ぶっちゃけラブライブって虹以外大した脚本ねえよな
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
虹が一番大したことねえだろ
なんの起伏もない脚本なら誰でも書ける スパスタは打ち切りアニメじゃないのに
打ち切りアニメみたいな脚本だから叩かれてるんだぞ どのシリーズにも言えることだけど基本一話完結のがマシな出来なことが多い >>7
まあこれよな
だからアニガサキの評価が相対的に高くなってる >>3
具体的な批判できないから虚無とか起伏がないって言葉に逃げてんのホント笑える 虹は普通の出来だと思う
ただ馬鹿しかいない異世界に転生してるだけ 成功した初代を無理になぞろうとして色々破綻してる感じだよな
虹ヶ咲でラブライブに出なくても成立することが分かったしもしスパスタの後もアニメがあるならまたラブライブに出ない話もできるだろう 話の繋がりの雑さが打ち切られたプリマジみたいだったよなスパスタ 星は前の話でたどり着いた結論や気持ちを次の話でぶち壊すのが何回も続いてホントまともな大人の仕事とは思えなかった >>13
プリマジはキャラをマイナスには書かなかったから ラブライブに出なくてもラブライブの話をのびのび作れる虹がいちばん面白いのはそりゃそうだろとしか >>7
脳死で見てると週を跨いで前回の事なんて覚えてないだろうけどな 虹も脚本は大したことないだろ。キャラの良し悪しで決まる >>7
漫画の読みきり作品なんかは連載1話のわくわくを感じさせてくれるかストーリーのクライマックスまでまとめて描いてくれるから生き急ぎやすい読者にとって気が楽なんだよな その通り
だから、無印のヤベー行動やら言動で耐性ついてるはずの原理がサンシャイン叩いてたのは理解できなかったな
どっちもどっちじゃん、ってかんじで
スパスタ2期は過去最低だけど 星は多分後付けで色々設定変更した感ある脚本だったなww ウィーンとかモロにそれww
その点虹は方向性定まってやりたいこと全て出し切った感あって見てて良かったよ 正直な話虹が面白いというよりは虹以外がつまらないって書いたほうが正しいかもしれん >>15
そうかなぁ
家事できない3年生とかなぜかジェニファーにキレる主人公とかあれだったと思うけど 確かにスクスタ程“凄い”脚本はなかなかないよな
だいたいのオタクコンテンツをワンパンできる出来だわ 外伝的な立ち位置だとわかった当時がっかりした虹が実は一番美味しいポジションだったとは 虹が面白いというかちゃんと話の起承転結がついてる唯一のラブライブ作品
ただ無印も最後は酷かったけど途中までは面白いシーンはいっぱいあったし、スパスタも1期の途中までは良かった
スパスタ2期は最後が酷い展開プラスそれまでの展開も面白いシーンがない 日常アニメとか美少女動物園好きなオタクなんかお話として成り立ってれば大体評価するからね 虹は戦いから逃げることをテーマにした恥知らずな作品だしな まーた虹信が他シリーズに喧嘩売ってるのか
そんなんだから固定客離れて最新のシングルがひどい売上叩き出しちゃうんだよ? 内容がウンチでもブームになれば売れる
そうリコリコやけも…のように 虹のソロの話は良かったけど後は他シリーズと大して変わらないわ たいした脚本じゃないのにあそこまで有名になって売れて信者生み出して
今も消えてないんだから実はそこまで脚本とかいらないのでは… てか外伝と本家一緒にすんなよ
外伝はなんも目指さないゆるゆるエンジョイ勢だろ?んなもんと御三家を一緒にすんじゃねぇよ 虹信まじで良い加減にしろよ?
水>無印>星>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>虹のくせに 虹以外が大したことないのは事実だけど虹も大したことないぞ 何故か無印を意識しまくった脚本にして出来たのがスパスタの惨状 >>38
雨野テキストがいかに圧倒的かを的確に表現しているな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています