舞台クッソ面白かった!いまパンフレット読んでるんだけど若林Pがめちゃくちゃ世界観の作り込みしたんだな
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
これは思った、監督たちの話聞くと若林Pめっちゃ熱い男じゃん
虹ヶ咲2期だって上手いことやれたのになんで星だけ…って 茸もんじゃはいつ規制されんだよ
仕事しないなら木偶に運営と書いて置いとけ ラブライブストーリーゼロみたいな内容を上手いことやれたのは凄いよマジでなんでスーパースターだけダメだったんだ? 多分プロデューサーのごり押し企画なんだろミュージカルは
だからやる気が違ったんじゃねえの >>5
変顔セルフオマージュパクリしかできない無能監督を買いかぶっただけじゃない 数日前はミュージカルを虹への叩き棒に使うなとか言ってたやつらがどうして星の叩き棒になったときだけこんなにノリノリなんですか~? 造り手側の人間の能力とか情熱とかに比例しちゃうタイプなんじゃないかな アニメでやったらめちゃくちゃ受けそうだよな
二項対立で話も分かりやすいし ダンスは確かに凄かったな
おそらくダンス以外の本編の稽古のほうが大変だろうによくあそこまで仕上げてると思ったわ
声優の仕事が大変だって言い訳でダンスのクオリティが低いシリーズとは違うな 情報量多くなるからアニメはどうだろ……例えばだけど画面に分かりやすく2000年代的な空気出しちゃいそうなんだよなアニメだと、フレーバーとしてあるから良いところを前に出しちゃいそう おばカプが強くなるような構成じゃネタ的にはバズるかもしれんがそこ止まりでしょ 枯れた才能の古参制作陣、枯れた声の古参声優拾い上げて原作壊されるくらいなら
新しい奴ら使った方が原作厨の尊厳も壊さずにマシなのが分かる 面白かったは面白かったけどこれをラブライブの顔にしたいですかって言われると微妙 >>16
全ての企画に関わってる総合Pみたいな人だよ 虹ヶ咲・スーパースター・ミュージカルって実績みるとスーパースターは本流だけにPの更に上からの介入や横槍があるんじゃね?
それこそPが制作陣のバリアになれないレベルで >>18
これで見てないと確信した
ネタの一つではあるけど評価されてるのはそんな事じゃないんだよな
目に止まったワードだけで知ったかしてるのがバレバレ 水と星の系譜ではないからな
あれじゃあドル豚は寄り付かないよ
カーテンコールの挨拶とかで演者が素に戻ってたらわからなかったけど 武沢音楽Pがやってるから…
というのは置いておいて、記号的に尖らせたキャラクターが繰り広げる群像劇としては虹ヶ咲の系譜の面は間違いなくあるよ
自分はあらゆるラブライブ要素をぶち込んだ闇鍋だと思うからスーパースター好きが見たらスーパースターの系譜、サンシャイン好きが見たらサンシャインの系譜と感じる映し鏡みたいなもんだと思う マジレスすると勝負云々じゃなくて楽しいからやるんだ、やりたいからやるんだって自己実現のためのスクールアイドルって意味ではかなり虹っぽい
個人的に内容としては無印に近い熱さがある >>32
スパスタの疫病神だ
これじゃあ舞台も次ないな アレ見てて虹ガーしか言えないの本当に残念すぎるし、惨めすぎるだろ
エアプならまだまた馬鹿やってるって笑えたのに >>35
大阪行こうぜ!
自分は割とマジで検討してる 俺を叩くのはどうでもいいけど>>12ついてはどう思ってんのお前ら? >>37
こいつはスパスタの評判落とした疫病神の虹信もんじゃっていうゴミ
sim光とは別人 >>39
今回に関しては次の機会になんて言えるもんじゃないしなぁ
ちょっと本気で頑張ってみようかな >>40
叩き棒か?実際こんなに人の感情を揺さぶれる作品をプロデュースしてる人がなんでスーパースターだけ…
みたいに思う気持ちは分かるよ自分も 虹信より虹信もんじゃの方がよっぽどラブライブファンだよな
ちゃんとミュージカルまで観にいってんだから
虹信は虹以外は全て敵って感じで攻撃してるし >>43
だからスパスタ叩いてんじゃん
アホかお前? 叩くのはお互い好きにしたらいいけどミュージカル使うな
あれはラブライブの根本の体現であり、椿咲花と滝桜の物語なんだわ >>38
でもこのスレの趣旨ってミュージカル見て星ガーすることだよね? 今回は持ち込み企画だから舞台側の腕のおかげだし、スパスタの出来にはあまり関係ないでしょ
ラブライブ側のメンツを考慮しても若林さんが今直接絡んでるのは虹だけじゃなかったか?
なんでスパスタだけ…ってのはそういう意味では的外れ わかばさんは多分だが初めて仕事する相手にはラブライブの世界観など伝えるために率先して動く
花田京極みたいになじみの相手でなおかつベテランだとお任せしてしまうタイプなんじゃないか
そうでないとシリーズ全部見るなんてできないだろうし >>49
まぁ今更京極さんとかに直接言うことは無いだろうしな やっぱラブライブ関係ない人呼んで新しい風巻き起こすの大事だよな これだけ言ってもまだこの星ガースレを伸ばす気かお前ら? 河村監督「必ず京極さんがシリーズファンが安心できるいい作品を作られるだろうという確信はありました」
定期 外部の人から見たこそわかるラブライブの良さとかはあるかも 本家ラブライブには本家なりの苦労がある
そこを無視してスーパースター叩く奴は浅い もしPにいい人材が揃ってるなら
やっぱその上だろ
スパスタ運営なんでこの戦略で新国立擦らせられるんだ?その自信どこから来るんだアタマおかしいんじゃねぇの
って思ってたけど
テレビに強いコネと権力を持つジジイが上に居たら話が違う
テレビ全盛期の価値観で生きてる化石が仕切ってる動きだ
そもそもの常識から違う 口コミで良さがじわじわ広がって行ってるのはアニガサキとかぬまづフェスみたいなワクワクを感じる >>61
まあ比較するのもおこがましいが
ウタさんがジャンフェスと年末施策で「TVライブツアー!」「新衣装複数用意!」みたいな感じなんだわ
平山Pがマジでウタに関わってんなら上手いことやってんなあと ワイ、どうせ物販は手を付けられないだろうと思いあらかじめ通販でパンフを買うも、開演前も休憩も物販余裕だったのを知り配送料+到着未定な現実に号泣
怒りのCDアクスタブロマイドで五千円のお布施 >>64
ウタなんて悔しくて追ってらんねぇわ
こんだけ流行ってるなら質も良くてマーケティングも上手いんだろうけどさ
平山Pの損失は相当大きいんだろうな…悲しいなぁ… >>62
全く期待されてない0からのスタートから這い上がるのって凄くラブライブ感あるよな >>62
手のひら返しの無敵級があったのに都合いいな >>62
無敵級はクチコミじゃなくてライブシリアルのおかげじゃねーか 今までと違う路線で話作れるのは強みだよね
アニメシリーズだとどうしてもラブライブ出場!って流れになるのが鉄則になってしまうし こういうの口コミで良さ広がるって言うけど正直絶賛意見ばっかりで否定的な事喋れる雰囲気じゃないわ
良かったは良かったけどライバーの中以外で評価される事は無いだろうなという感じ >>69
無敵級は口コミ関係ないけどシリアルも関係ないわ 京極を失ってなお死にきれない原理がPガイジと化しているのか >>59
なんで客が楽屋裏の心配までして糞作を擁護せにゃならんのだ >>48
今回の企画って舞台側のスタッフから声かけられたの?
なんかラブライブって外部に任せた方が出来がいいこと多いよな
グラブルコラボのストーリーだったり、SCRAPのイベントだったり 若林ってスクスタのプロデューサーだろ
多分あの20章ゴリ押しでお前らの天敵じゃん >>73
既に他界隈のキャストファンの方々からも評価高いんですが >>71
ラブライブみたことないキャストファンも話が良かったと言ってるから内輪ノリではないだろ
そもそもグループごとに対立しまくってるラ板でさえ面白いとほぼ意見が一致してる時点でこれまでにないことが起きてる いやまぁ叩く要素も対立する要素も特に無いからな
面白いけど手放しで大絶賛ってほどでは無かったし単発だからこその良さでもあるから変に続編とかアニメ化は狙わん方が良さそう
ラブライブの記念作品的な物としては十分に成功してると思う でも音楽Pを選任しないでスパスタ2期を作った総合Pなんですよね 叩く要素も対立する要素もない
↑これができてない作品がありますねえ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています