ラブライブ運営って控えめに言って無能だよな
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
せっかくμ‘s時代にマグレで大当たりした資産をずっと削り続けることしかできなかったんだから 木皿が1番わかってたと思うよ
だから爆発する前に落とし所をつけた
こういうと原理に叩かれるけど今回でわかっただろ >>5
なんでグッズまで止められなきゃいけないの?理由になってないけど 何が一番終わってるかというと作品を中心になって取り仕切ってる人間が全く表に出てこないことだよ
他の作品はファンに対して色々説明したり時には謝罪したりしてるけど
ラブライブはそこから逃げ回ってるからそらいい加減になるわ色々 コンテンツがなんでここまで盛り上がったか理解せずにライブ推しまくったせいで自爆してるのひどい V界隈も無能なの多くて結局ラに帰ってきたけどラのが無能で草生える 脚本が好きにやって脚本が叩かれる現状とか普通に考えて異常なんだよな
それより上にプロデューサーがいるはずなのに一体何をやってるんだろう? シナリオがあれだとPより脚本か監督が叩かれるのが大半じゃね?
Pが叩かれるのはインタビューとかで大口叩いてそうなったときくらい 結果として集客して流行ったから成功例とはいえアニメの出来とキャラ付けは無印1期から今もやり口はほぼ変わらんからな
まさに>>1のとおりだと思うわ そんなん言ったら何があっても社長叩くのが正解になるし サンライズの株式総会に出て発言できるほどの株式を握るか?運営に就職するか?しか変えられない サンライズは一度当てると何十番煎じだってくらい同じことを擦り続ける
ガンダム見てれば分かるだろ えみつんで崩壊待ったなしだったのを10年近く継続させられてる時点で
実はそこまで無能でもないんじゃ? >>7
アイマスやバンドリは最高責任者がしっかりと表に出てくるからな
ラブライブのように卑劣に隠れたりしない 初代はキサラがいたのに何でサンシャイン以降出てこなくなったんだ そりゃ身の危険を感じるからじゃないか
無敵の人とか流行ってるし こういう信用に関わる問題を二度も起こしてるのだから本来は偉い人が表に出て弁明するのが筋なのだがラブライブはTwitterに白背景の画像1枚載せてそれらしい言葉並べて終わりだからな キャストは黒乳首やら朝帰りやら膝やらはあるけど、
キャラ降板するようなことや世間様に迷惑かけるような事はしていないだけかなりマシと言える ラブライブ自体色々なところが関わっていて何処が1番大本なのかよく分からん 初代のパクリ騒動の時にファンがちゃんと叩いて京極を追放してたらこんな悲劇は起きなかったよ
これが彼の癖なんだよ >>25
障害者がレス付けてくるんじゃねーよきめーな 蟹もスクフェスがまぐれ当たりして勘違いしていたな
ラブライブ関係者みんなそんな感じなんじゃないか >>17
ガンダムがあるからラブライブが好き勝手やれてこれた側面はあると思う
しかしラブライブがここまでやらかしてしまうとバンダイもかばいきれないだろう
サンライズが一番恐れているのはガンダム新作の水星の魔女も失敗に終わることかと 実際AV騒動からサンシャインはよくやった方だけど
結局ピーク時から軟着陸させるしかできなかっただけ
無能なのはスクスタとスパスタ >>32
あんだけ売上落として何がよくやったんだか
サンシャインも虹と星と変わらない上にすら向けなかった駄作だから、てか筆頭だから >>33
AV騒動をリアルに経験してないキッズは黙っとれ >>26
1番の大元はサンライズだよ
バンナムが株主総会でガンダムアイマスと並んで自社IPの代表扱いしてるからな >>34
はいじゃあなんでファイナルBDが史上最も売れたんですか? >>37
答えになってないが
声優と作品同一視してる障害者ってことだね >>30
バンナムは蟹の能力を高く評価したからこそ蟹の第3位株主になるほどの株式を購入した >>38
2.5次元コンテンツで声優の影響排除する方が障害者では? そうか?
いつの時代も上手くやってる印象だが
スーパースターもヒットさせて今期の話題作だしな >>32
クソアニメでファン減らしまくった戦犯だろ >>40
声優とキャラは別物だが
んでAVが何なの?声優個人のことを作品に当てはめるとか知的障害者ってことじゃん
AV騒動だからって何も答えになってないけど障害者だから会話もできないのがお前 >>33
その売上に対する怒りパクリの時の京極にぶつけてたらこんなことにはならなかったんだよ >>44
AV騒動のせいでμ’s声優がサンシャインに対して絡めなかったからスムーズにファンが移行できなかった
>>45
言ってる意味がわかんないけど
お前がぶつけてりゃいいじゃん >>46
デビューシングルでいきなり4万枚売れて1年後にはアニメあって
てか一方的にグッズやら供給断ってサンシャインだけで独占して売上大爆死してなにが不満なの障害者って
なんで声優が絡まなきゃいけないの?
やっぱキャラと同一視してる障害者じゃん 元々無能だけどその中でもスーパースターだけ聖地問題で運営が色んなところに迷惑かけるわ、100円の縄跳び5000円で売るわでかなり異質じゃない >>48
デビューシングルの時はまだ騒動出る前じゃん
時系列も整理できない障害者が何言ってんの? >>50
駄作のくせに4万売れれる恩恵受けて何が不満なの?
駄作のくせに2ndシングルも売れたじゃん、それだけじゃ足りないってこと? >>47
意味わから無いのは運営でも無いのに売上でブチ切れてるお前の方だろ
今回の騒動は作品だけではなくファンのイメージまで制作のせいで貶められたんだから界隈全員に関わってくる問題なんだよ >>52
だからなんでこっちに責任求めてんの?お前が責めてりゃいいだけだろ いい加減アニメ業界は聖地商法やめろよ
聖地にすんなら自分たちの家や会社を聖地にしてキモオタまみれにしろ グッズや運営の対応に対しては不満を持つファンは多いと思うがμ'sがFinalやったのは今考えれば正解
大人気のタイミングでやったFinalから6年経った今でも伝説扱い、テレビにも穂乃果役として呼ばれるしアイドルソング○○選みたいなアイドルが選ばれるようなものにすら入った。売上だって初期以外はずっと高い位置にいた記録しか残らないし今のAqoursみたいにBD売上数千枚とかガラとかキャパ縮小とかになりたくなければあのタイミングが1番ベストだったよ、ラ!運営に人気を維持し続ける力なんて無いんだから >>55
典型的外野の意見だな
普通にスクフェスでもG'sでも展開続いてくの見たかったしそれに楽曲も続いてるの見たかった
打ち切らずとも伝説なので打ち切られなかったら伝説じゃないとかアホみたいな仮定を断定すんな ファイナルってライブがファイナルなだけでゲームとかの展開は続いてるよね >>57
同年9月にメインストーリー打ち切られて早々にG'sは記事縮小化ですが
イベストにシナリオ付くようになったのも2018年からで1年間μ'sだけなしですが
漫画もずっと止まったしな
今まであった活動が大幅に縮小されて雀の涙になっても続くと言い張れるならそれでいいんじゃない?
じゃあサンシャインもそうなってくれや ラブライブ無印~サンシャイン劇場版が平山理志
サンシャイン劇場版以降が石塚金吾
虹ヶ咲アニメ、スーパースターは大塚大
スクスタは若林悠紀
結局どのプロデューサーが1番アレだったんだ?
生みの親の平山Pは泥船に乗る前に見切りつけてコンテンツから撤退して正解だったのか? >>62
アニガサキとスパスタのPが同じってのが信じられんのだが 若林以外はスタジオPのだからな
同じスタジオでつくってたら自動的に同じ人間になる いつまでもダラダラサンは続けてるし虹と星とか一点集中で押さないで散漫させるし中途半端なんだわ >>62
そもそも平山Pのエピソードがろくにないからな、Mr.ラブライブと呼ばれてるってだけで
各種インタビューでほぼ名前は出てこないし当時のTwitter漁るとやる気あって声優ライブ始めたのもアニメの企画作ったのも木皿(その時普通はPがやるものとぼやいてたぐらい)
アニメに関しては花田は日常系のつもりだったのを京極がスポ根ドラマにしたいと言い張ったとある
ことり留学も花田ばかり叩かれるが京極案だし
断片的な情報見てると放任的で監督や音楽Pのやる気で大きく変わったであろうというのが一番濃厚だと思うよ
室田だって毎回絵柄変えて可愛いと言われる反応フィードバックしてたって言ってるし
声優たちすらよくわからなかったけどアニメでこれを表現すりゃいいんだって方向性決まったと言ってるぐらいだし スパスタはプロデューサーより
下の担当者が無能というレベルじゃね? 一元管理しているやつがいればコンテンツ内でのライブの日程被りとかおかしいと思うはずなんだがなあ ヤフートップにもなってる記事のコメント欄でも制作陣の異常性が糾弾されてる
折角サンシャインが沼津で地元と何とかうまくやってるのにシリーズ全体で悪いイメージをつけられるのは本当に迷惑 京極とか呼び戻すより木皿を呼び戻してみればよかったんじゃね >>68
木皿は自分大きく見せるのが上手なだけでしょ
そのおかげでラブライブ以外は爆死させまくっても仕事が途切れない >>73
音楽Pなのにアニメの企画を作ったって渾然たる事実を述べただけだが
他の活動なんて知らんがな これで沼津にまで飛び火でもしたら水の泡になる
早急にスパスタを終了させて責任を取るべきだ またこんなスレ立ててスーパースターの批判してるのか
正直コンテンツが盛り下がってるのはファンの責任が大きいからな分断に工作
コンテンツを滅ぼそうとしてるのはお前らだよ >>54
アイカツやアイドルマスターは特に聖地商法はやっていないからね
作品のなかで社会をきちんと描けていれば現実世界に関わる必要は少ないはず 平山P時代の無印からサンシャイン劇場版までは秋葉原と沼津ではライバーのやらかし以外はうまく行ってた気がする。
Aqours引き継いだ石塚PはコラボMVや幻ヨハアニメ化の企画立ち上げとかで細々頑張ってる気はするし >>81
🙏本人以外のソースってのつけるの忘れてたわ 表に出て活動していた関係者は木皿位だよ
ほぼブラックボックス >>67
一定期間で終わらせて次のグループへ繋いでいくコンテンツにするのかと思えばサンシャインはだらだら続くし
終わらせないから3グループ同時並行とかになってイベントは日程被るし
ファミリー路線とか突然始めたけどμ'sはハブる中途半端さだし
正直今の運営はラブライブをどうしたいのか分からん >>68
京極の守られっぷりは異常だよな。スーパースターのアニメが叩かれるときはまず花田が叩かれる
酒井がどれほどぶっ叩かれたことか >>69
その担当者を任命したのがプロデューサーだろ
だったら何で有能な担当者を任命しなかったんだ? まぁビジュアル面を花田先生のせいにはできないからな サンライズは現場スタッフを社員として雇ってないからスタジオに人が常駐されてるなんてことはない
スタジオの主であるPを通さないと何も出来ないでしょ 花田も昔大炎上やらかしているし
傾向上シリアス傾向の作品になる >>88
プロデューサーが仕事してたらなんでアニガサキとスパスタでここまで差が出るのか説明してくれ >>94
そりゃ京極が監督かどうかでしょ
無印の時もパクリで大炎上してた
サンシャインで継続させなかったのは平山Pのファインプレーよ >>94
プロデューサーが決定したメインスタッフが虹とスパスタで違うから >>95
何でそこで兼任が出てくるの?
有能な監督や脚本家を探してきて任命しろって言ってるんだよ >>97
任命して終わりなのか?
出来上がったものに対するGOサインは誰が出してんの? だから放任主義ってことだろこのプロデューサー陣は
判子を押すだけの それを仕事してないって言ったらアホとか言われたんだが 京極もスパスタに来なければ名作扱いになった無印だけで終わってよかったのにな >>1
スクフェスが跳ねて無印2期で一気に騒がれただけで
結局スクフェスなんだよな
アニメのあら探しなら無印は相当なモン 面白いからスクフェス前でも売れてたが
当時クールの話題作らを倒して一番の話題作になったわけで スクフェスと声優さんのハイクオリティライブがなきゃラブライブはとあるクールの覇権アニメくらいで終わってたかもしれんな >>1
いいえ全く違います
優秀で天才集団です
だからこそこんなにも続いています プロデューサーの仕事って企画立ち上げてスタッフ選定してキャスト決めるのが主な仕事だからな。
作品の最終チェックぐらいはしてるんだろうけど、聖地の許可とったかどうかなんてわからないんじゃないか? あんなゴミな内容でも他の要因で売れちゃったから制作側が内容が素晴らしいと勘違いしてその負の遺産が今に響く Aqoursって常にμ'sのバブル数字と比較され叩かれまくったのはほんと気の毒
キャストはμ'sと比べられてのdisなんてどれほど味わったことか >>110
まずアニメとして売れたんだけどな
駄作共と違ってな >>112
その駄作共と大して変わらない出来だからマグレマグレ言われてるんだよなぁ… >>18
シャニマスの高山Pは衣装盗用事件でニコ生に出演して謝罪し話題になってたな
ちょうどそのニコ生は声優がコロナに感染したせいで出演者が高山Pのみで、謝罪後に一人で告知をするという異例の放送になった。 >>63
虹ヶ咲アニメはスクスタ販促くらいにしか思ってなくて、河村と田中のコンビに丸投げしたら思いの外大成功したのでは?
2期はPが色々注文付けた結果一部のストーリーが端折られグダグタになった。 スクスタとスーパースターは素人目で見てもダメだ。
スーパースターのPはラブライブバブル時代を忘れられん様で。 スクフェスとキャストのライブで相乗効果あったけど無印は流石にサン、スパ程のヤバさではないから同列とは言えない アニメの出来云々もまあ言いたいとこはあるが3グループ同時進行でライブを被らせるとかバカジャネーノとしか
おまけにまたVで増えるし ラブライブのファンはこれからもマス豚連呼するのかな >>121
やらおんとか特にそう。ラブライブにとって不利な記事出るとすぐこれはマス豚の陰謀って連呼始まる。 もうアイマスのファンなんてラブライブのアンチする元気ないやろ >>120
複数グループ同時進行は他でもあるけど、イベント丸被りはさすがにしないよ。 やらカス見てるゴミがマス豚関係ないとか言ってんの?
草も生えんわ >>115
実際スクスタとのキャラデザの違いで最初は違和感の方が強かったしな
今じゃスクスタの方に違和感を持つ有り様になってるけど 星運営はライブ生放送まであと何日とか何時間とかくどくツイートするのウザすぎる >>126
冷静に考えると本来はあまりメディア間で統一してないのは良くないのではいか
大事な部分なのに何故変えてしまったのかとも今思う サンシャインのクソアニメ放送した6年前から悪いうねりって殆ど止まってないんだよな
酒井花田連れてきた奴がトップクラスの無能やろ 結局>>7に帰結するんじゃね?
ぶっちゃけ木皿と初期大久保くらいしか表に出てこないし
何考えてんのかさっぱり分からない時がある >>123
というかもう言うほどラブライブに興味ないんだよ
これはどこのコンテンツでもそう ラブライバーですらラブライブに興味失いかけてる人が増えてるからな
まだ他界してないけど惰性で追ってるだけみたいな 平山Pの時代から総合プロデューサーは表に出てこない伝統があるから大塚Pも若林Pもそれを引き継いでるんじゃないの バンナムが強く関わってからクソ化が進んだ
あとPが無能すぎなんじゃないの
交代したら目も当てられない状況になってるし まともな企業で大規模プロジェクトに関わったことのある人なら分かると思うけど
これだけの大規模プロジェクトで統括者がいないわけがない >>137
逆じゃね
アニメはもういいかなってなってる気がする 無印の糞アニメが売れてしまったから運営が勘違いした
やっぱり悪いのは初代の「ファン」だな
もちろん運営が糞なのは前提として
木皿氏の叩かれ方が半端なかったから皆表に出たがらないのだろう
関係ないが何故かこの板では木皿氏と木谷氏を意図的に混同しているような書き込みをしている人間がいたが
ブシロード関連は胡散臭い書き込みが目につくんだよな いくら無能でも聖地の打診出して断られてんのに要素流用してオタクが集まるような結果にしてしまうのは流石に最悪すぎた 何かやらかした時は責任者が矢面に立ってキャスト、スタッフ、そして作品を守るべきなのにダンマリか声優の盾だもんな
監督や脚本が必要以上に叩かれるのも責任者が出てこないせいだし >>145
アイマスやバンドリに比べてラブライブは卑劣極まりないな >>146
ロッジには示談金積んでスパスタオタクが悪いってことになってるよ スパスタはそういうのは二度目だしな
お台場方面はどこも乗っかってくれるからありがたい 大炎上したスクスタ20章ですらダンマリを決め込んだのにともり抜きの11人の動画をアップした件は迅速に謝罪してて「は?」ってなった
そんな些細なことで謝罪するならもっと謝るべきタイミングで謝れよ… あの速さはなんだったんだろうね
あれはキモヲタに対してというより、事務所とか関係者?へのポーズっぽいよな 平山Pはプロデューサーは表に出るべきではない!っていうスタンスだったんじゃないの?それが今日まで続いてるので大塚Pも若林Pも表には出てきません。 コロナのせいもあるけどほーみんやりーちゃんみたいに中国語話せるキャスト入れたのに中国で活かしきれてないのがもったいない 作品自体は好かれているけどコンテンツとしてヘイトを買いすぎた
だから賛否両論分かれるような騒動が起きると必ずネガティブな方で相応規模に炎上する
常に良い事、良い全部最適解だけの脚本なんて有り得ないからコンテンツとして長寿化すればする程そういった状態はデメリットになる
まあ拝金主義と社内政治隠す気すらないクズの群れと化した運営が悪いのは間違いない
そこから派生して客層も死んだからコンテンツとしてもう詰んでる >>143
木皿なんてラブライブ前からヲチスレ立つような人間なんだから関係ねえよ >>153
平山Pのスタンスはそれはそれで正解なんだよ
特にμ's時代は木皿以外にもキャスト事務所側に出たがりいすぎたし キャストの尽力と人気で保ってきたコンテンツだしキャストからプロデューサーに転身もしくは兼業する人が出ても良いんじゃないかと思ってる >>158
盗作騒動を二度、聖地との不義理を二度も起こす監督を登用したのはやらかしではなかった…? 散々やらかしてるのを無印から見てきたけどついに作品のキモであるキャラを破壊しておいて声優差し出してそしらぬふりした20章で愛想尽きた
もうはよ滅びろ >>7,18,145
ゴキブリみたいにこそこそ隠れやがってって感じ >>134
大久保って沼津出身で入れ墨入れてるアイツだろ?
表に出てきたの?一度くらい生放送とかでたのか? 聖地の問題は他のアニメにも飛び火するかと思ったら全然そんなことは無かった 虹も星も2クールぐらいあげてじっくり展開させれば色々世界広がりそうなのにそういうことしないよな
妙に生き急いでるというか >>158
μ'sを止めたりサンシャインの全てにおける最低のムーブもあるだろ >>165
いつもラブライブばかりいじめられます
反対にラブライブファンはよそのコンテンツをいじめたりはしません Liellaは何で毎週アニメ放送前の生放送みたいな番組やらないんだろう? >>167
2クールあればさらに最高な素晴らしいストーリーのラブライブになるはずです 香咲カフェもロッジも可愛いくて素敵な建物やね
交渉うまくいってファンもマナー守って巡礼したら良い聖地になってたんやろなあ…… >>170
あんな出来のアニメ語れとか罰ゲームだろ >>149
これな
勝手に聖地認定したファンが悪いですって言ってるもんだよね >>175
一番悪いのはライバーで間違いないだろ
モデルと思われる場所に迷惑かけるなとは前々から言われていることだ 撮り鉄が暴れるのはわかってるだろ?それと同じ
撮り鉄ラブライバーホイホイするのが悪い 迷惑をかけるのが一番悪いです
立派なファンになってください
ラブライブはちびっこたちも見ています
次のファンを育てる心正しい先輩になりましょう
聖地を守りましょう >>176
運営も悪いってことにならないと今後も同じ事は起こる 同じ花田が脚本でくそ評価だった艦これのスレ見に行ったら
ラブライブ運営は注意と謝罪ができる良運営扱いされてて草生えたw
まああっちの運営が一際クソだってのは知ってたが 現時点でのラブライブの一番の阻害要因は客層だからしゃーない
ライブ系は迷惑チンパンジー、アフィカスの記事の鵜呑みにして自分では何も考えない無能、撮り鉄と全く一緒の承認欲求解消ムーブする聖地(笑)巡礼文化
無能とか弱者とか、そういう奴等の受け皿になってくる傾向が濃くなってて今のままだと何やってもどの道コンテンツとして燃え続ける
ラブライブ運営が拝金主義のサイコパスなのは否定しないけど、艦これ運営みたいにイナゴ弱者をきちんと切り捨てる方針を明確にすればもう少しまともな空気だったのは間違いない >>160キャストがバンナム、サンライズに入社するのか?w
プロデューサーのキャスト決めは優秀とかいう風習はあるよな。 今回のロッジは、単身客だけで長期間部屋が埋まると収益構造上困る、と言ってるんであって、マナー、TPO、全部守る客しか来ないとしても、問題は避けられない。
そういった事情を知ってるのはスパスタ製作陣だけで、知っててトリガーを引いて、しかも勝手に飛ぶファンネルが悪いと言い放つ。こんな邪悪なことがあるか。 4シリーズ通して、声優キャスティング・キャラデザ・曲に関してはかなり有能じゃないか?
アニメは俺は好きだけどかなり意見分かれるね >>186
ヲタのマナーの悪さだけの問題に治めちゃうやり方だよね。
ロッジを丸め込んだのかわかるし 中の人たちのポテンシャルとビジュアルは歴代一番だろLiella
曲も1期のは良かったな
アニメに関してはサンシャインとそんなにノリ変わっとらんと思うんだなこんなにフルボッコなのは時代の違いじゃねえのとは思わんでもない 時代というかノリだけで見てる人が居なくなった感じじゃね。 >>186
>今回のロッジは、単身客だけで長期間部屋が埋まると収益構造上困る、
それは完全にロッジ側の問題だろ
安田屋旅館の宿泊は基本二人以上からだし、一人で泊まれる場合もあるが割高だ >>191
今まではあんなところにソロで泊まりにくる客が僅かだったんだろうな
可哀想だけどビジネスモデル変えざるを得ないと思う
ロッジ側の問題とは思うがこういった変化はかなり体力使うんだよなあ >>189
時代の違いよりも萎える、離れる要素が多かったのが問題かと
たとえば
・CD2形態、円盤特典曲5曲、ライブ乱発などのえげつない売り方
・新しいラブライブを期待されてたのに結局いつものラブライブだった
とかね。
そこにコロナが加わって致命傷になった ライブ連発でリアル重視するならナナニジみたいにバラエティメインでやればいいのにな
どうせそれでもオタクは勝手についてくだろ
リアル重視はともかく店に迷惑かけてまでクソアニメ連発する理由が分からんわ
内部で試写した時にこれ面白えとか本気で思ってんのかね奴ら 時代の違いだとすると、もはや古いんだよなやってることが >>194
ナナニジみたいな番組はありがたいよな、ラブライブでもやってくれたら 断ったのに勝手にやってきてロッジの経営方針が悪いとか何の冗談だ >>191
それはロッジ側の問題ではないと思う
元々の顧客層的にMAX5名~1名のバランスがとれていたから、空室を減らすためにも1名利用も許容できていた
実際3名以下には追加料金も取ってたみたいだしね
それが今回の件で顧客層の大幅な偏りがおきて従来のビジネスモデルでは対応不能にさせられたんだ
運営は本来不要だったこういった事務的な負担と、もともと1名宿泊で得られていた利益喪失を与えたわけだから、本当に罪深いと思うよ >>194
多分それでVやるんだと思うよ
一回アニメから離れようとしてるのかもしれない
ただナナニジみたいにテレビでバラエティ番組を持つのって結構体力とコストがかかる気がするんだがラブライブというコンテンツに出来るのかっていうと分からんな 正直ラブライブは現地に迷惑かけ過ぎだから次回からは異世界転生でこの世界には聖地はないので聖地に行きたければ転生してねっていうスタンスでいくしかない 雑な対応したことが問題なのに聖地商法自体が悪にされてサンでコツコツ積み上げた信頼がパァ🤗 >>187リエラは大塚P、虹は若林Pがキャスティングしてるだろうし曲やキャラデサについてもこの場面ではこういう曲使いたいとかこんなキャラデサがいいって指示してるだろうし、本当に脚本部分がどうにかならなかったのかと
原作無しのオリジナルだから難しいんだろうけど スーパースターの運営だけひときわ無能だと思うぞ
CD複数形態、ライブ打ちすぎ、大して特徴のない無難かつラブライブでなくてもいいような楽曲群
アニメの制作進行もグダグダだだし
キャストが良い素材なだけにかわいそう 無能を通り越して害悪だろスパスタ製作陣。目を付けられた時点で、長年続けた商売がぶっ壊されるのが確定。連中がどこでトラブル起こしてきたかわからないから、もう「原宿、神津島、富良野には絶対に行かない」が視聴者としての最適解・自衛策になる。 せっかく好意的にやってるであろう神津島が可哀想だわ なんだその素材は良いもの用意したのに調理してみたらゲテモノが出来上がったみたいな キャスト、作画、劇伴、楽曲、MVとか素材は良いものばかりなんだけどなぁ
やっぱりそれをひとつの作品にまとめる側が駄目なんだろう 素材はいいとはいえ、キャストは演技がだいぶ…って感じだし作画はキャラデザ不評な時点で良さ半減、楽曲とMVもオタク受けしてないあたりクソ脚本を >>209
途中送信してしまった
クソ脚本を誤魔化せるレベルには達してないしシリーズ内の他作品に比べても微妙な方じゃないか? えもちゃんを否定するわけじゃないけどナッツの演技がもうちょい愛嬌ある声だったらなぁとは思う
思ったところで脚本があれだからどうにもならんけど >>196
Abema特番みたいなやつってもう全然やらなくなったしな
あとライブ特番をもっとやるべきだと思うわ
過去ライブのダイジェスト特番とかもっとやればいいのに >>211
これはわかるなぁ
今後慣れてくるのかもしれないけど、キャラデザから想像される声と違いすぎて、違和感が強い >>205
富良野と原宿もカフェとロッジ以外は濡れ衣にならんか? >>215
まあわざと暴論で書いてはいるけど。
今回のロッジもあいつがビラを暴露しなきゃ、知らずに泊まってオーナーに微妙な思いをさせた可能性もあるわけで、スパスタがどこで不義理を働いてきたか洗いざらい白状しない以上は、一帯に迂闊に近付けないよ。 プロジェクトの責任者一切出てこないのとどんな炎上かましてもダンマリなのやべーよな
反社が関わってるから表出てこれないんじゃないかってレベル
なおともりの動画 マジで人を楽しませたり喜ばせたりしようとする考えが薄いよな
サンシャイン運営がやった幻日の発表は良かったと思うけど キャストはキャラの1番のファンだから聖地行きたいだろうにもうカフェとロッジに近づくこともできない
うかつにカフェにいるところでも見られたら「やっぱり聖地だ!」という騒ぎになってしまう >>219
アイマスはディレクターやプロデューサーが矢面に立たされるけど、ラブライブはトラブルがあれば声優の盾で逃げるがタチが悪い >>212
フジtwoとかでたまにやってるけど有料だしどれだけ見られてるのやら
配信ライブなんて学生は3000円ちょっとだけ見たい人は30分だけ1000円とかすりゃいいんだ
配信こそ新規獲得のチャンスだろうに
本来はアニメそのものなんだけど… >>222
今回はロッジにファンが似てると言うと紳士協定が破られるとか言い出してるし。
最初から全く似せなきゃ問題にならんだろとw >>222
「声優の盾」ってネガティブワードを産み出したのがそのアイマスの坂上じゃねえか・・・ >>226
その坂上すらおらんのがラブライブだから... >>221
だからもう終わりだよ
こんな汚れまくって評判悪いスパスタは諦めて新しく別シリーズをはじめるべき >>227
「最初から最後まで表には出てこない責任者」と「基本出しゃばりで目立ちたがりだけど大事な時には引っ込む責任者」
後者の馬鹿は絶対要らん >>220
薄いというか「雑」って印象。スパスタがね。 もう不吉な予感しかしねえよこんなん楽しめねえよはよ畳め >>232
楽しめないんなら勝手に他界すればいいだろ
何で畳まなくちゃいけねぇんだよ こうして残るのは先鋭的で攻撃的な「信者」ばかりになるわけか 雑なのはこれまでのシリーズ大半がそうでしょ
ただ雑でもやりたい事の意図は伝わってそれが楽しいとか嬉しいとかは分かったからいんだよ細けえことはで押し切れた
みかんトロッコなんてそれでしょ
今回はしたい意図が分かってもそれが全然面白さに繋がらないから「雑!」言われる >>236
マスには運営に反骨心のある声優がおるんか? スーパースターは特におかしいわ
ライブ日程被せてくるのも大抵こいつらだし 地方民のための地方公演を首都圏の奴らに占領されないための配慮 >>213
全く違和感はありません
とてもぴったりです かと言ってかつてのアイマス石原Pやブシロ木谷会長みたいに全面に出まくってベラベラとキャスト・スタッフより目立つのはどうかと思うぞ >>239
土日というのは数が限られています
さらにそこから大規模な会場を選ぶと
自然に日程が重なってしまうのは普通のことです
何もおかしくありません >>220サンシャイン・aqoursを引き継いだ石塚PはコラボMVや幻ヨハアニメの企画立てたり、二次展開ほぼ終わってるなりには考えてるとは思うの >>239
ここだけは本当に何も考えてなさそうだよな
調整能力すら皆無の素人が運営やってんのかな
バンナム新卒の研修所じゃねーんだぞ >>246
脅迫してはいけません
新人さんを育てるのがラブライブシリーズです
それは制作スタッフさんも同じです >>239
虹やサンシャインはしゃーないとして、スパスタはもっと考えろって思う。声優はほぼ専任なんだから調整つけやすいだろ。 なぜライブの日程に文句を言うのか分かりません
そのような無理な要求をしてはライブスタッフさんが可哀想です
わがままばかりを言ってはいけません スーパースターの運営は稚拙すぎるし仕事にも丁寧さがなくて雑なんだよね
あとはファンがどういう層でどういう行動を取るかでプロジェクトのスケジュールや販売方法をまったく考えてない
今までの運営ができていた当たり前のことすらまともにできていなくてハレーション起こしまくっているのがわかってないんだろうな >>226
ミリオンのゲーム終るときライブ会場で説明して新しいアプリの発表したり
SideMのゲーム終了するときに動画で謝罪新アプリ開発してると説明
モバマスが終るときも挨拶文だしたり
トップとして出てくる時は出てきてるで >>249
ライブに行けなくなるからに決まってるだろ
ライブに行けない貧乏人のお前には一生理解できねえよw >>238
キチキャラでなんでも許されてるタイプは強いけど普通の人は無理 >>251
「女性はリズムゲーなんて出来ない」と言ってSideMの前アプリを木魚の教務ゲーにしたのまで含めて全部知ってる
他にはスタマスにSideMが居ないのはどうして?と問われた際に「15周年よりも前から開発していたから・・・」と全く答えになってない言い訳をうすら笑いでして炎上した事も 運営が糞なのはぶっちゃけμ'sの頃から散々言われてきてんだよ
ただカフェとロッジについては外部施設に迷惑かけてるからね…
それ+五話での不評が重なって割と致命的 確かに全体的にはびこる
この雑さはいったい何なんだろうな >>254
スタマスのsideM除外に至ってはあの中村繪里子さんも坂上にキレ気味だったからな。 まぐれ当たりがデカすぎただけで元々実力はこんなもんだったんだよね >>260
運営がまぐれ当たりを実力を勘違いしたからこその現状だな バンダイ、サンライズって比較的優秀な人材ってガンダムにまわされてるのでは? >>252
重なってようが自分の好きなライブに行けばいいじゃん
ふたつあってどっちも行きたいなら身体ぶった斬れば良いじゃん テレビシリーズのガンダムはAGE、Gレコ、鉄血と3つも連続でゴミを作ってしまったからな ガンダムもまぐれ当たりのSEEDと00にまだ介護してもらってるイメージあるわ サンライズ「境界線機とかいうガンダムもどきも作ったぞ!」 ユニコーン辺りは人気だろう。半分ダメでも半分は当たりが出てくるイメージ 香咲は今でも恨んでるわ
マツコが良くてアニメが駄目とか… ガンダムの経済効果に比べたらラブライブ!なんてお話にならないレベルだと思うぞ。 ガンダムは近年ならコロナ禍でガンプラが巣篭もり需要が高まったのとガンプラを題材にしたアニメビルドダイバーズRe:RISEが作品としての評価が高かったのがデカイ
ネット配信だったから大きい盛り上がりを見せた後半の情報を聞いて気になった人も無料で1話から見れたから後追いもしやすかった >>252
解決策があります
一緒にライブをしましょう
Liella!とAqoursの合同ライブや
Liella!と虹ヶ咲の合同ライブをするのです
先輩と後輩が同じステージでライブをする
それならば何も文句無いでしょう?
ファンも2つのグループを同じ日に楽しめます
ひとつずつでも良いので曲の交換とか一緒に歌ったりバックダンサーになったりしてくれたら最高ですよね
このようにラブライブにはまだまだたくさんの可能性があります >>271
変なおっさんが集まるのは事実だからなあ 正直、スクスタのシナリオって、サンシャインからスパスタのプロットへの橋渡しの役割があったと思うのがな。、、、
内部でも『変えすぎ』の危惧はあったのではないかな?と想像する。しつこ過ぎる旧作オマージュもその辺の批判そらしだと思う。
スクスタなしでサンシャインからスパスタだったら、今の比じゃなく燃えてるのはあると思うので。
発表時はスクスタへの批判だとか騒がれてたGodのファンブックのアレ。多分スーパースターのシナリオに向けての話だと思うぞ。今の騒ぎ見てると。 自公政権になってから聖地商法増えたよな
地方もカネと利権
景観や住民の安全より観光資源 >>269
鉄血のプロデューサーが栄転という名の左遷先で作ったアニメだから当然なんだぜ 虹は並行展開がなければ完全にAqoursとリエラの繋ぐ役割だったと思う
μ'sの反省等の並行展開だけど
コロナ等で何もかもおかしくなった >>277
GODのコメント見てると京極花田に対する批判にも見えてくるな アニメの絵里ちゃん最初は悪意ありまくりだったからね 絵里にしろ恋にしろセミプロ実力者がアマチュア仲良しこよし(に見える)勢を否定するのは当然だと思うけどな
問題はどちらかと言うと、絵里や恋に明確な実力者描写が無い事の方が問題だと思うわ
絵里に関してはモブ背景してる時にスカウトされてるとか邪魔にならない程度にスタイリッシュの理由稼いでたりするけど、恋にはそういうすら無い 恋ちゃんは何なら音楽科で何やってるのかすら視聴者も知らないからな >>283
絵里はバレエが有名なロシアで本気でバレエやってた描写(2期でコンクール上位常連と追加情報)、海未がそれに感銘受ける描写、亜里沙がお姉ちゃんと比べたら…なんて言う描写、厳しい練習を教える描写も入ってて使ってる声優も歌上手いから実力者の設定としては恋とは比較にならんくらい色々描写されてるよな 船で放送の宣伝してるけど、正直見て欲しくないと心の中で思ってしまう >>283
っていうか、aqours3年生とか、基本めちゃ叩かれるランジュとかでも一定程度言い分とか実力描写は出来ていたしそいつらなりの理屈は説明できてたからな。
スパスタでサンシャインから変える部分を炎上よけのためにスクスタで似たような展開で慣らしたのに。
スクスタのランジュとか栞子以上に何考えてんだかわからない奴に恋とかオニナッツがなっちゃってるのはあかんよな、とは思う。
スクスタをサンシャインからスパスタへのつなぎのための実験台(メンバー追加とか対立展開とか燃えそうな要素のテスト場)みたいな使い方したわけだから。 >>277
少なくとも。
スパスタの展開見るとスクスタだけがああいう展開やりたいわけじゃなく、原作者から苦言を呈されるような展開やりたいのが上の方にいるのはスパスタ見るとそうで。
そこに向けてスクスタとか虹をヘイトタンクにしてまで作った本流タイトルがこのザマなのは批判されてもしょうがなくない?とはなるのよな。
自レスだけど。 ここだけの話、原作者の矢立さんと飲んだことあるんだけど
スタッフは原作を尊重してくれると褒めていたよ サンライズの矢立肇
東映アニメーションの東堂いづみ 東映アニメーションは本郷あきよしやろ
あと八手三郎 >>291
2期やらないんであればあれで良かったと思うんだよ
花田が関わると2期で大抵つまんなくなるよね >>296
本郷あきよしはデジモンの時に使う名前で普通は東映アニメーションは東堂いづみ んほぉwサンシャイン劇場版爆死してるぅw
急いで追加のキャンペーンすっぞ♡
半券キャンペーンは手頃でいいけど既に発表してるし…そうだっ取り敢えず半券の写真撮って応募してくんなまし…w ×サンシャインが爆死
◯無印が運に恵まれてたまたま当たっただけ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています