【朗報】スクフェス2の開発、蟹じゃなかった
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
ブシロードの株主総会でスクフェス2の開発元について質問をさせていただきました。
#スクフェス2 の開発、Klabではないことをブシロードの木谷社長が明言されました。新しい開発元については現時点では発表できず、後日の発表になるとのことです
スクフェス2からのKlab撤退確定しました
https://twitter.com/Yukisantokemomo/status/1574570325768970240
他社も関わることなので、正直個人的には回答してもらえないと思ったので「回答できる範囲でお答えください」と質問したのですが、まさかKlabではないと明言されるとは思いませんでした
https://twitter.com/Yukisantokemomo/status/1574577398682558464
うおおおお!!!!!
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 勝ち確とまでは言わないが、期待してもいいくらいにはなったな
楽しみだ よかったよかった
Aqoursが全員30代になる前にはリリースできそうだな >>8
社名とソース元を明言しといて嘘だったらヤバい うおおおお!!!ラブライブ復権きたああああ!!!!
星の真ストーリーと合同次元の正史はよ! >>8
株主総会だったら他にもまとめるやついるだろうからこれで嘘ならやべーわ こりゃスクヘス手放すなら蟹株落ちるなぁ
成売で全部処分するかぁ300万程の損失だが サイゲームスとクラフトエッグは🦀より信用できないってラ板でよく聞くけど他にどこがある? 旧スクフェスくんさよなら〜〜
蟹が関わらないなら引き継ぎなしでも我慢するわ >>18
株価上がってるじゃん
ほれ
手放して下げて見せろよ もうサイゲに頭下げなよ
それだけでスタートが変わるぞ ちなみに木谷社長は、ラブライブ!は自社IPではないけど準自社IPと思っているくらい思い入れが強いIPなので、なるべく良い形となるように頑張りますとのことでした
https://twitter.com/Yukisantokemomo/status/1574577804561170432
木谷信じていいの?🥺
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) かなり警戒されてるのが分かってたのかなw
だがブシロ主導だとD4DJとか思い出すから油断は禁物だな >>20
スクフェスACみたいにスクエニにやらせるとか >>21
スクフェスACでも蟹のコピーライトついてたろ
蟹はスクフェス2から版権分け前を貰うだけな存在 >>21
まあスクフェスのソースは蟹だしな
感謝祭とかは尚更 >>27
でもスクスタめちゃくちゃにしたの木谷じゃん… >>27
それは余り信用ならん
過去に色んなコンテンツに同じようなこと言っては切ってきたし >>27
バンドリ立ち上げたときのムーブを見ると信用は出来んがブシロ自体の自社IPが軒並み微妙だから擦寄りたい気持ちはありそう いうてもスクフェスは神ゲーだったし蟹も普通の音ゲー作ってくれるならいいけど 蟹は純粋に技術とシナリオ制作とゲーム作りのセンスと宣伝力がないだけで悪い会社じゃないよ >>20
エッグはガルパとかプロセカとかだから信頼性高いんじゃないのん? までもグルミクみたいな鳴かず飛ばずもあるからな
安心できん 流石に蟹は切ったか
まぁあれだけ無能晒せばそうなるだろうけど、案外あっさり逝ったな
ソースも明確だし久しぶりにいいニュースだ 名指しでKLabじゃないって言われるって相当じゃね? >>24
株知らない人?もう損切りしたよ
これから先落ちるからまぁ見とけ
まぁ底値になったら再inするかも知れんがw なんと新開発はあの大ヒットゲームFGOを制作したディライトワークスです
という展開 >>21
スクフェスってタイトル使う限りは残るんじゃないのかな
関与してないアケフェスにもあるしね これは朗報
蟹だと完成リリースに至るまでに倒産しちゃいそうなんだよな >>54
ディライトワークスは既に開発というかゲーム関係はアニプレに引き渡してゴルフだけやってるぞ >>44
シナリオは外注だろ
ここに関しては蟹はそんなに責任ないと思う
OKの判断も蟹の独断なわけがないし
技術力とセンスと宣伝力のなさはその通り サイゲのルーム機能頼むから実装してくれ
もう丸パクリでもいい まさか🦀のほうが良かったなんてことにはならないよな >>54
DWも次のフェイトゲームで切られるの確定してるからな
やっぱり悪評広まりすぎてるとこうなるわ >>52
会社的にも明言が必要と判断されるほど、今後の蟹との付き合いを切る方向なんだろう ここまでラブライブを大きくした功労者を切りやがって
覚悟しろよ まあ今のラブライブをわざわざ受け入れるんだからあんまその会社も期待はできんわ
ソシャゲ自体もう無理だろ >>62
KLabからマイネットに移行したのも墓場送りじゃなくて単純にブシロとKLabの関係切りの一端だった可能性も?
だから墓場送りにしてはやけになんかやるし 仮に新しい開発会社がいまいちだったとしても🦀に戻してくれとは決してならんしな >>53
🦀なんてゴミ買うよりブシロのがマシだろ色々 >>49
あんまり悪どい売り方をしない、とか……
それはそれで売上の悪さに直結している気もする 今のうちに現行のスクフェスのストーリーとか手元に残しとくか
データのアーカイブ化とか期待出来ないし >>27
ラブライバーは金づるだから金巻き上げられるよう頑張るよ
ぐらいの言葉だと思っとけばいい MV自体は凄くいいからやり方が下手くそなんだよな
素材は悪くないのに料理が下手だから無能と言われる >>60
案外そうなりそうで怖かったり
スクスタのモデルは持ってこれない訳か リズムゲームの開発実績ある所
Cygames(デレステ)
BANDAI NAMCO(ミリシタ、男アイマス)
Craft Egg(ガルパ)
Colorful Palette(プロセカ)
Donuts(ナナシス、ブラスタ、D4DJ)
DeNA(ダンカグ、男バンドリ)
SQUARE ENIX(SB69)
アカツキ(ハニワ、ユニエア)
Happy Elements(あんスタ)
オルトプラス(ヒプマイ)
TAITO(ミューパレ)
NHN PlayArt(ライアリ) スクスタ引き受けがゴマスリだったとしてもやる気はありそうなマイネットが関わってても文句言わん
ただ開発力はなさそうだから下請けとかのレベルだろうけど >>37 や め ろ
そこは蟹以上に地雷企業じゃねーか!
有名IPをたくさんもらってことごとくダメにしてるのはヤバい
あのポケモンを終わらせかけたのは笑えない スクスタとスクフェスは閉じよう
もう分散はごめんだわ >>77
🦀と比べてだぞ馬鹿はお前
そもそもガチで買うならゲームなんてセクター自体いらんし日本特殊陶業とかにするわ バンドリ→Craft Egg
スタァライト→エイチーム
D4DJ→DONUTS
アサルトリリィ→ポケラボ
好きなのを選べ 株初心者か?開発は他社に投げて権利料だけ蟹が持ってく形になるからクソゲー化しなければ株価上がる要因にしかならんぞ >>83
いやそもそもブシロは非公開会社だから🦀と比べてとかないわ
論外なんだよ
クソ馬鹿 蟹はまあ最低最悪ではないよ
スクスタも致命的なバグやメンテ地獄は無かったしな
ただ無駄に多い育成アイテムとかストレスの多いゲーム性、リリース遅延は擁護できない サイゲだったら嫌だな
ラブライブだからやると思うけどウマ娘のクソみたいな対応とか見ててあそこのソシャゲは二度とやらないと思ってたのに >>82
とりあえず一本化して欲しいな
でも蟹は蟹でスクフェス続けて3アプリ同時並行で動く形になりそうな気がする >>88
サイゲはプロデューサーによってかなりスタンスが違う
出血大サービスするプリコネもあればしぶりまくるウマ娘がある 蟹のBGMとかのセンスはいいから音楽チームだけ制作に関わってくれ 一気に期待できるアプリになった
スクフェスは音ゲーアプリが画期的ですげー楽しかったけどスクスタはマジでゴミだったからな >>58
ついでに言うならスクスタの微妙なゲーム性も蟹のせいじゃない >>87
実際プログラム組んだ人たちは優秀なのかもな
仕様とかを決める上が無能すぎるだけ >>85
それ何年後の話してんの?w
そこまでガチホするより一旦手仕舞いして他に回した方が良いよ
まさか株やってる奴が蟹株しか持ってないとか思ってんの? スクフェススクスタ不調の要因をIPの盛り上がらなさで結論出したのがやっぱり不味かったよな
信頼関係が破綻してる >>74
共同ならな
頭にブシロならやらんだろサイゲは
逆もしかり >>94
サ終決定したラピスリライツも悪いゲームではなかったからな
メディアミックス展開しようとしてたのに肝心のゲームがアニメから1年以上遅れたせいでスタートダッシュミスってるのが敗因の一つ >>97
落ち目判断してるブランドでもう一回盛り上げますなんて個人的に考えても負け戦わかってんじゃん ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています