声優ってアフレコしてる時「なにこのクソみたいな展開」って思ったりしないの?
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
芝居畑の人ならクソみたいな本でやるのぐらい慣れてんじゃね? ペイちゃんはバリバリの文学少女だから話の良し悪しはわかると思う いやあんなオタク気質な子が内容の良し悪しわからないわけないだろ。 本来なら若手役者って、自然な感情の流れになってる、自分より年長者が書いた台本のキャラを演じることによって、人間とは何かを学んで役者としても成長していくものなのだが…
そういう深みがないどころか反面教師でしかないというのがな ゴネしょんに関していえば減ったかどうかは置いといてあの事件が無かったら俳協の種崎も和氣も今みたいな活躍はしてなかった気がする あの騒動は告発したPのほうががアレな人で村川はむしろ被害者なんちゃうの? 「道」ってどういうことですか?
は言ってほしかった 声優の台本ってやっぱり週一でアフレコ前にもらうもんなのかな。それとも2、3話分まとめてもらえるのか
ダイヤさんがかつて東京のフェスで歌えなかったって話した時は舞台で緊張したからみたいな雰囲気だったけど
次の週で実はわざと歌わなかったって話になってて演じる側はどう思ってたんだろうなと >>190
現場にもよるけど、収録1週間くらい前に大体渡されるイメージ
読み込む必要があるから、当日とかはまずない にじよんの感想毎回ツイートしていたあぐぽんを信じろ 村川事件調べたらわらった
事務所にも切られたんだな でも京極も花田もこれだけは譲れないってことなさそうだから意見されても何も思わなそう 世間から見たら、何このクソみたいな展開ってラブライバーは思ったりしないの?と、思われてるよ むかしフレンズってテレビドラマで調子乗った俳優が脚本家こき下ろしたら、ストーリー上ぶっ殺されて降板させられるってネタがあったな なんか可哀想な仕事に思えてきたな。
俺の職場はおかしかったりできなかったり
するような仕事なら上司だろうが先輩
だろうが平の俺でも全然意見も否定もするしできるようになってるし
ちゃんと話し合いで擦り合わせるわ。
上が無能なの認めない、気づかない
下が意見も言えない結果
駄作が生まれて誰も幸せにならないとか
理解に苦しむわ。 なぎさは絶対「えっ、恋ちゃんがスクールアイドル恨んでた理由酷すぎない?製作者頭大丈夫?」くらいは思ったろうな
やっちまったなぁ…はだいぶ言葉選んでギリギリでコメントした感あるわ >>201
大塚明夫が東洋経済の記事で「声優は自分で仕事を作れない」と書いてあって、なるほどなぁと思った
嫌でもやるしかないんだろう 舞台役者はまだ多少自分の裁量があるけど声優は絵描く人とか尺決める人とかいろんな人が連動するからそのうちの一人でしかない声優の主張はなかなか通せないよ
だから意識高めの声優は舞台に軸を置きたがる…… 大が付くほどのベテラン声優でも待遇改善求めたら10年以上やってた役を降ろされるのが声優だからな >>90
矢島晶子「リリーナ何考えてるかまったくわからん」
置鮎龍太郎「トレーズの演説まったくわからん」 >>191
ガンダムSEED声優陣「おっ、そうだな」 某シードデスティニー
主人公声優「この展開良くないですよ」
脚本家「は?放送途中だけどお前のキャラ主人公から降ろして前作主人公メインにするわ」
こんな業界やぞ 一般からの選出組は特にラブライブに対しては思い入れあるし言いたくても言えないだろうな
辛いけど乗り越えてほしい 乗り越えるべき試練として声優の前に立ち塞がるラブライブ!スーパースター!! >>210
リマスター放送時の重田のコメントによるとキラの再登板が1クール終盤という早さだったのは放送中にスポンサーからの要望があったからとのこと
だからシンが主人公降板の流れになるのは結果的に鈴村関係なかったんだよな…… そもそもdistinyはプロットからアスランシンキラに順番に焦点当てる話はあったみたいだけど、鈴村からしたら単純にシナリオの出来悪すぎて頭抱えてただよな 結果的にも何も最初から鈴村と脚本家のトラブルがあったなんて外野の憶測でしかなかったし >>214
嘘くさいな
1クール終盤なら最初からそのつもりで作ってないとできない >>210
実写だと収録当日にセリフ変えて演技もその場で変えられるからそれ可能だけど、
絵コンテが絶対で演技変えるだけでもコストがかかるアニメでそれは無理なんじゃないかな
まあ種死は4クールだから1クール目で主人公やらかして3クール目で降板とかはできるかもだけど 普通に考えればガンプラ売る為のアニメで脚本家が声優を気に食わないからという個人的な事情でキャラの出番を途中から減らすなんて出来ないことぐらい分かるだろ…
そもそもスポンサー都合で話の展開が変わるのなんて後の00でもあったんだし >>218
?くさいも何も種死の製作状況って声優のアフレコ収録時にその回の原画すら上がっていなかったり
最終話付近なんて本放送の直前まで納品出来ていなかったりな意味不明な状態だったみたいだし
前者はタリアの中の人のコメントから分かるし、後者は西川のラジオに行った監督に切れた作監が納品終わってねえだろってぶっちゃけてたしで
種死は恐ろしい自転車操業で作られてたせいでおよそ考えられない滅茶苦茶な制作スケジュールで作られてたのは間違ってない キャストやライブスタッフは過密スケジュールをやり切ったのに
アニメスタッフは無意味な尺埋めから意味不明の急展開、しまいにゃ落とすわでグダグダ
キャストは文句の1つでも言う権利はある >>128
シナリオが面白ければ割と楽しめるけどな
ARPBackstageとか面白かったぞ 声優が頑張ったせいで主人公より目立ちすぎると
途中退場させられたヤッサバさん… >>224
序盤の敵にしては存在感ありすぎたわ
ラッシュロッドも時間停止持だし 昔の小野坂さんがつまんないアニメのときは気が抜けちゃってさあ~みたいなことを言ってて怒られてたな 印南は千歌の気持ちがわかりませんでしたってインタビューで言ってたな 小宮は一期の未ドリ回のBD販促コメントでなんでルビィがダイヤの衣装持ってんのかわかんないけど…って言ってて草生えた
キャラの行動がアレ組の伊波諏訪あたりは割と真剣に悩んでたりしそう 俺らだって内心「こんな商品売れるわけねぇ」とか「このプロジェクトは失敗する」とか思いつつ口に出さずに仕事したりするだろ?
声優もそれと同じじゃないの?
μ'sの面々がボイスドラマのシナリオにケチつけるみたいな怪文書が出てたな
内容にケチつけるやつは干されるぞみたいな
あれ割りと信憑性ありそう
しかしつまんないもんはつまんないのだから仕様がない
声優に限らず他のあらゆる人間がつまんないと思うものが延々と垂れ流されるのはどういったメカニズムなのか実に興味深い
それを書いている人間は声優に対しては強気にケチつけるやつは干すぞといえるのだな WUG声優「ライブシーンのパンチラって嬉しいですか?ww」→ヤマカン「一生覚えておくわ」「地雷を踏んだな」「最終戦争だね」 https://togetter.com/li/1158262 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています