落ちぶれたスパスタがここから盛り返す方法
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
正直アニメ関連は結構詰んでると思うんだがどうすればいい? アニメは作り直ししかないよ
サンシャインが劇場版でどうなったか忘れたのか? ちゃんとしたアニメとライブで聴きたいと思うような曲作るだけだろ あれだけ待ち望んでた京極花田を交代させたら無印ファンにも後任のスタッフにも失礼だろ
だからどうか最後まで京花でいってくれ 最近のアニメの傾向見てると100点満点中の100点やましてや120点とかじゃなくても80点ぐらいの出来ならちゃんと高評価貰えてるんだから
ラブライブも80点ぐらいのアニメを作ればいいんだよ 増員という最大級の賭けをやって負けたからもうどうしようもない
なぜ、
「増員で愛想を尽かして離れる奴の数<増員を見て新規で入ってくる奴の数」
にできなかったのか、考えて答えを出しておいてください なぜか京極呼び戻して20点くらいのアニメ作ったからな 一話で話がひっくり返るようなおかしなとこだけでもなくしてほしい
真面目に仕事してくれ 伊達と結那の二大巨頭でますます加速するスパスタ!
になる計算なのかな >>7
おかげさまであれから4年経ってもしっかり活動してます サンシャインとスパスタ比べんな
スパスタはまだメンバー揃ってないのにこんなに落ちぶれたんだぞ ライブのことしか考えてない割に新情報やらなんやらでライブを蔑ろにしていく公式 なんで酷いこと言うの
(盲目な)皆が待ってた京極だよ んほらずに作ればまともになりそうだけどスパスタ運営がんほりをやめられるわけないから終わり >>29
星は「いやこれはライブで発表したほうが盛り上がるだろ…」というレベルのことを生配信やらツイッターで放り投げてること多くね? ラブライブの視聴者なんて、アニメファンの中では評価激甘なので普通に真面目に作るだけで一定の客は付く。いい大人なんだからまず手を抜くなと言いたい。あと外部に迷惑をかけるな。ロケ地とか なぁに、あれだけ糞糞言われた二期も三期やってる頃には評価する人も増えてるさ アニメ制作スタッフ同じなんだから望み薄いわな
ラブライブ連覇して劇場版で海外行くんでしょどうせ 3期生も結那と一般公募枠のんほり確定だし無理でしょ サニパは卒業でウィーンは仲間になったので最早競うライバルがいない、新しく用意してもポッと出感が拭えない
そんな中でラブライブ連覇目指されても盛り上がるとも思えない ワイ
京極花田続投→観ない
京極花田交代→3話まで様子見
くらいかな この状態で後任やらされる監督脚本とか、凶悪犯の弁護やらないといけない国選弁護人並に可哀想 さっきアイマスの今後みたいな公式PVが公開されたんだけどその内容がラブライブの後追いだった
これって今のラブライブが正しかったってことでは?
国立競技場まで出てくるから一回見てきた方がいい アイマスとかいう既に落ちぶれてるコンテンツどうでもいいわ 年末のFNSとかCDTVに出られる時点で既に盛り上がりまくってるだろ わりと詰んでる
何故かってシナリオや演出がめちゃくちゃなだけならまだ脳死の豚が着いてきてくれるけどスパスタの場合キャラが嫌われてるから >>56
アニメも虹信が叩いてるだけで盛り上がってるからな
じゃなきゃ3期なんてできないよ このキャラはどういう人格でどういう考え方でどういう子ですってのをもっと固めてから出すべき
固められてないのが恋と二期生、
狙った方向性が不評だったのがかのんや可可やすみれやウィーン
端的に言えば主要キャラの練度が低い
キャラクターコンテンツなのにキャラクターを好きにならせるという最低限のハードルを越えられてない
脚本の粗は誤魔化せてもキャラクター性で嘘ついてんのが最悪 2期のストーリー評価低いのは把握してるだろうから3期の脚本会議どんな空気になるんだろうな 全ての商品に撮り下ろし伊達ブロマイド付属全100種類 3期と映画までの予算はもう組まれてそうだから、映画後すぐにファイナルやって畳めば赤字が膨らまなくて済むかもな アニメはもう詰んでる
盛り返すには媒体を変えるしかない
虹がスクスタでほぼ詰み状態からアニガサキで持ち直したように
例えばLiella主体のソシャゲを出してヒットさせるとか >>63
本当に把握してのるかってとこから不安なんだが
してたとして問題視する箇所が視聴者とズレたりもありそうだし むしろ変に盛り返そうととしないで欲しい
このままクソゴミコンテンツとして突っ走ってくれ 最近テレビとか色々と出てるけどそっちの方でどうにかしたければそこそこの知名度で実力のある中堅芸人MCにして秋元系のバラエティの番組でも始めた方がいいよ 3期生は大した交流もなく「かのん先輩が卒業しちゃう~(泣)」とかさせられるのかな
まぁ2期生も似たようなもんだが もう運営の考えはこの前のアレでわかっただろ
アニメはできるだけ隠す!3次元だけ推していく! 学校の誇りだとかスーパースターだよ!とか言っていたものの、
ラブライブ優勝することで九人以外の誰が何を得られたのかいまいちピンとこないけど、
まるで学校の英雄が去るみたいな、九人伝説になりましたみたいな卒業式回があるんだろうか。。
どうしよう、どんな感情でそれ見ればいいんだろう。。。
頼むから3期はドチャクソ傑作にしてくれよな!監督! >>79
それならAqoursCLUBならぬLiellaCLUBやってキャストのアクスタとかブロマイド売ればいいのに中途半端なんだよな 視聴者も2連覇ほぼ確定ってわかってるからな
どうやって盛り上げるのか 別に2期10→11話の引きでも盛り上がったんだから出来レースかどうかは盛り上がりに関係ないわ 「ラブライブ」ってコンテンツそのものが古臭いからもう無理だろ
ぼっちざろっくみたいに丁寧なアニメ作ればいいのにさ、ラブライブは毎度毎度バカのひとつ覚えで9人集めてライブやりましただもんな キャスト専属にするからおかしくなる
キャストを喰わせるためにカネの都合が最優先になるからな 開き直って握手会やってほしい
抽選じゃなくてAKBみたいな無制限のやつな 脚本と演出変われば大丈夫じゃね?
二期までの話は無かったことにしよう。 底辺クラスのストーリーなんでスタッフ(原因になってる奴)変えるだけで上昇するのだけは確実か…
サンライズの最近の作品並べてもこれに並べるやつおらんぞ? 手遅れなスパスタを盛り返す方法を模索するより
新規で4代目を立ち上げてどうやったらコンテンツを盛り返せるか考えた方が建設的 >>86
確かにそれはある
ライブやたらやりまくってる理由の一つなんだろう 上層部全員クビ
現場の上層部も全員クビ
現場主導でやらせる 花田はサブライター置かずにシリーズ構成と
全話脚本を独占する癖があるだろ
要するに人の話聞かないんだわあいつ
河村田中は自分らラブライブには詳しくないから
教えてくれとキャスト一人一人に話聞きに行った
この差が驕りでなくて何なんだ
とにかく花田の首に鈴を付けろ話はそれからだ 再アニメ化の署名活動が始まったらたくさん集まりそう 割とマジで3期終わったらさっさと捨てた方が良いと思う >>63
まず一期の不評(すみれに対するいじり)であった点が悪化してる時点で見てないだろ キャラの扱いが雑になったらファンはどうなるかなんて1期以前にスクスタ見れば一目同然だったのに何故か似たようなやらかしをかましてくるから厄介過ぎる
ヘイト溜める展開は無駄に丁寧にやって解消、解決させるシーンは雑に終わらせるとか何回やってんだよ >>94
虹はスクスタって原作があるから訊いたんじゃん
アニメ前に澁谷かのんってどんな子ですか?って伊達さゆりに訊かれてもいや知らんがなとしか言いようがない スパスタ3期をスタッフも中の人もぼっちざろっく2期に変えたら盛り返すどころか覇権も狙える
虹信ざまあできるぞ キャラデザを別の人にする
柔らかいタッチにすれば少しはまともになるはず んほりコンテンツだっていうのを隠そうともしないのでなんか純粋につまんなくなってきたな ぼっちちゃんは主役してたからウケたんだぞ
どこぞのワンパターンアニメみたいにメンバー全員主人公なんて事やってるんじゃダメどな かのんばかり活躍してとても全員主人公とは思えなかったけど >>99
じゃあ2期はどうなんだ
できてないのにやるべきことをやらないのがクソだと言ってる
2期は間に合わないとしても3期は言い逃れできないぞ >>83
ラブライブの脚本は枠組みにとらわれてるよな… 本家のストーリーがシリーズを追うごとに劣化していって外注外様のストーリーが高評価なの何かの間違いなんですかね………
え?現実??やだなぁwwwまるで花田くんが無能みたいな言い草じゃないですかwww 3期の前に一回うまよんとかシンデレラガールズ劇場みたいなミニアニメ挟むほうがいい気がする >>110
NHKで時期決まってそうだから無理じゃね 1期2期を10回見て何が駄目で何が良いか各200個書き出す
放映済みの1期2期と製作中の3期を一度全部捨てる
音楽P付けて監督脚本を更迭する
予算同額で1期1話から作り直す まずスパスタというコンテンツのターゲットを変えろ
一般人狙いなんてムリ 思い上がりすぎ
ガンダムみたいにオタク狙い全力 ついでに一般人でいい Twitterのフォロワー数がどこまで指標になるか分からんが
一期生13万〜16万
二期生5万〜7万
そして3期生ほぼ確、かつソロ2曲やった結那が3万だ
面白いとは思わんか?まるで人が増えるほど脱落する人間が増えているようで >>118
ラブライブ声優になったらフォロワー10万は余裕で行くと思ってたけど思ってたよりブランド力?落ちてるんかこれ >>97
都合の悪い意見は全部アンチの敵対行為だと決めつけて聞く耳持たないんだろうな
この板の連中と同じだよ。 >>1
アニメ制作会社を変えるのはマスト
根っこが腐ってるのに枝葉をいくら変えたところで意味が無い ガンダムに乗って火星から来たスクールアイドルと戦う >>121
腐ってるのは運営そのもの
制作会社変えたところで上から口出ししたりコントロールするのはその無能な運営だぞ やっぱあれか
今年2月の合併をキッカケにテコ入れと言う名の余計なことをしたんだろうか
近くて遠いような業種で結果出してる知ったか野郎が入ってくると大体厄介なことになる 京極花田コンビはこれから先何言っても、だってお前らの作品18.6%じゃんでカウンター食らう人生 >>126
必ずヒットさせなきゃいけない大プロジェクトで大コケは今後引きずるよね
経歴に大きなキズ入った 3期作るリソースがあるくらいならそれをMV付CD+OVA向けに切り替える→1話完結もののエピソードを小出しにして、あとはキャスト売りを全面に出すくらいしないとな
その方が費用対効果が高い 虹信がいなくなればネガキャンがなくなって盛り返すよ 売上でやらかしても、人間性に問題なければ監督や脚本は割と干されない さすがに封神演義でやらかした脚本家は一気に仕事減ったみたいだな リメイク封神演義はあの短い話数で全て終わらせるとか無茶ぶりが過ぎたから誰にやらせても無理だろw
企画を投げたやつからして狂ってる 何度も出てるけどとりあえず監督脚本の範疇を軽〜く超えた酷さなので
多分誰か元凶がいるのでそいつが消えるしか無いな >>133
まあアニメ監督や脚本家とか条件の割に安い単価報酬だしな そういう元凶って大体名前出さずに裏でズルく立ち回るような奴だからな 運営の代表者とか責任者とかもよく分からないしな
カフェやロッジとトラブル起きた時の謝罪文もプロジェクト名だけだったし とりあえず9人でアイドルやりますってクソみたいな前提なくせよ >>118
二期生のニコ百の記事もなんかまだ出来てないっぽいしなぁ。 フォロワー数って年数も重要だからその比較はあまり意味ない気がする >>133
サンシャインの戦犯酒井は干されたけどな
プリキュアのED任されたのも平山が東映に行ったからそのコネで採用されただけだし
視聴者層を考えずにサンシャインのMVと同じようなカメラワーク使って不評を買って
案の定自作では降ろされてその後消息不明w 酒井は干されたけど、作品を破壊し続けてきた花田が干されないのは納得いかない プロデューサーがその能力を高く評価すれば続投、そうでなければ降板
ただそれだけのことだ スパスタの監督と脚本に関してはNHKの要望な気がしなくもない NHKはバンナムに放送枠を売ってるだけで口出しする権利はないだろ 自腹だがバンナム自体がスポンサーみたいなもんだろ
出資してたらクレジットされとるわ キャラ展開の核のアニメ失敗は致命的
MVシングル増やして1から立ち上げ直すか
スーパースター全体を破棄するか
どちらかだろう そもそもスーパースターはアニメがメインだって認識が俺たちの勘違いだったのでは?
おまけ程度に考えればライブは盛況だし何の問題もないように見える だとしてもアニメでわざわざ足引っ張る必要もないというね… 名古屋で7000~8000ぐらい動員してたってのがマジならベルーナも半分は埋まるべ シリアル付き円盤の売り上げが半キャパの15000どころかその半分程度なので到底埋まらないだろう 仮にLiella!がキャラ無しラブライブと無関係だったら追うか?と考えるとね
キャラ展開バフがラブライブ3次元展開の強みなのにそれが出来てない 「頑張ってる"声優"」で良いのに
そのフィルターも自ら捨てに行ってるし キャパ狭めて盛況ですって言い出したら糞運営の必死の印象操作で
それで成功って言い張るなら目標さえ低くすれば大体何でも成功ってことに出来る
そんな発想だと志の低さと溢れる小物感にファンは苦笑いして去るしかねぇ
まだそこまでは言ってないし真っ当に成功目指して頑張れる運営であって欲しいねぇ >>144
継続的にアニメの仕事してるのに干されたと断じるのは早計 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています