声優ってアフレコしてる時「なにこのクソみたいな展開」って思ったりしないの?
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
ゴミクソアニメのアフレコしてる声優って「ひっでークソアニメやなぁ、絶対売れないだろなぁこれ」とか思ったりしないのかな どれだけ酷い内容と思ってもお金を貰ってるんだしプロとしてしっかりやるぞ 役をやってる人は「~ちゃんがというキャラ分からなくなる」的なことは発言するよな
役者なので、良くも悪くも自分のキャラクターを理解できるかできないかに焦点がある気がする 俺たちがアフレコで面白くするんだっていう気持ちでやってるぞ ある程度は抵抗はする。
スクスタ2ndの更新時はほとんどダンマリだったし、スクスタの生放送なのにアニガサキの話ばっかりしまくったり。 >>5
恋ちゃんやっちまったなあ、はよっぽど腹に据えかねたのか
今はキャスト全員がやっちまったなあって思ってそう 思ってるんだろうけど何も言えないんじゃね
スクスタの裏切る台詞とかも
音響に言ってもしょうがないしな 細谷「色んな、観てて辛い経験ですとか、厳しい体験もあったとは思うんですけども、それはですね、全て「モノづくり」というものの結果です。
厳しいお言葉もやさしいお言葉も、本当に熱心に観ていただいているんだなと、今は感謝しかございません。
本当に、応援していただいてありがとうございました」
細谷は「優しいものから厳しいものまで、いろんな意見をいただけるのが、ただただ今はありがたい。
反応していただくために、心をかき乱すために作品というのは作られていくんだなと『オルフェンズ』を作りながら感じていました」と明かす。
細谷:白も黒も、光も影も、山も谷も、必要も不必要も...望むも望まないも、全て見世物、エンタメなのだなと思います。
心のない世界は寂しいもので、やはり必要な事なのだろうなと。それでも観客が居てこそのパフォーマンス、エンタメなので... 皆様のお力添えで、この作品をエンタメにして頂けました。本当にありがとうございました。 >>10
それはプロとしていいの?子供じゃないんだから 従順じゃないと文句ひとつでも言ったら次から現場無くなるからな
普通の会社だったら窓際送りでも給与貰えるけど声優は死活問題
しかも声優の替えなんてごまんといる 作品の出来よりも制作側とのいざこざ(台本が収録当日に来るとか映像なしで収録等)のほうがクソだなと思ってそう 何でこんな事せなあかんのやとグチグチ言いながらやるのが仕事だぞ 思っててもそれをSNSでぶちまけたりしたら干されるから
仕事だと割りきってやるしかない 大御所の石田彰だってアスラン、あいつ全然理解できねっスってインタビューで答えてたわ 各話演出とか音響監督とかも、「なにこのクソみたいな展開」って思わないのかな? 大塚明夫が自分が主人公をやったアニメの脚本に文句を言ったことなら聞いたことがある 話があれな分を自分たちでカバーしようとする子たちだよLiella!は
俺にはわかる 脚本って話書いてるとき何このクソみたいな展開って思わないのかな 台本読んでクソだと確信してても
そこに向けて気持ち乗せてかないといけないのだいぶ辛いよな
ようやっとるわ このシーン自分のキャラいるのかよ
アドリブで喋れば良かったとかは言ってた 中村悠一も五条悟は全然理解出来ないって言ってたな。完璧な演技に思えるけど Liella!キャストは正直思ってる節あるよな
全然アニメの感想言わないし ラブライブじゃないけどブログで愚痴った声優はいた
ブログは消えた まどマギで斎藤千和と悠木碧が二人揃って「ほむらちゃんが分からない」的なコメントしてた記憶が それでもクソ映画とかクソドラマやってる俳優よりまだマシなんじゃねえか声優は エロゲでもないのに下ネタ言わされたりアへアへ喘いでるのをおっさんにチェックされて駄目ならやり直しさせられるの考えるとストレスは貯まるだろうな 大御所でもクソアニメに向かって全力で演技するのにペーペーのアイドル声優が脚本に意義を申し立てられるわけ無いしな 佐倉綾音もシャーロットで麻枝に直接なにこれって言ってたらしいし いろんな関係者と枕営業したのに
ゴミアニメじゃんこれ
っていうのは思うと思う スパスタはオフィシャルブックでお気持ち表明されてただろ ちむどんどんで主役を演じた黒島結菜さんはいったいどんな心境だったのか 関智はエヴァ収録したとき
「小難しすぎて売れんやろな〜」って思ってたって言ってる 氷菓なんかは時代考証が違ってるとかで監督と声優とで脚本見直したりしたらしいな
展開がクソとは話違うけど、監督と声優の力関係がより良い作品を作るって上で邪魔でしかない
フラットな現場なら事後に「やっちまったなぁ」とは言われない 人気声優とか大御所とかが展開に口出すことはあるとしてもラブライブに出るような新人が口出すと今後仕事貰えんくなるぞ マクギリスの声マクギリスの人が終盤になってさすがに苦言を呈していたな
頭マクギリスすぎて ガーリッシュナンバーがそういう話やったな
作中の糞アニメの円盤売上バカにしてたらそれより売れなかったのは笑ったが >>47
これずっと言われてるけど、恋の行動は作中的にも「焦りと勘違いによる空回り」として描かれてるわけで
別に作品に対する苦言ではなくね?
さゆりんが2期のかのんに対して「道って意味わかんないですよね」とか言ったらガチの苦言だけど >>47
不器用で判断力がないのは恋ちゃんの特徴なんで別に文句をいってる訳じゃないししっかりキャラ設定を理解してるよな >>47
花田に殺害予告でも出したかのような騒がれっぷりだけどかなり穏やかじゃねーか 声優の話じゃないけど
令和のデビルマンと言われたクソ映画の「大怪獣のあとしまつ」の主演をやった山田涼介は露骨に脚本に苦言呈してたな。 お前らもクソみたいな点数とるときは試験中にわかるやろ? キミキスのアフレコインタビューとか
声優ほぼ全員最終回の展開に苦言呈してた 声優だって人間なんだから俺たち見たく感想持つだろ
ただそれを表に出すか出さないかなだけで 佐倉綾音はごちうさに疑問を感じながら収録してたのは有名 どんな作品にもファンはいるわけで、下手なこと言うとファンからキレられる可能性があることを考えるとよっぽどじゃない限り黙っとくわな 売上が関わってくるプロデューサー等が万人受けするような展開を求めるのはともかく
役者が個人の好き嫌いでシナリオに文句つけるとか思い上がりもいいとこだろ まあ仕事やしな。ワイも15年間仕事で楽しいと思ったことはないし、割り切るしかないんやろな。 2期生「なんやこのクソ台本...」
1期生「これがスパスタや...」 ガンダムageで神谷浩史が脚本にちょっと口出ししたみたいな話は聞いたことあるけど神谷レベルで漸く口挟めるんじゃないの
これ一本くらいなくてもどうとでもなるわってレベルで売れてないとどんなヤバくても口出せないと思うわ 沢城みゆきは紅で台本変えるわ監督にタメ口だわで苦言を呈されてたな ただまあ中学生向けハーレムアニメで女声優が「女キャラが主人公を好きになる気持ちが分からない」とか言っても
童貞はそういう女が好きなんだからリアル女の意見なんか聞いとらんのじゃボケってなるわな >>67
神谷さんがやってたゼハートは、ポッと出のラスボスを出現させるために死ぬまでの数分の間にいきなりIQを猿並みに下げられて、キレ散らかしながら出撃して撃墜されるという脚本の都合で始末されたからねえ
2期、3期に渡るライバル役がだよw ウテナは演じてる方も分かってないと三石琴乃が言ってた >>64
その作品の出来が自分のキャリアにも関わってくるからな
スーパースターの主人公です・リコリスの主人公です
どっちが客を呼べるかって話よ μ's声優は感情移入してガチ泣きしたエピソード多いけど確かにクソと思った時はどんな反応なのか気になる 売れてる役者だと出演する作品を吟味する人はいるね
売れてないとムリだろうけど
平手がゴールデンカムイの実写映画ヒロインを断ったという話が本当ならば
そういう地雷を回避する能力も重要そうだなと思った 神谷浩史がガンダムAGE2部の展開について監督と話し合ったってのは聞いた事がある。
俺のキャラはそんなことしなくないか?ってことで。 こんな商品俺なら買わんわと思いつつ利益率考えて客に進めるサービス業のアレ >>48
マリーがガエリオ役の松風をんほぉしてガエリオが有利になるようなシナリオに変えたという裏話があるらしいんだけど本当なんだろうか >>79
監督もんほぉして、メカ作画の人らに逃げられて戦闘シーン描けなくなってしばらく月イチしか戦闘しなくなったんだよ あいきゃんのアニメでの芝居語るインタビューは遠回しに文句言ってたと思ってる
某仮面ライダーの女性ライダーがこんなこと言わないと思うから芝居に苦労したって話してたな 内田彩さんはけ〇フレ2のストーリーにモヤモヤしてたそうな 物申したくても立場上言えない人はその作品の話題に触れなくなるんじゃね 種ガンで三石がマリューのこと理解できなかったってインタブーで答えてた 逆に虹キャストはアニメの出来の良さを見てどう思ったんだろうな…
好印象だったのならライブやラジオみたいなアニメ以外でもいい仕事してくれそう。 >>86
振り返り放送見ればいい
みんな興奮気味に語ってる
特に秀ちゃんなんて日本語カタコトになるぐらい(マジ)
秀ちゃん放送分は「シンボリズム」とか帰国子女特有の知識が冴え渡っていて面白かった スクスタでボロクソだった3人はアニガサキで救われたからな
リエラはどの媒体が救ってくれるんデスカ? 虹の生配信でアニメの話する時は皆んな本当に楽しそうだったな。
お便り読むの忘れる程の人もいた。 それこそライバーが好きそうな「逆境」ってヤツなんじゃないの
ある程度世界観ベースのアニメが終わったら後は本来の強みの
ライブでなんとかしていくんだろう
歴代シリーズのように強曲にイマイチ頼れなさそうなのが不安要素だが 某ガンダムで主人公役なのに作中の扱いがあんまりで脚本に物申したらキャラが主人公から格下げさせられた鈴村健一という人がいまして 興行ビザ切れて中国へ帰ってからボロクソに言ってくれないかな >>90
数年前に近所の古本屋で昔のアニメ雑誌(多分アニメージユ)を読んだんだが
Zガンダム放映終了時のコメントでカツ役の難波さんが最後まで理解できないキャラだったみたいな事を言ってたな つまんない作品だとアフレコ中雑談が多くて他の人の演技見てないってドリフターズのインタビューでベテランの人が言ってた ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています