【急募】花田先生をコントロールできるアニメ監督
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
これもう京極も酒井も花田先生のコントロールに失敗して爆死しただろ
いや監督たちも悪い点はあるけど花田先生をコントロール出来ないことにはどうにもならないよ
誰か適任者居ないの? 不快指数自体は同程度だろうけど岡田麿里とかのほうがまだ正気な本書きそう わざわざコントロールしてまで使いたいか?
捨ててしまえ
むしろ筆が早くて重宝されてるんだろ >>23
それずっと言われてるけど明確なソースないんでしょ? サンのとき花田を擁護してたにわかが多数いたという事実 ワンピREDが大ヒットしたし谷口悟朗にやらせろ
ギアスみたいに売れてる作品研究してそれなりのラブライブ作れるはずや >>27
だってそうしないと酒井のせいに出来ないじゃん 時間与えてもろくな物出してこないだろ
一文章中の論理すら破綻してることがよくあるんだから、根本的に論的思考ができないんだよ そもそもアニメの脚本家にそんな筆の速さいる?
週間連載の漫画なら分かるけどアニメなんてもう1年以上前から製作始まるんだからいくらでも話練る時間あるやろ 頼むから花田下ろしてくれ
もう好きなラブライブ!が叩かれるのみとうない >>34
ラブライブなら例えば曲みたいな外部からの要因が色々あるだろうし >>36
星2期に関してはそんなにストーリーと合致してたか…? このクオリティでいいならもっと早くかけるやついそう 京極もだけど9人の女子高生を描くのに致命的に向いてなかったのに無印が売れてしまったのはある意味不幸 >>34
むしろ筆の速さ以外は要らないのがアニメ業界やろ
脚本が上がるのが遅くなれば遅くなるほど作画に回せる時間が減るんだし クソデカIPなのに時間的余裕もなしに作るのか
コンテンツの寿命縮むぞ 通しで何十話もやるわけじゃないのにどうして…
しかも分割やん 最終的にGOサイン出すのは監督なんだから京極が全部悪いわ プロデューサーがこの話とこの話に曲をねじ込めって指示して
花田はそれに従ってるだけなんだろ。プロデューサーの心根を変えないと脚本家変えても意味ないんじゃね? 割と真面目に京極に誰も逆らえない説
「無印をヒットさせた監督」ということになってるからな。結局運が良かっただけだが >>46
それはアニガサキの方にもあったと思うがあちらはどうでしたかね… コネとか裏の権力はアニメ界では花田が最強なんじゃないの?
あかほり経由でブラザーノッポにも顔効くし、オルフェやニトロプラスみたいな企業体は仕事を受けるだけで政治的なことはしてこないからね 山田尚子と吉田玲子にやらせようぜ
京アニっぽくなるかも知れんが >>58
君、挙げてるのさっきから脚本家ばかりやで 脚本会議は毎週あるし誰がやったって最低5回くらい直されるんだから、筆の速さは関係ない
そもそも脚本は小説とかと違ってそんな文字数いらないし、毎週の締め切りに間に合わないほうがレアケース
筆の速さが求められるのはむしろ絵コンテの方だわ
SHIROBAKOでも描かれてたけど、ここが早いかどうかで後ろに影響する >>61
実写の映画のハケンアニメもその部分あったな。 富野がやったらおま○こを舐めたくなる様な演出がいっぱいだったんだろうなぁ……台詞回しが特殊すぎてNHKはあかんやろ School Rumble Matter? 10/03 19:44 山田尚子監督&吉田玲子氏の実績
けいおん、たまこまーけっと(ラブストーリー)
聲の形、リズと青い鳥
平家物語
本当にいいのか? 整合性とか取るならたつきとか良いと思うけど
あの人監督にすると勝手に自分で脚本と絵コンテまでやりそうだからなぁ 石原は割と花田をコントロールしてなかったか?
山田は好きだが花田より吉田と組ませたい ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています