ぼく「なんでミアは日本語話せるの?」 有識者「アニメだから」 ぼく「なんで曲が突然出てくるの?」 有識者「アニメだから」
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
ぼく「なんでかのんのやり方に突っかかるの?」
有識者「リアリティがないから」
はえ~ なんで>>1は日本語もまともに読み取れないの?
→ガイジだから 何十回何百回も言われてるけど「まだ」分からないようだからもう一回言うね
アニメだから話を円滑に進めるためにやってるファンタジーと、登場人物の心情や動機、行動がめちゃくちゃになるのとは別なんだよ
今回かのんが誘うのはあまりにも不自然 翻訳家の父が北海道行って忘れ物したから届けてついでに1年に会いに行くのもリアリティないけど本質はそこじゃないんだよな かのんが誘う経緯に説得力があれば沖縄でもアメリカでも行けばいいわ
わざわざ1年生2年生で行動分けたのに急に湧いてきたかのんが全部持っていってるのがおかしい
何が批判されてるかも分からない、製作陣もこの程度の頭のやつしかおらんのかね アニメだから夏休みも学園祭も学校のみんなとの絡みもカットでおかしくないんだよな あたまをようちえんじれべるにしたらたのしめるよ!うわーい!たーのしーい!! 言うてもミアの声優も母国語が日本語じゃないのに演技できてるんだからそこは創作じゃなくてもなんとかなるだろ サンシャインだってみかんトロッコで移動すること自体は「アニメだから」で済ませられるけどそこは問題にしてないし アニメだからで納得しても面白くないから言われてんだよ >>17
アレはみかんトロッコ自体もめちゃくちゃだけど、それを何故か一部メンバーに隠してた事が1番ありえんポイントだしな ティアラが飛ぶのも「アニメだから」
その後の「初めての名前呼び」にケチが付いてるのがクソなだけ ミアはマジ天才だから日本語マスターするくらいあっと言う間よ しうまい君自分が頭悪いことがバレちゃうからあんまりこういうスレ立てない方がいいよ >>17
俺もそう思う
みかんトロッコで移動したり果南がレバー折ったりするのは「アニメだから」で全然いいんだけど
「みかんトロッコ乗るぞ」って言ったら他のメンバーが何それってなるのが意味不明だし、それ以前になんでライブ会場来てんだよってなるし色々おかしい >>17
あれはトロッコじゃない!運搬車だ!って放送当時キレてるやついたな アニメだからで済ませられるラインと、済ませられないラインがあることがわからないと理解するのは難しいだろうな
大多数のアニメ視聴者にとって、外国人アニメキャラが日本語ペラペラに喋ることは「都合のいいフィクションの嘘」として受け入れられるけれど、
父親のお使いで東京から北海道まで気軽に忘れ物を届けにいって、後輩の合宿に会いにいくことは「都合のいいフィクションの嘘」とは受け入れ難いだけの話。
この受け入れられるか、受け入れられないかは厳密な定義はない。だからこそ制作者側のセンスとバランス感覚で決まる。 なんで米花町では殺人事件ばっかり起きるの?
にマジレスするくらいのバカ >>13
小学生でも青筋を立てるレベルだから怪しい どっかのスレでカードゲームアニメで例えてたのが上手かったな カードゲームが世界的な人気で人も殺せるとかおかしくね?←バカの難癖
このシーンってカードの効果間違ってね?←制作陣のガバガバ
こんな感じだっけな Birdy Wing で来日した外国人主人公が自分でもなんでだろ?と言いながら突然日本語喋れるんだが
プロデューサーのインタビューでそんな所に時間取っても面白くないでしょ?と
まあそういうこと そもそも学校の部活でアイドル活動
高校野球より参加校多い
という前提がいい意味のガバでなくてなんなのよ 悟空がかめはめ波撃つのはアニメだから、で許される
話もしないで覚醒の為に悟飯をセルにボコさせたのはアニメだから、で許されない
この差が分かんないアホが多すぎる スレタイもアホだが
アニメだから以外でミアを考察すると
飛び級で出来がいい設定だから日本語も叩き込んできたのかもねで終わりだし
そもそも現実で秀ちゃんが全然カタコトじゃない日本語喋ってるからレアだけどあり得ないことではないわな アニメだからとかリアリティがないからとかそういう問題じゃなくて
単純につまらないから批判されてるだけ 曲作ってるシーン無かったのに当たり前のようにライブしてる方が意味不明でつまらんて
何故か2期で曲作り始めたからなおさら違和感 いやスレタイがアホというか板全体に乱立されてたその手のスレ全体が相当にアホだったと思うが書いてる本人たちには自覚なかったのだろうか ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています