ラブライブ舞台化wwwwwwwwwwww
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
すげえええええええええええええええええ
虹色でお願いします キャストがやるなら100億歩譲ってわかるが、関係ない人がやるんか? 2次元イラストでない説あるか?
今年の冬にもう始まるらしいけどさ 他にもスレ立ってるしマジそうね
星でシリーズのパロディやるならこれくらい大鉈振ってもいい刺激になると思う ついにこれまでのラブライブ!ミュージカルverが実写で見れるのか >>27
これでネルケプランニングだったらまじでスタァライトだわ 唯一見た舞台がゾンビランドサガだけど
芝居のクオリティは良かったけどキャストによっては歌がどうしても…なとこもあったからなぁ
声優がそのままやるのかもしれんけど また理事長の娘か
スクールアイドルは学内権力を牛耳らないといけない決まりでもあるんか? Liellaがやるの?
Liellaこそがやった方がいい案件だと思うが スタァライトは殺陣という明確な売りがあるけど、言っちゃ悪いがラブライブの微妙ストーリーを舞台化したところで冷え冷えになりそうじゃね? てか今どこの舞台もコロナ出てんのにタイミング悪すぎやろ >>36
ああそもぞ既存のグループとかじゃないのか アニメの舞台化ならクソだけど、オリジナルだし普通に面白そうじゃん 12/10~15 新国立劇場・中劇場
01/25~29 梅田芸術劇場メインホール
もうチケット売らないといけないから今日の昼くらいにキャスト含めて正式発表あるな >>36
ついにA-RISE路線の高校の話やるのか!?って興奮したら、まーた理事長の娘かよ…
スクールアイドル描くのにに理事長の娘属性は必須なんすかね? 関西舞台のやつが来たとしても1番好きなのはリエラですが😠 Vの詳細もまだ発表になってないのに新企画始めるの節操なさすぎて草 なんかもう疲れた
もう新しいシリーズ追う意欲がない Vも含めたら年末までにスクールアイドル何人増えるんや >>63
対立が終わったら仲直りキスで終わるからあるだろ >>38
確かになあ
あとスタァライトはアニメも描きたいものが全体通して一本しっかりあるのが感じられたがラブライブにそれあるか? ラブライブは割と親和性あるんじゃないか?
ミュージカルみたいなテイストはあるし違和感はなさそう
まぁLiella!も大概だったけど、2次元があっての3次元展開ってラブライブのベースはもう無くなりそうだな… いやマジで単発で終わらせてくれよ
v来んのにシリーズ化は勘弁やぞ 固定客を掴んでても新しいことにチャレンジするのはいいことだと思う ご長寿コンテンツになってくれ スパスタとかもう中身見てる人の方が多そうだし手っ取り早いな ガッチガチに声優使うのか
2.5次元メインの舞台役者使うのか
どうなるかな これって二次元キャラの見た目設定とかあんのかな
3次元の人だけなのか まんさんのようにキャストによっては太客掴めると思うが、お高いプレミアムシートとかそんな売り方をする日が来るとはな >>36
別の学校を設定してるから完全新規キャストなんだろうけど・・・
ラブライブって2次元のガワを被せたキャストの3次展開がメインなだけに、2次元のガワが無くなったラブライブにどれだけの引きがあるんだろうか 2校いるってことはまた18人ぐらいラブライブ役者が増えるの?
覚えきれんわアホ キャラと中の人を同化させているから舞台とは相性が良いはず
てかvじゃないしさらに展開を増やすつもりか 舞台キャストもファミリー入りすんのかなANNとか
アニメシリーズとは分けますってなったらそれこそラブライブである意味ないしわけわからんな ラブライブの世界広げるなら既存グループのいる世界を広げてくれ ブシロードが絡んでる臭いな
だからそっち方面の奴らがねじ込まれてくるだろうな ここで礒部花凜投入してきたら運営神すぎるけど割となくはないのが面白い どっちかっていうとこの拡大の仕方はジャニーズの舞台に似てる いつものラブライブ路線はスパスタで完全終了して
以降はラブライブの名前とスクールアイドルというものだけが受け継がれるだろう ブシロからんでるならD4DJみたいにヘソ出してくれ 歌バトルで勝敗付けられるんか?演出上
スタァライトのシンプルさに勝てる気がしない >>73
シャト爺
働けば新幹線にも飛行機にも乗れるんだよ >>112
むしろいつものラブライブ!がマンネリしてるから劇薬入れるぐらいでいいと思うわ
スクールアイドルっていかようにも拡げられる素材で似たような話やり続けることもないわ Vといいこれといいいろいろ挑戦といえば聞こえはいいけど正直迷走してるようにしか見えん オリジナルも良いけど過去の楽曲も使って欲しい
最早μ's関連の楽曲って事実上死んだも同然だし ようやく地元が来たけど舞台か
ちょっと追えないかも だから少ないパイを奪い合う状況で何無駄に選択肢増やすん? つかスパスタ運営がやけに死に急いでるのはvもだがこのせい? >>112
ラブライブアニメ自体腐ってきてるしそれでもいい気がする
外にヒットする名作と呼べるアニメは作れそうにないし キャスト選ぶなら裏垢やってるかと男バレの調査した方がいいな >>134
それな
このタイミングでやることじゃねえだろ
その時期水虹星のライブでえらいことになっとるやん ラブライブの名前借りたいだけの企画じゃん
これをシリーズに入れるなら迷走してるとしかおもわんなぁ 正直中の人を売り出す為に適当なアニメ作られるくらいなら、同じ3次元でもこれくらい振り切ったほうがいい
スパスタ、聞いてるか つーかアニメキャラは描き起こすんだよね?
今度こそ室田が完全離脱しそうだが またVとか舞台とか色んなことに挑戦するのはいいと思う
問題なのはこの運営が信用できないところなんだけど スパスタ見るにマンネリが酷いからこういうのやるのは良いと思う "重みのある作品の世界"てのが皮肉にしか聞こえない 企画にとりあえずラブライブって付けて
「ウチにこれやらせてください!」て営業が来まくってるんだろうか 単発作品?
最悪ここまで来るとマジで選択しないと追え
なくなるぞ >>49
まーたLiella!と被ってるし
前半が愛知、後半が武蔵野 >>149
KADOKAWAも噛んでないのかこれ
アークスインターナショナルって魔女宅舞台のところか まあ関西なら見に行かない言い訳にもなるし関西民に任せた 多様なストーリーはアニメで見せてほしかったという気持ちもあるが プチバズってもアニメやらなきゃ人気にはならないかな つかこれスパスタ運営先走りすぎだろこれ
何また被らせてんだ >>150
句点と読点の区別もつかないくせに煽ろうとしてるのが最高にダサい >>150
イライラせずに小学生から勉強やり直した方がいいよ いつものキャストがが演技するならともかく違うんでしょ?マジでなんなんこれ 年末年始ってライブが多いから時期ずらしたほうがよかったんじゃねぇ? ラブライブなら何でも食いつくような奴がいるからこうなるんだろうな 演じるのはアイドルグループ「○○」!
みたいなのは辞めてくれよ? 一回アニメから離れた方がいいのは分かる
Vもその発想だろうし
だが上手く運用できるかなこの運営は 舞台ってかなり人を選ぶけどハマる人はとことんハマる 1年以上前からレッスンしてるはずだろうけどよく隠し通せたな
逆にすごいわ >>164
そのセリフ言われ続けてるライダーやガンダム続いてるしなあ… 舞台ってなんかもう直前になって感染者出て中止になるイメージしかない スクールアイドルというネタで舞台脚本を書いて演じるのね
一番面白い話になったらどうしよう… これスパスタでやった方が良かったんじゃねえの
アニメクソだけどキャストの容姿レベルは一番高いし マジで二次元はオマケなんだなこのコンテンツ
そりゃクソアニメしか出来ないわけだ >>149
http://www.rkx-i.jp/
制作会社のHP
元四季の俳優が立ち上げたっぽいけど実績あんまりないな >>179
がっこうぐらしの実写映画でラストアイドルが演じたのを思い出した
まああれは思いのほか悪くなかったが 仮面ライダーもガンダムも迷走中はかなりヤバかったからまあその感覚で行くなら…ってBANDAIってそういう下手すぎだろ まじでやるならちゃんと舞台役者使って欲しい
コスプレするだろうし、ビジュアルきついと見てて厳しいぞアレ まぁ元々ミュージカルみたいなもんだよね
なんっと私が~って急に歌い出すし アニオタはもう十分捨ててきたという判断だろうけど
声豚もついていけないでしょ スタァライトも初めはキャラ絵だけあって舞台が先だしな すみません、days買ってませんがこれがバーチャルですか?
いや全然バーチャルじゃないから別物だよね?
どういうこと??? >>149
ただのコメントなのに普通に観たいと思ってしまった
てか絶対舞台レベルの箱なら埋まるし関西ならなおさら関西ライバー飢えてるから埋まるぞ >>197
サンシャイン一期13話で可能性感じたけど受け容れられなかったもんなあ ワープも舞台なら場面転換で不自然じゃなくなるな
大阪から兵庫まで >>149
http://rkx-i.jp/school/about/
岸本功喜
「ライオンキング」、「美女と野獣」、「ジョン万次郎の夢」等に出演。
全国各地で様々なジャンルでの総合演出、振付を行う。
ミュージカル「魔女の宅急便」、ミュージカル「ズボン船長」
ミュージカル「オリヴァー・ツイスト」でも脚本・演出・振付を務める。
アークスインターナショナル株式会社代表取締役。
小島良太
2002年?2008年まで劇団四季入団。「ライオンキング」「マンマミーア!」等に出演。
退団後は作曲家としてミュージカルのほか、サンリオピューロランドをはじめ
全国のテーマパークのキャラクターショー、パレードの作編曲を手がける。
ミュージカル「魔女の宅急便」、ミュージカル「ズボン船長」、
ミュージカル「オリヴァー・ツイスト」でも作曲、音楽監督を務める
なんとなく育成系と手を組んだって感じだな 無駄にコンテンツ増やして利益減らす選択肢取るのか… >>189
今の中の人人気をそのまま使えるしな
だが舞台としての技術が厳しいか
その道をよく知らないけど 連覇確定のスーパースター3期とかいう虚無より
バーチャルや今回のミュージカルをアニメ化した方が1000倍マシや むしろ若い役者使って無印をミュージカルで再現した方がいいんじゃねえの?
と思ったけど原理が発狂するから無理か ただでさえイベント被ってるのにこれにVtuberも加わるとなるとかなりグロいことにならんか? まぁガンダムもアイマスもテイルズも舞台化するし
遅かれ早かれラブライブも舞台化するってことだねバンナムさんらしいや これは悪手じゃないかな、落ち目なコンテンツって舞台やりたがるよな 原作ある舞台よりもオリジナルの舞台のほうがダメージは少ないわな
μ's、Aqoursの話が舞台化となったら色々意見も出るだろうに よく分からないけど6代目???
あとからキャラやアニメ付いてきたりするの??? 初代の焼き直しは制度疲労起こしてるし、スタイルもスタッフも一新するのは悪くないと思うよ >>211
舞台は当たると延々と同じ演目をやり続ける >>205
関西ライバーが飢えてるって、1週前にLiella!が城ホールでライブした直後だぞ 舞台って静かに見るものでしょ?
ラブライバーお前ら本当にやれるんか…? スタァライトが面白かっただけでミュージカル自体がキテる訳ではないような気が フルグラ着ていって自称舞台通からお気持ち表明されるのが目に見えてる ラブライブって横の連携全く取れてなさそう
というかコンテンツ間ってクッソ仲悪いのか? >>233
見たことないからどういう意味からさっぱりわからん てかまあ結局のところスクールアイドルという単語使えばなんでもラブライブになるといガンダム論を展開中でしょ
バンナムらしい 見たら面白いんだろうけどこれをラブライブシリーズとして扱うのはしんどいな アニメの舞台って声はどんな感じなの?
アニメ声って感じなのかそうでもないのか 弱ペダの舞台も作れるくらいだし、やり方次第ではあるな ネタみたいなガンダム00の舞台とかも見に行ったら面白いらしいしなあ 関係ないグループのフルグラに寝そべり膝に乗せて観劇するオタクは絶対にいそう スタァライトの富田麻帆はマジでパフォーマンスレベル高かったな イベント被りすぎてもうわけわかめ
ファミリー路線とはなんだったのか アイマスSideMもウマ娘も舞台化するから
ラブライブがするのもまぁ想定内だわ
完全オリジナルなのは意外だったが >>253
いやむしろかなり親和性は高いと思うよ
ラブライブの世界観と舞台は 失敗してもなかったことに出来そうなことぐらいしかいい点が思いつかない >>205
ほぼ男性向けでいきなり梅芸って結構キツイような気もするんだが
元宝塚でも使うんだろうか なんでもいいけど大阪兵庫か
北陸の金沢近畿の兵庫大阪でマジで四国九州とか南の方には来ないのな ラブライブ→舞台
アイマス→舞台
バンドリ→舞台
ウマ娘→舞台
なぁにこれぇ >>263
1人レベル違いすぎて首席の説得力が最高 >>245
IPごとの部署を作ったってバンナムさん言ってたよ! まあ舞台よりドラマの方が良くね?と思うが
ゆるキャンみたいに
一人はそこそこ名前が通った人入れて 演目終了後にツーショット撮影会とか握手会とかやるなら
こっちになびくヤツは多そう 物販でまたランダム缶バッジ売るのはやめてほしいが
演劇だからブロマイドは積極的にやれ >>247
実際もっと幅広い展開できない?とは思ってるし割と歓迎だわ 将来的にアニメ化視野に入れるなら専任の舞台役者じゃなくて歌も踊りもできる若い新人かスタァライトとかの経験者になるのかな 空前絶後の舞台化ブーム…!?
と思ってけど女向けは昔から結構舞台化あったわ >>272
コロナで金が困ってる舞台役者や劇場がアニメゲームコンテンツに泣きついてるんじゃないかねえ 既存キャストたちも『またスクールアイドル増えるのかよ…』って思ってそう 外伝扱いで単発で終わるのか本気でシリーズとして展開しようとしてるのか...
舞台でやる意味がよくわからん スタァライトばかり言われてるけどアサリリはどうなんだ
あれも確か舞台やってなかったか >>263
ずば抜けてるというかその人しか舞台で見るレベルに達して無いんや スーパースター舞台化してくれた方が嬉しかったな
もちろんキャストそのままで こんな冗談に付き合ってられるくらいだからラブライブはまだ安泰だなw つーか二次元の絵すらないってもうラブライブじゃないだろ
ただの舞台じゃん というか実写というか舞台化は割と相性良いほうだとおもうよ
それ自体には反対しない
ただ新規を取り入れられるかってこと
駄目だったらまた食い合いで寿命縮むぞって話 >>273
あれは別格
3rdでもえぴ(ばななちゃん)を滅多斬りにしたとき
横アリの空気がマジで凍った >>284
ガンダムって落ち目なのかしらんけどパチしてるし… 初公演はサクラ仕込んででも満員にして盛り上がってる感演出するし埋まるだろ
雑感だけどミュージカル言いつつもちゃんとライブパートも何曲かありそうじゃねこれ ラブライブでやる必要ある?って逆に何があったらラブライブを名乗っていいと思ってるのかが気になる
ぶっちゃけ個人的にヨハネよりはしっくりくるが
二次元展開? Vの次は舞台?
マジで虹と星のどっちか畳む気なんじゃないか…? >>291
俺は2ndの昼公園が忘れられない
みんな呆然としてお腹のそこから歓声が漏れ出て遅れて拍手したわ もう行くライブはかなり絞ってきてるけど、こういう変わり種は面白そうやから行くわ
需要は普通にあるやろ >>298
ライブパートもなにもミュージカルって歌で話が進んでいくもんでしょ アニメしてライブしてコミカライズして舞台やってあとは格闘技くらいかな 今北
ミュージカルは親和性高いと思うけどいやいや新企画かよ というか既存グループの舞台化もなくはないだろうけど
声出すだけと体動かすのは違うからなぁ
ラブライブはダンスあるからマシにはなるかもしれんけど 幻日のヨハネと星3期よりはシリーズの活性化が期待出来そう
外したら無かったことにして終わらすんやろうし > スタァライトの舞台観たことなさそう
禁止用語な >>304
売上最下位更新したスパスタさん?
鬼滅声優有する虹を切り捨てるバカはしねえよ フォロースルーに入ってる水と独自路線の虹は置いといて
これからまだまだキャストを売らなきゃいけない星がちょっと不憫 >>127
アイマス(ナムコ)に対してどう言い訳するのか
アイマスも舞台化に力を入れるようになればラブライブは不利だと思う
アニメならごまかせていた男性がほとんど出てこない、大人キャラが少ない、お金のやり取りがないといった
社会性の乏しさが仇になるはず >>313
予算あっても作る人いないとアニメはできないんで… >>224
兵庫も広いぞ
尼崎から神戸更に姫路や赤穂まで新快速走るからな Aqours
ヨハネ
虹
リエラ
V
舞台
プラスでライブとかゲームとかも
一番Aqoursが切られそうだけど、
ヨハネ出てきたからAqoursは切られないのか? >>313
Liella!は好きだけどあんなアニメ作られるくらいならライブ主体で展開した方が幸せだったわ アニメ作るより舞台の方が圧倒的に予算少なくて済むしいい判断だ 舞台やるにしてもさっさとキャラデザくらいは見せて欲しいものだけど
多少でも愛着湧く前に舞台見てもよくわからん役者がよく分からんキャラを演じて知らない曲を歌ってるだけになる気がする おおたきばしが関西に移動するためにアップを始めました こっからスパイダーマン並にマルチバースのラブライブが複数同時に展開してくラブライブバースの始まりだからな 二次元捨てるとかもう大義名分すら消えて完全な三次元コンテンツじゃん
流石にこれは追いきれんわ 舞台化って男性キャラが多い女性向けの作品が良くやるイメージあるけど大丈夫なんか
いくらスタァライトやアサリリがあるとはいえ 舞台になった学校を撮影に行くだろうし
おおたきばし捕獲のチャンス 設定面白そうだな
スパスタよりこっちをアニメでやればよかったのに >>302
設定上の強者と演技が噛み合った瞬間だったな
アニメの作画では難しいだろう
スレチっぽいのでこの辺で 情報が少ないからなんとも言えないところはあるけど設定は悪くないな 舞台と言えば2.5次元だろ
この次元だけで言えばシンクロダンスよりもこっちの方が市民権得てる おまえら舞台追うの?
情報ぜんぜん出てないから今決める必要は無いが
自分はリエラとAqoursだけ追うわ 男性アイドルラブライブはやらないの?腐女子人気取りに行こうぜ とりあえずスタァライトから引っ張ってこられそうなラブライブ声優の情報プリーズ >>338
舞台に追うとかあるんか映画見る感覚やろ >>338
情報が無いのに判断するとかもったいない すまん好きな人には悪いが舞台とかマジでどうでもいいし興味ないわ
舞台好きな人なんてとっくに他コンテンツ追ってるだろ これなら今後は3次元特化の舞台と2次元特化のVtuberで良い感じに棲み分けできるんじゃないか?
水虹星ではやること丸被りだから色々争いも起こってるわけで 正直マジで興味ないわ
幸い他のリソース奪われなさそうなのだけが利点か >>339
ラブライブは女しか出てこないから男版ラブライブは逆に男しか出なくなりそう >>341
虹みたいに売れたらもっと展開して来るやろ多分知らんけど 広げすぎて自然と既存ファンがフェードアウトしてってるの気付いてくれよ お前らもどうせ終わった頃には手を返してるんだろ
このパターンを何度も見てきたよ 評判良さそうだったら見に行くわ
あとちゃんと舞台畑の人使えよ
ぶっちゃけ声優畑よりの人にこういうのやらせるもんではない >>354
アニメもないし舞台見に行ったやつだけがそれなりに褒めて終わりだろ 現時点では普通に面白そうだし見てみたいけどな
リエラと日程被ってるのが気に食わないけど どういう層をターゲットにしてるんだこれ
今いる人達を飽きさせないための工夫なのか舞台好きを引っ張りたいのか 男向け舞台もスタァライトやアサリリで下地できてるしな
これはこれでいいんじゃね >>351
向こうは全部の収益把握してんだからそんなもんわかっててやってるに決まってるだろ liellaのライブと被ってんだね
liellaのライブ行かずにこっち行く奴は裏切り者ってことでいい? >>362
それは2.5次元だから見に行ってるだけだろ まあアニメ作るよりかは時間かからなそうだな
舞台わからんから知ってる人教えて 他の人が言うようにラブライブと舞台の相性自体はいいと思う >>338
舞台高い割にあんまり満足感ないんだよ
自分はAqoursと虹メインで追って時々リエラかな 曲も舞台の演出に特化したものになりそうだし多分良いものになると思う >>332
設定面白そうだよねアイドル部の活躍によってブランド化に成功した学校
スーパースターって最初聞いた時こういう話かと思ってたわ >>344
2.5次元ミュージカルとは?
日本の2次元の漫画・アニメ・ゲームを原作とする3次元の舞台コンテンツの総称。
https://www.j25musical.jp 伝説のスクールアイドルとして回想場面で
歴代グループのリーダーあたりが出てきたりしませんかね >>375
これ原作となるアニメもゲームもないだろ 出演者に可愛い子がいたら見に行く
いなければ行かない
それだけのこと >>375
原作がアニメ漫画じゃないじゃん
オリジナルなんだし 相性良いって言われてもよくわからんわ
ファンがキャストが表に出ることに抵抗皆無なところくらいじゃねえの 多分こういうのが見たかったんだよ!ってストーリーで来るわ μ'sやAqours、Liella!、虹の存在をほのめかすセリフが出ると予想 >>361
公演全体の初日と千秋楽をどちらもLiella!3rdと被せてる時点で既存ファン取りこぼしまくってるからなあ
かと言って「ラブライブ」の冠を付けてる時点で一般の舞台ファンはうちらがターゲットじゃないと回避するだろうし
出演者が発表されて元アイドルとかで固めてたらその人ファンが行くんじゃないの 普通に楽しみなの俺だけ?
少なくとも一回は観に行くつもりなんだが >>367
スタァライトもライバル校のシナリオは舞台でやってるしなぁ 舞台見に行くような濃いファンてなんでも褒める印象だわ まあこのスレにもいるスタァライト崩れみたいなオタクが観に行くんじゃないですかね >>387
俺も楽しみやぞ
東京公演あるなら申し込む >>385
そうなんだよな
いまいちターゲットがわからんからなんでラブライブでやるのかわからん
まあ世界観的には舞台化しやすそうではあるけども ラブライブの予定は1〜3月は埋まってるのに10〜12月は不自然に空いてるんだよな
これはVと舞台のイベントラッシュ来そう 俺はスタァライトの舞台見たことあるけど(
演劇1時間 ライブパート1時間でキッパリ分かれているのよ >>387
一回は見に行きたい
少なくとも一蹴できないレベルでは楽しみ 別に舞台のせいで現存の他のシリーズの供給が蔑ろにされるとかじゃないんだから単純に選択肢が増えていいだけやんね >>377
>>380
原作がラブライブシリーズじゃん
スタァライトやアサルトリリィだって舞台でアニメ本編とは別軸の物語やってるけど2.5次元扱いだし ちなみに2.5次元系の舞台見に行ったことないけど普通のミュージカルと比べてオタク系アニメ系コンテンツ色強かったりする?
ミュージカル系好きなばあちゃん連れてっても大丈夫かな? ラブライブオタクってあくまでアニオタ・2次オタっていうアイデンティティがあると思うんだけど スタァライトもアサリも収縮の方向に入ってるからタイミングとしては悪くない
でも俺は既存作のキャストの舞台が見たかったわ。想ひとの所とか舞台にしたら映えそう。 >>398
Liella!が一番イベント多いからでは >>398
イベント多いからしょうがない
それにしても連携取れてないとは思うが >>397
宝塚スタイルよなあっちは演目によっては2時間弱+フィナーレ15分とかあるけど ラブライブって単語にブランドがある内に手当たり次第乱発しとけって感じだな
Vの件と言い運営が本格的にラブライブエアプになりつつある >>396
舞台は既に日程判明してるぞ>>49
その埋まってる予定のところに丸々被せてきた >>403
あくまでもアニメやキャラがあってのもんだからな
それ抜きでもやれると思い込んでるのは奢りだと思うね スタァライトはアニメと舞台のキャストが同じだから受け入れられたけど
これはラブライブ声優使うのか? スタァライトの舞台は10回以上見に行ったけど僻地に住んでるから行くだけで結構出費がかかる
ラブライブもまずアニメやってハマらないと行かないと思う いつからこの企画が動いていたのか分からないけどコロナで中止のリスクあるなかよく立ち上げたと思うわ >>403
ラブライブ以外のアニメ声優一切興味ないワイみたいなのもおるし
というかラブライブはこういう人そこそこいるイメージ 申し訳ないけど今のアニメの出来なら期待度込みで舞台の方が楽しみ
あんちゃんとかもえぴとかなぎちゃんとか出てたら面白いけどな スパスタ一話とか舞台でめっちゃ見たいわ
絶対ハレルヤのシーンとか舞台映えするだろ
つーか1stライブでやっとけや 舞台稽古なんてめちゃくちゃコロナリスク高いもんな
いなあんのミュージカルも中止なったし ライブ公演が実写化をだいたい担ってるもんだと思ってたがやるのか 2.5次元ってアニメや漫画と連動してるもんだけど完全3次元でやってくのかね
流石にキャラくらい二次元で書き起こしたりするのかな 虹はソロからユニット主体に変化の兆しがあるし
スクスタのサ終までゆっくりと活動を縮小していく方針なのかな
そして二次元展開とソロアイドルはVに、三次元展開は舞台に移行へ ラブライブ!運営、お前とラブライブ!するの息苦しいよ >>339
今のラ運営なら男版ラブライブにもあっさり踏み切りそうだわ。
見境なさすぎて。 >>403
それをアイデンティティとする人はほとんど離れたと思う 行った人は良かったと言うけど行かない人は全く触れる機会なくて特に話題にもならずに終わる気がする 男版ラブライブはやるだろ
アイマスすら918あったのに踏み切ったんだから
ただどうやってもGsじゃやれないけど さすがに舞台で9人グループはなさそうだな
初見じゃ覚えられない
3~5人と予想 >>422
1万円で
因みに調べたら魔女宅の舞台は10500円だったそうだ >>413
高海千歌や上原歩夢や澁谷かのんが出るわけじゃないので出ないでしょ
出さないためにオリジナルの設定にしたんだろうし >>421
舞台平日含め1週間公演することが多いからむしろ2日しかやらんライブに比べたらリスクは避けれる
あんちゃんの舞台も先週末のはできたからな チンドリが1ミリも話題になってないのにここで男版とかやりだしたらアホすぎて笑える 男版ラブライブは無理でしょ
ファミリーから切り離すわけにも触れないわけにもいかないしラブライブでやる意味があるとは思えん 声優を追ってるのにわざわざ舞台は別にいいかな
でも、藤原竜也が出てくれるなら考えるわ >>428
いややっぱりアニメとキャラあってのもんだよ
三次寄りと言われてるAqoursやリエラですらそうだし
キャストを美人集めたリエラでも人気ある声優は一期生だと伊達で二期生だと大熊だった
やっぱりキャラと声なんだよ >>420
謎拍手とかも舞台なら強調された演出として飲み込めそう >>433
男版ラブライブとか絶対に熱いストーリー作れるもんなぁ
やっぱ青春物語では泥臭い事を全力でやれる男には勝てんよ ひたすら流行を後追いして企画を立ててる感じだな
聖地巡礼が流行る → サンシャイン
シリアスが嫌厭されストレスなく見れるアニメが流行る → 虹
なろう系が流行る → スーパースター
異世界物が流行る → 幻ヨハ
VTuberが流行る → バーチャルアイドル企画
2.5次元ミュージカルが流行る → ミュージカル化 男子校のスクールアイドル設定とか出来そうだけど
しないかな 男版ラブライブ出したら、俺はマジでラブライブ離れるぞ。徹底的に男キャラ出さないラブライブの世界観でそれは狂ってる。 >>448
ラブライブ自体がアイマスの後追いだしね >>445
それは2.5次元をアイデンティティとする人はでしょ
アニオタは本当に消えた >>411
今出てる情報以上にイベント増えるんじゃないかと思ってる
特に10月11月はアニメ上映会とブシロフェスだけだから >>440
チンドリってどうなったの?
なんか数年前に函館の坂でてきてセイントスノーと被ってるやんって話題になったのは覚えてる ラブライブ!作品が好きで尚且つ、三次元の舞台(新キャスト)にまで興味ある人なんているのかな まあVや舞台が上手く行くかは未知数だが新しいことはやった方が良いと思うぞ
今後のシリーズもアニメでまた9人で生徒会長と対立して廃校でなんて同じことやったって間違いなく先細りだし >>450
リンクすることはないだろう
徹底的に女を出さなくなるだけでは >>448
ただアニメを成功させれば良いだけの話なのにコンテンツ乱発してグダるスタイルは一体何なのか
スクスタをマイネットに売った時点で気付けただろいくら無能運営でも
サイゲがウマ娘、ゾンサガとオリジナル打率10割打ててる時点でアニメはきちんと作れば失敗しないって結論出てるのに 2.5次元を声優使ってやったけもフレがまあまあな出来だったし、展開次第では全然楽しめると思うけどな しかしこれまで全くリークなかったのすごいな
オーディション受けたやつ合わせて結構な人数の関係者がいそうなもんなのに >>451
何がなんでもアイマスに勝ち続けてやるって執念は褒めるべき。 個人的にラブライブは2次元のキャラとそれらを担当する各声優を同時に推せるのが結構楽しいポイントだと思っててどちらか欠けても魅力半減なのよ
幻日のヨハネが発表された時また2次元の動くAqoursが見れるってなったのは嬉しかったし声オタであると同時にアニオタだと再認識したわ
舞台がどんなもんかは知らんけど3次オンリーならまだ保留かな >>464
お漏らししまくるラブライブが異常なだけだろ スタァライトから何人来るかな
岩田陽葵がいるなら見る
と言いたいが流石にコンテンツ兼任しすぎてキツいか? おおたきばしが普通にdaysのスクショTwitterにアップしててワロタ >>460
純粋に疑問なんだけど、ラブライブだから追うって感じ?
元々舞台も好きとか? >>464
一人でも情報漏らした奴いたら企画消滅なぐらいの脅しかけてた説。 新規タイトル舞台ってギャンブル娯楽だよな
内容わからないものに一万はキツいわ キャストは全然知らない人がいい。先入観無しで見れるから >>444
舞台は普通にS席とかA席とかあるよ
基本高い席ほど舞台に近い&見やすい
コロナじゃなけりゃ客席の通路歩きながら芝居したり
歌ったりしてくれたかもしれないからそこは残念だな アークス主導だから稽古とかも関西拠点だろうしお前らの好きな声優はそんな出ないと思うぞ なんでまずは楽しんでみようって思えんのやろ?
評価はそれからでいいのにもったいねぇ これまた舞台用の新しいグループ作るん?vもあるのにいくつ同時に活動する気だ >>477
母数はそんな多くないけど信者力はやばい印象 舞台ってコアなオタクは推しが出るなら全通とかザラにあるけどそこまでリピートするオタク絶対いないからやっても2都市2公演でいいんじゃないかとは思った アイマスで言うならこれKRに近いかな。全部オリジナルだし ラブライブと言ってもこれは完全に独立した何かだと思う >>476
舞台は伊波さんとスタァライト軸で観に行ってるので、元々舞台ファンってわけじゃない。行ったら行ったで贔屓の役者さん以外にも色々発見があるのは楽しい。舞台ラブライブ!に期待してるのは歌かなあ。ここは何かしらコンセプト寄せてくると思うし >>491
一部キャスト被ってるからね、仕方ないね 完全に新しいラブライブか
とりあえず1回は見に行きたいね とりあえず今後の各シリーズまとめると
μ's: 活動停止
Aqours: 幻日のヨハネ・ライブ
虹: スクスタ・ライブ
Liella!: アニメ・ライブ
V: 秋から活動開始(動画主体)
舞台: 12月から舞台スタート
こうして見るとやってること結構バラけてるな
ライブはどうせ全グループやるんだろうし 後にキャラの絵が出たところで我々は生身の人間が喋って歌ってる姿を見るわけだものね みもりん経由でウエストサイドストーリー見に行ったやつおらんの?
あれ結構すごかったぞ >>490
なるなる
一回観に行くのも面白そうだな あれだけ三次展開してるのに実写化してないのが不思議だったわ 舞台苦手だからええわ
お前らしっかり金落としてこいよ 常にラブライブの話題が途切れる事なく続く様に色々な企画やってる感じだな Aqours1stライブの13話再現が良いと思った人間なら楽しめるんじゃ 舞台って何時間ぐらいか知らんけど、
グループ立ち上げからラブライブ出場までを数時間でやるのは無理だから
普通にストーリー気になるな 気になるものだけ追えばいいだろう。ガンダムだって鉄血やGレコスルーしてハサウェイだけ観てもいい訳で ラブライブの男性版を舞台でジャニーズにやって欲しい >>509
既にグループはできてそう
まずは2つの学校の関係性とかキャラの掘り下げになりそうだし、ラブライブに出るのは第二段とかかな まともに展開するつもりなら都内の劇団に投げると思うので
これはブランド貸すぐらいの感覚だと思う >>465
ラブライブは他のコンテンツの後追いでかつ食い散らかしているのが許せない
アイマスに勝ちたいのならサンライズらしく誠実にアニメを作ればよかった >>503
じゃあ東京は6日間で6000人ぐらいしか見れないな >>509
ラブライブ出場しないんじゃね?
学園内の対立と学校間の対立描くストーリーでしょ >>447
別にラブライブの設定は変わらないなら女に泥臭いことさせても成立するやん >>136
Liella!はまだユニット展開してないから長期展開になる >>483
もう20代、30代の平均所得じゃラブライブ全部追いきれないからね。全部追いたい人は「これ以上増えないでくれ!」って思うのもしゃーない。
無料で楽しんでいいならどんだけ増えようがいいけど 舞台にVときて最後はパチンコだろうな
オワコンの終着駅がパチンコだからな
パチンコのヒットでコンテンツが再燃することもあるが >>506
ラブライブが忙しくてラブライブが出来ないってか。 なんかこの対立しあう二つ学校の理事長の娘二人が百合百合しそうな内容だな >>483
新しいものほど最初は否定されるもんだ。少なくともラブライブシリーズではやってない事だしな Aqoursの寸劇みたいなのが1,2時間くらい続く感じ? 弱ペダとダンガンロンパの舞台をアマプラかなんかで見たけど、合わん過ぎてほぼ飛ばしたな
ラブライブ!でミュージカルみたいな感じで歌とか歌われたらわろけてしまうかもしれん >>477
コンテンツ畳まないですむ程度の人気はある
信者がヤバいけど民度はそこまで悪くないから変な宗教みたいになってる もうパチンコ化とか決まってるだろ
2年前くらいに噂で普通に遊戯機開発中のリークあったぞ 新しいから否定されるんじゃなくてただでさえ同時進行で飽和状態なのにまた増えるのかよってことだな >>527
全通前提にしてたら行ける客と行けない客の格差生んで余計に衰退やわな 設定良いじゃん
なぜこっちをスパスタでやらなかったのか >>522
パチンコを打ちに行くラブライブファンはアイマスファンからの冷ややかな視線にどこまで耐えられるか >>532
レールガンも出てるしいつ出ても驚かないわ >>536
だからどう違うのかを聞いてるんだろ?>>529は 多分スパスタの次のラブライブがパチンコマネーで作られるんじゃねえかなあ スターシステムとかオーバーラップとして一部のキャストを舞台にも出すのはいいかもしれん。全部重ねると適性とか差別化とかややこしくなるし パチンコマニーはパチンコ演出のためのアニメ作ったりするから嫌だわ >>541
ぶっちゃけこれがでかい。腐ってもビッグタイトルなんだからまともな本持ってくるだろうからな 舞台好きな層は居るしそう言う奴らにウケれば別の層からファンを引っ張れるのは良いのかもな
今のままだと同じ層の中でコンテンツが回ってるだけだから >>51
まーたって言うけどまだ2人しかいないやん
ランジュに至ってはアニメで使ってないし >>547
ラブライブはNHKが制作企画してるアニメじゃないから関係ないよ 2.5次元舞台追ってる女オタクはイメージ持てるけど
男オタクはいるのか?
そもそも男オタク向け作品なくね?? 原案きみのさくらこってどれだけ印税入るんだろう
ラブライブ!シリーズで全てに名前入ることになるしウハウハなんだろうか 鬼滅の舞台とかもそうだけど結局配信だったり再放送のあるアニメよりも拡散されづらいから「なんか舞台やってたらしいけどよく知らない」くらいで終わりそうなのが怖い >>544
パチ堕ちしていないのがラブライブのアイマスに対する優位性の一つなわけで
同類項になった時の惨めさはアイマス以上だろう >>112
少し違うだろ
スパスタをいつまでも続けれるようにしたから5期生とかまでやれる SCЯAMBLE化まだ? 08/30 01時22壺 >>559
というか大抵のコンテンツじゃ舞台化なんてそんな認識だぞ
ふーん舞台やるんだくらいの 10年くらい前にらきすたがミュージカルになったことあったな まさかとは思うが舞台化して成功したらアニメ化に移るんじゃないだろうな…? >>387
スタァライト勢兼ねてるやつはたぶんみんな喜んでる
もえちゃんあたりに出てほしい 単発で終わらせる割には設定作ってる気がするからありそう >>565
スタァライトみたいな展開踏むならそうなるんじゃね?
単発の舞台だったら、それこそμ'sの話を新キャストでやると思う。これなら多分ゾンサガの舞台のように話題にならずに終わる 人使う作品は安く済むからな
ライブ然り実写化然り舞台化然り でもこれが一番真面目にスクールアイドルに取り組みそうじゃないか? 舞台っていうかミュージカルはよくわからんけど題材的にはかなり相性いいんじゃね?
勢いで乗り切る寸劇といいライブといい
最後に全員で歌ってエンディングを迎えるんだろ? >>565
アニメ化できるくらい人気が出てば舞台化大成功じゃん >>573
まあオリジナルで行く時点で舞台単発は有り得ないわな
この板でも舞台の話は何度か出てたが、原作ありの話しかしてなかった記憶だわ 舞台結構面白いから個人的にはアリ
食わず嫌いはおすすめしない程度にちゃんとしたエンタメだよ >>572
まぁこれはやらなきゃ終わってるな
二次創作で成り上がった所があるし >>581
意外とオタクと相性いいよな
てか無印とかサンシャインはミュージカルじみた演出とかストーリーもあったんだから食わず嫌いすること自体ズレてる気もする >>578
かなりいいと思う
チケット取れたら行きたい スクールアイドルの神「もえぴレズキススレを開いた事が無いライバーだけが石を投げなさい」 >>587
アサリリはクオリティ高いんじゃないっけ? >>587
まあまだラブライブの方が世界観が現実的だから… >>587
むしろ世界観的にラブライブが1番再現度高くできそう >>569
ライブだったら行ってるよ
舞台はなあ...っていう >>433
アイマスは男性キャラを出しやすい環境があったと思う
プレイヤーが「プロデューサー」になるから男性キャラが出ても悪くないかなという感じで 舞台化のスレでナチュラルにアイマスの話を始めてる時点でどれだけのアイマスPがラ板に入り込んでるかがわかるな >>599
「可能性を生み出しただけでアウトなんだよ!」という後世に語り継がれていく名言を作ったのに「男性キャラを出しやすい環境」ってそれはさすがに・・・ どうせそれなりに反応よかったらキャストも内容も逆輸入するんでしょ?知ってるぞ 舞台とラブライブって噛み合わなさそうだけど大丈夫なんか
あとコンテンツをこれ以上増やしてええんか >>587
やっぱアニメの舞台はコスプレ感あるよな
舞台上で見ると自然なものなん? よく分からんけど世界観だけ使って完全新規キャストでいきますってこと?
既存曲を別人が歌ってたら抵抗あるが >>606
この上なく合うと思うけどな。いきなり歌って踊りだすし 男版ラブライブやるなら女装とかそういう方面で行ってほしいなあ
秋月涼はなんだかんだ受け入れられてるし >>601
絶頂期に舞台化すればよかったのに
落ち目になりつつあるときにやるのはダサいと思われるだけ >>611
やることなすこと他のコンテンツの後追いだからな ウマもやってたし流行りなの?
女向けだとテニミュとかあるけど男向けにもその潮流が来たのかね >>602
流行りを作ることができなくて二番煎じばっかだよな どうせアニメ化するんだろうし語られるのはアニメが9割なんだからそこだけきっちり作って欲しい ラブライブが唯一後追いじゃなかったのスクフェスくらいじゃねえの
あの頃はまだソシャゲとアニメの連動コンテンツあんま無かったし 言うてラブライブの成り立ち自体がAKBにアイマス足したようなものだったろ 参考にしたのはAKBとアイマスだったんだろうけど
μ'sの成り上がりは、ももクロ路線だったよな
限られた人数とライブの楽しさ。振り付けも同じ人だし でも最近の舞台ってプロジェクションマッピングとか演出とか凄いからなぁ
1回くらいは行ってみたいわ >>617
この舞台が単発企画ではなくそれをベースにしたアニメまで作ったらVも含めて一体何ライン走らせるんだか・・・ >>598
ライブも兼ねてそう
スタァライトは半分舞台半分ライブだったぞ ラブライブ!運営内で分社化して競わせて相乗効果を狙っているけど、全てがバブルのように弾けそうだ これだけシリーズあればご先祖の舞Himeみたいに突然終わることは無いだろ 伊波のあんちゃんの影響で舞台好きになったからこれは楽しみ
オリジナルキャストも日替わりで舞台終了後のトークショーとかで出てくること期待しよう 結構舞台に詳しい奴おるんやな
舞台そんな抵抗ないけどな。宝塚と劇団四季しか知らんけど
観てから考えりゃええねん 舞台用のキャラでやるのはまぁ正解だとは思うけど女性向け2.5次元作品みたいに既存キャラに声優とは別の俳優あててそれでヒットさせたらすごいと思う
声優本人が演じるなら2.8次元くらいなもんだし 複数シリーズあるアイマスとかアイカツってイベントの被りとかあるの?
乱立し過ぎて共食いになってない? >>631
スクールアイドルの描写は一番濃くなるかもしれん。地域的に宝塚要素も入りそうだし これ先行何につける気なんだろう
CDを先出しでもするのかな ミュージカルってBB…じゃなくておねぇさんの女優が主流だけどキャストってどうなるんかねぇ
BBA無理すんな!ってならないと良いけど 舞台って見せパンチラとかあるんですかね
それだけで興味の度合いが変わる
わりとガチで シーンまったく変わらないんでしょ?
飽きてねむくならんの? >>638
パンチラどころじゃなく最前はキャストの汗が飛んでくると聞くぞ ラブライブ運営の節操のなさを批判できないファンは豚以外の何物でもない
ラブライ豚と呼ばれないだけ恵まれていると思わないと
これほどダイレクトな蔑称はないのに >>640
客席とステージ近過ぎて出演者と観客のダブルでクラスターやらかしたジャニーズの舞台がこないだ話題になってたな・・・ 既存メンバーで複数回舞台経験あるのはこのあたりだけど出る可能性はあるのか?
μ's
新田、三森、楠田、飯田
Aqours
伊波、小宮、佐藤
虹
矢野、前田、小泉、小山
Liella
なし 伊達ちゃんもちょい役なら全然行けそうだしリーダー組はワンチャンあるかもな 既存のシリーズではなくオリジナルらしいけど舞台からアニメ化もあるのかな >>645
学校の演劇とかも入れていいなら
大熊和奏 >>634
アイマスはそういうの極力被らせないようにスケジュール組んである
たまにリリイベと大規模ライブが重なったことがあるけど 朗読劇ってセリフ覚えるっけ?台本手に持ってない?
セリフ覚えないなら流石に別もん過ぎると思う >>448
AKBの流行りに乗っかったのが無印だし 完全オリジナル展開なら別に見なくていいや
ただこの舞台を元にアニメやるなら見ときゃよかったと後悔する可能性はある
それでも見る気はない サブスクで舞台は後でも見れるからそれは心配しなくていいで 舞台とかいう不祥事の温床にラ!が絡んでいく必要なかったやろ…
ジャンプ作品じゃないんだからさぁ どーせ円盤にするだろうしな
現地行ったかの違いだけ
舞台女優で固めるのか声優使うのかでも変わるかな これ今の声優がやるの?
それともどっかから役者かき集めるの? 既存作品を舞台にしたらキャストはオリジナルでやってほしいし別人が演じたらラブライブなら炎上するだろう
他のアニメなら舞台俳優使うのが当たり前の事だがオリキャスへの拘り強いから
新展開にしたのはこれで舞台俳優使ってもええな?という気概か >>666
やらなくていいように新しい高校を作ったんじゃね
これに新しく声優を使う可能性はある スクスタとか今のアニメの展開とか見てると素直に喜べない
既に日程被ってるし運営への不安がデカすぎる 関西で舞台か
これはミュージカルと見せかけた新喜劇でしょw これで来たらμ's否定ロレリン茸がシコり倒して死んじゃうな
177 名無しで叶える物語(光) 2022/08/29(月) 17:40:58.10 ID:HviztMJG
987 名無しで叶える物語(茸) sage 2022/08/29(月) 17:40:09.98 ID:UxuXwZr9
礒部花凜さんラブライブに来てほしいです
虹ヶ咲の14人目とかバーチャルスクールアイドルとかLiella!のライバルとか
何かに選ばれてほしいです 配信はないのかな? 流石にこれの為に大阪、兵庫まで行く機にはならぬ >>673
東京でもやるぞ
てか東京が先、大阪は1ヶ月後
ただし、東京は大阪よりキャパ半分だ これ新規キャストでやるってことだよな
既存キャストの舞台経験者数えてるけどなんか意味あんの? この脚本家と作曲家はラブライブ名物ブッ叩きに耐えられるかな?
叩かれるようなもん出すなって話だが そもそも熱心な信者しか見に行かないから大丈夫だろ
スパスタだって毎話1万円払わなきゃ見れないようにすれば叩かれなかったよ
敗因はテレビで放送してしまったこと 群像劇で2つの学校の対決(?)的なストーリーは普通に面白そう >>670
アミューズに今暇人いないと思うんですけど… Vに異世界ときたら次は舞台化でもやるのか?と思ったら本当にやるんかい! Vtuber!初音ミク!異世界アニメ!舞台!
次は競馬とかかな? >>119
九九組キャストはスタァライトの舞台が2月だからないんじゃないかな >>645
逢田さんが昔坂上プロデュースの舞台やってた >>645
>>651
朗読劇含めていいなら、Aqoursは小林、逢田さん、ふりも入るな ぼく、おっさん
ライブよりこういうほうが行きやすい
ゆっくり舞台見たい とても最高なお知らせが来ましたね
ついに西日本!
そしてついにラブライブ舞台化!
夢のようです
やはりラブライブ運営さんはファンの願いを叶えてくれる最高の運営さんです
舞台版ラブライブと実写映画またはドラマのラブライブは必ずやるべきなのです
舞台絶対見たいです
大阪で見たいです
ラブライブ運営さんはいつも僕の願いを叶えてくれます
ありがとうございます これが成功してロングラン公演になって
帝国劇場を目指しましょう
そして舞台版ラブライブだけでテレビに出たり
たくさんの舞台女優さんがラブライブに出てくれて規模も膨れ上がり
宝塚版ラブライブが作られたり
とても夢が膨らみますね ラブライブANNに舞台版の役者さんも出てもらいましょう
次の合同ライブで舞台版の人にも参加してもらいましょう
ラブライブANNにAqours虹ヶ咲Liella!と舞台とバーチャルがそろいます
すごくワクワクします グラカナがえびふりゃーになったら別のきりたんぽがグラカナ以上のガイジになる
この雪国、魔境すぎる どんなに大きくなってもラブライブはいつまでも女性アイドルだけにこだわり続けてください
男性版ラブライブだけは絶対やめてください
女性のためのラブライブであることを貫いてください お前らは観なくても俺は観るぞ!!アピールで鼻息荒くしてるのが目立つが要はマウント取りか? 念願の舞台です
ミュージカルです
これがずっと見たかったです
とても興奮しています いろんなアニメが舞台化するってことは
金になるんだろうな えっ、それ凄くね?
これって劇団四季の顧客をラブライブ!に取り込めるって事でしょ? 楽しいからですよ
評判良いからです
お金なんて関係ありません
みんなで面白そうなこの企画についていきましょう 脚本、音楽のクオリティは高いことは保証された。
後は演者次第。 既存のシリーズの舞台化じゃなくて、全く新しい物語だって言うのがまた良いよな
それに以前から対立構造がメインのシナリオも求めてたかダブルで夢が叶った気持ちだわ 梅田芸術劇場はあんちゃんが999の舞台やった時に見に行ったなぁ
てかオリジナルって舞台からアニメ化まで持っていく気なんかね
今までのラブライブシリーズを下敷きに美味しい演出だけ拾って寄せ集める感じだろうか 過去の傾向から言っても元々キャストが決まってた企画に舞台版キャスト当てるタイプは男向けだとウケが悪いから
新規で立ち上げるのは正解 舞台興味ないから既存のシリーズじゃなくてよかった。 正直既存のシリーズでの舞台は見てみたくはあるけどな
ライブ中も曲始まる前とかにアニメ再現の演技はしたりすることはあるけどさ
実写をポスターにはせんでいいなとは思うわ
普通にあれアニメ絵でいい 実写をキービジュにするとあれだよな、完全にAVのジャケット 女オタを増やすためには舞台はいいと思うぞ
スタァライトの供給も減ってるところだから上手くいけばあっちのファンも取り込める 舞台千秋楽で1stライブ発表
そのライブの最後に「テレビアニメ化決定!」
声優たち「元々アニメ化しない予定だったらしいのですが、皆さんの応援のお陰でアニメ化までできました(涙)」
お前ら(バカ)「うおおおおお!!そうだったのか!!感動した!!!!(涙)」
ここまで完全に読めるよな そうなると虹のアニメはもうないな
星は予定どおり三期はあるだろうが 誰がどう見てもLiellaが目標とする金額稼げてると思えないから色々と探ってんだろ >>706
何言ってんだこいつ
儲かることが悪いみたいに言うなよ
コンテンツの可能性が広がるなら儲かった方がよいだろ >>727
このタイミングで稼げるアプリないのも地味に痛いんよな というかラブライブの舞台化なんだからミュージカルでいいと思うんだが
ラブライブのノリと勢いで突っ走って、とりあえず歌で締めればOKってのはミュージカルみたいなもんだろ >>727
というか人材の囲い込みもあるんじゃないの?
アニメを次々新作作るのは無理があるけど舞台なら脚本さえあればいいわけだし 11月から始まるVは新しいアプリ提げてくるらしいからそっちで集金だろう
Liellaはスクスタ参入するって一回目の放送から言ってたけどあれはどうなった >>728
全肯定茸に構うなよ
ガチモンのキチガイぞ 次のアプリも爆死しかみえん
ウマに画質で勝てるとも思えないしコナミ渾身と噂のシャインポストにもリッチさで負けるだろ多分 初めての舞台なのにキャパがデカすぎないか
梅田とか2月のスタァライト舞台よりデカいんだが埋められるの? 今までのシリーズと全く関係ないなら別にどうでもええわ
勝手にやってくれ >>723
虹はガチだぞ
PDPから追ってればアニメ化なんて想定してなかったことくらい分かる アプリは蟹が関わってるかだろ
関わってたら期待すんな 実写に手を出して大ゴケしたアイカツシリーズと同じ道は辿ってほしくないな >>735
ラブライブ名乗ってれば喜んでなんでも着いてくカモがいるんだし余裕で埋められるだろ >>737
プw
どーりでこーゆー頭空っぽな信者だけなわけだw虹追ってるのは これアニメ化したら今度は大阪・兵庫のどっかが聖地になるんか
まさか舞台のうちから聖地巡礼とかふざけたことやらねぇよな >>735
スタァライトよりってスタァライト別にそんな人気ないだろ >>743
そりゃコンテンツの人気はラブライブの方がはるかに上だけどはじめての舞台だぞ?
既存キャストならともかく新キャストで11日間埋めるのはキツくね? 絵のキャラクターが専門のバーチャルと
絵のキャラクターがいない舞台
そういう展開も良いと思います
女の子でスクールアイドルであればそれはラブライブです
これからはラブライブワールドを拡張していきましょう 絵じゃな無理とかどんだけ二次元に依存してんだろ
流石にヤバすぎだろ… >>735
無理だろうな
梅芸が埋まるなら東京なら帝劇が埋る
それなら新国立のチケットはプラチナ化するはず
まあ平日は埋らんでも問題無いしな 嘘でもいいから最初からアニメ化決まってるパターンはやめたほうがいいよな とにかく観客が満員になることが最初の課題ですね
皆さんどうか舞台ラブライブを見てください
今後の舞台版の展開が続いていくように応援してください >>748
いいえ無理な人なんていません
μ'sも舞台ならば自然と高校生になれます
役者さんは年齢を操れる職業です >>716
これずっと要望してるんだけどな
埋もれちゃってるμ'sの楽曲を再利用して欲しい 関西をこんなので消化してくれて良かった…
東北は是非本家アニメでお願い致したます もうラブライブって冠してるだけで蔑称になってる気がする
一回コンテンツ名変えたら? 梅田埋められる2.5次元舞台って刀剣くらいだぞ
他はそもそも避けている ラブライブ!の舞台化を快く引き受けてくれた人たち馬鹿にしてるよなそれ 戦略としては悪くないんじゃない
演技出来るキャスト集めるのは大変そうだけど >>759
それアイマスですよ
アイマス厨にそっくりお返ししたい >>759
いいえこれがラブライブです
ラブライブの世界観を拡張していくのです >>760
鬼滅はさすがに埋まってたな
土日に1回行っただけだから平日は知らんけど ホント全肯定茸きっしょいわ
そこまで論理的に言いたいならTwitterでつらつら並べてろや
ここは悪い意味でもいい意味でも落書きなんだよ
落書きに真面目さ求めるバカどこにいるんだよ >>587
>>607
このコスプレがあるからこそアニメやゲームのの世界観に入り込みやすくなるんだぞ スタッフさんはとてもすごい実績のあるお方とお見受けしました
役者さんも素晴らしい人をそろえてくれるはずです
あちら側のプロフェッショナルがラブライブと真摯に向き合ってくださるのです
とにかく一度見にいきましょう
必見の舞台となるはずです 二次元を切り捨てて三次元中心で展開してもある程度は成功するよ
アニメがどんなにクソでも三次元推しはろくにアニメ見ないから着いてくるってスーパースターが証明したからな 今やアイドルピークは1年目の売り上げってのが常識なんだから
運営的にはLiellaもう終わっていて次が欲しいんだろ。1年ごとにまた次また次戦略化かな 舞台好きの女性客なんかは新規である程度来るとは思う
その人たちが定着するかどうかはわからないけど
それでも梅芸は埋まらんだろうな Liella!はLiella!でじっくり育成されています
運営さんを信じてついていきましょう 俺は観に行くけど全肯定茸、こいつは実際行く金がない
それがこいつの笑い所。ネットでブツブツ言ってるだけ 大阪公演は厳しいという意見がありますね
どうか皆さん見に行きましょう
女性ファンからの支持が広がることも期待します 今の運営がとことんアニメ軽視してるのがよくわかるわ
そのせいでずっとコケ続けてるのにいつになったら学ぶんだろうな コロナ後のタイミングにやるのがこの運営の笑いどころ
やるのが数年遅いわ 今のオタクはガチで金落とさないの分かってるのかね運営さんは >>777
アニメを軽視なんて運営さんはしてません
実際スーパースター二期と幻日のヨハネがあります
虹ヶ咲も必ず続編をやってくれるはずです >>779
いや割と落としてると思うぞ
3シリーズ合計したらAqours全盛期ぐらいはあるだろ
分散したから1シリーズあたりが下がって落ちてるように感じるだけで 舞台もバーチャルも全てはラブライブへの入り口を広げているのです
間口を広く
開かれたコンテンツへ
アニメもゲームもライブも舞台もバーチャルも紙面展開も
全てはラブライブという山へたどり着くための道筋です
顧客に合わせたラブライブに変幻自在に変化する
それがこれからのラブライブです 舞台ってあまり儲かるイメージないけど銭ゲバ運営がよく手を出そうと思ったな アホのヨハネとかまさにスクールアイドルってものを軽視した象徴だけどな、異世界転生って
声優活動延命させるための道具にしか過ぎない >>783
口だけ達者で金出さないのやめてくれないな? >>785
キャスト使わないで、劇団に全部任せるんじゃないの オリジナルのキャラなんだから新しくキャストは起用するでしょ普通
主役とかオーディションやらないかな、そう言うところとかからラブライブ!としてやって欲しいわ 舞台のことよく知らんけど公演全通しないとストーリー追えないとかないよね? なんだかなぁ
既存のグループで出来なかったのかこれ
新しいのどんどん増やして使い捨てみたいになってるよな 既に2.5次元展開してるラブライブで舞台なんか成功するのか >>793
普通は1公演で完結させるけどラブライブ運営だからあり得なくはない >>793
基本的にはない
リピートするメリットはアドリブを楽しむとかそんな感じ
あと既存のキャストを日替わりゲストで呼んだりするかもな >>790
そもそもキャラも完全オリジナルですしキャストは出ないだろ >>793
それはない筈
ただ毎公演役者の演技が違ってくるからそう言うところでは何度でも観られるのが舞台の楽しみ >>797
ゲストは舞台できる人既存グループにひとりはいるからやりそうだな こういうのって期間限定もんでしょ?
リソース裂かれるとかじゃないし好きにやらせておけばいいでしょ
公式やるパチモンみたいなもんだ ツイート見てたら未だにバーチャルのことをvtuberって言ってる奴おるな
vtuberって何か分かってないだろ 活動初期から舞台への参加が多い伊波さんでもミュージカルは相当ハードル高かったみたいだし、既にアニメーションシリーズで役の付いている声優さんにそれ用の訓練を積ませるのは無理がある。ゲストくらいならともかく、メインは全部別の演者さんでいいよ 2.5次元舞台が儲かってるのって強い原作ありきだから、新作、新人のラブライブの舞台とかいきなり立ちたげても客入りは微妙な気がする
しかも関西からとか、他グループと日程被ってるとかやる気あんのか ミュージカル自体は作風に合ってると思うしいいと思うが
どんだけ同時展開するつもりなんだよ 関西良いじゃん
スパスタじゃなくてこっちをアニメにすれば良かったのにw 2.5次元舞台でオリジナルだと結局2Dのキービジュアルか何かないとただの役者だけ見ることになるよな >>806
有望株を囲い込みたいけど
アニメを乱発はできないからコスパの良い舞台仕事を与えるんでしょ Liella!の異様な公演数の多さはコロナ対策かと思ってたけど、この作品は日程被り上等で行きます、来られる公演だけ来てくださいって方針だとすると演者さんはちと気の毒ではある >>803
でもバーチャルって初音ミク路線とかじゃないなら
やはりVtuberになるんじゃね >>813
バーチャルの定義狭すぎだろ
そもそも舞台は金沢ってなってる時点でvtuberじゃないの分かるでしょ
金沢に住んでるキャラがバーチャル空間で歌って踊る話だよ Vはいつものラブライブに声優とキャラの動画配信が追加されるだけだろ
バンナムがメタバースに力入れてるから新アプリ作ったりして気合入ってそうだけど Liella!3rdと日程被ってて草
先輩の邪魔すんじゃねーよ >>816
Liella!もついに勝てる戦いができるやん 滝桜女学院と椿咲花女子高校
2校略してタキツバになるんか 舞台関西でメインの学校が複数あるの面白そうだよな
なんでこっちをアニメでやらないんだよ >>651
>>690
舞台はセリフ覚えて台本なしで動き回るしこれに歌が入ったのがミュージカルだから
基本台本持って立ってるだけの朗読劇の人は入れてないんだと思う 関西が舞台だから関西公演が増えて関東民には遠征になるし舞台自体興味ないしスルーでええか スタァライトはー、アサルトリリィはーって言ってるけど
その辺もぶっちゃけきついって感想が真っ先に出てきたからラブライブでも変わらんと思う もう運営についていけないわ
これに加えてVもやるんだろ?
新規案件の方が通りやすいのはわかるけど、
既存のプロジェクトをもっと丁寧にやれよ みもり、くっすん、いなあんとかでやれば良いんでね? メディアによっちゃあ今までのラブライブ!のライブも2.5次元って説明してたりするよな >>826
その後の展開とか考えるなら既存キャストはなさそう >>824
次のμ'sが見つかるまでひたすら新規プロジェクト作るだろ
上層部は「どうしてラブライブプロジェクトからウマ娘クラスが生まれないんだ」とか激怒してるよ >>823
アサルトリリィは髪の毛の色とかでスタァライトより一段きつさが上だった
ラブライブも髪色再現するとやべぇと思う これだけ増えると〇〇だけ追ってますって言っても非難されなくなるな >>831
再現と言ってもそもそも今回2次元キャラいるのかという これが売れたらアニメ化
CDライブの様に招集する展開は考えてそう 売れてなくてもアニメ化に決まってるだろ
まさに>>723だよ そんな2.5次元臭のない普通の学園ミュージカルになりそう 髪色は茶髪やらならともかくピンクとかなら流石に合わせんだろ
実際のライブはそうだし >>777
アニメ一本で稼ぐのはもう時代に合わないんだろ >>820
そのうちやる可能性はあるだろ
舞台でキャストにも固定客がついたらっていうお試しもあるんじゃないの? 舞台見たことないんやけどサイリウム振ったりコールとか入れていいの? リエラが思いのほか話題にならなかったから舞台から新しいシリーズ展開、だな >>838
シークフェルトも当初は黒〜茶髪だったのになあ
雪代晶とか、あの長身と低い声だけで「雪代晶は
実在したわ」って感想になれたから、髪の色は別に
ゲームに合わせなくてもよかった。少し残念 >>844
舞台終わりのミニライブならいいんじゃない? >>844
普通はNG
但しスタァライトみたいに舞台上演後にライブパート設けたり、アサリリみたいに最後の1曲はペンラ振ってもOKとかにする可能性はあるかも >>844
本編でありだとぷぃきゅあがんばえー感が出るな >>845
こうゆうプロジェクトが数ヶ月でできるようなもんだと思ってる奴って社会出たことないニートなんだろうな >>723
むしろ「新アニメの前日譚です」って事前告知した方が客入りそう >>852
普通に考えて同時進行だわな
リエラ関係なく前々から企画はあったと思う まさかラブライブでピヨシートやプリンスオブペニスが見られるとは 伊波杏樹の事ラブライブじゃなくてNARUTOの2.5から知った民だから舞台化が本当なら嬉しい、キャストそのままならいいなー Aqoursは幻日のヨハネ
虹ヶ咲は3期?or劇場版?
Liellaは3期ありそう
Vは今年から展開
これと5つ並行か >>860
サンクス、別なのか、ちょっと残念だけどまぁ良いか >>846
ライブが地毛なだけで舞台は青嵐の頃からずっとウィッグだよシークフェルトは >>845
スパスタより先にやる予定だったんじゃないかな。
コロナでかなり後ろ倒しになったっぽい >>863
おー、そういうことか
見た順序でイメージ変わったように思ってたわ 一番売れるコンテンツとしてAqoursは時々ライブしてドカンと稼ぐ 功労賞として幻ヨハ。3期をやってしまうとメインコンテンツになってしまうのでそれは避ける。
Aqoursが稼いだ金で新プロジェクトをバンバンやる
Liella!は細々と
こんな感じかね?虹の立ち位置はよくわからん アニメの円盤は売れなきゃ在庫になるけど
舞台なら売れなきゃ箱を小さくすれば良いだけだから
小回りのきくジャンルを同時進行するのは賢いと思うけどね
ライブチケを付けた円盤商法もコロナでリスクが高いことがわかったし 俺はもうAqoursで引退すると決めたわ
虹も星もイマイチハマれなかったし >>869
キャスト故障とかない限りAqoursはラブライブ終わるまで続きそうだぞ >>870
それでええと思うよ
沼津市が自治体レベルで付き合ってるし
経済効果とか関係見たら止めるに止められん >>830
専用部署まで作ってるから稼がなきゃいけないのは分かるがなんつーかね
ダメな時のバンナムを濃縮したような状態だわ今のラブライブは 数打って当たれば注力しそうな姿勢がまず気に食わない
大事にされないかもしれないコンテンツの応援は躊躇うんだけど >>867
虹はデレマス方式やろうとしたけど引くほど不評で迷走って感じ
ソロです!と言いつつどんどんソロ感無くなってってるし いなあんがウォーミングアップ始めたな
ついにやる気出すか >>874
アニメ商法は先細りなんだから
他の方法に注力するのは仕方ない >>867
細々と(Aqours3rdを超える規模のツアー) スクスタを蟹が捨てようとしてもマイネットに移行してまで続けようとする理由が分かったわ
サンシャイン、スーパースターといった本流と違って外伝は何らかのアイデンティティを持たないといけないんだな
虹におけるゲーム(スクスタ)要素がVにおけるVtuber要素・舞台スクールアイドルにおける舞台要素になる
虹はラブライブにおけるゲーム部門なわけだ
また虹にアニメを与えた以上こいつらもアニメ化するだろう 虹がゲーム部門なのはまあそうでしょ
虹アニメはサブキャラ乱発で話を作る典型的なソシャゲアニメ感あったから >>863
というかウィッグという面なら九九組もそうだしな
ただ奇抜な色のキャラがいないから目立たないよね >>882
むしろ舞台成功すればそれまでのシリーズの舞台もあるかもしれないからありがたいでしょ やるにしてもLiella!のツアー期間とドン被りは成功させる気ある?ってなるわ このコンテンツがゲームで大きくなったってこと忘れてるよなこの運営 >>886
ゲームに力入れようとしたら不評だったじゃん 今のバンナムのライブイベント部門なんて全然成長してない落ちこぼれやんけ
好調なアニメとゲームに力入れろよ アニメなんて作るのにも金かかるし
売れなきゃ在庫抱えるしリスクの塊なんだよ もともとラブライブはオールメディアプロジェクトと称してやってるもんだから何でもありなんだよなw
アニメとかその1部でしかない >>893
声豚はみんなそれ言うよな
どうしてもアニメコンテンツのある事の存在する事実が憎いらしいwww 舞台見たことないんだけど、aqours1stのミラチケ寸劇みたいなことするの? ウマとかみててもゲームが今や一番大事なのになんで謹製で作らないんだろうサイゲなんかに負けないだろ
そんなにバンダイとナムコは仲悪いのかな 舞台好きなのってまんさんだからな
そっちのファンを増やしたいんだろうが
その流れだと次のラブライブはホモライブになる可能性大だな
ラブライブ運営ってアイマスやブシロードの後追いしかしないし >>895
ラブライブのコンテンツ知らないバカw
アニメ至上主義者かw
あとまともな日本語書けw >>902
ラブライブのコンテンツが何かここで言いなさい
今すぐに
書きなさい
やってみろ スクスタ作って失敗したじゃん
宣伝に力を入れてた上に遅延に遅延を重ねて開発費膨れ上がった上での大コケだからもう簡単にゲーム打てないでしょ >>903
だからラブライブはオールメディアプロジェクトなw
これと決まったものはないんだよw
どうやら日本語が不自由みたいだなw >>899
ミュージカルだからララランドみたいな感じじゃね知らんけど 面白いゲームを作ろうと思って作れるなら世の中は爆死ゲームで溢れてないからな >>905
これとは別物だから問題ないだろ
CDTVの虹かぶりの方が問題
虹に配慮して出ないってのもおかしい話だが >>900
そもそもバンナム謹製のソシャゲってあまりイメージ無いけど 関西地方のイベントが弱いからそのテコ入れかね?
運営的にはブルーオーシャンとして見てるんだろうか >>888
少なくともシナリオはサンライズが全力介入してたよ >>900
アプリサ終したのを開発したアカツキのせいにして「次はバンナム謹製だから大丈夫です!」と言っておきながら虚無ゲーを出してきたSideMを思い出した >>900
バンナムソシャゲで成功してるのって無くない?
テイルズとか訳わからんくらい作って爆死してるでしょ ブシロやサイゲみたいに2.5舞台のノウハウがあるネルケと組むならまだしも今回の制作じゃ畑が違いすぎて全部失敗しそうだわ 公式発表にはキャスト情報なし
ラブライブ!シリーズ公式
@LoveLive_staff
【みんなで叶えて広がる世界】
本日発売の「LoveLive!Days Vol.31」にて、完全新作ミュージカル『スクールアイドルミュージカル』の初報をお知らせしました
皆さまと共に歩む、プロジェクトラブライブ!の新たな世界。広がっていく「みんなで叶える物語」を引き続きよろしくお願いします。
https://pbs.twimg.com/media/FbYGIGRaQAAfb0W.jpg
https://pbs.twimg.com/media/FbYGIGQaIAA2aQT.jpg
ラブライブ!シリーズ公式@LoveLive_staff
完全新作ミュージカル
『スクールアイドルミュージカル』
公演日程:
2022年12月10日?15日@新国立劇場 中劇場
2023年1月25日?29日@梅田芸術劇場メインホール
詳細は後日お知らせさせていただきますので、続報を楽しみにお待ちください! 【みんなで叶えて広がる世界】
本日発売の「LoveLive!Days Vol.31」にて、完全新作ミュージカル『スクールアイドルミュージカル』の初報をお知らせしました🎊
皆さまと共に歩む、プロジェクトラブライブ!の新たな世界。広がっていく「みんなで叶える物語」を引き続きよろしくお願いします。 #lovelive
tps://pbs.twimg.com/media/FbYGIGRaQAAfb0W.jpg:orig
tps://pbs.twimg.com/media/FbYGIGQaIAA2aQT.jpg:orig
https://twitter.com/LoveLive_staff/status/1564447825626386432
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) ツイッターだとみんな大歓迎で歓喜の渦(笑)だから成功間違いなし 関西は関東よりアニメやアイドルへの熱が低いけど宝塚や吉本など劇場への熱は高いから舞台は関西にしたのか? Vが発表されたときは大荒れって感じだったが今回はただ冷ややかだな ライブだかミュージカルだかよく分からんコンテンツになりそうだな
コレのために遠征する気はさらさらないわ 自分の目の届くところのコンテンツに力を入れろ!
🫢 サンライズはそんなにラブライブ各グループを同時進行できるくらい人材いるの?
今でさえライブやイベントの日程もろ被りなのに 女向けならほぼ成功するけど男向けと舞台って相性悪いからな ストーリーはラブライブに出て2校が関西代表戦するか
ラブライブには出ないけど合同でスクールアイドルフェスするのかは気になるな >>916
バンナムのドラゴンボールの年間売上1200億円とかだから
あのソシャゲはバンナムに含まれてるんじゃないの? 去年新国立劇場中劇場と梅田芸術劇場でやってた嵐の相葉主演の舞台はチケット全く取れなかったし一般も瞬殺だったけどラブライブはどうなんだろうな >>940
宝塚で男役やってたキャストお出ししてきそう >>945
ジャニーズの嵐と比較とか、分をわきまえないと >>939
コンテンツプロデュースのメインはサンライズじゃなくてバンナムだと思う >>945
新国立劇場ですら埋まるか微妙なのに梅田芸術劇場は無理
メインホールとシアタードラマシティを間違えたんじゃないかとすら思えてくる >>945
舞台見る人は内容じゃなくて演者で決める人が大半だからねえ
コアな劇団から引っ張ってきたらチケットは簡単に捌けそう 2.5次元の舞台が好きな人ならラブライブ優勝を目指して頑張るスクールアイドルって認識ぐらいならなんとなく持ってそうだし外からも多少は興味持ってもらえそうな題材なんじゃない? キャスト推しはやめとけよ
舞台俳優なんて裏でヤリまくりだからな そういやVも控えてるんだよな
もうなにがなんだがよくからなくなってきた >>939
人足りなきなきゃ外注すりゃええやん
実際ラブライブはAqours以降運営アミューズに投げてるやん 蓋を開けたら主役橋本環奈とかかもしれねぇからわかんねぇぞ 銀河劇場あたりにしておけばいいのに梅芸なんてジャニや人気俳優の舞台でやっと埋められるレベルだぞ 今回抜擢される売れない舞台役者が
ゆくゆくはアニメ化までこぎつけて
さゆりなぎさと並んでラブライブ声優を名乗るの許せねえよな >>945
あんちゃんがやってた999は満杯だったけど
女性声優推しオタ、男性声優推しオタ、一般の人って感じで3種に分かれてるのが見た目ではっきりわかった こことかツイでいなあん希望してるやつらって何なん?
新キャラとして?何かしらで千歌が出ると期待して?
ラブライブ自体を否定するかAqoursの時間軸とでも考えてんの? でもこれって舞台が関西ってことはお前らの大嫌いな猛虎弁のオンパレードになるってこと、やんな!?!?
お前ら覚悟しときーや!? FNS歌謡祭にミュージカル枠で出演も十分あり得るな >>954
ヤッてる内容が合意のセックスではなく強姦や覚醒剤まであるテニミュ 役者さんは関西弁喋れることが条件になってくるでえ!! >>966
井上和彦とか浪川とか関智一とか下半身お化けやぞ >>970
東京生まれ東京育ちの高垣彩陽ちゃんが
夜桜四重奏で見事な関西弁使ってたから
後付けでもいけるっしょ! 舞台なぁ
元秋本グループとか元ハロプロとか平気でぶちこんできそう
あと韓国グループ落選組とかな… >>965
動物の声がみんな同じなんだから、既存メインキャラ声優が別のキャラで出てもいいんじゃね? >>973
いなあんが今ツアー回ってるミュージカルとか元乃木坂だけどいなあんより芝居も歌も上手かったぞ ラブライブキャストって元は舞台志望の人が多かった気がする 乃木坂なんてミュージカルガチの卒業生何人も輩出してるからレベル高いわ もう二次元のガワすら用意しないってことだよな
クッソ冷めたどうでもいい 舞台役者って芸能の世界じゃ声優より格上じゃないの? >>900
バンダイとナムコの関係って自民党の清和会と宏池会の関係みたいなんだと思う。
どうあがいてもバンダイが優位だからナムコは残り物でやるしかない。 >>988
バンダイの優位性を支えているのはガンダム、ドラゴンボール、仮面ライダー、プリキュアだけど
それらは古臭い上に少子化の影響をもろに受ける
だからラブライブに期待していたはず
清和会は安倍晋三氏の強大な影響力で成り立っていたけど
安倍氏を失って悲惨なことになっている
バンダイもまじめに新規IPを開発しなければいけないと思う 関西が舞台で兵庫、大阪と地名まで出てるんだから関西弁喋らへんわけないよなあ!?
めちゃくちゃ楽しみなんやけど!! 自民党は元々宏池会が本流で清和会は傍流なんだが
つまり最近までは旧バンダイより旧ナムコの方が権勢誇ってたってこと? >>991
それらのコンテンツだって年一新作か数年おきに展開して並行する所は有りつつも細々とって感じなのに… >>993
統合する以前では、コンピューターゲームは明らかにナムコの方が格上だった このスレッドは1000を超えました。
新しいスレッドを立ててください。
life time: 13時間 26分 31秒 5ちゃんねるの運営はプレミアム会員の皆さまに支えられています。
運営にご協力お願いいたします。
───────────────────
《プレミアム会員の主な特典》
★ 5ちゃんねる専用ブラウザからの広告除去
★ 5ちゃんねるの過去ログを取得
★ 書き込み規制の緩和
───────────────────
会員登録には個人情報は一切必要ありません。
月300円から匿名でご購入いただけます。
▼ プレミアム会員登録はこちら ▼
https://premium.5ch.net/
▼ 浪人ログインはこちら ▼
https://login.5ch.net/login.php レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。