上にキャラクターを感じる人がいない ソロ来ればわかるけどりーちゃんがめちゃくちゃ上手いよ
難しいバラードの出だしでもスパっと音程合わせて綺麗に歌い上げるから
なぎペイも負けず劣らずかなり上手いしこの3人は鉄板
この3人見てるとさゆはそもそも才能がないんだと思う悲しいけど かのん役じゃなければ歌以外で頑張ればいいやんって言えるんだがなあ >>62
ゆみ先生ばっか話題に上がってるからダンスレッスンばっかなんじゃね
歌の方のレッスンとか全然聞いたことないし ボイトレやってたら開始1年で喉潰すキャストが出てくるわけないやろ 綺麗な高音の出し方ならペイ、難しいパートも無難にこなせるのはなぎ
この二人と比べたらリーの声量がいささか劣ってるが安定さが抜群し歌声も透き通る
この3人はCDよりライブのほうがうまい 伊達が不安定なだけで全員なんとかがさきよりはるかに上手い
2期生も安定して上手い いつまで経っても上手くならないどころか6thライブにもなって驚くような歌唱力を見せてくるキャストもいるし
伊達もそうなりそうでなぁ >>62
ラブライブほどのコンテンツでやってないわけないだろバカ
一流のボイストレーダーによる指導や声楽の第一人者がアドバイザーになっても手の施しようがないってこと >>75
なら手遅れになる前に初期からもっとボイトレしとけよ
張り上げ歌唱ばっかやってるから手遅れになったんだろ 今更グダグダ文句言ってもな
1stの頃から負担減らせとかやめさせろとか心配してた伊達ファンバカにしてたのお前らなんだからその結果の今を受け入れろよ ベースがないのにベースを崩してって何かの冗談なのかなっておもうわな
それ言って許されるのはある程度実力があるのに行き詰まった人だけw 案の定お気持ちもんじゃが出てきた
伊達スレ荒らした時と全く同じ流れ 一期の曲聴いたらかのんの声今と全然違ってて笑っちゃった Liella!の序列はこんなんだろ
全盛期さゆ>ペイなぎ>なこ>りー>不調さゆ >>76
ボイトレも先生の好みによる変な癖がつくから一長一短だと某声優が言ってたな >>81
不調ってか歌い方を変えた状態の今の実力がそれだろ CM音源からハイレゾ音源にして聴き比べるしてさらにボーカル伸びる人は
残念ながらLiellaに該当者いませんでした・・・ ダンス面のほうがガバガバだからまあそんな気にするもんじゃないんだけども
スパスタのシナリオで歌唱力について言及しすぎたのが悪いというかなんというか… 留学の話をぶっこむために歌唱力が世界レベルという設定を入れ込んだだけなら2期で運営がんほったせいとの
推測も成り立つけど、1期早々「スバラシイコエノヒト~」から始まる訳で、そんな歌うま主人公前提のお話にするなら
オーディション段階やその後の育成段階でそこをガッツリ重視すべきな筈では…
オーディションのとき凄いうまかった、喉が弱いのは誤算だった、とか運営は思ってるのかもしれないけど
ダンス面がガバガバとは、2期生がついていけてないと言われるけどMVには現れてないとか、
パフォーマンスを極めた筈の決勝曲があれ?とかそういう方面の話? あれだけ何の基礎もない素人を散々歌わせといて喉が弱いのは誤算とか笑えるわ ラブライブ通じて歌上手くなる人ほとんどいないよな
Aqoursでも元から歌手志望とか経験者がそのまま上位
朱夏が歌えるようになったのはソロ活動以降
伊達ちゃんにボイトレの先生付いてるのか知らんけど
今のアイドル声優ソングって裏声必須だから
我流はどう考えてもまずい ダンス面ガバガバは単純にラブライブシリーズのキャラ設定におけるダンスの得手不得手と担当声優のそれが噛み合ってないパターンのほうが多いけど
そんな気にしてる人いないんじゃね?って意味でいった ダンスは素人目にはよく分からんけど歌は分かっちゃうのがなあ >>90
なるほど確かにμ'sもAqoursもそんな感じだね
キャラも中の人もダンス得意で重なってるのは曜ちゃんぐらい?
まぁでも、ダンスはコレオの先生の指導でみんな最低限のところはクリアするし、
苦手な子の振付を緩くしたり調整できるから問題が目立たないんだろうなと
>>89
表現も含めた歌のレッスンの先生を付けるどころか、ボイストレーニングすら
やらせてない可能性もあるのか…
振付は著名な先生をつけ、ダンス練習にすごく時間割いてるのと比べると異様すぎるだな
声に関わる部分は事務所の領分でラブライブ運営は手を出さないという契約にでもなってるのかね スレチかもだけど個人的には1期で可可が惚れ込んだのはかのんが楽しそうに歌ってることが伝わってきたからで、伊達ちゃんが一般で選ばれたのとかもそういうのを感じる歌声を出せるからだと思ってたから急にめちゃくちゃ歌ウマ設定にされてビックリしたわ
作中の設定としては普通に歌上手いぐらいで感情を乗せるのが特に上手いんだろうなと思ってた >>92
ボイトレの先生って直接名前出ることの方が珍しいけど、SMAの伊波、楠木、矢野は個人の活動で多田三洋氏と継続的な親交あるのがわかってるから、歌そのものを習ってるか、何かしら指導は受けてるはず。ともりは明確にボイトレの先生と呼んでる。ペイはどうだろ。知り合いではあるけど
まあ事務所任せだろうね >>94
なるほど
事務所の責任範囲だとして、SMAでやれてることがアミューズ(の子会社といってもマネジメント部門は
アミューズでの経験者の出向だろう)で全くやれてないとすると変すぎるよな…
事務所の想定以上にラブライブ運営側が拙速に酷使しすぎて、基礎を鍛える前に潰されたみたいな感じなのか アミューズ正規メンバーだとアサミさんはBOYSTYLE出身だしさとひなは芸歴長いからどっかで訓練積んでるだろうし、もえぴは芸大卒だし、おきんもAqours以前から歌手だしで、比較になりそうなのがあんまりいないんだよな
お喋りな前田がアーティストデビューしたから、レッスンの話とか色々してくれると期待してる。元から上手い人より伸び代が大きい人を追う方が楽しいのはファン心理あるある
伊達ちゃんも放任ってことは、ないと思うんだけどねえ あそこまでお膳立てされてる子が放任は普通に考えてありえん
青山鈴原はまだしも事務所的にもラ運営的にも超がつくほど特別扱いしてる存在だと思うんだけど
実際は分からんけど その筈なのに、歌に関しては放置されてたとしか思えない現状だからいろいろ憶測されてるんでは ボイトレしても本人にセンスなかったら「喉を労る歌い方」ができるようになるだけで
歌が上手くなるとかはないんだなこれが 喉をいたわる歌い方すらできてないから言われてるんだなこれが 合唱とかならボイトレのみでもいいけど、独唱歌手を目指すなら普通ボイトレとは別に歌の先生につくよね ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています