ラブライブを新人声優育成コンテンツにした奴が癌だと思う
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
んほってるだけでマトモな指示出ししてないからこんな事になったんじゃないの? 育成というか、スケジュール抑えるには新人にするしかなかったんじゃ ライブのための練習はしても育成をしてるかはあやしい ほぼ専属みたいにしたいのも分かるけど、結局それで他の仕事をさせられずそっから広がりもしないんだよな >>6
小宮久保田みたいなベテラン枠設けてないのも星の弱点じゃね?引っ張られて成長とかが無い、リーちゃんは外人枠だし ようAqoursキャスト集めたな
ラッキー枠がアニメイト女っぽい諏訪さんなとこも夢あっていいし 新人「アイドル」は作ってるけど「声優」としては育成していないのでは キャスト選定したのは
μ's&aqours→平山P
リエラ→大塚P
ニジガク→若林P
だろ。 スケジュール抑えれる、体力ある、若い、新人になるのも残当なのでは。 >>9
業界ではラキャストは声優もアイドルも中途半端で有名になりにくいがガチで給料はいい高収入職業だが知名度低い国際船船長とかそんな扱い
Aqoursは全員金銭面は美味しい思いしてると思うぞメンバー増減交代ない9人であまり知られず利益を享受し続けてるイメージや いまだにラブライブ声優と声優ごっちゃにしてる奴
ニジガクとか好きそう 朝ドラは逆に新人の登竜門をやめて有名女優を起用するようになってからダメになりつつあるな Aqoursキャストは育成成功してると思うけどな
ライブのパフォーマンスもすごいし過去バレとかはあったけど特にスキャンダルもないし 結果論だが1人はキャリアある人を選んでほしかったがな
別に売れっ子じゃなくてあれの声優かくらいの認識されてる人 >>18
多分声優でもアイドルとしても有名じゃないから交友関係限られる聖地商法もありキャラに対して誠実でいなければ今後の収入が絶たれるという気持ちのセーブがある まあ元々芸能人としては優等生気質な奴を入れたのが大きいのかもね全員保守的だしね 小宮さんは連れてきたんじゃなくてえみつんがスカウトしてきた人なんだよなぁ ダイヤさん尻丸出しにして炎上してたやん
個人的には俺は気にしない派で今も推してるけど歴史修正主義は良くないで
降幡もがっつりやらかしてたし、(炎上時点で)ラブライブ以外に仕事無かったから延焼しなかっただけや つかね、
新人だけのユニットでも良いんだと思うよ?
どうせコーチにはちゃんとした人がついてるんだろうから。
Liella!がいまいち波に乗れてないのは声出しありでイベントしてないからなんよ
マスクして表情見えない集団に向かって一方的にパフォーマンスしてても
本当の意味でパフォーマーとしての経験値貯まらないんだよ 何で9人も居るのにみんな同じような声質の人選したの?
歌声に特徴なさ過ぎ >>28
え?2期生で低音域増えたじゃんエアプ??? ラブライブはラブライバーしか見てないから仕方ないわ ラブライブ以外の声優の仕事する気がないキャストが増えすぎた
とはいえ今までは声優をやる気がない人でもソロアーティストデビューできたり声優という肩書きで舞台で活躍する道ができたりラブライブ声優になれば活躍の場は広がった
これからはラブライブの他には本当に何もない一発屋が増えていくのだろう ほぼラブライブ専属も悪くはないと思うがな、アムロの人もいまだにそれで活躍してるし比較にはならんが一つに突き抜けてりゃ何かしら道はある。 アムロの人って古谷徹さんのこと?
1つに突き抜けてるとか冗談か何かかな でも一部の虹声優にとってはラブライブは長い声優人生の中では通過点でしかないんだよな
そっちのが健全だけどさ >>37
それでいいんじゃね?虹は何もかも他グループと売り方の方向性が違う声優に無理させない集まり強制じゃないそのかわり東京ドーム設定とかもちろんない打ち上げ花火のような華々しさはないけど声優人生の通過点でいいんだよ虹は 一生残るんだから声優もやらせるなら一年くらい声のレッスンさせてからにしてくれ
アフレコでも歴代最低だろスパスタ 他コンテンツ声優との絡み増やしていけたらコネでいろんなアニメに出られる可能性あるんじゃ? μ's声優がラブライブ声優としてフォロワー数も他の仕事も当時がっつり集めて未だにラブライブ声優の恩恵受けてる人もいる中でAqours、虹は本人達が想像したよりは恩恵少ないだろうな、Liellaはこの2組見て大体わかるだろうけど高槻とかインタビュー見る限りもっと踏み台にできると思ってた感ある アフレコでスパスタ歴代最低は無い
μ'sエアプかよ 無印良かっただろ
それに比べてスパスタは…
ライブよりもやることあんだろ μ'sはそもそも専属という方針もなかったから多忙な中で約半数は声優として成功してた
Aqoursはその反省?から実質専属で経験値も浅かったためにラ!以外の仕事が広がらなかった
虹は上記2作とは違って片手間のアイマススタイルだから声優起用だけど実際に跳ねたのは極少数
この流れでLiella!はどうなる? 何でラブライブに難癖つける奴は無印とμ'sだけは盲目的に崇拝または無視するんだろうな
そこに正解はないのに >>44
μ'sの中で声優として成功した奴なんて半数もいないわ ラブライブブランドが強くコンテンツに集中するための専属
しかし上回るコンテンツの出現とコロナのライブ影響大
虹はそうしなかったけど方針変更と拡大で小回り効かなく故障者等μ'sの悪いところを引き継いでしまった >>46
三森、内田、久保、徳井、南條は上手くいったほうだろ
過去形だし、後輩と比較した場合だけど つかラブライブ以外でいくら売れようがどうでもいいと思うけどアホなん? 過去形と言えど徳井内田三森は今も普通に声優仕事やってるし久保南條もアニメ系はバラつきあるけどゲームやら朗読に居たりするし、ていうか後輩組が声優仕事無さすぎてな >>49
ラブライブしか見てない奴ばっかりやないんやで
声優個人の信者になると、他所でも活躍してほしいと思うようになるのは不思議ではない Aqoursは声優以外の仕事もパッとしない感あるけど……それはいいとして誰々が仕事ある!ない!とか以前に成功数を見てもμ'sと元々仕事ある虹の数人しかいない時点でスレタイの新人声優育成コンテンツにすらなってないよなって話だ >>50
その面子に匹敵する後輩はほとんどおらんもんな
鬼頭楠木は別格として、先輩に及ばずとも頑張ってるのは鈴木と前田くらいか だってそりゃ元々売れてた人達だし
だいたい声優の成長を見守りたいならグループの必要ないじゃん
いろいろ矛盾してるわ 毎回思うけど
売れてきて売れすぎてラブライブの参加頻度減っていいの?ってことだよ 人気声優の年収!推定収入ランキングTOP25【2022最新版】
https://rank1-media.com/I0000324
声優儲からないし、個人活動に行くんだろうな >>1
新人育成のためにやってるんじゃなくて、他に仕事持ってる声優だと拘束しにくいって考えだろ
Liellaはまさにソレで、アニメ終わったら空白期間は全部ラブライブ イベントやってもらうからな?って感じにされてる 過去バレができるだけないようにってのもあるだろ
鬼頭みたいなアホがでてくるのは予想外だろうがな >>56
μ's発足時に売れてたのはfripSideのジョルノだけで他は無名だよ
虹も人気は別として発足時にそこそこ知られてたのはIrisの久保田だけだったし ラブライブ以外の仕事なんてなくていい!派は声優個人は推してない感じ?普通に推しには色んな仕事して欲しいしラブライブが終わったあとに消えるようなことにはなって欲しくないんだが 声優で食えてる人はレギュラー持ってる一握りで
大半がアイドル兼業やって売ろうとしてて、生活の為にバイトしてる現実
別に声優として別の仕事がある人をすごいって褒めるまではいいけど
それで仕事取れてない人をディスり始めるのは何かおかしいよね >>62
その悲劇はμ'sの一部が体現してるもんな... 超人だし虹に好意的だけど
急に知名度が上がり狙われた
しかもアイドルコンテンツやっている自覚がなかった
今は少し後悔していそうだが Aqoursの誰も他の業界でパッとしなかったのは予想外だろ9人もいるんだし一人くらいは
そりゃ誰も辞めたいとは言わないわな >>66
三森の前例もあったし、これからも狙われるキャストがいそう 明らかに自分だけ売れててスケジュールも合わなくて会話も収入も合わなくて
そう言う人がグループにいると大抵うまくいかない他が妬むから
そう言うのがないAqoursってのはいいグループだと思うよ アイドルという新人育成コンテンツなんて産んだ過去の奴を恨めよ >>67
予想外も何もそんな外の活動を重視してる奴おかしいんじゃないの?
>>62は「推しには色んな仕事して欲しいしラブライブが終わったあとに消えるようなことにはなって欲しくない」って言ってるけど
ラブライブはずっと続いてるし、その続いてる間に他の仕事しろって押しつけてるようにしか見えんよ 今は並行展開だからある程度全員揃ってライブできれば良いよ
でも流石にファンミはビックリしたけど >>71
ラブライブを神聖視しすぎじゃね?
今のスーパースターみたいなクソみたいなアニメしか作れない運営に今後は期待できん アイドル新人育成コンテンツは男女ともに今後も無くならないと思うがな
ただあくまで声優で活躍するのがメインで声優を起用しているのが殆どのコンテンツで
全くの新人をってのはラブライブならでは >>71
本人に才能があれば自然と他でも活躍するもんだよ
それがないってことはAqoursはAqoursをする才能しかないってことだ
もう何の縛りもないんだしね 別に神聖視はしてないがな
終わったら終わった後で好きに仕事取りに行けばいいがな
ラブライブのファンが「この声優はラブライブ以外の仕事がない!」って大きなお世話で騒いで迷惑かけるのは違うんじゃないかな >>71
>ラブライブはずっと続いてるし、
これはコンテンツの慢心だと思う
ラブライブは無くならなくてもμ'sのように活動縮小の可能性は十分あるし、推しが声優仕事に意欲を見せてたら尚更 最近は下げが多いからラブライブブランドが低下したら成り立たなくなる
コロナで迷走しているけど運営も考えて欲しい >>76
>終わったら終わった後で好きに仕事取りに行けばいいがな
女性声優なんて20代が勝負だからタイミングによっては手遅れになる 声優として育成する気はもう無いだろ
遊園地行ってキャーとか体育館で体力測定とかアイドルの片手間でアニメも吹き替えてるが正しい そうそう他での経験が全くないやつは他の現場では使えないのは世の常 ラ!が終わった時、グループ活動が終わった時、既に業界からしたら期限切れの人間になってる可能性もあるのに後で好きに仕事取りに行けばいい、みたいな考え方で推しが確実に生き残れると思ってんのが凄いわ…特に今「現役ラブライブ声優」としての肩書き持っておきながら他に仕事無い人が「元」になった時点で仕事取れると思えない、若くて色々できる後輩もどんどん出てくるのに 条件保証付きで長く拘束するか
ある程度したら実質卒業させるかになる
バランスが取れれば良いのだけど
虹はメインコンテンツ進行中なのに小回りが効かない状態 いやお前らが何を想像してるのかさっぱりわからんけど、声優の仕事なんて30代でも40代でも取れるわ
グラビアの仕事だろ?ラブライブ声優皆撮ってるわ問題ないだろ 今の20代後半に差し掛かる世代ですら英語喋れる声優がそこそこ出てきてるんだから
これから出てくる10代で多言語喋れる声優はもっと増えるのは確実。高卒のシンデレラなんてガラスの靴が砕けて床拭きに戻るだけだろ ラブライブが終わったら仕事取りにいけばいいって簡単に言うけど声優板だと失笑モンだぞw
ジャンブ作品のダイ大でレギュラー取れたのに他のレギュラーが全くない降幡とか、レギュラーが5年も獲得できなかった田中とか見てたらそんなこと言えんよ なんで大人気コンテンツにいながら20代〜30代の現時点で声優仕事も他の仕事もほとんど取れてない人間が他現場での経験値ほとんど無いまま30代〜40代になった時仕事取れると思うんだよ >>84
今の若手女性声優が飽和状態なの知らなそう μ'sが最初から結構年食ってるメンバー多かったから五年くらいでみんなアラサーになってしまった
だからAqoursは若いメンバーばかりにしたって話だろう μ'sはやっぱり凄いよ
声優業と個人活動で半数以上が生き残れた
虹は鬼頭楠木久保田という特異点を除けばAqoursと同レベルだし りーちゃんは初っ端からアラサーなんだよな
リエラは長く続ける気なさそう >>90
久保田推しなんだろうけどそこが前田じゃないのはさすがに違和感あるぞ >>90
今の久保田はそれほどでもないかと
Irisの声優業は芹澤優の独壇場になってしまった >>87
アホか
仕事取れるとかいう話をしてんじゃないんだよ
実力がなければ仕事なんて一生取れんわ 今って若手でいきなり大人気な声優見なくなったな
経験積んだ中堅が当たり役掴んで人気増すのは見るけど 最近のアニメが中堅ばかり採用されるのは、コロナ禍で声優のタマゴがオーディションの合間に食い繋ごうとしてもバイトとかが募集してなくて詰んでるって状況もあるみたい >>92
久保田には違和感だが前田もウマだけたしなあ
ラ!だけよりは断然強いけど >>93
虹ってともりが平均下げてるだけで実質Aqoursと大して変わらんよな >>96
楠木ともりはいきなりメルヘンメドヘン・GGO主役だったけどその後思ったより
パッとしなかった爆死声優とか言われてたし 終わったら終わったで仕事取りに行けばいい
これが知名度はあるのに実力はないから仕事来ない人が若くもない、現役ラブライブ声優でも無い、そんな状態になった時に出来るわけねえって言ってんだよアホか 声優は25から30がピークと言われており今虹ヶ咲Aqoursはそのピーク期にある
ピークの人もいればそうでない人もいるこの後は先細るだけだから危機感しかないと思うよ >>100
本渡楓同様に爆死請負人から脱却できたんだしいいんじゃね
現実は爆死作品に出続けることも大変なんだし
木戸衣吹みたいにそのままアニメ仕事がなくなるケースもあるしな >>102
今その年代に集中してて下の世代が全然育ってないから
その世代がみんな30過ぎたあたりからリエラの独壇場になると思うよ >>104
ねーよw
ラブライブの外に出てきた演技ヘタクソなアラサーとか誰が使うよ 最近だと若手というかオールドルーキーって感じだけどファイルーズあいくらい?
推されて人気作にも出て爪痕残せてそうなの >>104
それは育ってないんじゃなくてコロナ禍で出る機会が失われていただけ
羊宮妃那や若山詩音や長谷川育美といったコロナ禍以降に出てきた子も育ってる
リエラがこの子達に対抗できるんだろうか? >>107
言う程若くないだろそいつら
洋宮以外もう25とかでしょ確か Liellaメンバーが声優として人気を勝ち取り独り立ちってお前スーパースター見てないの? >>108
年齢的なリエラの対抗馬はミューレ3期や高尾奏音や林鼓子あたりだな ラブライブは中途半端なんだよなミューレ見たく全員オーディションで全員自分の事務所くらい
するとまた違うのかもな 若山はひまわりだぞ芸歴も演技力も別格
子役から声優ほんと増えたよな 声優の役が取れるだけでも1/100なのに、出演した作品がヒットしなきゃいけないとか1/1000くらいじゃね
ラブライブという役取れただけで当たりなのに、他のアニメの仕事取れてないってラブライブファンにディスられるとか意味不明だわ本当にファンか? 他の話題ですっかり忘れ去られてるが、2期放送初期には
「上手い下手以前に何を言ってるのか分からない」
「テレビの自動字幕が認識しない」
とか言われてたからな・・・ 虹キャストが発表された時
久保田が一気に抜かれていくとは思わなかったな >>69
これが出てこないからAqoursはマジで変わってる秋元Gハロプロ界隈だったら2年で空中分解してる仕事以外でメンバーに興味が全くないにしてもやっぱどこかしら出し抜きたい人気になりたい金持ちと結婚したいの嫉妬競争心がくるというのに >>109
それはリエラを過小評価しすぎ
今の伊達ペイトンくらいの年齢でライバルになる奴はほぼいないし
年齢的にこれから経験積んでけばもっと上手くなる
スーパースターに脚引っ張られても人気を獲得できてるだけのものはある >>117
そもそもリエラのキャストが将来的にどうなりたいのかまだわからんけどな
声優を本気で目指しているのかも含めて
声優志望なら、成功の如何は運営の束縛度にもかかっている
今は他所のオーディション受ける余裕ないだろうし Aqoursメンバーさんみんなお金大好き陰キャという説があるぞ >>115
久保田って最初は南條ポジかと思ったけどそんなことはなかったな... 3ヶ月放送して終わりの短期バイトやるくらいならラブライブに集中して欲しい >>119
スパスタがあんま長く続かなさそうなのは逆に+になるメンバーもいるだろうね
個人活動に早めに力入れられるようになるから >>122
経験値高い人がメンバーにいることでグループ全体の実力が底上げされてくから良かったんじゃね >>121
ジョルノはその通りだけどみもりんはμ's結成時点では無名声優やで
ミルキィアニメ化前だし >>125
虹ヶ咲としては良かったと思うよ
久保田は芹澤くらいのギラつきがあればラブライブ以外の状況も違ったかもね ラブライブが声優デビューかはじめてのレギュラーの場合ってほぼほぼラブライブ専用機でおわってるじゃん >>113
disってる訳じゃないだろ
ラブライブだけで終わってほしくないって話
既にそういう人はいた訳だし ワイが見つけて育てたんや!やりたがる業界人から見たらラブライブ声優のシールが貼ってある時点でゴミ箱シュートだろ
お前らも青田買い大好きなのにこういう感情は無頓着だよな みもりんは仮にラブライブが無かったとしてもブシロの強力なバックアップがあったのだから
ミルキィやその他で仕事には困らなかったと思うぞ。μ's結成時点では無名声優というのはその通りではあるけれど そら新人声優が歌とダンスの練習ばっかやってたら声優としては大成せんだろ ラブライブだけで終わってほしくないって思ってても書かないのがファンとしてあるべき姿だな >>134
むしろ声だけで声優として大成すると思ってるお花畑の方が今どき珍しいわ >>135
ラブライブと添い遂げろ!
ラブライブ終わったら勝手に仕事探せ!って言ってるお前も大概だけどな しかしラブライブは声優コンテンツでラブライブ声優が出るってだけで多少そのアニメ観る人も増えるだろうにそういうのがあんまないって時点で声優としての質の低さが窺えるよね 虹(ただし鬼頭、楠木は除く)はμ'sより仕事少ない!Aqours、Liella!と同じ穴の狢!
↑
この比較に意味はあるのか? Aqoursは危機感だらけだろうな
あとはグループだとドームなのに個人だとライブハウスレベルなのも
地味にダメージ受けてそう 東映特撮の俳優も引退してる人結構居るしな
この手の仕事はデビューも難しいけど続けるのはもっと大変なのに外野が格付けするもんでもないやろ
>>126
すまん、完全に間違えてたわ >>138
言ってないわ
好きにやらせてやれよって言ってるだけだわ >>140
今のリエラをそこに含めるのはちょっと時期尚早でかわいそうかな 癌はずっとシナリオだろ
実力派で固めりゃ話がおもしろくなるんかよ ラブライブが新人声優育成コンテンツとか、初めて聞いたな
ラブライブを切っ掛けに声優活動始めてその後もコンスタントにラブライブ以外の声優の仕事を貰ってる人いるか? ラブライブにも出てる上手い売れっ子声優ならともかく
仮にラブライブから解放されたとしてもラブライブのイメージべったりなフレッシュさの欠片もない手垢まみれの演技も微妙な声優使いたいか?
本気で作ってる作品なら尚更そんな声優使わないで上手い売れっ子か真っ白な新人使うでしょ >>148-149
まあ関係ないしな
ただ実力あるからラブライブの仕事取れただけだし、実力ないからラブライブ以外の仕事取れないだけだもんな
そんなもんをマウントの道具に使ってるファンが頭おかしすぎ 人気絶頂なら兎も角オワコンに両足突っ込んでるコンテンツアニメの主演なんて肩書き邪魔になるだけだわ
これからライブガラガラなんてニュースも出て更に嫌がられるだろ業界から ラブライブ声優がラブライブ以外でも活躍するのがそんな気に入らないのかよ >>148
強いていうなら逢田と鈴木愛奈はそのポジションじゃねぇか?
好きなアニメでその二人が起用されたら絶望するけど。演技力という問題ではなくラのイメージべったりでフレッシュさの欠片もないという点で >>29
ラブライバーは「俺らか育てた」言いたい感じ強いよね 一生面倒見ろとか、声優になったらアニメの声優をやり続けることが成功とか、
なんかサラリーマン感覚のやつ多すぎんか?
どっちかというとアスリートに近いんだから30代くらいまでやりきってその後はその後で次の人生になるだけだよ。
そしてそれを可哀想とかいうのは違うんだよ。 とりあえずアニメ番組にアサインされ続けることが成功と思ってるやつは
神谷明がコナンを干された理由を見なさいよ。 アニメの仕事以外なら映画の吹き替えナレーションオリジナルCDの配役あたりか? >>160
吹替やナレーションで起用される声優はベテラン中堅以外だとほとんどが売れっ子の若手となる へぇ~じゃあそろそろともり辺りが起用されてもおかしくないな 渋谷ありあ役でアイカツフレンズ主演の松永あかねは、伊達さゆりらラブライブ声優のことをどう思っているのか興味がある
ラブライブのためにあそこまで一生懸命になれるのはすごいと思っていそうだが >>155
間はともかく鈴木って演技上手いの?
聖闘士主人公の演技めちゃ嫌い やろうとして失敗していった無数の見本がある以上
成功した例にいくら妬もうとも遠吠えにしかなっていない空しさ >>165
デビューした頃はまあまあ上手かったと思う
Aqoursの中では一期からちゃんと出来てたし
ただ声が良くないのとAqoursでの活動やソロ活動にかまけて
声優としての経験あんま積めなくて成長しなかった >>162
自社枠だろうけど、ソニーのNURO光の案内ガイダンスをともりがやってたな >>163
ま?
ワイ逢田特に興味ないがキリングEVEラストシーズンだけは首を長くしてまっとんのや逢田が稼げへんわつって投げ出したらどうしよ 別にラブライブ以外の仕事なんかなくても金持ちの男と結婚すれば済む話だからな
そのためのプロ野球コラボだろ >>117
高尾奏音と林鼓子は手ごわいライバルになると思う 高尾も林もいっちゃ悪いが乳がでかいだけで
アイドル声優としての魅力はあまり感じないからここから大ブレイクするとは思えん 男の新人育成コンテンツはないし今こそホモライブをやるべきだろ >>175
アイドル声優冬の時代だからこそ
高尾は花守ゆみりのようなポジションになるのではないかと思う >>173
最近羊宮とバンドリの新しいユニットのメンバーに選ばれてた >>170
プロ野球選手はわざわざ声優とか選ばんだろ
結婚できても若月とか野田とか微妙なのだけ 林鼓子はせっかく長期アニメの主人公貰えたのに感情の起伏少ないキャラだったからかあんまり成長感じられなかったな
まあ厚木那奈美のキャラの方が扱いは酷かったけど 声優としてやってたのが全然アニメゲームの仕事貰えなくて舞台やりだすと色々察する
そうなる前に声優としてのポジション固めて欲しい 結局大坪なんかも乳のデカさだけで消えずに残ったからなぁ なんやかんや声優個人に一定のファンがつくラブライブはよくやってる >>181
微妙は微妙だろ
盗塁阻止率も低いし
今ちょっと打撃確変気味だけど プリティシリーズ厨
野球カス
地下アイドル厨
他が書き込みしてまーす ラブライブじゃなくて声優業界全体の問題だわ
若手が飽和してキャリア積む暇無く使い捨て状態
ラブライブの一本槍だけでソロデビューまでやらせてもらえる分恵まれとる >>185
ゆるゆりからのウマで安泰だなやはりラブライブ+1が大事 >>1
本当なんでお前の人生こんなことになっちゃったんだろうな >>192
大坪にはデレマスもあるしな
あんまりアニメに出るほうではなかったから、前田辺りに似てるかも Liellaに声優でずっと生き残っていこうと思ってるキャストいるのか? >>191
そういうこと。
養成所出て一本も仕事取れないで辞める奴、
一本(1クール)出てデビューして終わる奴なんかゴロゴロいるわ >>196
ゆるゆりでは天下取れるルックスだったのにある程度絞ったら早々に声豚切り捨ては英断だったよなw
個人活動してないと叩かれないし >>187
今のパリーグで若月以上の捕手はいないぞ >>191
声優界どころか芸を生業にする人はそんなもんだろ
ごくごく一握りの人間だけが成功する >>198
1~2本主役かレギュラー取って、その後がパッタリ途切れるのはAqoursの極一部と虹の大半に共通してるな Aqoursで仕事途切れたのいたっけ?
おきんはまぁ仕方ないとしても 育成はこの際どうでもいいけどキャストの体は大切にしてやれよって思う
伊達の喉とか心配するのは余計なお世話みたいな空気がファンの間にあって怖い
青空の逆張りすればいいって問題じゃないぞ >>203
アニメ仕事だと降幡と逢田
鈴木は微妙なライン >>205
サクラクエストの後、今年までアニメのレギュラーが無くなるなんてな...
来期のはNACHERRYのアニタイだし ふりは大ダイとショートアニメ出てるから地味に途切れてない エゴサから失礼します
あなたのおっしゃる0本とはアニメのことかと思いますが、声優業というのは『アニメ』だけではないんですよ。
一般には知られないもの、キャスト公開されてないもの含めて...ラジオ、動画番組、イベントやソロ活動に、ナレーションなどなど上げきれないほどいろいろありますよ
いつもの貼っておきますね アニメの数は無駄に多いのにキャスティングされる声優同じ顔ぶればっかで結局枠が空いてない
大手事務所に入って推されないと大体埋もれてる >>207
慢心があったのかもサクラクエストのあとラブライブでもう
私は天下とったわみたいな わからんけどw
ナッチェリー枠のアニメだけど周りはベテラン声優だから頑張って頭角を表してほしいね
2人棒がいるみたいなのだけはないように・・ >>208
通年のダイ大の後が決まらないって意味ね
>>209
コンビニさんのこれ見て、自分から「アニメ以外に吹替やナレーションもー」とか言い出す輩は信用ならんて学んだ >>209
まあ実際はアニメに出てる人はその他の仕事も多いんだけどなw >>206
鈴木は邪神ちゃんはともかくとして、今東京ミュウミュウとてっぱん出てるな >>213
アニメ以外の仕事の例が実にアイマス互助会の言い訳っぽくていいねw
同期の東山さんの座右の銘を聞かせてあげたいわw しかしあかりんはガンガンTVCMやTVナレーション決まるなやっぱ国民的ヒロインは格が違うと感じる
メインで出た作品が当たることが大切なんだな >>216
出たアニメが国民的人気作になるってそういうことなんやろな
もはや単に売れっ子とかそういう次元じゃない きゃんは最近アニメタイアップ何曲かやっとるけどこのままアーティスト路線続けて行けるのか心配
Aqours終わったあとソロで生きて行けるのだろうか…心配だ… ラブライブは新人声優の青田買いしてるから長くやればその中で芽が出るやつ出ないやつが出るのは仕方ない >>218
声優のソロ活動は急激に厳しくなってるよね
水樹奈々がSSA余らすしCD10000以上売れる若手も水瀬いのりくらいしかいなくなった
このままだと市場縮小でリエラの子がソロデビューする機会も失われるかもしれない 元々お門違いなもんだし本来の声優としての役割に戻りつつあるだけでは
俺はそういう流れでいいと思う ショーン・コネリー、マーク・ハミル、ミハエル・ラドクリフも通った道だ。
この業界売れた者、生き残った者が正しい。 若い子は今はVTuberに夢中だからアニメ声優なんかに金落とさんのだろ
今時声優のソロをおっかけてるのは時代遅れのおっさんばっかりである 若手の内から仕事のギャラとか気にしてると生き残れない世界と思う
最初はとにかく何でもやって業界内外の知名度を上げて仕事が舞い込む確率を上げないと若手を脱してから詰む
それを後からやろうとなると上手く行っても若い頃の何倍も遠回りすることになるよ
上手く行かないと結局は特定コンテンツで食いつないだり結婚してリタイアするしかなくなる いくら東アジアを中心に日本の声優が海外でも人気が出てきたと言っても
基本的に声優は言語に縛られる職業で
日本国内の需要に依存しているのが将来性がない >>45
う じ む し が原理のふりして無印を棒にしてるだけ アーティスト活動だけに頼るのは厳しい時代だよなラブライバー以外のファンはまず増えないし 自分という会社を経営してる個人事業主だと言うことを忘れちゃいかんよ
外野が想像する「売れっ子へのコース」なんてあるように見えているだけでそれが実際に売れてから後から言ってるだけみたいなもんだから
若手声優というものは要はまだ事業が全く知られてない会社に過ぎない 新人声優育成コンテンツと言うか声豚コンテンツと言った方が正しいんじゃないのかね
大体そんなもんの為に専属で動けとか運営と白痴声豚のエゴイズムでしかないな 虹みたいな本当の声優と質の高いアニメが求められてるのにな >>204
伊達個スレで喉心配した人が通報対象にされててさすがに笑った >>221
役者業という本来中心にすべきものに回帰するのは
結果的にではあるが良いことではあるのかもな >>234
Aqours、サンシャインの方が売れてるのは何でだろうね虹信ちゃん😁 言うほど育成してるか?
ラブライブで名が売れたからネームバリューで起用されることはあるかもしれんけど
ラブライブで育ったスキル買われて起用されてる奴なんていなくね
三森南條鈴木何かはもとからスキル持ってるやつが買われてるだけだし
小宮ぐらいか? 女優以外に幅が広がったの 虹は運営が放置してたら他で育ってくれたって感じだしなぁ >>237
横からですまんが二代目だからでしょ
39%でもついてきてくれるだけのブランド力を壊したのはサンシャインなんやで いや下手くそでうまくなる見込みのない新人使うのがいけないんでしょ
事務所の都合でねじ込みすぎ そもそも虹はともかく水、星は声優としての技量なんて度外視だろうし
リアルライブに出続けるだけの体力とスケジュールの都合、あとは歌ダンス見た目若さでしょ >>245
タイムボカンとブレンドSとよう実でレギュラー取って知られ始めたくらい >>245
よう実からだろ2015年くらいはMAO、Lynn、鬼頭がモブでよく並んでた >>239
南條はともかく、三森と鈴木はラブライブ前は無名でしょ
ミュージカルや民謡歌唱の技量を買われたと言ってもなあ つかそもそもの話、仕事量の多い声優をラブライブに起用したら
忙しすぎてラブライブの声優アイドルグループ活動に支障をきたすだろうが
何で他の仕事で忙しい声優がラブライブやることを喜んでる奴らがいるんだ?アホなのか? 推しが大成して欲しいって思うことに対してそこまで突っかかる意味がわからない 推しがラブライブでピークアウトしちゃうのを見るのって
ファンからしたらたまったもんじゃないけどな
ラブライブを踏み台に出来ない人間はそれまでよ 確かにな
ラブライブに出る以上のことなんてそんな無いからな 1クールごとに倍率1000倍のオーディション受けて生活してるのが声優業界なわけで
ラブライブに出れば大きい会場でコンサートもやるし、定期的にアプリの収録も曲の収録もあるし、十分すぎるんだがな
「大成して欲しい」と言ってるが、結局この仕事を踏み台だと馬鹿にしているだけなんだよな >>255
それはつまり他の仕事を馬鹿にしてるだけだよね? そらそうよ
アニメなんて1クール20本以上あるけどその1割くらいしかヒットしなくて3ヶ月で打ち切り
その1作品辺り声優10~20人くらい起用される椅子に数千人オーディションに来るんだろ
仕事なかなか取れん上に取れた仕事も続かない安定とは程遠いアニメの仕事だぞ
ラブライブは好待遇よ ラブライブだって別に一生の仕事じゃないからな
声優でもアーティストでも舞台女優でもタレントでもなんでもいいけど
業界でコンスタントに活動を見ていたいって思うのがそんなに変か? >>258
そんなもん誰だってわかってるわ
そこに入り込めるくらいになって欲しいなって思ってるだけだろ まあ別に「声優に安定して仕事して欲しい」っていう話をしてるわけじゃなくて
仕事取れてる人はクソほど取れてるけど、そんな数人しかいない人と比較して「仕事取れ取れ」って急かすなよ可哀想だろって話な だからまずラブライブに入り込む確率が...って話でしょ >>261
こんな場末の掲示板で語ることすら許せないってならネット断ちしたほうがいいんじゃね? 場末の掲示板の落書きのはずなんだがなぜかツイッターで同じことを拡散してる奴がいるから困る
お前のせいだぞ >>266
人のレスに冷や水ぶっかけて悦に浸ってるやつに言われたかないわ 役を貰えた上でこの先飛躍するチャンスが失われるのはつらいという話で
そもそも役を貰えない人間の事は認知しようがないんだから
そこと比べてもどうしようもない
選ばれたうえでその先どうするの?って話 飛躍とか言いつつ水樹奈々になることを期待するのはちょっとな
せめてμ'sのときみたいに俺らの金で武道館に立たせるとか考える方向で夢見てくれ 推しにはラブライブだけじゃなく色んな仕事して欲しい、あわよくばデカい仕事が入ってさらに知名度上がったら嬉しいなって話してる人に他の仕事なんかいらん!ラブライブだけあればいける!とか先輩が立ててくれたデカい看板の下で声優界に7年いても一向に仕事増えない声優推してる奴が悔しがってるだけにしか聞こえんくて草
μ'sは活動期間中からバリバリ色んな仕事してたし虹もしてる、またはしようとしてるし伊達ちゃんも色んな役やってみたいって言ってるからな >>270
推しが活躍してるの見るのは普通に嬉しいからな
ラブライブだけに集中しろ!とか言うやつの意味は分からんよね >>269
誰もそんなこと言ってないんだけどなぁ
0か100しかないわけ?
>>272
意味不明 強いて言えば逆張りして偉くなったつもりの気持ち悪いもんじゃに死んでほしいかな 高いパフォーマンスを見せなければいけない、ライブをたくさん開催して売り上げも増やさなければいけないという
アイマスへの対抗心が声優にとっては負担になっているよな
声優業界の健全な発展を阻害するようならばラブライブは終わる方がまし 無名新人だらけでもちゃんとした脚本なら学ぶ機会あるんだろうけどね
ベテランが演じる大人キャラは話に食い込んでこないし同年代メンバーとコントを繰り返すだけ
記号しか求められない環境で上手くなれるわけないわな >>148
なんでこういう質問でシカコとりっぴーの名前が出てこないんですね…
二人とも元はグラビアアイドルだったのにラブライブがきっかけで声優始めて今でも声優の仕事があるってまさにラブライブの新人声優育成成功事例じゃん
異業種から声優への転身が期待できるのもラブライブ声優追ってて面白いところなのに りっぴーは微妙だけどシカコは一時の仕事量から見ても大成功だろうな >>278
あーパフォーマンス訓練の縛りが厳しいってことか。 >>282
声優は儲からないけど音楽活動その他も退潮傾向な以上
基盤である役者業が重要になるよ ラブライブは今のアニメ業界の中じゃ唯一ちゃんとオーディションして合う奴選んでるからな
虹は知らんがw ラブライブはなまじ本物志向があったせいで
本業アイドルを声優に使うという最適解を導き出せなかったのが痛い ラブライブだけで声優育成は大変でしょ
並行的に他作品に出ないと厳しい >>287
元アイドル、歌手、女優とかいろいろいるだろ >>282
アニメのアフレコはギャラがショボいけどゲーム業界に呼ばれるようになると普通に生活出来るぽい 声優はチヤホヤされるのが1番のリターンやからな
人気声優なら他分野の有名人の方から接触してくるし ラブライブといえばフォーメーションダンスのためにめっちゃ練習するイメージだし、バリバリ声優の仕事で忙しい人をアサインするのは変だよ 結局のところLiellaのキャスト陣って職業は「声優」なの?
声優業もやるアイドルじゃ無くて? アイドル声優やってる人の肩書きが声優なのかアイドルなのかってどっちでもいいでしょ >>294
肩書き上では声優になってるけど将来的に声優になりたいのかどうかは不明 >>295
アイドル「声優」なのかアイドルなのかでは
この先の進み方が大きく異なるので
仮に「声優」に進みたいのならちょっと厳しいな
アイドルなら知らんので今のまま進めばいいんじゃない? Aqours2年組のキャストオーディションは熾烈だったんだろうな特に転校生役の梨子
よくピアノ経験者を優先して選ばなかったよな 台本通りに失敗芸を完遂させるのって素人には無理だろ
踏み込みが甘いなあ らっかせいが言いたいのはプロレスラーはめちゃくちゃ鍛えてる演技のプロ理論でしょ
あれがブック有りの演技ならめちゃくちゃピアノ上手くないとやれないってのは理解できる CDTVライブ見て思ったけど、生歌でがっつり歌うのって凄いなやっぱ
しかもCD音源超えるメンバーもいるし
そういう点も含めば今のアイドルの中でライブパフォーマンス点高い方なんじゃない?知らんけど ダンスや歌が上手くても全く好きになれんってことあるんだなって星のライブを何回歌参加してみてわかったわ パフォーマンスだけで惹かれるって相当なレベルじゃないとないしな
大体は他の要素がある このスレ見てればわかるけどラ板は井の中の蛙が多いんだよ
ラブライブ声優はラブライブ無くても売れるとか外を舐め過ぎ
声優総合板で言ったら笑われるぞ むしろラブライブ無くても売れてほしいとか言ってる奴の方が望み過ぎだわ >>315
μ'sや虹はグループ内でかなり格差ついちゃってるから、パッとしないメンバーのファンが高望みするのは無理もないかと あくまで他人の人生だし
それなりに暮らせるくらい稼げてるならそれでいい μ's時点から新人育成コンテンツじゃねーか
南條愛乃は例外だけど、みもりんも徳さんも無名じゃないってだけで間違いなく新人だったし
飯田里穂は間違いなく知名度あったけど声優じゃないし、久保ユリカもグラドルオタに知られてるだけだったし 稼げないぞ
声優にしろアイドルにしろ
爆売れしてるごく一部の成功例を除いて
普通はそれだけじゃ食っていけない職業だから
人気のある職業ほど供給過多で薄給なのに「仕事が好きだから」で我慢してんだわ
アイドルなんてチヤホヤされるために華やかな生活の切り売りしてんだからおかしなもんよ
悲しいなぁ 逆にμ'sしか新人声優育成に成功してないからな、AqoursとLiellaは他に仕事ないし虹の仕事ある人はラブライブと関係なく取ってきてる感あるし μ'sが新人声優育成に成功してるように見えるならそれば昔はよかったっていうだけ μ'sの頃なんて電撃G'sの誌上企画のひとつでしか無いからそもそも有名どころ揃える余裕なんて無いだろ 今だって有名どころ持って来ないしな
そういう枠は南條だけ(久保田はそこまででもない) ラブライブを介した新人育成なんて全く成功してないと思うけどな
μ'sと虹にたまたま金の卵が混じってて、それが他所で孵化したってだけ μ'sの半分くらいと虹のラブライブに関係なく売れてる人しか声優としては成功してないから新人声優育成コンテンツというには弱過ぎる ラブライブが求めるスペック備えた舞台経験者かつ20代前半の女性なんて湧いて出るほどいないだろうし、どうなることやら それ以前に脚本がね…
スクスタなんて運営が丸ごと酷いし むしろ新人使い捨てコンテンツでしょ
高槻のwikiとか悲しくなるくらいスッカスカやぞ
https://i.imgur.com/AS0lJhM.jpg ラブライブはガバガバストーリーを声優補正で評価甘々にしてようやく見れる内容だから、舞台とかやっても冷え冷えにならんかね きんちゃんは売り込みをかけているときに不幸にもダウンしてしまったからなあ 長崎行男「そもそもそれってキミシダイ列車だし、その後なんて俺、興味ないわけ」 >>330
舞台のシナリオとか冷静に考えると酷いの多いからおk
むしろその場かぎりのエモーション重視なラブライブは合ってる >>333
世の中の勤め人は部下後輩にたいしてみんな同じこと思ってるぞ
仏の上司であれ、鬼畜の上司であれ ラブライブ運営自体も、ラブライブが新人声優育成コンテンツだなんて思ってないだろ
ラブライブに一身を捧げてくれればそれでいい程度
一方の本人や所属事務所はラブライブを基盤として他所にも通用する人気声優になりたいと考えているかもしれないが >>323
有名人連れてきたらその分あまりラブライブに集中してくれない可能性ある。
一コンテンツにキャラクターが何十人、何百人いるやつなら、有名人をキャスティングすることで新規集客に繋がることは可能。
ラブライブは精鋭部隊だから、ラブライブに集中してくれる人でないと難しい。 >>339
でもμ'sの初期はラブライブがそこまで売れると想定されていなかった訳だよな
結果としてラブライブが大成功し、キャストの半数も声優として売れてしまっため、終盤は色々ギリギリの状態になってしまった
虹は従来程の拘束を想定していないが、キャストの二人が極端な売れっ子になったために現状でも小回りが効かない状態
ラブライブを精鋭部隊とするならばAqoursや今のLiella!くらい拘束させておかざるを得ない 皮肉にも精鋭舞台のLiellaが最も不人気なんだよな サンシャインをずっと続けりゃ良かったんだよ
アホな運営 >>341
ホリプロインターナショナルは頭を抱えていそう
Liyuuが中途半端に売れっ子になってしまったものだから
本来ならば田所あずさなどと共演させてじっくり育てるべきだったのだが >>342
メンバーがそれを望まない場合は難しいだろ
運営どうこうの問題ではない >>343
大橋machico木戸と良い先輩何人もいるのにね。 >>343
彼女の場合、演じられるキャラに限界があるからホリプロとしてもラブライブで拘束させてもよいという判断だったんじゃないかな
ソロ活動程度ならラブライブにも支障は出ないし、ラブライブ入りは何より本人の希望が強そう >>340
そもそも虹はソロ売り前提だろ…
いつでも単体で切れるように組まれたっぽいのに
客からの反発で結局セット売り素材になってるし >>348
アイドルはソロだけどそれはコンテンツとして特色を出すための手段であってあくまで活動は同好会全員がセットだよ >>333
このじいさんよく声優論みたいなこと語ってるけど
ろくな声優育ててねえからな
この人が関わってる養成所の出身が法元だけど全然下手だったし リエラのツアースケジュールを見ると専属で拘束する気満々だよな こんなに拘束するならLiella!メンバーが他所のアニメに出ることは当分なさそうだな
場合によってはAqoursルートか ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています