京極くんマジでもう船降りて欲しい
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
二度とラブライブに関わらないで欲しい
11話を師匠に押し付けて逃げるとか本当に卑怯だよ 花田京極両方戦犯だろうけどラブライブのダイナミックなパワーみたいなのを出せるやつが他にいるかは分からない
結果論だけどゴミカス脚本をエモさで押し切った酒井はラブライブの監督としては良いチョイスだったんだろう 結局はライブの為のアニメだから前後が矛盾してもライブシーンさえ良ければ許される 京極の良い作品なんて数撃ちゃ当たるで当たったやつだけだぞ >>7
別に「ラブライブらしさ」とか言わずまともな話やってくれればそれで良いんだが
「エモ」だの「勢い」だの無しで 無印は無印である程度の整合性とエモさで単独で完結してたし別キャラとはいえそこに続編つけるならエモさで押し切るタイプの酒井は悪いチョイスじゃなかったと思うよ
そういう単独で完結した作品としての無印を目指してたんだろうなとは思うんだけど問題は花田先生からすれば無印が奇跡の出来でラブライブ=エモさ推しと思っちゃってることなんだ お約束の踏襲やら、逆にお約束の中で変化球投げなきゃみたいなしがらみを全て忘れたラブライブ!が見たい
舞台にはそれを期待してる やっぱ個人の引き出しには限界があるし同じ奴にやらせるのが間違ってた
ましてや3シリーズ連続脚本を花田にやらせるとか正気の沙汰ではない 遊戯王もDMからゼアルまで(途中シリーズ構成やってない時期もあったが各話脚本はこなしてた)ほぼ登板してた人が抜けたアークファイブがクソたったからVRAINSで呼び戻したけど引き出し使い切ってたからか結局どうにもならなかったという例があってな… >>15
監督は監督でアークファイブの監督が5Dsの監督って判明した時はかなり期待されてたんだよなw 京極はラブライブの船降りて宝石の国の船に戻れ
あとお前の弟子が助監督やってるガンダムの船にも乗って 無印も結構ガバガバだし時代に許されたり売れたから誤魔化されたりした作品感あるから必然だったのかもしれない >>18
アニガサキは新奇的な部分が多い一方結構伝統やお約束をふまえてたぞ
お約束に従いながら上手くやった例だと思う >>21
またいつものラブライブかっていう先入観をブラフに使ってた感じはしたなぁ >>20
ガンダムで京極が演出した回、大体どれも良い回なんだよな... ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています