河村監督『必ず京極さんがシリーズファンが安心できるいい作品を作られるだろうという確信はありました』
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
アニガサキが冒険した所為でスーパースターがこんなことになった
悪いのは虹!
星信はコレで行こう 確信しましたじゃないからな。駄作だった時用にちゃんと含みを行間に入れてる でもみんなそう思ってたよな
変化球は虹がやって、スパスタはある意味王道をちゃんとやってくれるって
結果はあれだけど これ仮に花田が悪かったとしてもGOサイン出してるのは京極だからどっちみち戦犯なのがな 虹二期のオフィシャルBOOKでは気を使ってスパスタには触れなさそう ハゲをバカにした挙句京極をもdisるとかまじ許せん 虹ヶ咲で1番評判いい1期6話の演出MV含めて京極だしそりゃ確信するだろ まぁでも本部に背中任せて冒険してたら本部が壊滅してた、みたいな事は良くある展開だから… 河村「ボクはある意味自由にというか(ハゲをバカにしたり)」
河村「こういうのも(ハゲをバカにするのも)おもしろいですよと」 >>21
MV演出家としては京極有能だぞ
MV演出家としては エリシャはそこからベテルに上った。
彼が道を上っていくと、町から小さな子供たちが出て来て彼を嘲り、
「禿げ頭、上って行け。禿げ頭、上って行け」と言った。
エリシャは振り向いてにらみつけ、主の名によって彼らを呪うと、
森の中から二頭の熊が現れ、子供たちのうちの四十二人を引き裂いた。
(列王記下2・22~23) >>24
璃奈回は京極が絵コンテもやってるし良い出来だぞ まあ虹の二期は酷かったからな
スパスタで挽回しなければならなかった 感情を出すことが苦手で人付き合いの苦手な子のデート風MV作るぞ→有能すぎて震える 璃奈回はmvのデートムービー感は京極案
ダンボールは田中仁案だったな 演出とかで人に使われる時は有能かもしれんけど、トップに立って話まとめるのは向いてないね でも展開がスパスタとニアミスするせいでスパスタの粗が余計に浮き出てしまった感ある せつ菜のmvはそこまでいいとは言われなかったな
他であったスクスタ小ネタとかなかったからだろうけど
璃奈と果林は小ネタ多めだったが 1期は実際ソロ回×9以外はノルマなかったんだろうなって感じで自由そうだったけど2期は明らかに縛り増えてたよな むしろ縛りの中よくあそこまでやれたような
それができなかったのがスパスタな感じ 京極「璃奈ちゃんのMVはデート風にして、ここで表情をひとつまみ」チョイチョイ
MVが最速でミリオン達成!
河村「京極演出sugeeeee!この人が監督するスパスタって最高に違いない!僕もEDの演出でアシストするぞ!」
河村「どうして同じ資料と設定から演出してるのに、本編とEDでキャラがこんなに乖離してるんですか?(真顔)」 未来は風のようには曲もMVもほんとによかったなぁ
ほんへであんな姿が見れる、そう思っていた時期が僕にもありました… そもそもTwitterだと虹かビールの話しかしないし……
まあSNSの使い方としては賢いけど 余計なこと言ってた京極酒井よりは良い使い方してるよな河村監督
頭皮を大事にしてくれれば完璧なんだが 河村もMVのセンスは素晴らしい
他人にやらせることが多いだけで >>42
ときどき三ツ星カラーズ関連をRTしてると思う いい加減金払ってgleeのシナリオ使わせてもらえよ
製作に無から創り上げる力持ったクリエイターいないんだから 河村がダンスパートやったのは
1期1話13話、2期1話、8話、13話か >>51
まじ?栞子のやつ好きだからいくらでもハゲ差別していいよ😘 無敵級の演出はマジでセンスある
河村監督もっとMVの演出やって欲しかったわ 京極酒井はなるだけダンスパートやってたけど
虹はバリエーション出す方向で舵切ってるからかほぼ毎回違う人が演出してる
だから彼方回とミア回みたいにやべークオリティのもある 果林さんとパンダポストの組み合わせすき
小学生3人とパンダポストの組み合わせきらい 確信してたからあの1期EDになったんだろ
まあ京花の本編とは解釈違いだったみたいだが >>61
あの人スクスタ衣装の差し込み方が上手くてすこ
スクスタのイラストそのままドーンと出されるよりはちょっと工夫してくれる方が嬉しいよな 仕事を任せられるのは有能な上司
田中先生もよくサブの伊藤・平林・大内に脚本を任せるから 確かキャラデザの横田もスパスタ1期のop2話12話の原画と2期最終回の原画やってた >>71
エルデンリングでハゲ虐殺する仕事与えられたぞ >>66
そしてサブリメイションのほうから(これcg当てはめる必要なくね?)ってくらい絵コンテ細かく書いてたとかなんとか 結局スクスタの設定弄り回してるだけでなにも面白いとも凄いとも思わなかったけど… >>74
そこだよね
アニメ単体で見たら何も見所がない 演出家の暴走による脚本にない歩夢クソレズ化を通した監督やからな ハゲの話ってどっから出てんのかと思ったら別作品だったし河村は悪くない感じか? だろうという確信とかいう謎の言葉
しかも最後は過去形だし婉曲表現すぎるや 本編のデバフがひどいがなんだかんだMV込みなら星2期のEDが歴代最高だとは思う Eutopia、河村監督なのかよ。
エルデンリングやったりとか実はすごい人なのか…? >>83
そもそも三ツ星カラーズは原作漫画のアニメ化だから
原作ネタはアニメでもやるだろっていう 少し関係ないが大筋はまとまってないガチャガチャだが部分部分の切り取りは何故か良い
ってのが割とラブライブの伝統なんだよね
だから都合よい美化の切り取りとかでは異常なエモさや妙に説得力ある一瞬が結構多い
逆に虹式の作りだと流れは良くて静かなんだけど後からのここぞというシーン
切り取りとかになると逆に「あれ?」って感じになる
今さら双方の優劣とか別に問わないがそういう違いはあるんだなスタッフで >>90
原作の不適切な描写とかアニメで修正されるなんて普通にあるじゃん
そこを通してるんだよ そんな性格だから髪の毛も嫌気がさして逃げ出したんだよ 叩いてるやつの正体はそういうことね
さすがに別作品のそのままの描写に文句言うのはアンチじゃなくて該当者と、、、 サンシャインみたいな特大の糞を投げつけられても尚
「これがラブライブらしさだ」とか思考停止の擁護してた人たちをシリーズファンと定義するなら特に間違ったことは言ってない
十分にその「らしさ」を発揮した出来だったと思う ハゲは半分くらいネタだぞ、圓楽師匠を腹黒弄りするのと同じで河村監督すきだからやってる
残り半分は……まぁあれだ >>2
伝統っていうけど、この時点で存在したのは無印とサンの2作しかないのにそれ伝統って言えるのかね
というかそれ事実上サンシャインに対する配慮でしかないだろ >>40
河村「アンタ(京極)が悪いんだ…!アンタ(花田)が!!アンタ(星運営)が裏切るから!!!」 ラ板での評価は雲泥の差があるのに売上はトントンなの不思議だ 流石にアニメの出来はこれからに響くんでない?まあライブあるから変わらんかもしらんが ラブライブの円盤なんて作品じゃなくてシリアル買ってるようなもんだし シリアル売ってるというのは分かるけど内容で勝負してる虹がそれいっちゃ負けじゃね?
アニメが良くても売上が変わらない程度の内容ってことやん
実際にリコリコは内容で売れてる訳だし トントンってことはスパスタより虹のライブ行きたいって人間がそんなにいないってことだろ
新規入ってないじゃん シリーズファンが安心できるっていう言い回しがなかなか妙だな
アニガサキのシリーズ構成に花田先生付けますって言われても穏やかでいられるんだろうか >>67
虹ヶ咲をレイシズムアニメと関わらせたのは絶対許さねえからな ユニットライブとナンバリングライブのシリアルなんですよ・・・ 虹アンがやたら攻撃的なのってそういう…
合点がいったわ スパスタがまさか虹に人気でも売り上げでも負けるとかこの頃は誰も思ってなかったやろなぁ・・・ !!!とかイキり散らかしといてこの有様な挙句に3期とか恥の上塗り以外のなにものでもないだろ >>103
1期は3話で初ライブしてラブライブ予選敗退して2期で優勝して劇場版で海外旅行
サンシャインは無印のアニメの作りっていうかラブライブらしさみたいなものを忠実になぞってるからサンシャインへの配慮はそのまま初代への配慮になる ここから話を繋げても面白くなりようがないし、より破綻が酷くなるわ
アニメ自体が今のスクスタみたいな扱いになりかねん
ましてや登場人物の多さとアニメという媒体で扱おうとしてる人数を扱えるわけがない、必ず犠牲になるキャラが出てくる
おそらくそれは2期生と恋だ 人数的には虹と同じだけど、キャラの濃さで致命的に差があるんだよなぁ うっすいもんなぁ、星のキャラ
恋、きな子はもちろん、かのんすら薄い
一期ではあったキャラの特徴すら二期で消し去ってる
良くも悪くもキャラがぶれてないのは千砂都だけだ 本家筋は色々縛りがあって大変そうだなーとか思いながら虹作ってそう 虹2期も星2期もキャラ増やすとろくな事ないのがわかったろ
これからは少人数グループでキャラクターを丁寧に描いてくれ 千砂都は単にブレられるほどの幅が無かっただけという 花田→酒井→サンシャインのP→京極
~スタッフ叩きの歴史~ サンシャインも大概クソアニメだけど曲とMVという最低限の仕事はできていたしマジモンのクソアニメを見たあとだとまだマシなクソアニメだったと再評価されつつあるな 曲もなんだかんだ毎日運転中に聴いてるわ
特にビタミン 正直もう京極やる気無いのが見え見えだからなあ
ダンスパートだけ演出で総監督くらいに入って後は他の人に譲っても良いんじゃない これたぶん現場めちゃくちゃになってるの垣間見えてたし、やる気はマジで出ないだろうな >>143
ロケ地一切使用不能で走ってるだけの北海道
ロッジ
1週間落とし
オープンキャンパスでも文化祭でも良いような内容
公式Twitter「結女の文化祭」
購買部「文化祭」
話と合っていない曲 それより虹5巻の売り上げ低そうだけど大丈夫?
あれだけ馬鹿にしてた星2より売り上げ低いわけないよね💦 >>144
2期の1話も3話も10話も最終話も曲はあってたよ
1期8話の恋加入回だって曲は良かったし絵コンテは京極監督で気合入ってたと思うけど出来はどうでしたか?文化祭でもオープンキャンパスでも良いような内容ではありませんでしたか?
外的要因でやる気がなかったからこの出来になったというのは無理筋な擁護だと思います ぶっちゃけみんなハゲ叩きたくて監督いじりしてるだけだから本当はめっちゃ信頼してるよね。スパスタ1期EDも最高だったし いや別に
ラブライブの中ではマシなだけでニジガクもぶっちゃけ大したことないよ まあアニメ栞子のキャラ描写は上手くいってないと思う
二次創作もラ板栞子もスクスタベースだよな キズナやイベストの話ならメインストーリーよりアニメのほうが遥かに近いだろ あらゆる二次創作が監視委員会のこと無視してるだろ
アニメベースだわ アニメスルーしてんのしおぽむ推しくらいじゃん
誕生日絵もほとんどアニメ軸だったし、ラ板は大体ᶘイ^⇁^ナ川かアニメ軸ランしおだし スクスタベースの2次創作するときには無関係の話作ってても監視委員会ねじ込めとか雨野か花田になる才能があるよ 1期ゆうしず無い😠って言われてたら2期で毎話のように侑せんぱい💙突っ込んで来たから、続編があるならしおぽむ祭りになる俺の予測はすでに予言だ あれはAZUNA回のおまけだからどっちかというとゆうしおが来るぞ 一回マジで3人くらいのアイドルものやらんか?
京極3人ならめっちゃいいの描けそう 虹ヶ咲2期は無難に作りすぎ
スクスタという影に畏れすぎてとにかく叩かれないようにした感じ
しおぽむに関してはアニメだと絡む機会0なんだから諦めろ やってること1期と同じなのにスクスタのせいで色眼鏡かけられてるだけやん >>150
そいつらは話作ってないだろ
せめて田中って言うべきだったな低能 2期、初見ではスクスタとの違いが気になって仕方なかったが
2回目くらいからはちゃんとテーマとポリシー持って作ってんな
何なら1期からずっと変わってないなとわかるようになった
大人の事情の多そうなプリキュアを長年書いてきた田中仁が
スクスタ程度で手が止まるはずがない
>>161
それ。スクスタの毒が回ってたのは見る側だけ 三ツ星カラーズの脚本は超電磁砲3期のヤスカワショウゴなんだよなぁ 叩きを恐れてビクビクしながら作ったアニメでマネージャーが負けてらんねえ言ってステージでピアノ弾くとかいう馬鹿みてえな話信じる? ただ11話の部がどうこうは明らかにいらんノルマを感じた もうちょっと上手く出来たとは思うけどノルマでは無いでしょ
グループの在り処ってのは大事な話だし 部どうこうはきっかけでしかなくて同好会はどういう場所かってのが本題でしょ
Bパートや次回と繋がる話だし そうかな?
あれで部にならない理由納得できた?触れるべきですら無かったと思うな 納得出来たかどうかと必要性があるかどうかは関係ないことくらい考えたら分かるはずだけど アニガサキの根底に「自分たちは特別じゃない」ってのがある。メタ的な言い方をするなら、メンバーも舞台から(設定上)特別扱いされることを望んでない。そういう価値に関心がない。決定打は2期12話
大規模なランキングや権威に評価されてナンボのアイドルものとしては変な作りだとは思うけどな アイドルじゃなくてスクールアイドルだからな
無印でもそんな話してたし アイドルだって自分がセンターにとかどこそこのグループライバル視して勝ちたいレコード大賞だ何だと賞をもらいたいって欲はあるだろけど そういう設定でやってるアニメでそれはおかしいっていうのも変な話だろう 無印とサンシャインで散々「趣味なんだからエンジョイが大事」みたいな話してきたのに
雑に大会なんか入れたせいで馬鹿に「でも勝ち負けのほうが大事だろ」とか言われてしまう始末
これもまた京極の罪だな スクールアイドルがいてファンがいる
それでいいんやぞ 同好会は別に大会否定してないし出場する他校を応援してるしなんならAZUNA回で
スクールアイドル展見てリスペクトすらしてるのに、同好会は大会出ないから~とか
アホに難癖つけられるのほんとイミワカンナイ そいつらは仮に大会出てても難癖言うし何なら京極花田が作ってても難癖言うから内容は関係ないぞ >>188
アキネイター「それってラブライブ板?」 河村監督がやってたスパスタ1期のED絵コンテもよかった >>190
多分あれが本当のスーパースターなんだよ。
エンディングの1分半、俺たちは既にスーパースターの全てを観ていた。 スパスタ1期EDの絵コンテって河村監督だったの?
道理でめちゃくちゃいいはずだよ・・・ >>187
否定しないなら出る出ないの話をわざわざ出す理由ないけどな
あたかも大会なんてもんがないかのようなスルーかましとけばいい
あれじゃ大会がなんぼのもんじゃい的な意味に捉えられてもおかしくない
そのつもりがキャラになくても脚本には多少なりとも当てつけの意味があったんだろう >>190
みんなで走るシーン良かったよな
ああいう爽やかな物語を見たかった
スパスタのアニメがあんな風に素晴らしいものになると期待させた河村監督も悪い >>193
捉えられるも何も無印劇場版→サンシャイン劇場版に続く伝統だぞ 出す理由がないんじゃなくて「大会に出ない」以外の内容を忘れてるだけでは? >>195
これ。
スレタイに加えて1期EDを作ってハードルを上げた河村監督がスーパースターで1番責任重いまである。
エルデンリング作ってる場合じゃないんだよ。 1人だけまじめに良いものを作ったのが裏目に出た
メインスタッフ並みの微妙な熱量で臨むべきだった まあ河村は良くも悪くも虹ヶ咲というコンテンツが好きなんだなってのは伝わってくる
アニメの内容もTwitterもオタク目線だし >>192
あたおかたこやきだ
本スレで暴れんなよ死ね >>141
京極監督は現場で戦ってない、ハナクソほじりながら作ってる、プロのクリエイターとしての矜持を持ち合わせてない人間だって言ってるの?
そんな事ないと思うけどな…全力でやった結果がこれなんだと思うよ >>195
これな
河村は京極花田と共に謝罪すべき
あと過去の償いも もしかして文句言う奴を無条件でハゲ扱いできるの相当強すぎね? >>161
これよね
メインキャラクターの成長という点では一期から引き継いで方向性も変わってない
スクスタのせいで日和ったと言いたくて観ていればまあ何でもそう見えるんだろう
自分も追加組がもう少し自覚的に問題解決した方が好みだけどそうすると先発組との絡みが少なくなるからな
そしたら出番減ったと文句言うだろ? >>202
作品に真剣に向き合ってたら海外ドラマからパクらないと思うけど
パクリ騒ぎで晒されたツイートからはすごい鼻くそほじってる感じが伝わってきたし りなりー回の出来がいいのも結局河村監督がちゃんと手綱握ってるからだと思うわ
京極だけならあの完成度にはならない 璃奈回はMV以外の演出は助監督のほりうちさんがやってたし、上がしっかりしてるからこそだわね >>91
【ニコ生アンケート】第12話『私を叶える物語』??、18.6%
http://fate.5ch.net/test/read.cgi/lovelive/1665494702/
514 :名無しで叶える物語(らっかせい)[sage]:2022/10/11(火) 22:46:41.98 ID:BZe/sxJQ
虹は全然売れてないし星はこの有様だしでAqours浮上しまくってるのも面白い ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています