「アイドル声優」って正直もうオワコンだよね
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
2次元が13話完結でその続きは最低でも1年後ね、って時代の代替品だからな
それに胡座かいてすぐに求めてないソロデビューして音楽活動してたツケが今来てる 二次元が好きなのに何故か興味ない3次元押されまくるし
周りの人間も何故か喜んでて俺がおかしいのかと思ってた オワコン連呼してるのが、なんでこの板に居座ってるの? Vに流れたからな
声優ブームとか何度か繰り返されてきたけどもうないんじゃね? >>6
ラブライブ好きは絶対に声優好きでなきゃいけない決まりでもあるの? 作品無所属無差別の単なるアイドル声優の一人ならオワコンだろうね
目的があって集められて専用独自で運営されるコンテンツならともかく 声優のソロ活動も、CD売上や箱のキャパが全体的に下がってる Liella!意外は駄目だろうね
Liella!は顔、歌、踊りをハイレベルで提供できるから残れる
他はもう存在価値ないというのが実情 可愛い子をキャッキャしたい人らはともかく、ライブ行く層までVに抜かれるとは思えんのだが >>15
どこもチケ高騰してるのは充分離れる原因にはなるんじゃないか
なんもかんも政治が悪い >>15
別に配信系以外にも歌系のVがいるからな神椿とか武道館埋めるくらい人気だし
アニメ主題歌のタイアップバンバン取ってるからもう完全に歌う声優と競合してる
そして競り負けてるのが現状 あんま言いたくないけど、田村ゆかりとか堀江由衣みたいな“覚悟”もない人に半端にやって荒らして欲しくない領域 活動はコンパクトにしてほしい
カップリングなんかいらない
1曲ずつ発表してほしい
アルバムなんかもいらない
一曲一曲を大事にしてほしいし他の声優との兼ね合いも大事にしてほしい
Vはこういう所も上手くやってるよな 今の若い声優ってもれなくアイドル声優でしょ
男女問わず歌うし踊るし顔出すし
演技一本で声優になるのはもう不可能よ 楽曲ガチャもきつい
取るに足らないオリジナル曲なんかより人気曲のカバーでも歌ってくれたほうが嬉しい 明らかにコロナで制限が増えたのとチケット代の高騰でライブ離れは増えてると思う
盲目だったファンに冷静になる時間を与えてしまった ラブライブ声優でソロやってるのはしゅか小林愛奈鬼頭あぐりひなき(ナチェリ)くらいか
ラブライブ声優でさえ厳しいんだから大半の声優は利益すらないレベルだろうな Vが声優に勝った理由って「Vが流行ったから」だよな
こういうのって内容がどうこうじゃなくて
「人気コンテンツである」「人がいる」「その中に自分がいる」って承認欲求だから
人がいなくなると人気が無くなる(小泉進次郎) Vが理想とは言わんけど
声優は旧態依然すぎたね
「なにが楽しのか」をちゃんと考えてこなかったツケ K-popアイドル見たら声優追うの馬鹿馬鹿しくなるぜ
所詮アイドル声優なんてお遊戯会 アイドルってのはもともと男性が呼ばれるもので
男性声優の方がアイドルやってたのも先
声優は男性が先に生まれた
それはそれとして三ツ矢は嫌われてる
実際干されてるし 声優にK-POPほどのダンススキルを備えさせるのは無理だし
アニオタや声オタはそんなの求めてないし
肝心要のアニメは雑でアプリも揮わず今のラブライブ、特にLiellaはとても中途半端な存在に感じる
ナナニジですらやってるんだからラブライブもキャラライブやるだろうと思ってたけどやらないね
あれそんなに手間や金がかかるのだろうか
流石に蓮ノ空?でやるかな。出来れば既存のグループで見たいのだが あくまで声優の仕事の一環だったのがこれをメインにする奴らが
増えてきておかしくなった 声優が幾ら背伸びしたって
秋元グループの足元にも及ばないのが現実 この手のコンテンツでも棒読みだと色々言われたりするがラブライブだとそんなもんより中の人の顔って感じだしな
ここまで声優側に傾いてるのも珍しいしキャラのライブとかあんまやる気無さそう >>38
若いだけのママさんコーラスに満足してない人らが声優ライブに来るんでない? K-POPには逆立ちしてもかなわんけどあのくらいできたらいいと思うが
日本のクソアイドルはさすがにどうでもいいww >>20
これよ。
若い頃にドル売りの甘い汁だけ吸って、30過ぎたらオタク切り捨てて結婚するような今の現役世代の一つ上の世代のせいで
アイドル声優市場が完全に冷え込んだ。 K-POPはなんかガチ恋する雰囲気じゃない
AKBおよび坂道は人数多すぎ
その他の地上アイドルは声優とそんな顔変わらんきっかけがあれば追うかも?
地下は論外
Vは配信じゃなくてハコでライブやってセンステまで来たりトロッコ乗ったりできるようになったら考えてやる 散々オタクから搾取しといて30になったらホイホイ結婚するような輩とオタク、どっちが使い捨てなんだろうか >>45
それがともりるだぞ😉
決してドル売りしないんだ🤗 福山雅治や星野源とか俳優が歌うのは許されるのに
声優同じ事と叩かれるのか ラジオとか聴いていると若手は軒並みつまらないし声優としてもだが人として魅力を感じない ゆとりってこういうことなんだなぁと感じる
可愛いといっても声優界での話だし声も可愛く作っているだけでみんな似た声で萌える要素がない
自分を騙して応援してきたオタクも目が覚めたんだろうな
今のオタクは地下行った方が今まで以上の一体感と目当てのアイドルとの交流を得られていいと思う
V好きは人として何かが欠落した人が心の拠り所にしているだけだからオタク云々は関係ない インボイス始まるし声優個人でダンスや歌までレッスン受けるの無理が来てる
ラ!はレッスンやらスタジオやら全部提供だろうから影響なさそう 年収100万に満たないような声優でもインボイス登録は必要
今までの売上が税込100万だったとするとその中の消費税は約9万円
簡易課税で50%控除取るとしても4万5千円くらいの増税か
可哀想だね お店でも何年以下は消費税納めなくて良かったはずだがそれ以下の稼ぎで根こそぎとか、岸田経験は増税ののとばかり積極的なんだよな オワコン言ってるくせにラブライブのライブに通い詰めてるやつw その辺の学生が整形した感がキツいんだよなK-popの男 内田真礼のバスローブ写真や梶裕貴との2ショット見たらアイドル声優に幻滅してvに移るオタクがいてもしゃーない気がする >>59
そいつらとか、30になった瞬間に結婚した竹達とか
連続で野球選手と結婚したアイマス声優とか
こいつらがアイドル声優市場をぶっ壊したわ >>60
そもそもアイドルなんて歳食ったら卒業していって次に乗り換えていくもんだわ アイドル声優ができるくらいの容姿があれば
声優と女優の兼業を目指した方がよい >>60
彩奈は30の誕生日迎えた瞬間恋に落ちてそのまま婚姻届提出したんだけど? 田村ゆかりってそんなに凄いのか?
水樹奈々に比べてめっちゃ格下に思えるのだが
10年前の時点でそんな感じだったけど
全盛期は20年前とかか? >>65
少なくともオタクの夢ぶっ壊さないで、それなりの年齢な今もライブやってるのはすごいと思うよ
ライブパフォーマンスより心意気的みたいな感じ あれをデマだと信じられる忠誠心はすげえよ
いや信仰心か? 歳を取らないアイドルってまさにアニメのアイドルの女の子達じゃんと思うけどアニメは連続したコンテンツを提供できないからな
リアルアイドルならそれができるが両者の問題点を消したのがVなのかもしれん バチャ豚ってVの中身がどうとか前世がどうのこうのばっかり言ってるし結局中の人間を見てんじゃねぇかって思うけどな 声優に関しては単にブームが去っただけって感じがする テレビに出まくって調子のってたらマスコミに狙われるようになって
最近ようやく自重しだした アイドルとか卒業後即結婚して実は活動中から交際してました~とかそんなのばっかだからな
いまだに信仰している声豚は凄いわ 女性声優はほぼ全員彼氏いる
ってうすうす気づき始めたんだよな皆
リアルな事実としてうすうす気づいた 俺は生身の女の子の方が良いんだけど今の子はVとかの方がいいのかな
28やから若い子の感性はわからん 何もなくても30過ぎると自然に人気落ちるし
これだけに頼るのは危険 >>80
そりゃアニメにハマるくらいだから同じ感覚でしょ 真の意味での二次元しか愛せないやつなんかファンタジーだぞ 今の使い捨て若手連中には浪川、堀内賢雄、朴ロミ、日高のり子、中村悠一みたいな大御所声優ポジになれるやつおらんやろ
大御所声優が今の声優業界に不満垂れてる最近の記事読んでなるほどなーって思ったわ オタクの流れがアニメ→ソシャゲ→Vと来たから次に何来るかだな
アニメソシャゲと違ってVは声優の関与薄いし ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています