スパスタ2期の脚本がここまで破綻したのって
レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。
マジでウィーン関連の話上から指示されて後からねじ込まなきゃいけなくなったんじゃね?
ウィーン3話で出てきてから全然出番なかったのに9話からめちゃくちゃ目立ってきたし後から3話でとりあえず登場させて9話以降の話大きく変えたとか
曲とストーリーが合ってないのも曲を発注しちゃってからストーリー変えてからどうしようもなかったとか
そう考えないとここまでぐちゃぐちゃにならない気がする >>846
かのん以外どうでもいいどう思ってそうだし、他の部員との絆を感じないんだよな >>851
部長に向かないじゃん
脚本の駒になるまでもなく、かのんの風見鶏程度の存在なんだからな >>850
大久保は賛否あるが
少なくとも劇伴曲に関してはいい仕事してると思うわ あのメンツで部長向きがいないからなあ
かのん→教祖、メタ的に役割が集中しすぎて面白みがない
可可→一人ボロクソに言う人間に部長が務まるのか。ウィーンが加入するなら特に無理
すみれ→同学年のために一年切り捨てるのは部長向きとは言えない。あれさえなければ向いてた
千砂都→かのんのおまけ
恋→論外。生徒会長との兼役にもなる あー…
スパスタ楽曲全部掘り返して聴いてみて、散々言われていた事だけど染み込んだって意味で再確認
1、かのんの人格変容
一番最初のかのんは、未来予想ハレルヤなんだよな
表情とか、よっしゃーとか、このキャラが二期でウィーンを明確に否定したって人物像とどうしても繋がらない
真剣であるが故に在りようが認められないウィーンに対立して強い言葉になるキャラってのはそれそのものは許容の範囲内ではある
でも一期最初期の人物像とどうしても連続性が持てねえわ、これは駄目だ
2、MV
「曲が強い」とはなんぞやと延々と言われた話題だけど、突き詰めていくと多分シリアスさが足りない、になる
曲単体で聴いてくと大体どれも70点くらいで、悪くはないけど軽い
スローテンポでもアップテンポでもこの点だけは二期曲全てに共通してる
何つーか、それこそ無印を引き合いに出すならワンダーゾーンみたいに敢えてMV化しない作中曲はあっても良かったと思う
3、MVその2
ダンスに躍動感が無い、とにかく無い
三次元を意識して振り付け決めてるのが一歩目にあるんだろうけど、可愛いし凄いけど、凄味が無い
ノーブラみたいに馬鹿になれる振り付けの曲をピン刺しするだけでも大分違って見えた筈
上半身だけで見せようとし過ぎなんだよ、脚映すの卒業してもいいけどダンスとしてはちゃんと脚動かせ スタダやTiny Starsの評判の良さの根拠の一つに「拙くても演者が全力である」と表現している点がある
表情であるとか、ダンス丸々一曲描き切るであるとか、可愛いだけで乗り切ろうとしていないんだよな
サンシャインだったらブラメモみたいな背景どかーんとか別角度のギミックとかもあったりするし
スパスタは、軽い曲で、ダンスは上半身と人差し指しか動いておらず、表情に変化が無い
プリパラ神アイドルグランプリで連続メイキングドラマ使った時に、そふぃが体力厳しい静止画が一枚差し込まれるだけでも伝わるような、その楽曲や状況に置かれていることへのドラマが無い MVさあ、めちゃくちゃ綺麗で可愛いしCGとの繋ぎ目が滅茶苦茶自然とか凄いところたくさんあるんよ
凄いんよ、そして凄いけど魅力が乏しい(無いとは言わない)
二期からは衣装にすらそうなった意味が無くなっちゃうから、思い入れを持つ余地が無いんだ >>854
こう見るとキツイな
教祖として心酔させられてるかのん以外は頼りないって思われる1年の気持ちも分かる >>822
俺らねらーが捻くれ者で一般人は褒めてるんだよな 3期どうなんのかな
改善してても2期と地続きじゃ可可とすみれの絡みもう見たくないんだよな 一般人が褒めてたら外伝作品に売上負けるとかになってねーんだよ宣伝費何倍もかかってんのに 1期からのキャラの成長が描けてないから1期生が先輩として頼りないんだよな
3期では3年生としてドンと構えてて欲しいけど相変わらず1期生がハチャメチャやりそうで怖い 意志がはっきりしてるという意味では千砂都は部長向けなんだよなあ
その意志が全くLiellaに向いてるように見えないのは知らん >>862
たぶんかのんの教祖化は成長のつもりで描写してるぞ スパスタが今までのシリーズの中で一番良いものあったわ
ジャケ写(イラスト)は間違いなくスパスタがぶっち切りで良い
メンバー固定じゃないし構図も凝ってる
多分やっぱ良いスタッフ揃えてるんだよなきっと
纏まりが無いとか、要所で失点してるとか、運営が絶望的に無能とか、コンテンツとして駄目だったけど >>865
大本営が無能の集まりというのは
大日本帝国と同じだな 元々凄いことをやっていた少数精鋭の組織に無能が入り込んで没落していくってのもよく聞く話だ
ラブライブも干支ひと回りの年月を経てそういうのが顕在化してきたってのもある意味納得のいく話だ ラブライブも組織が大きくなって外から金儲け第一主義のお偉いさんが仕切ってるのがスパスタのチームかね
人事異動の時期にチーム再編とかでAqoursや虹も今後そいつらにダメにされかねない危険があるから怖い ガンダムでいう小川Pみたいに見える癌なら切除すれば良いんだけど見えないからなぁ… Aqours既にハターキ外しちゃったあたり怪しい感じする 小川Pはサンライズ追放されて系列の新会社行っても境界戦機でバンナムに損害与えてるのが面白い >>824
書いたことに意味を見出せないのが問題なんだよな
単に口悪い中国人が生まれただけ ジャケ写とか個別に見ると業界最高峰最先端なんだなって見るところもあるのに全体で俯瞰するとゴミ極まってる纏まりのない仕上がりなんよな
儲かる&名声が付くって分かって後から参入して来た上層部とかが本当に糞
逆に各製作担当のリーダー辺りとかはガチ勢揃ってるんだろうな
今でも京極信者だけど、うーん……監督責任は免れないかなあ ラブライブフェスでトロッコが後方で固定される場面、明らかに関係者席の関係者に媚び売らせるための挙動だったけど、スパスタで新規参入して来た出資者とかお偉いさんがあの辺にいたのかね Liella!の3rdツアーのキービジュが歴代でもダントツ地味というかなんというか…
なんかやっぱり今の体制やる気ないんか? >>878
曲は良いのにホント酷いなこれ
カプもそうだけど普通に顔歪んでるやん 脚本家は監督の言う通りに書くのが仕事なんだから誰であろうが大差ない
監督が脚本を兼ねることも多々ある >>878
ぶっちゃけこれ描いたやつ本当にやる気あんの?
目が怖い >>881
じゃあなんすか
花田先生が要らないとでも? 話もダメ曲も弱いCDのジャケもイマイチライブのキービジュも地味
これ1期はまだしも2期シリーズ歴代ダントツ最下位なのでは >>884
それら全部キャストのオマケ、添え物だからな 伊達が全く刺さらない俺はスパスタ丸ごと無理ってことやね 破綻した状況から立て直すのは無理なんでいっそのこと続編では毎話違う世界線にしたらいいと思う >>759
何で遅くなったか、本当なら無印の時みたいに放送の最後にやりたかったと思うよ
でも特別EDも許さないあの放送局が許す訳ないじゃん
あの放送局でやったのが全ての間違いだったんだよ SSSは伊藤幸が原画でキャラデは監修だけって形だったか
それはいいが
虹はめばち関係除いて基本横田がジャケット全て描き下ろしてた気がするけど
そんなに忙しいんか?あれ 犬H K放送で良かった事ってガチで一つもねぇよな
創作物観る上でデメリットしかない オリンピックと高校野球で放送遅延
dアニメ等の配信2日遅れ
NHK放映で利点は無い、悪影響大き過ぎ でもコネ紅白のためだから…
伯をつけるためにその為には耐えようや どうせ3rdでキャスト見たら可愛い!可愛い!言って手のひら返すんだろ
グキってならんようにしっかり柔軟しとけ もともとLiella!はそういうコンテンツだろうしそうなるだろ
アニメは知らん 最近1期のMV見てたら2期のやつより出来がいいことに気がついた
モデルは2期の方が向上してるんだけどカメラワークと表情込みのモーションは1期の方が全然良かった
あっちこっち劣化の後が…笑 >>895
まあそういう下半身だけで判断するやつしか残ってないからな
普通の神経持ってるやつはみんな去っていった 好みの問題かも知れんがMVは演出も1期の方が良い
Tiny Starsとスタプロは見てる人たちの心理描写や踊ってるメンバー以外の様子みたいなのも入れ込まれててアレこそラブライブのMVの醍醐味だと思ってるんだけど
2期は本当にLiella!が踊ってるところだけしか描写がないのよね
そういう点では見る側としてのLiella!が描写されてるウィーンのMVの方が良いまである >>895
それってもはやサンカスとなんら変わりないじゃん
キャストを見てキャラを見ず
サンシャインもそんな奴しか残らなかったからここまで衰退した レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。