アイドルアニメで進級させるもんなんかじゃ無いんだな
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
新しい試みなんかじゃなくて、天才が思いついたけどあえてやらなかったギミックだろこれ
色々と不具合が生じ過ぎてる r ‐、
| ○ | r‐‐、
_,;ト - イ、 ∧l☆│∧ 良い子の諸君!
(⌒` ⌒ヽ /,、,,ト.-イ/,、 l
|ヽ ~~⌒γ ⌒ ) r'⌒ `!´ `⌒) よく頭のおかしいライターやクリエイター気取りのバカが
│ ヽー―'^ー-' ( ⌒γ ⌒~~ / 「誰もやらなかった事に挑戦する」とほざくが
│ 〉 |│ |`ー^ー― r' | 大抵それは「先人が思いついたけどあえてやらなかった」ことだ
│ /───| | |/ | l ト、 | 王道が何故面白いか理解できない人間に面白い話は
| irー-、 ー ,} | / i 作れないぞ!
| / `X´ ヽ / 入 | そうだな…進級したらスクールアイドルの為にスイスから日本に来たエマちゃんがスクールアイドルをやめなけならないしな!!! かのん達が最初から3年で3クールやった方が良かったな… 新設校で1年だけでスタートっていうイージーモードなのに破綻してる辺り計画性に問題があるだろ 2期生は別ユニットにしてたまにSaint Aqours Snowみたいにグレート合体するとかやりようがあった筈なんだよ… >>7
小学6年生!
小学6年生!!
小学6年生(ねんせい…!ねんせい…!)!!! 河村田中なら上手く扱えたんだろうか
と考える時がたまにある 普通の部活モノで後輩入れるなら中学時代に進学校を迷ってる描写やらを先に入れたりするものだけど突然湧き出て来たからなぁ…
誰もやらなかったというかやるべき事をやらなかったのが問題 たった1曲の扱いでこんなに荒れるんだから進級なんていう未知の領域に手を出したらダメだったんだ
って経験値は得られたし次は上手くやるだろ リアルアイドルに寄せたにしても3期生で打ち止めだし、茶番を見せられてる感じはある >>13
まあここまで来たら星はラブライブシリーズの実験台として地雷を尽く踏みまくって3期終えて満を持して勇退してほしい ラブライブ では鬼門だったね何期生とかいう呼び方違和感しかない乃木坂かよ でも進級してうまくいってるアニメってほとんどなくないか 5人原理と9人原理と12人派が内部分裂するコンテンツになるよな今の流れだと完全に
なにやってんだよ運営は >>11
R3と12人曲の優遇ぶり見たらいけるやろな サザエさん時空にしたらそれはそれで文句言うんだろ? そもそも3次推しはともかくラブライブでリアルアイドルの真似事なんてしないで良かったのにな
アニオタ声優オタとアイドルオタって普通に違うものだしコンテンツとそのファンにあった方向性で3次展開すれば良かったのに 9人原理が存在しないのが今の現状の悲しいところなんですよね… >>5
その場合は1クール毎に終わらせるタイミングを決めるのに困る 主人公達が1年生から初めて学年進む毎に新しい仲間が増えていって3年間走り切るみたいな
すげぇエモい王道展開を描けないとか普通思わないじゃん でもさあ
ラブライブはアイドル版甲子園なんて芸能人とかが言ったりしてただろ
高校野球マンガとかは進級を上手く使ってるよな
ちゃんとライバル校や強豪校をしっかり描写できてこそなんだけど 一期の時点で2期生3期生を顔だけでも出しておくべきだったとは思うわ >>28
そりゃ野球とかサッカーってジャンルが優れてるんじゃなくて描いてる漫画家が天才なだけだと思う けいおんは梓1人しか追加してないしそもそもアニメ一期の途中で加入してただろ
スーパースターと条件が違いすぎて比較にならんわ ラブライブ優勝も3年間ちゃんとパワーアップした描写を描きながら引っ張って欲しかったな
今までのグループ1年で優勝するの説得力はあったけど現実的では無いなと思ってたし
まさか2年目なのはともかくあんな適当に消化されるとはね 乃木坂オタとかみてると新人歓迎である程度年取ったらさっさとやめろだもんな文化が違うよ >>22
「現実ではこうだから〜」とかうるさく言う人がいるからじゃないのか?
整合性が完璧だったら大ヒット間違いなしという道理はないけどな 1期生に入れ込む人間が運営の予想より多かったのかね?
いやド素人の女の子達があんな数の地方ドサ回りこなしたら愛着湧くだろって話なんだけど、それが分からないとか? けいおんは原作の大学生編が完全な蛇足だったが
アニメは上手く行ってた >>36
1期生の頑張りが運営の想定を超えて今は逆効果に働いてるって事ならなんかちょっと救われた気分になるんだよな やるならせめて一年ペースで尺取れるアニメじゃなきゃ意味ないわ
13話しかないスッカスカの一年を3回、次シーズン毎に人数増やしますとか破綻してるわ >>27
そりゃスパスタの1話から最終話までのアニメの内容を何パターンも描いて絶賛されるまで何度も放送するなら行けるかもしれないよ
だけど一度きりだし視聴者に事前に見せて審査してもらうなんてことはできないから制作側はぶっつけ本番でギャンブルに挑むしかできなくなる 初代ラブライブ の呪いなだけだぞ一期生は関係ない
虹ヶ咲もその呪いにかかったし いやでも1期はそんな駆け足に感じなかったんだよね
合間のストーリーも公式のコンテンツや2次創作で十分に保管出来たし想像する余地が沢山あったとも言える
2期はなんかもう膨らませるものが殆どない
好きな人には悪いけど2期生のキャラクター達に愛着持って2次創作してる人そんな情熱出せる要素あったかなって思ってしまう >>38
いや救われねーよ
1期生の頑張りが2期生に割りを喰わせてるとしたらそれはもうチームとしてマイナスなんよ
1期生2期生が別ユニットなら分かるけど9人でLiella!なんだから でもけいおん一期は1クールで2年進めても大ヒットなんですよね
あれ、花田先生も参加していたはずでは...? 1期生2期生…システムって右肩上がりに伸びてくアイドルじゃないと成り立たんのだと思うわ、黎明期のファンを既存ファンが封殺できるから
まぁそもそも右肩上がりじゃないと新規メンバーとか加入させないんだけど 進級させるのは別によかったし新入生を入れるのも別によかった
既存のグループが新入生なしで実績相当積んでたのに同じグループに入れたのが間違いだった
学年ごとにグループを組む形にしたら他界者も大幅に減らしながらストーリーも進められたのに >>37
けいおんの大学編は映画化して序盤の入学式と入部はほぼ原作通りにして唯達が4年生に進級するまでの過程をOP曲と共にダイジェスト映像で流して4年生になったところから本編が始まって進路について考える話をやった後に卒業式で締めてほしい 一期生がトラブルでラブライブ準決勝に出られなくなった!→代わりに二期生4人で準決勝に出よう!→なんと、サニパを撃破!大金星!
決勝で初めて一期生と二期生合わせた9人で曲を初披露!!そしてウィーンをなんとか撃破して優勝!!
とか俺でも3分で熱いシナリオ考えられるのになんでこうならなかったんでしょうね
ラブライブは途中からメンバーの追加は出来ないとか無駄な設定つけなきゃよかったのに もう加入からだいぶ時間が経ってツアーも始まってるのに9人のグループLiella!とは正直あまり思えないのがね
今だに5人に入り込んで来た新人4人組って印象が拭えないんよ >>50
それなアニメ1クールやってんのに
お客様感があるんだよな2期生 2期生使いたいならライバルグループで出してりゃな
そうすればサニパなんていう哀しい存在を生み出すこともなかったのに これから更に3期生が入るんやし、2期生とか誤差の範疇ぐらいで受け止めたれよ 勝手に進級して新入生が入って叶う(叶ってない)物語だからな よーはアニメ終わってからメンバー探すというのに無理あるんだよな やっぱ4人曲がないのがダメ過ぎる
夏美加入の場面とかすみれに実力不足と言われた場面とか機会はあったし、何よりグループの一員として認められるためには自分達だけでも何かを成せることを示す必要がある Liella!は先輩が居ないからサニパがそういうポジションなんだななるほど!じゃあ次は後輩のライバルグループが出るな!って思ってました
間違いではなかったが直属の後輩があのタイミングから出来るとは思わなかったわ アニメだけたらともかく数年単位で展開するコンテンツでやることじゃねえな そりゃ見渡せばアニメ初もリアルアイドルも2期生が加入してくるグループなんていっぱいあるだろうけど
1年間で30公演以上やってラジオ生放送その他イベントも5人でこなしてファンミの発表までしといてアニメ2期3ヶ月前に2期生オーデション!…じゃなくてもう決まってましたーこの子達入りますなんてやるグループ絶対他に無いよ 5人曲を9人で歌っただけでこんな荒れるとはね
運営も予想できなかっただろうな >>28
明確に相手より得点を上回れば勝ちのスポーツと違って十人十色の魅せ方や見る側の好みがあるみんな違ってみんないいスクールアイドルに優劣つけるのが絶望的に合わない それは流石に虹信と言われる
少なくとも初代はウケたしサンシャインも成功したからな 進級してる割にあんまり成長が感じられないんだよね
成長が少ないなら進級なんてない短い期間の話であった方が幾分納得できると言うか ラブライブの大会は採点競技ですらない謎の人気投票で、だからこそ夏美のSNSキャラで大会についての深掘りがされると思ってた >>66
虹ヶ咲はなんで掘り下げなかったの?
応援する立場なんだから分析でもすればよかったのに
変なの 平山P消えてから本当にアホムーブばっかりするようになったよな >>65
アニメだから外見も変えづらいしな
ぱっとわかりやすいのは見た目で身体的な成長だとか髪型、メイク、服装とかだけどアニメじゃ難しい
過去こういうことがあってそれを踏まえてをやらん脚本だし 新入生との実力差が云々とかいうクッソどうでもいい展開またやるの?笑 けいおんもガンダムOOも地味に1期2期で外見変えてたし無理な話じゃ無いけどなんでやろな
オタクにグッズを買わせるの前提なラブライブだと昔のグッズが型落ち品みたくなっちゃうからなんかな スーパースターに関しては外見の変化が無いなんて問題二の次三の次だけどな… 作中で9人になってのポジ要素がないのとリアルでの追加のテンポが早くてずっと新キャラ新キャスト扱いのままで3期生追加まで走り抜けそうなのがね
後者に関しては虹も新キャラキャスト優遇的なのはあってにじよんがしおよんだなんだって言われてた時期あるし多少は仕方ないことなんだろうけど >>71
それはただのサボりだろ
時間経過でキャラの見た目変わるなんて他のアニメではやってんだろ 外見はまあどうだっていいんだが1期生の大半が先輩として不甲斐なさすぎるんよ >>20
アイカツほどたっぷり話数があっても進級&主人公交代で原理発生したし難しいわな 練習着が夏でも冬でも変わらないクソ手抜きアニメが外見の設定変えるわけないからな
髪型変えるの面倒だからなのかキャップから団子がはみ出す意味不明なやつもいるし 実力不足ってさんざん言われた二期生が4人でライブやって自信つける回とかやれば掘り下げできて4人曲もできてバランスとれただろうに
ペスカトーレちゃんや留学話のほうが描きたかった模様 アイドルではないけど部活モノとしてはユーフォが上手く進級させてる
あれは原作あるしさらにいうなら現実の吹奏楽部という元ネタもある
花田せんせーはあれを参考に構成したかったけど上層部からあそこまでのギスギス展開はNGが出てなんの味もしない作品になったのかなと >>7
なんかバーチャルなプリパラの世界の都合でリアルで転校とかさせられてた可哀想な人だったよな リアルでも途中加入はやはりスキルとか積み上げてきたものが中途半端になるから
これに関してはバンドリみたいにライバルチームに留めておくのがベストだろうな スパスタはクソアニメすぎて進級以前の問題だろ 十分な物を作って今の状況なら考える価値ありそうだけど
とりまウィーンにんほぉった上層部の奴は辞めさせろ
ストーリーねじ曲げてまでもごり押すってコイツが癌だろ >>81
ギスギスになってるなら上手くいってないのでは? 進級のマイナス要素でよく言われる魅力的な先輩の卒業を排除してもこれだぞ 一気に4人も増やさず1年は2人くらいにしてハイスペなやつ入れればよかったかもな
役に立つ有能なら新人でも受け入れやすそうだし
四季の発明とか他のメンバーにないハイスペ特技なのにもったいなかった
ギャグや舞台装置のためだけじゃなくてちゃんとスクールアイドル活動(ステージ作りや舞台演出等)で活躍できたらかっこよかっただろうなと思う
最初はそこまでアイドル興味なかった子だからこそ、加入してからステージをよりよくしようとかLiellaの一員として能動的に何かしようってがんばる気持ちが見えたらめっちゃ健気で可愛いな…ってなったのに
ただのメイ狂いの変な発明してる人で終わった… >>39
エア視聴おるやん
スパスタは12話しかないぞ 一年生がいくらなんでも弱すぎる…
普通は後から入る初心者の新キャラって、経験値足りないぶん何かしら才能を秘めてたりするものでしょ
そもそも新入生が入ってくるのなんてどこの学校でも当たり前なんだから、ハンデにはならないはずなんだよ
サニパがそのままでウィーンだけ妙に強いのもおかしい そう言うアニメのご都合的なヤツいらないからラブライブ!は
寧ろ何も無かった人が何かを成す様なサクセスストーリーなんだよ ダウト
無印の時点で普通じゃない才能持ちばかりだし、経験差で圧倒しようとしたにこが思ったより強い後輩に驚くシーン(一期6話)がある 2期生に音楽科の生徒が0ってのが正気とは思えないんだが 高海千歌が「普通怪獣」
上原歩夢が「特別じゃない普通の女の子」
って扱いになる世界の普通は当てになんねーよ… >>92
音楽科に入れたんだなら素直に音楽の道を歩ませてやれよ >>93
どんな人だって諦めなければ何かを成し遂げられるって言う話だぞ
千歌に何か特別な力ってあったか?千歌はただ諦めないで最後まで足掻いただけだぞ いやあいつ作詞の才能あるし野球や卓球だと松浦より上のバケモンだよ… >>15
まさかの4期やって1期生5人が卒業してユニット脱退とか…? 千歌っちはキャプテンアメリカとかアイアンマンに比べてヒーローとしては未熟みたいに考えてるスパイダーマンみたいなもん
千歌っちは超人だよ >>96
能力的な話をしてると思ってたんだけど、諦める諦めないって能力的なモノなの?その人の意思とかじゃなくて 仲間集め→内輪のトラブル→大会描写
これを3回繰り返すだけだからね
同じような展開を避ける為に脚本も王道から歪んだものに変えざるを得なくなるし
結果的に無理に奇を衒った展開や整合性を無視したものになり炎上する >>102
不屈の闘志とか折れないハートなんてもんは確かに能力なんだけど大概の主人公が持ってるんだよね…
遊戯王ZEXALの主人公みたいに絶対に折れないほんとにヤバい鋼のメンタル持ちはたまにいるけど 四季メイは加入前のがキャラ立ってたまである
3期でウィーンやらの新メンバー差し置いて急に2期生が目立ちまくるってことも考えにくいし不憫やね どんなに設定を生かすのが難しかろうが上からの指示がきつかろうがそれで道が出力されることは絶対ないので花田先生がダメなだけだろという確信がある せっかく進級って新しい要素を追加したのに
やってる事いつもと一緒だからあんまり意味なかったな >>104
そもそも直ぐに諦める奴なんて物語が進まないから主人公にはならないだろうな
ぼっちざろっくみたいに本人からなやらなくても才能があるから周りがサポートしてくれるからOKみたいな作品とは違うって事よ >>108
そうか?進級ならでわの能力格差とかしっかりやってたし先輩後輩の概念もちゃんとあったよね >>109
人の中の選ばれたひと握りが存在が主人公だからね >>112
ひと握りがじゃなくて
ひと握りのだ
すまん けいおんがやりたかっただけやろ。
才能が足りなかったみたいだが >>87
これなんだよなぁ
2期生好きになれたらいいなってアニメ見たけど何のロールも与えられてないから興味持てんし感情移入一切出来んかった
キャストも公開オーデションじゃなくて元々決まってたから顔合わせもとっくに済んでるけど活動はしてませんでしたって状態だから先輩後輩でも同期でもない今だに何が微妙な関係になっちゃってるし 揉め方が意味不明で唐突だし動機がくだらないしで回収や挽回も雑だから
日常系やってるほうが1万倍マシという >>65
すみれが平均台からバランス崩してる描写とかあったし本当にこれで優勝したのかと疑問が残るような描写はしないでほしかった 人数増やして同じイベントこなすだけだしね
1年生2年生というか1回目2回目って感じ アニメじゃないがプロセカ様は今年進級させるような事を言ってたな
三年生が一人も居なかったから当初から想定してたのかもしれんが
向こうはうまくやるだろうなと言う謎の信頼感はある プロセカは進級を非常に大きく重きを置いたイベントとして発表してたね
重要性を理解して慎重に丁寧に事を進めようとしてるのが見て取れるから信頼出来る ライブやりたいだけなんだしなんならとっとと顔出しして9人でも12人でもやれば良いんだろうけど
アニメの再現っていう建前だけは守ってるから加入時期もあの無駄アニメに合わせなきゃならないんだよね このスレといいスパスタ叩いてる奴らがだれかわかっちゃったかも
幕張を見下ろしてるとプロセカ民とリエラ民の年齢層がはっきり別れてて悲しい
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/lovelive/1673053728/ >>20
アイカツもラブライブも学校でアイドルをすることの難しさを物語っている
学校である以上、下級生はある程度人数がいるわけだからね
アイカツフレンズの場合、2年目に登場した春風わかばはアイドル学校の生徒ではないから
進級の問題はほとんどなかった 他の作品とかアイドルアニメっていうかライブとか声優の活動が大きく絡むからじゃないの
「この5人で」っていうのもキャラってより声優に対して言ってる人も多いだろうし 学校イベントなにも描かずに進級してるからだろ
学園モノでないなら学校を描くべきではない
もっと学園モノにすべきだった3期もあるんだし >>60
これ
現実でもアニメ内でも加入に感動がないし
加入後はただの空気 基本的に何処の他コンテンツでも増員、メン追は喧々諤々賛否両論の展開になるけど
ラブライブ運営はその手法が下手糞極まりないのよ、悪手を打ち続けてる、もう始めから有りきでやってるし
更に所属事務所の意向や影響が目に見えて判るからそりゃあ疑義や批判も出る訳だ >>81
ユーフォは結果的には成功だけど、2期(1年生編後半)でギスギスのマンネリ化で失速して
2年生編は劇場版1本(+スピンオフ劇場版)に押し込まれて
3年生編は2年生編初動結果を見ての発表タイミング
固いファンはいて劇場版は不定期に上映してくれる映画館はいくつかあるけど
商業ベースでは結構綱渡りだぞ >>89
>>93
落ちこぼれだって必死に努力すりゃエリートを超えることがあるかもよ? >>130
つーか単に運営のプラン通りやってるだけで脱退、加入にドラマ性皆無だから何も面白くない
新人さん、大きい企画に受かって良かったねくらいの感想程度しかない >>102
努力を続ける才能がある
これは簡単なようで難しいこと >>132
追い付け追い越せできましたか…?
その悟空も息子の方が才能あってちょいちょい抜かれとるやんけ! >>62
採点競技でも例えばユーフォとか上手く先輩後輩進級新入生世代交代を描けてると思うけどな ほんそれ
不遇な期間を乗りきって結束した虹
運営の太いレール通りに動く星
同じ追加メンバーがある場合でも全然印象が違う ユーフォって花田大先生関わってたよな?
じゃあ星も期待出来るじゃん >>138
原作があるか、監督の手綱がしっかりしてるかでしか花田先生はまともにならん
言い換えれば花田じゃなくても良いということ 花田は今でも名作とされるときメモのドラマCDシリーズをやってた
学園もので多キャラ書くのが得意だからラブライブに呼ばれた
って無印のとき聞いた
だから花田より上がクソなんだと思うわ
雇われ脚本家はキャラ追加タイミングなんて決める権限無いし そもそも初期かのんが才能はともかく精神面は普通の女の子って描写でキャラクターに才能があってもうまくやれば普通の女の子として活かせることは他ならぬスパスタの1-3話で証明されてるのよ
その上で二期生みんな実力差を擦るための道具にするぐらいならそうやればうまくできたんじゃないかって話 >>140
当時では名作だったのかもしれないけどもう古いんだよな
価値観とか変わってなさそう
言う通りそれを採用する上に問題があるって言ったらそうだけど ミリマスも複雑な関係になってる。
ミリオンメンバーは765AS直属の後輩って立場だから。 ユーフォは部活メンバーが必要であるか?が主軸で描かれてるのが星との違いだな
1期は1年の入学、2期は2年の再入部、3年の卒業
2年生編劇場版は新1年の入学、下手な3年生、主人公の彼氏(!?) >>137
新設校全員1年って初期設定の時点で最後まで5人きりだと本気で思ってたやつなんておらんやろ……むしろいてほしくないってくらいなんだよな
メンバーの増員ありきなのは分かりきってたんだから、「2期生追加!」「2期発表!」とかを『ここで驚いて!』みたいな取扱いにしないだけで結構変わってたと思う
それで盛り上がるのは虹なわけで星はアプローチの仕方がおかしいんだよな 初代のLove wing bell回みたく1年生だけで何か成し遂げる展開入れてりゃもう少しマシになったのにな
結局かのんの足手纏いにしかなってない 5人じゃないと指で☆を作れなくなるから増えるわけ無い!とか言ってたバカなら見た事ある μ'sやAqoursや虹を見てれば分かるように大概のファンは5年くらいで飽きるから
現実と同じように1年ごとに進級ってのはちょうどイイんじゃないか?中の人も年取るわけだし
あとは1年に1本のアニメだと間延びするから日常回だけのアニメを間に挟めばイイと思う 進級を話として面白く活かせてない上にデメリットも目立つ 仮にアニメで上手いことやったとしても追加に対して声優(ライブ)の方で不満持つ人が出るのは変わらないんだろうし
ましてや声優をあれだけ押してるスパスタなら尚の事 やっぱナッツ加入回が悪い意味でのターニングポイントというかあそこで一年組が誘うとかやっとけばまだマシだったと思う
あんな泥酔しながら考えたような理由でかのん召喚したから終わった バンドリは明日の生放送で大学生なるやつらのキービジュアルも判明やな >>130
シリーズを立ち上げる上でロードマップを作るのは当たり前では?
それとも毎シリーズ行き当たりばったり2クール劇場版とやってると思ってるの? 先輩後輩の関係ってキャラクターが広がると思うから
主人公はやっぱり二年生がベストかなぁと 1年をたった12話でやる関係で、その年その年に大きな思い出とかが生まれた感じがしない。 上で書かれてるように2人位にしておくか
あるいは新1年の誰か1人が2年生の妹、もしくは中学の後輩で高校に進学した今も付き合いが有るって扱いで1期の頃から、そこそこ顔出しさせておいて
1期の最終回か2期で晴れて入学・入部し、2期の新1年のターンは、そいつを中心に話が回るという作りにするなら、まだマシだったかもな
少なくとも2年生とは何の接点も無い、ぽっと出の4人を一気に加盟させるよりかは 1期で始まったクゥクゥのすみれ塩対応を2期でも引きずってたからこいつら1年以上こんな感じなのかと引いたわ
本編で描かれている以外の時間の積み重ねが全くないように見える せめてかのんではなく一年の誰かを2期主役に据えるべきだっただろうな アイドルアニメである前に学生部活ものなんだから普通進級するよね 進級させるのは構わないが
製作側に能力がなくてうまく捌けないならやるなってことだ とにかくかのん中心にしたい
キャラ追加して盛り上げたい
ウィーンも目立たせたい
キャラ追加して盛り上げたい その2 主人公グループとライバル1組なのはMV作れないからしゃーないって擁護あるけどさ
例えば咲とかの団体戦する部活がメインの作品で
アニメでは面倒だからライバル校出しませんとか基本無いしなあ
>>62
まあその通りなので1期大会で特定の音楽ジャンルやれって課題はマジでクソだった 進級するなら入学と卒業でバランスとるもんなんだけど増えるだけなのがね
しかも4人もおって大した掘り下げなし
やり方流石に悪いわ 運営のんほり要素がわかりやすすぎる
1期はんほ〜だてさゆたまんね〜で3期はんほ〜結那たまんね〜でしょ
2期生だけあきらかにんほられてない 10人が出会って数ヶ月そこから3人増えてまた数ヶ月で親友みたいになってるノリの方がキツイわ
もっと年月進めろよw描く能力ないのか >>155
毎日が最高な人生なんだか?
ラブライブ出場とか大きな思い手にならんか?
普通大会に出場出来るってだけで十分に盛り上がる話だと思うんだが スパスタの場合、圧倒的描写不足もそうだけど一年の実力不足何度も擦ったりせっかくクゥすみ回やっても二人の関係が全く変わらなかったり話の連続性が感じられなかったのもデカい気がする
基本かのん以外のキャラクターは加入後ほとんど変化がなくて、あってもギャグ漫画みたいに1話限りで元に戻っちゃうし 後輩の実力不足をこれでもかと描写→平均台で後輩にあっさり負けるすみれ
生徒会忙しい恋のサポートするのに副会長になる→やっぱ部活専念するから生徒会業務はモブに丸投げ
支離滅裂だから見てる側は無駄にストレスなんだよな 新入部員は優れた奴を入れろと言ったり後輩に能力で負けてたら支離滅裂と言ったり、アンチさんも大変やな🤫 朝から読解力のなさを披露してくれるパパ活おじさんワロタ ゆうてバンドリ! さんはずっと5人Liella! みたいな感じなんやろ まあバンドリ!は部活動じゃないからメンバーが他の学校とかも普通だったしな >>151
1年組が勝手に勧誘成功したらリーダーのかのんも対応とかスケジュールとか困るんだよ まあ1年生じゃ勧誘失敗すふだけだろうな
夏美の場合は押してもダメなパターンだろ >>39
キャラ加入する話でいつも半分くらい消化するんだから進級したイベントを消化してる時間ないのよね
進級が単に新キャラ入れる口実作るためだけの舞台装置になってる >>156
μ'sとか顕著だけど加入するまででも各人が出番あったりして絡んでるんだよね
オニナッツも出てたけど絡み皆無のモブキャラじゃんあれ 今までのシリーズと違ってNHKで放送だから
・聖地はNHKの近くの原宿界隈限定
・NHKなので円盤のCMやれない
・NHKの独占なのでAbemaTVやニコ生で同時放送出来ない
・NHKなので特殊エンディングがやれない
・NHKなので高校野球やオリンピックで放送が中止になる
・NHKなので放送の最後に3期決定!が流せない
結論、全部NHKが悪い >>188
カードキャプターさくらはNHKで放送されましたが
売れませんでしたか? 進級うまくいかなかったし、降級とかどうだろう。結構斬新だと思うけど。 進級だの新規メンバーだのはマンネリを感じ始めてきた頃のテコ入れでいいのよ
マンネリどころか愛着湧く前にポンポン進めるな ぶっちゃけアニメがクッソ面白くて9人の絆が書かれてればユニゾンだってあんな荒れてないでしょ
9人のLiella!じゃなくて5人のLiella!に4人が乗っかってるみたいにしか思われてない現状をなんとかしない事には先が無いんじゃね? >>196
そう言うのってμ's8人+希とかAqours6人+旧Aqoursみたいな思想と一緒だな ラフェスでモメリンを日替わり曲としてμ'sとAqoursでやる感じだぞ
そして翌日はその枠が嵐恋になる感じ 二期生4人が入ってよかったって視聴者に思わせるところがないからそういう意見が出てるんだぞ
希も旧Aqoursの三年生も入る流れも意味もあったろ まぁ片や身内から足でまとい扱いされる2期生、片やライバルから抜けたらお前ら7割~8割くらいパワーダウンしたぞって評価される3年生だからなそもそもからして 新入部員が他者に入って良かったかどうかで判断されるのってリアルに可哀想だな
本人たちはやりたくて入ったのに他社の価値観で必要性を押し付けられるとか酷い話だよ そりゃ現実で先輩とか周りの人間から入った意味なかったとか言われたら問題だけど創作の世界だからな
視聴者からの評価って視点はどうやっても外せないよ ライバル側には新入生入らないからイーブンじゃないんだよな
まあレギュラー入りするようなやつは、そもそも足手まとい扱いされるはずないんだけど >>178
モデルが慶應と上智
早稲田はハブられたのだ Aqoursみたいに劇場版で6人になったのにリアルライブでは9人体制、みたいなチグハグにならないならありだと思うなぁ >>209
未来予報ハレルヤでいきなり5人になったこのアニメだぞ?
クーカーやる前にいきなり5人て >>178
わざわざ「女子」大学になってるあたり配慮されてるなw >>206
創作の世界なら人間のクズは許せるけどリアルの人間のクズはちょっと… >>211
バンドリは男を排除していない世界だからな
そういう配慮をしないと新歓コンパで男に喰われてしまう >>214
あれって仮に公式の家族設定の性別が逆で妹と打ち間違えたら絶対叩かなかっただろって思う
視聴者「へぇ〜妹もいたんだ」って思われるくらいで済んでた あれ叩かれたのは男だからじゃなくて過去の設定と矛盾するからだって聞いたけど >>216
でも性別の設定とシナリオの表記が逆だったらそんなの気にするか? そのうちお父さんという生き物すら消されそうだな
もう消えてるか 仮に今井リサに弟がいる設定でシナリオ内で「妹」って言ってしまったら「矛盾してる!」って同じように叩くのか?
本当にそれ以外の理由で叩かないのか? 例えばメインキャラの兄弟もメインキャラで性別の設定を描き間違えたとかなら話の前面に関わったりキャラのビジュアルがある以上話の進行上困るからその矛盾を叩くのは分かる
でも話の本筋と関係がないどうでも良い矛盾を叩いてもしょうがないんだよ
指摘するだけならまだ良い たぶん叩いてる人は矛盾がどうのとかじゃなくて男という不純物がどうのってレベルの話だと思う ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています