声優ってアフレコしてる時「なにこのクソみたいな展開」って思ったりしないの?
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
>>106
キャラクターの扱いは酷くても、ストーリーはなんだかんだ言って面白いからな
と言うか、第二期てっきりヴェコが仲間になって終わると思ったのに… >>96
「エモい映像が付けば・・・イケる!(かも・・・?)」と思ってるかもしれない。 オルガ・イツカの死亡シーンは元々自販機に飲み物買いに行った時に銃殺される話だったらしい 鉄血は鉄火団が指名手配されてるのに鉄火団のジャケット着たまま街をうろついてヒットマンに殺されるのがあかんわ
同期のケモノフレンズよりも頭悪いやつばっかだった >>110
なにそれ超面白いんですけど!
その様子を傍から見てみたいなぁ・・・。 >>113
干されたって…何時の話だろう?
最近でも古見さんとかに出ているし… 3期だか4期あたりで急に頭マクギリスになったよな
途中までおもろかったから落差で笑うしかなかった まあでもあれだな「魔法戦争」ラストシーンどういう気持ちでアフレコしたのかは聞いてみたいね。
意味分かんねえし・・・。 どんなに脚本がおかしいアニメにも必ず1人ぐらいは視聴者の気持ちを代弁してくれるようなキャラがいる
鉄血の2期で出てきたリーゼント君が作中でめちゃくちゃ正論言ってて頷くしかなかった まーたキャストの発言を苦言ってことにしたいだけの勢力だよ >>96
コロナになってからは絵が無いことが多いらしい
コロナ前ならよっぽど切羽詰まっている現場でなければ、絵があったはずだぞ >>119
言うて2期もハシュマル以外大概微妙じゃね?
序盤とかクッソつまんなかったと思う 声優は演技することが好きだから駄作でもあまり気にならないのだと思う
渋谷ありあ役でアイカツフレンズ主演だった松永あかねは、Liellaの人たちはこんなつまらないアニメに出られてうれしいのかと疑問に思っているのだろうか そもそも女向け作品じゃないから女が見てもつまらんやろ
イケメンいっぱい出てくるアニメ見たらすげえきつかったでw 逆ハーレムアニメの主人公って毎回可愛いよね
めいこいとか神はじとか ある声優は演じる際に監督だか脚本だかにこのキャラはどんな事に喜びを感じる子なんですか?とか質問したりするらしい
スパスタは答え返ってくんのかな 糞監督糞脚本をあぶりだそうとしてるんだな
その質問で >>108
すまんな適当言ってたわキミキスかとかごっちゃにしてたかな
ダカーポのことりアイシアとかシャッフルのから鍋さんとか同時期の負けヒロインはなんか記憶に残ってるわ >>129
ぶっちゃけ、逆ハーレムアニメは主人公が可愛いかどうかで完走できるかどうかが決まる。
近年で良かったのは、めいこいの他だと恋プロのわたしちゃんも良かったな。
逆に一話で切ったのはスタンドマイヒーローズ、あれは全然可愛くなかった。 女の子ばっか出てくる男向けアニメでも咲-Saki-とかは女視聴者多かったりする
キラキラ要素無いのになんでかは分からんがも >>134
恋プロ原作ゲーム知らずに見たらいきなり超能力バトル展開が始まって笑った
そしてやっぱりヒロイン可愛かった >>127
アイカツフレンズはよそを見下せるような作品じゃないだろ
アイカツのテレビアニメシリーズ終わらせた駄作やぞ 松永あかねはアイカツがあの惨状だったからラブライブで救済しようとしてる感あるから文句なんて言えんでしょ フレンズは別にそんな悪くなかったけどな順当に下がり続けたシリーズの人気がそこで終わったってだけだった >>139
2年目はアレやったが1年目はいい百合アニメじゃん >>139
つまらないと言えるだけアイカツファンは健全だよ
ラブライブファンは日本一のアイドルアニメのファンであることに満足しきっているから
つまらなくてもお金を払おうとする ガンダムAGEはキャストが「この展開流石におかしくないですか」って言って修正入ったらしいぞ
まあそれもベテランキャストだから通ったんだろうけど >>120
なんかこの件で暴露みたいなことしてた脚本家はガチで干されたな 公の場でキャラや展開批判するのってプロ意識に欠けると思うけどそうでもないんだな 実写なら体の演技の部分もあるけど
声優はひたすら声入れるだけだからなあ 制作に関わったものの立場としてはアカンと思ってても数年間はイイ!と言い続けないといけないとか言ってたクリエイターおったな この手のこと毎回思う、ラブライブと関係ないけどARC-Xってまじでどういう心境でやってたんだろうな、話数の数も比にならんやろ ARC-Vの後レギュラーの細谷は活動休止になってた気がする
あと何人か芸能界引退した 実写版ドラゴンボールの脚本家がむちゃくちゃ言ってたな >>150
この書き方だと誤解を産むなw
細谷は体調不良、他も時期が重なっただけだと思う レガリアは脚本をキャスト誰一人として理解出来なかったとか聞いたことが おさまけっていう動画工房で声優も豪華だったのに作画と脚本がゴミクズすぎた作品あったなあ
声優陣もインタビューでさえなにがいいのか分からんとか言ってて困惑しててオモロカッたわ 文句言ったら一生仕事来なくなる
作り手は繊細ってのはまず一番に言われる そりゃ俺たちが「なにこのクソみたいな会社」って思いながら仕事してるのと同じだよ ラブライブ声優でアニメの内容に口を出して変えさせたのは鈴木愛奈ただ一人という事実 マジレスするとそういう感想を持つのは台本読むときでは
収録するときは演技に専心するだろう 演技プランを立てるの難しくなるんだろうけど、技術だけでやれる部分はあるから、熱のこもった演技はできないけど無難にできちゃうんだろうな なんかラブライブだけしか知らないガキ多いな
日本には何十年も前からクソアニメなんて星の数ほどあるぞ
それでも声優は経験積んで監督と仲良くなって上行くためにクソアニメでも必死に演技してんだよ
クソアニメ=ラブライブしか見えてないクソニートはオタクとしても生きてる価値ねえから首吊ってろゴミ そりゃそうだけどその辺のクソアニメとラブライブじゃあ声優が拘束される時間が違いすぎるからなぁ 嘘を付けとは言わないけどもう少し内容に触れた感想出して欲しい アニメって台本受け取った段階からどれくらい修正効くんだろな
製作スケジュール次第と言えばそれまでだけど
その場でなんとでもできる実写作品とも勝手が違うよな 人気声優ならともかくラブライブ専属に近いLiella!は何も言えんだろ 毎回感想に困るストーリー展開で褒めるところ探すキャストも大変だわ チョイ役でも声優になりたい子は掃いて捨てるほどいるから、駄作でもレギュラーもらえるだけで幸せなんじゃない? 声優が脚本全体を詳細に見て整合性とかチェックするかな?とは思う。
仕事終わった後か、早くても台本もらった後に違和感持つくらいじゃないかな >>165
恋ちゃんの新しい一面が見れて可愛かった←これは AGEはOVAで多少なりとも救われて良かったな
ベテランがツッコミ入れたお陰だろうか 役者が脚本に口出しして皆でわいわい作るっていうのは日本のTVドラマの作りかたやな
日本映画は監督が絶対権力者で言われた通りに演じるだけで真逆らしい
ちなみにみんな大好きちむどんどんはニーニーや鶴太郎といった役者がアドリブ連発してたって言ってた >>154
村井梨衣の事を言っているなら
言われてWikipediaを確認しに行ったけど
確かにテレビアニメの仕事はここ数年減っている様だけど
他が増えているのでトータルすると仕事が減っている時期が見当たらない
テレビアニメの仕事も古見さんで主要キャラを務めている
のんのんびよりやご注文はうさぎですか?等の代表作品から降ろされたと言う様な話も今のところ無い様子
…干されているの?🤔 ルフィの例の言ってないセリフが声つきで入ったジャンプのゲーム定期 そもそもアイランド降板以前からりえしょんてそこまで売れてた声優じゃないし >>172
整合性というか、キャラの感情の流れが飛んでたりすると、そもそもどう演技していいかわからなくなる
スパスタのキャラの演技なんて無理難題だと思う
ただでさえ役者は演技は素人に毛が生えた程度なわけだし この前の生放送でもペイちゃん感情移入しすぎてて危ういな、と思ったな
狂ったシナリオに踊らされるキャラクターに感情移入するのは危険だ!と言いたくなった
他の子は一線引いてそうだけど ペイちゃんの歳だと、触れた作品が少なくてまだクソシナリオの芝居やらされてるの気づいてないかもだな 芝居畑の人ならクソみたいな本でやるのぐらい慣れてんじゃね? ペイちゃんはバリバリの文学少女だから話の良し悪しはわかると思う いやあんなオタク気質な子が内容の良し悪しわからないわけないだろ。 本来なら若手役者って、自然な感情の流れになってる、自分より年長者が書いた台本のキャラを演じることによって、人間とは何かを学んで役者としても成長していくものなのだが…
そういう深みがないどころか反面教師でしかないというのがな ゴネしょんに関していえば減ったかどうかは置いといてあの事件が無かったら俳協の種崎も和氣も今みたいな活躍はしてなかった気がする あの騒動は告発したPのほうががアレな人で村川はむしろ被害者なんちゃうの? 「道」ってどういうことですか?
は言ってほしかった 声優の台本ってやっぱり週一でアフレコ前にもらうもんなのかな。それとも2、3話分まとめてもらえるのか
ダイヤさんがかつて東京のフェスで歌えなかったって話した時は舞台で緊張したからみたいな雰囲気だったけど
次の週で実はわざと歌わなかったって話になってて演じる側はどう思ってたんだろうなと >>190
現場にもよるけど、収録1週間くらい前に大体渡されるイメージ
読み込む必要があるから、当日とかはまずない にじよんの感想毎回ツイートしていたあぐぽんを信じろ 村川事件調べたらわらった
事務所にも切られたんだな でも京極も花田もこれだけは譲れないってことなさそうだから意見されても何も思わなそう 世間から見たら、何このクソみたいな展開ってラブライバーは思ったりしないの?と、思われてるよ むかしフレンズってテレビドラマで調子乗った俳優が脚本家こき下ろしたら、ストーリー上ぶっ殺されて降板させられるってネタがあったな なんか可哀想な仕事に思えてきたな。
俺の職場はおかしかったりできなかったり
するような仕事なら上司だろうが先輩
だろうが平の俺でも全然意見も否定もするしできるようになってるし
ちゃんと話し合いで擦り合わせるわ。
上が無能なの認めない、気づかない
下が意見も言えない結果
駄作が生まれて誰も幸せにならないとか
理解に苦しむわ。 なぎさは絶対「えっ、恋ちゃんがスクールアイドル恨んでた理由酷すぎない?製作者頭大丈夫?」くらいは思ったろうな
やっちまったなぁ…はだいぶ言葉選んでギリギリでコメントした感あるわ >>201
大塚明夫が東洋経済の記事で「声優は自分で仕事を作れない」と書いてあって、なるほどなぁと思った
嫌でもやるしかないんだろう 舞台役者はまだ多少自分の裁量があるけど声優は絵描く人とか尺決める人とかいろんな人が連動するからそのうちの一人でしかない声優の主張はなかなか通せないよ
だから意識高めの声優は舞台に軸を置きたがる…… 大が付くほどのベテラン声優でも待遇改善求めたら10年以上やってた役を降ろされるのが声優だからな >>90
矢島晶子「リリーナ何考えてるかまったくわからん」
置鮎龍太郎「トレーズの演説まったくわからん」 >>191
ガンダムSEED声優陣「おっ、そうだな」 某シードデスティニー
主人公声優「この展開良くないですよ」
脚本家「は?放送途中だけどお前のキャラ主人公から降ろして前作主人公メインにするわ」
こんな業界やぞ 一般からの選出組は特にラブライブに対しては思い入れあるし言いたくても言えないだろうな
辛いけど乗り越えてほしい 乗り越えるべき試練として声優の前に立ち塞がるラブライブ!スーパースター!! ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています