プログラマー「こんなクソコードを改修するより、作り直したほうが早い」
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実際それやると関連すると他のところで不具合出るからなかなかできないんだよね
全部作り直すとかどんだけ工数かかるんだよって話だし
テレワーク中の生の感想 スクスタは仕様の検討からやり直ししないとどうにもならないがそんなことしても無駄なのでこのままゆっくり死なせるのが正解 曲だけやらせてくれれば良いのに糞みたいなストーリーを飛ばす作業をさせられるのが問題 MOTHER2制作時の岩田さんがまさにそれだったね 今のマイネット運営は知らんけど🦀はスクスタの開発技術?を何かの勉強会でドヤ顔で発表してたぞ 容量上限がいってもメガバイトとかの時代ならいざしらず、ギガバイト上等のいまのゲームで岩田さんみたいなことできるんだろうか
天才ではあるけど サ終して作り直そうとしたソシャゲはあったな
まあ結局諦めてたが スクフェスはゲーム部分のコード書いてた人退職してさわれなくなったと聞いた >>12
普通引き継ぎとかするよな
蟹はめちゃくちゃブラックらしいから復讐でバックれられたんかな? 作り直したほうが早い論者は得てしてテストを軽視してるので実装にバグが多い。
ガチで作り直したほうが早い系の案件はそもそも仕様が腐ってる場合が多い。 スクフェス→スクスタは作り直した方がっていうか使ってる基盤的に3D乗せられなかったとかそんなんじゃないの? >>15
いや、技術的に3D積めなかったとして、別のゲームエンジンでフルスクラッチしてリプレースするとかは普通にあるので、それをせずに別のゲームとして作ったってことは音ゲーとRPG(自称)の2つで儲けようと考えたとしか思えんよ。 スクフェスはプラットフォーム自体開発した凄腕がいたから他の人では代わりができなかったんだろ
スクフェス2は無難にユニティあたりだろうな あースクフェスって蟹の独自開発の2dエンジンで作ってたんか。そら3D化は無理やろな。。
https://gamebiz.jp/news/121038 なんかのアプリでアプデしたら修復不可能になってそのまま終わったやつあったよね
それにならないよりマシだな 普通にリズムゲーとしてつまらないのでどうしようもない >>20
虹のキャストが意味不明なゲームシステムを必死で説明してたのが見てていたたまれなかったな。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています