おたより読んでるキャスト「ギャハハ!w」ぼく「こいつらつまらんなぁ」
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
フリートークキャスト「ギャハハ!w」
ぼく「急に面白いやん」 お前らのおたよりがつまらんのや
お前らがつまらんのや オタク特有の自分が興味あるものにしか反応しないやつ つまらんやつのお便り読むから
同じやつ読むことも多いし 普通にしゃべらせた方がおもろいでしょ
おたよりいらん
というか作家いらん 作家いなかったらまとまらんけどな
素人の若い女がどれだけ喋れんか知らんやろ
下駄履かせて今ですらあれなんだよ >>9
素人じゃないんですが
>>10
でもじゅんぺいしかいないじゃん?ラブライブ >>11
素人レベルって意味だろ頭悪いな?
普通に吉原は芸人ラジオの立ち上げから指揮してる業界で評価されてる一人だぞ
そもそもμ's時代あれだけ面白くできてたんだから今のリスナーのレベルが低いだけ ×μ’s時代は面白かった
○μ’s時代もμ’sそのものが面白いだけで作家が関わった部分はつまらない
歴史修正主義はやめようね! みもとかりきゃこは何してくるか分からんから面白かった。最近はよくも悪くも無難 お前らがお便り送るとしたらどんなの送るの?
文句言うからには「面白い」お便り書けるし書いてるんだよね? お便りがどれも「んなこと分かってるわ」と言う部分をなぞってるだけでそいつの感想があまり無いのがよくない
読書感想文でその本の感想ではなく紹介文になるのがよくないのと同じと言うか
キャストもそのお便りに沿ってしまって飛躍した話になりにくいし お便りっていうのは
毒にも薬にもならない内容でいいんだよ
ありきたりの中身に
ありきたりの返事
出演者もリラックスできる >>12
という妄想でした、か笑
少なくともμ's番組はラブライブ知らん奴にも評価されてたが今は皆無だな μ'sがおたよりコーナーでも面白かったのはつまんないおたよりは無視して話したいことを話すから
虹も多少脱線させるしトーク力あるからまだ聴ける
aqoursは一切脱線しないしトーク力皆無だから聴くに耐えない 逃げた、か……w
まーおもんないて人を批判する奴が1番おもんない奴だと再確認できたのは収穫だわな
笑いのレベル低い連中が語ってるのは聞くのも馬鹿らしいな 涙が止まりませんでしたとか明らかに嘘のメール読んでる時のキャストの心境はどうなんだろうな
あと夢ができましたとか送るけど別の番組だと同じ名前で全然違うこと言ってるし じゃあ俺がもっといいお便り書いて送って番組面白くしてやるわ!
とならずに文句だけ言う奴‥w >>24
そういう話だわな
自分がレベル低いから他人を叩くしかできない連中
ネトウヨと同じ行動原理 ラ板が理想とするお便りとそれ以外が理想とするお便りの中身が乖離してる ほならねを出すとほならねで殴り返されるよ
俺ラブライブ!の生放送番組(MC Aqours)でメール読まれてキャストには笑って貰って実況のTLの反応も「確かにw」みたいな良反応だった(エゴサしちゃった♡)けど、
>>24 >>25
君らは? そもそも声優ラジオに面白さ求めるのが間違い。義務で聞いてなんぼ。 いきなり政治思想ぶっ込んでくるやつに話がつまらない言われても(^_^;) なんJ民がテキトーに送ったおたよりが採用されてラ板でひ >>33
必死になって送ってるやつが一向に読まれないの残酷すぎる まぁお便りコーナー始まったら飯の準備したりトイレ行ったりはしてる。聴かなくても大した内容じゃないし お便りが面白いかどうかではなくオタクの意見や考察なんて聞きたくない
ただキャストの話を聞きたいだけで面白いかどうかは関係ない ところで質問なのですが○○で××したことありますか ガキ使の年末のやつもゲスト出すよりまっちゃん主体でだべってるほうがおもろいからな お便り文化無くして欲しい
打ち切りの指標にするなら仕方ないかが視聴者数分かる配信には不用 お便りに興味ないのにお便りの話してるキャストが面白いわけないんだわ
元々トーク力すごいわけでもないんだし コーナーとかフリートークよりも予想外のことが起きないからつまらなくなりがち お便りあるのは良いが殆どお便りで終わらせるのやめーや 深いとこに踏み込んでたり質問が含まれてたり、キャストの話を引き出せるようなお便りなら歓迎なんだけどな
だいたいは感動しました、よかったです、楽しみですで終わりだから話が広がらねえ >>43
いっぱいお便り来てるのに自分たちで話しまくって結局ちょっとしか読まないμ'sの方が生放送としては好きな人は多そう お便りを採用るのは作家が楽する為だけだからな 菊川の事なんて微塵も考えてない 百歩譲ってお便りで必要なのは
キャストの皆さんはどうですかって部分だけだな
それだけ募集しろよ ○話の××ちゃんが□□して△△になったお話には思わず涙が出そうになりました! キャストの話聞きに来たのにオタクの話なんて興味ないわ
それはそれとしてじゅんぺいの笑い声は要らないです 生放送を見てて作家が居ないとダメなそうな所なんてクソコーナーくらいじゃん 声優のラジオや生放送のトークなんてほとんど台本らしいからな
こいつトークおもしれえwwwwwwwwとか思ってたら台本でしたみたいな まあキャラ背負ってるラブライブではやらないが無難なメールよりさらにきっついのが電話コーナー
オタクの声全部同じに聴こえるやつ まぁお便りの代わりも
お題出して回答合わせるやつ
お題出してイラスト書かせるやつ
とかだからねぇ お題出してイラストは見て楽しめる分良いけど解答合わせるやつマジでつまらん
ラジオでも生放送でもそればっかやめろよ たまに採用されるからすまんな
極力不快感は出さないようにしてる キャストのオーディオコメンタリーより他のスタッフのオーディオコメンタリーのほうが面白い現象 お便り常連は「読まれやすいテンプレ」に沿ったお便り出すから本当に読む価値の何もないお便りでクソつまらん
もはやファンからの生の反応に応えるコーナーではなく、公式側が紹介したい話題を振るためだけのコーナー
お便り廃してお知らせコーナーにした方がまだマシ 【脂肪肝予防の5ヶ条】
肝硬変や肝臓がんへと進行する可能性があり、さまざまな心疾患や生活習慣病のリスクも高める脂肪肝をみんなで予防しましょう
一、お酒を控える
二、糖質の過剰摂取に注意
三、野菜→炭水化物の順で食べる(血糖値の急上昇を防ぐ)
四、軽い筋トレの習慣を(基礎代謝を上げ、肝機能を改善)
五、緑茶を飲む(カテキンによる肝臓内の活性酸素除去効果) お便りも全部じゅんぺいが書けばええやろ
別に素人のメール添削して読ませる必要ないわ お前らどうせ声優ラジオしか聞いた事無いやろ
モノホンの芸人ラジオ聞いてみ。今までのがラジオごっこだったと分かる
ガチの喋りの本業の連中は普通に怪物だよ 定期的に芸人ラジオ信者出てくるけど芸人なんだから面白くて当然だろ
あとそんなに好きなら芸人のラジオだけ聴いてろよ 推しの声聞くためにラジオとか聞いてるから不快にならんければ多少つまらんくてもいいよね ライブかアニメの内容に一通り触れてよかったって言うだけだもんな
そらつまらんよ >>72
ラジオ常連の○○さんにtwitterで絡みたいのですがどうすればいいですか?
みたいな地獄のお便りでも良いんか? >>74
ぶちころすぞ
そんな奴おるなら出禁にした方がいいわな いや、まだ「(一般的な)採用されやすいテンプレ」のならお便りなら(面白いかどうかは置いておいて)まだ納得する部分も有るけど
ラブライブ絡みのテンプレと化してる「泣きました」「涙が止まりませんでした」が酷すぎる
ライブ会場で泣いてるヤツなんてまず見ないし、涙が止まらないヤツなんて見たこと無い
結局、ほぼ100%嘘なのにこのテンプレ文言が入ってないと採用されないかの如く、毎度毎度「泣きました」「涙が…」だもん
そりゃ白ける >>75
だよね…
誰のとは言わんけど実際にあったから推しだけどその番組は諦めたわ 芸人ラジオはリスナーも笑い分かってる奴が多いからな
そらレベルも高くなる。昔からラジオ文化ってのはリスナーとのキャッチボールだ 昔からって言われてもアニメとかのラジオは文化全然違うやろ オールナイトニッポンでも分かるが根本的なトーク力が無いな
芸人の凄さはトークの引き出しの多さがある
東大生とかよりよっぽど深い知識とか トーク上手い人は相手から話を引き出させるのも上手いんだよな
さんまとかホントすごいわ チー牛は声優ラジオしか知らんからな
知らない事を言われるとパニックになるADHDと同じ 芸人より克也さんとかピストン西沢とかバカボン鬼塚のが好き スキルもないのにFMラジオの真似事してるからダメなんだよな 声優なら声優らしく芝居とかやらせればいいのに 声優の話が聞きたいのが前提であってそれが面白ければなお良い訳で芸人のラジオとかクソどうでもいい でもそれで今でも声優ラジオが低レベルなのは事実だろうよ
ラブライブがハネる為には若い女子にバズらなきゃ無理だが身内向けの喋りでは出来ない
ジャニーズでも体当たりでバラエティこなす連中が若い子にウケるわけで >>37
最後は質問で〆るのは採用されるコツとか言われてるけど、そんな感じで無理矢理付け加えられた質問ほんと苦手だわ
キャストの反応が最後の質問に引っ張られて本文と全然関係ない話になりがち
せっかく話が膨らみそうな良い内容の本文だったのに最後の無理矢理付け足した質問で台無しなることも多い >>78
多分田中で合ってるよ
確か今年の初めぐらいにそんなお便りがあって田中スレ荒れた 最初に〇〇について話してもらおうって構成が決まっててそれに沿ったメールを選ぶから当たり障りのない内容になる
よっぽどの内容じゃないと変化球は読まれないのよ
リスナーもその傾向を理解して送るから フリートークの方がおもろいとか作家にとって最大の屈辱やろw
な、じゅんぺい 誕生・付き合いました・結婚しましたお便り以外は許す この前某ラブライブ声優がやってるラジオで
いろんな声優ラジオに年間5000〜1万通くらい合計で送ってるみたいなこと言ってる人いたけど
いくらなんでもそれは盛りすぎじゃね? って思ったわ
普通に働いてたら(学生であっても)そんな時間取れるわけない
なんか半分くらいは嘘くせー、ってお便りばっかり 使い回すんだよ内容を
季節ごとのメールなんか入り口みんないっしょなんだから。ハロウィンならハロウィンネタで20通は送れるでしょ
声優が好きでメール送ってるんじゃなく読まれるのが好きでメール送ってんだから 「彼氏/彼女と行きました~」は死ねと思うが、結婚や子供のことは微笑ましいのでヨシ メール部分なんか聞いてもどうしようもないから大体スルーしてるわ
後から見るときはスキップするし 117 名前:名無しさん@恐縮です[sage] 投稿日:2022/10/29(土) 12:22:06.58 ID:3LwqL7Ue0
不倫ラジオリスナーへの櫻井の説教
ちょっとお小言みたいになっちゃいますけどね。
この番組は私がやりたいことだけやろう、やりたくないことはやらないっていうスタンスでやっていくので、
もし気に入らないおもしろくないって気持ちになるんだったら、じゃあどうぞ聞かなくていいですし全然離れてくれて追い掛けなくていいって思ってるんですよ。
だったら他の物観てくれればいいし。そういう選択肢ある中で自分がやりたいものやってて、そのために時間とかお金とかかけてさ。そんでいろんな人に協力してもらってるんだよね。
だから私がおもしろいって言ってるものをおもしろくないって言ってんのは、暗に私を否定してるようなもんだからさ。ちょっとそれは不思議だなって思ったんだよね。
でさ、こうがいいああがいいって言ってきてる人達のそれはさ、意見だと思って言ってきてるんだろうけど、実際は意見じゃないんだよ。
よくさー、そのさー、例えば厳しいご意見には目を向けないといけないっていう話あるじゃない。私は、いらないと思ってるのね。
私は、そういうものがあるって認識はする。ただ、それを咀嚼して、じゃあこれもちゃんと取り入れなきゃ駄目だとかいう気は、毛頭無いのね。
うん。それをやってたらやりたいものは作れなくなってしまう。画一的なものになっちゃうから。私はコントロールされるのが嫌なのね。正直。
あのー、楽しいって思ってくれる人や好きだなって思ってくれる人がついてきてくれればいいし、私は番組のファンがたくさんできたらいいなって思ってずっと取り組んでます。
私は番組のファンが嬉しいんですよ。私のファンであることもそりゃ嬉しいですしありがたいですよ。
でも番組のファンが増えてくれて、佐々木くんおもしろかった!色川さんかわいかった!大福さん素敵!とか。私はそれが嬉しいんだよね。
ラジオはそうやって作ってるんだよって。なんかお説教みたいになってきてますけど。ハハハッ。
だからこれをー、なんかまたジジイが変なこと言ってるわ!とかうわでた!とか思う人がいるんであれば、それはもうどうぞ離れてもらって構いませんっていうのが私のスタンスなんですよ。 割と読まれてる方だけどお便りコーナーつまらんし要らんの同意
自分のお便りが読まれなかった時は本当につまらない 昨日のAqours生放送なんかわかりやす過ぎるくらい作家の引き出しの無さが露呈してたな〜
おたよりは説明文
企画はアホみたいなゲーム
んで罰ゲームとしてかぶりもの
制作側の能力の無さをキャストがうまく回してカバーする番組って何なんだろな ラブライブ運営の注文がうるさいせいで作家が能力発揮できないんだよ
スパスタのアニメと一緒 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています