夏川椎菜「声優は大変なんだぞい!」
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
マギレコが今年五周年で第二部の最終章の収録
めちゃめちゃな量の台本が来た
その中で自分のセリフがたくさんあるわけじゃない
収録で取られてる時間は一時間 実際収録する時間は30分もない
その30分のために前後のストーリーや流れを知るために400とか600とかのページ数を読むのが声優なんですよ
そう人ばっかりじゃないかもしれないけど
500ページあったら3~4時間ぐらいかけて準備して
1時間ぐらいかけてスタジオに行きます
0.5時間の収録をします
1時間かけて帰宅します…これが声優だ!すごい声優したわ…とマギレコの収録で思った
こういう仕事を10年ぐらいやってきたんだなと思った
声優ってイベントとかに呼んでもらったりして出るってなったらワンクール12話ぐらいは見返すもんなんですよ!
たぶんみなさんやってると思いますよ
ゲームのイベントだったら3~4時間さらったりするもんなんですよ!
そして1時間移動すんじゃん!その中でしゃべれるのは30分もないんですよ!収録なら使えるの10分ぐらいですよ!
それで1時間ぐらいかけて帰宅するんですよ!それが声優!
こんな夏川みたいなのがこんなに思うんだから人気の声優なんてほんとに大変なんだからね
声優ってすごいんだぞ!わかったか!
www.youtube.com/watch?v=t8wX5EmpW6c >>84
全盛期の花澤さんとかはこれ以上だったんかな >>84
嘘だな
寝る前に台本チェックなんかしてない
彼氏とべちゃべちゃしてる そりゃ10年ぐらいで一生分稼がなきゃいけないからな。 >>84
これだけ仕事してて
アイドル的な人気もありながら
異種族レビュアーズみたいなアニメにも出演したりするのがすげえ
もう少し仕事選べ >>84
いくら売れっ子でも毎日こんなハードスケジュールは流石にない… よな? >>140
富田はソロ活動もやってるけど、アイドル的な人気があるかと言うと微妙
アニメ出演数は今期トップクラス >>48
ラジオの発言を番組公式が切り取って、うpしただけやで >>55
もちょヒマすぎて風呂に3~5時間入ってるらしい ミューレは声優に優しいと思うわ
スフィアの4人とかある意味悠々自適じゃない?
やらかさない限りクビとかしなそうな事務所だし
SMAは本家ソニーだし声優特化してるとこじゃないからシビア
利用価値があるうちはいいだろうけど… >>147
そうは言ってもSMA所属で何してるかわからないような声優も数人いるけどな
紡木吏佐みたいに他所に行った子もいるが 今の声優はまともな芝居できないのばっかだけどね
パヤオも言ってるがどれも似たような媚びの娼婦声なんよ
結局は舞台でガチの訓練の奴しか声優では無い
学校で学べる事が実戦で通用する話など無いね >>147
ミューレは少数精鋭でユニット&ソロデビューまで繋げてくれるし、事務所でファン抱えてるから新人の時から注目される
スフィアみたいにアイドル声優から実力派中堅枠にステップアップ出来たら安泰だしな >>150
ミューレまではいいけど、3期生とか全然見ないわ
アイプラとワンエグで見かけたのが最後 >>149
パヤオの発言は魔女の宅急便のときの話だから
30年前 今の声優は生まれてないぞ >>153
てか、その時代はちゃんとした声優がいたって事だよ
今はジブリレベルで使える声優ってのはいない話
鬼滅とかもだがバカ向けの単純ストーリーで単純芝居がウケる時代だから ラ板でパヤオの声優論語っても虚しいだけだぞ
声優として活躍してるラブライブキャストなんて極少数なんだから >>151
最後って
アイドリープライド放送からまだ1年半しか経ってないぞ
まだこれからだろ へー、俺は毎日8時間デスクで仕事して片道1.5時間かけて通勤してるけどな 庵野に声優やらせる老害の言葉尊重するってほんと権威に弱いな >>159
ならジブリより世界で評価されてるアニメ一つでも出してみな
結局、声優の低レベル演技が必要無い証拠だろ ジブリ映画の「声」が世界で評価されてるの?
吹き替えのところも多いだろうに アカデミーとかではそれも見るけどな
逆に鬼滅とか海外映画賞で無視されたのが全てだろ 物語の途中から始まり途中で終わる無限列車編はそもそも海外で映画賞とるの無理やろ 夏川椎菜てコロナ感染したときのブログ見て引いたわ
みんな粛々と報告することが多いのに「お暇いただきまーす」って
それ社会人、声優のプロとして仕事できなくなって迷惑かけてんのにそのテンションは無いわと思った
だから多分テンションがおかしい人なんだと思う
https://ameblo.jp/natsukawashiinablog/entry-12755866917.html というか1時間かけて仕事行くのがエラいなんてそんな自慢することじゃなくない?
声優はスタジオいろんな所に行くんだからそれくらいかかる場所やもっとかかる場所もあるだろうし
あと声優の収録て効率悪いなとは思うけど
自分だけが声出せばOKじゃなくて周りの人の演技見て吸収したり後輩に背中見せたりチームワークがそこで作れるもんじゃないの
それを無駄な時間みたいな言い方するのもどうかと >>158
通勤時間無駄にしてる自慢して何が楽しいの? 最近はアニメの収録も3~5人程度のグループに別れるらしい その30分のお仕事とやらでどのくらい稼いでるのか分からないから大変さが計れないな
30分でリーマンの日稼ぎ相当なら5~6時間の下準備は妥当だし ゲームの収録はワード数で金額決まるから30分だとそこまでの稼ぎではないのかもしれない 持ち時間30分のプレゼンに5,6時間準備かけると考えりゃふつーだよ まぁオタクサイドもアフレコしてる30分程度しか仕事してないと思い込みがちなのはあるよな
深夜アニメのレギュラーないと暇だろみたいな
レギュラー取るためにオーディション受ける準備いくらしてても
その時間も仕事してると考えてくれる人はあんまいない >>171
プリマドールのメインキャスト5人が初めて顔合わせ出来たのがAJらしい >>178
和氣は久野と、ともりは諏訪&村瀬と一緒に収録したと言ってたな
ともりと富田はプリマドールの現場では会わなかったみたいだけど、ツンリゼの現場では中村悠一を含めた3人でずっと録ってたらしい 日本は舞台役者のレベルは高いがそれ以外はお遊びレベル
劇団四季がトップだから分かる話 女性声優がどうやって仕事取ってるかなんて
皆知ってるだろ
そういうことを言いたいんだろ
準備が大変(笑) ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています