酒井監督に謝ろう
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
酒井先生のおかげであのレベルに着地できてたんだよね... >>6
そうかな?
客が乱入ってライブならよくあるでしょ アニメはクソだけど沼津を助けてくれたことには感謝してる。 2期特に後半は間違い無くサンシャインの方が面白いわ サンシャインが問題なのは1期最終話と劇場版だけだから…
あとはまあ許容レベル >>10
ラブライブから生まれて
ガルパンとかあの花みたいな成功を得たアニメだよね >>13
それだけ許されるならスパスタもある程度は許容範囲やんけ! 聖地にリスペクトがあるスタッフが誰もいない状態で
聖地推しアニメを作ったらダメだな 同じ糞でも沼津の肥やしにはなれたのがサンシャイン
原宿でも北海道でも不法投棄の産廃がスパスタ サンシャイン2期の終盤の感じはめちゃくちゃ好きだぞかずお >>13
2期3話もどっこいどっこいのクソ回やんけ! サンシャインの2曲終盤は普通に面白かったしWATER BLUE NEW WORLDとか鬼強曲持ってきた スパスタ観た後だとまだAqoursの9人は毎回同じ娘としか話してないなんてことなかったんだなと痛感
散々叩かれまくったのか2期で一度徹底的に潰したちかりこも劇場版で復活させたし 劇場版凄く好き
敗者の物語だからウケが悪いのも判るけど あの空気感の中で39%を叩き出した実績は消せんやろ…w 酒井は無能なりに面白くしようとしてた感はあるけどスパスタにおける京極、花田からは微塵も面白くしようとした努力すら感じられんわ 善子と居る時のヘナメルがヘナメルなのは本当に駄目だが
これは花田先生の引き出しの問題かもしれない
あとオトノキちゃん(仮)が特に何も無いのも不満 メッセージ性はちゃんとあったからな
スーパースター今んとこ虚無だわ 色々叩かれて2期でG'sのネタ拾ったり作風変えてきたりしたのは素直に有能だったと思うぞ こうしてサンシャインを振り返ってみる酒井は方向性がおかしかっただけで良い作品にしようとはしてたんだなぁと 少なくともサンシャインは作中ずっと廃校問題と向き合ってきたからな
終盤2話だけとってつけたように留学問題出して何の感動が有るんだ サンシャイン毎回ワクワクしてたよ酒井・・・戻ってこい・・・ 今のクソみたいなスパスタを見ると、
廃坑決まったけど名前を残すためにラブライブ優勝する!って流れはかなりまともやったんやなって >>31
梨子の性格とかは戻るわけじゃないから手遅れでしかなかった 沼津へのリスペクトや、結果はどうあれいいものを作ろうという気概はあったからね
実際良いシーンも多かった サンシャインは1期終盤~2期序盤がつまんないのと所々演出が自分に刺さらなかっただけで何を見せたい伝えたいって作品を通してのメッセージ的なものは見えてたからまだ見れたんだなと思う キモヲタアニメを沼津があれだけ受け入れてくれてる時点で割と有能
聖地商法で行くだいたいコケるし >>26
原理やらアンチやらで凄いことになってたろ
ぶっちゃけ13話よりも君ここの試聴が出た時の低評価とコメ欄の荒れっぷりのがやばい >>40
プロデューサーが沼津出身だから色々とことも運びやすかったのかな 京極ってバックになんかでかいのついてんの?
どこでもコイツだけは必ずフォロー入る代わりに花田とついでにかずおがボコられてんだけど あのー
ぶっちゃけラブライブのアニメで面白かったのサンシャインだけですw >>44
京極は酒井和男と違って正真正銘のサンライズ生まれサンライズ育ちだからな
ある意味最大のバックボーンにサンライズがついてる >>44
監督業以外では結果残してるからじゃない? 沼津に愛着あったんやなって
あと演出頑張ってたんやなって >>40
そらガルパンというアニメ聖地成功前例とアニメとしてその作品を超える大ヒットのラブライブブランドがあれば事の運びやすさは新規アニメとは雲泥の差だったでしょうけど >>49
それらの経験をさらに活かせるはずの作品があったんですが… >>50
サンライズとそもそも原宿とかいうお台場以上にオタクお断りな場所を聖地にしたのが悪い あまりにも下の存在が出来たのでアレよりはマシだな、が始まってるだけだね >>57
それに乗じてなんとか持ち上げようと画策してる層がいるというね ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています