今回も曲が弱い
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
弱いから印象に残らないんだよね
ボカロPとか使ってないでまともな作曲家つれてきた方が良いよ ヒゲドライバーって業界でも最高クラスだと思うんですがダメですかね 挿入歌の作曲ヒゲドライバーだったけどこれで曲弱いって言った奴いたら色んなジャンルの音楽聴いて出直してきてくれ どうせニコニコ畑のボカロ野郎だろと思ったらやっぱりそうだったわ
芸がなさすぎる もうずっと一期の曲なり前シリーズの曲なり聴いてれば良いじゃん 俺も今回もピンとこなかったなあ
未来は風のようにやタイニースターみたいな強い曲一個くらい欲しいけど 強い弱いで言うならサンシャインまでで曲の強さは完全に止まってるからしょうが無い オニナッツセンター曲は予想してなかったわ
雰囲気はしっかり合ってるし強い弱いはよくわからんけど乗りやすくていい曲だと思う 知ってるか?
ヒゲドライバーってヒゲ生えてないしドライバーでもないんだぜ? ヒゲドラは凄いけど今回の曲はやっぱり弱いよ
音楽Pの問題か? 未ドリやWBNWは強い判定だろうけど、コール関係ないよね?w >>16
めっちゃ好き
あのバンドサウンドにあの歌詞はすごくいい 毎回思うけど何をもって強いになるんだよ
売れたり再生数が多ければ強いのか単に曲調がアップテンポが多ければ強いのか >>15
ほんとこれ
自分の感覚が世の中の基準だとでも思ってるのかね 好きな人が多ければ強い
少なかったら弱い
これやろ こういうのって30秒も聴けば十分なんだよな
他の曲が弱いとは俺は思わんが今回のはイマイチ >>15
そうなんだけど感動の9人点呼からのあのイントロはズコーってなった 有名な人だからって脳死で良い曲だと自己暗示してるのまぬけ過ぎてかわいいよな 挿入歌ってこういうの求められてるよなって思って聞いてたけど
ライブで聞いたらバチクソ盛り上がると思うわ >>24
1期と違ってジャンル幅広いから
聴いてて面白いよね 毎回強い弱いってなんやねん
好き嫌いのほうがまだ理解できるわ 今回は良くね?
やっぱりLiella!の曲の問題点って作曲陣(彼らにオーダーしてる運営)だわ
宮嶋さんの歌詞自体は好き >>1にはLiella!を聴く適性が無いだけやん
俺もない
ウィーアーも毎週聴いてるけど覚えてない
ニジガク大好き 虹二期な辺りから弱い弱い言うやつ増えた印象
アニメの脚本なんかよりよっぽど感性に依存するのに何が弱いんだか 2期でフェスで使えるような曲増えたか?
今日のサマソニもノンフィクションとDay1だったが9人曲でこれの代わりある? ほぼそのまま好き嫌いと読み替えればいいと思うけど
さも他多数の意見を得ているような言い方をしてるだけで 今回の曲好きなやつだわ
まぁでもヒゲも良いけど、どうせなら烏屋茶房つれてきてよ へぶんへぶんへぶーん
この部分だけだけど一回聞いて覚えられたからスパスタのなかではマシな方だと思う
2期opとかもう10回以上聞いてるけど未だに一部分も歌えないし YouTubeの再生数が全てだろ
このままだと星2期は1曲もミリオンいかないで終わるぞ Day1は揺らぐわでいける
2期曲はWelcome to 僕らのセカイと追いかける以外はどれも所見でも乗れる曲だと思うけど いやクソ強いだろ
あれでよわかったら何が強いんだよクソゴミ まだ強い弱いとか言ってるのですか?
Liella!はちびっこたちのスーパースターです
ちびっこに愛されたらそれで良いのです 今回やWish SongやGo!! リスタート等Liella!の曲は流すタイミング間違えてる気がする
Go!! リスタートはED向けの曲にも聞こえる。 揺らぐわ、水しぶきのサインとかはかなり強い方だと思う >>40
恋ちゃんの「遠慮なんてすんな!」が一番衝撃だったわ 今回の曲かなり好きだし弱い言われててびっくりしたわ
まぁシャニマスあたりにありそうな曲だけど 揺らぐわはないなー…なんか英字プリントTシャツ着てるオタクの姿が浮かんでくる
goリス水しぶきのサイン色づいて透明は好き 弱い強い言うてる奴は自分が強いと思う曲も書いてくれ
そうすればなんとなくその人の好みがわかって納得できるかもしれないから
たとえばEDM好きな人とヘビメタ好きな人が曲の強い弱い語っても話が合うわけないからね >>52
曲作る人も30秒で評価決めちゃう奴に聞いてほしいとは思わないんじゃないかな >>53
他のアーティストもでるフェスで自信もってぶつけられる曲 Spotify 月間リスナー数
Aqours 91980
Liella! 88594
虹ヶ咲 84985 >>47
スクールアイドルがフェスに出るのは当然のことです >>15
リエラのうたと恋ソロとトゥトゥトゥで冷え切ったファンミみたいのを弱いって言うんだぜ 弱い強いはともかく9人揃って初めての曲がこれは無い >>56
アニメ放送中でこれはショボすぎだわな
Apple Musicでも弱いし >>55
だからたとえばどんな曲のこと言ってるのか
他のアーティストやアニソンでもいいから言ってほしいと書いたんだが 逆にラブライブの他グループの曲も知っててLiellaは微妙って思わないヤツって感性死んでないか? ビタミンSUMMER!→強い
星1期ED、ノンフィクション、常夏、2期ED→強い
ちな虹2期関連ではEutopia、トワイナイト、Fashionista→強い >>62
よくもまあそこまで自分の感性に自信持てるな
とはいえ声に特徴無いとは思うな >>54
ピコピコしてんなーでお腹いっぱいだよ5分もいらない
好き嫌いをそれだけで決めてるわけじゃないぞ >>62
人それぞれとしか言えんわ
ぶっちゃけ水は古いアニソンとしか思えんし虹はソロばっかりでつまらん
って思ってる人もいるんだよ >>62
ラ!の中では逆にLiella!が一番曲好きだわ 結局ノンフィクションとDay1ばっかりやってる、これが答えだろ
運営からしてもノンフィクションとDay1やるしかないんだよ あのヒゲドラ使ってもダメなら作曲のせいじゃなくてボーカルに原因あるんよ
もっと言えばキャスティングに問題 >>62
人それぞれ感性は違うのにそれが想像できないって終わってないか 俺は1st追加公演行って2nd横浜行って既にLiella飽きてるわ プレイリストに入れたくなるような何度もリピートしたい曲がない
始まりは君の空未来は風のようにday1私のSymphony含め2~3回聞いたら飽きる >>65
イントロで満足して次の曲行っちゃう現代人やな
配信のおすすめプレイリスト聞いてるならまだしもアニメ見てるのにその発想はもったいないとしか言えないわ >>68
それでいうとラブライブ最強はコッキャンということになるけどいい? >>71
俺と違う感性の奴はみんななんかおかしいの思考やぞ
中二の時無駄に洋楽に手を出して邦楽聴いている奴を貶して居た奴おるやろあれと同じなの
俺もそーだった μ'sからAqoursに以降する時にテンプレコール曲を廃して弱体化してたんだし今更って感じ >>76
めっちゃわかるけどそのまま同じ音楽聴き続ける人もいればどんどん好みが変わっていく人もいる
だから人の好きを否定したくないんだよね
自分が何年かしたらその曲好きになるかもしれないんだから Eutopia
EMOTION
stars we chase
ここら辺よりは強いやろ Eutopiaみたいに万人受けするような音楽じゃないってことだよ
この程度も読み取れないなら真面目にアスペ入ってると思うわ これがLiella!の個性です
すべてに品があるのがLiella!の魅力です 曲もそうだが声自体が弱い
みんなほぼ地声で歌ってるから歌唱力は保てるが、インパクトは全然欠けてるね >>75
ラブライブを超えて広まった時点で何もおかしくない
ライブでも盛り上がっただろ?ジョイサウンドでもサンシャイン楽曲一位だしな EDM
電波ソング
パワー系
この辺の楽曲ってラブライブでも他作品でもライブの定番曲、人気曲になりやすいのにやらないのは何故なのか?
他で出来ることができない(やらない)なら弱いと言われても仕方ない お偉いさんがライブライブで使い潰すために、他に仕事持ってない新人集めた感じだからなあ >>56
μ's 157699
Aqours 91980
Liella! 88594
虹ヶ咲 84985 >>2
業界最高クラスの人が今の低迷してるラブライブに最高傑作を卸してくれるまけないからな
むしろ新人に自身の最高傑作作らせてラブライブに持ってこさせた方がいいんじゃないか? 声が弱いのは録音かmixかマスタリングか、とにかく本人以外の責任が大きい。個性潰してる。ライブ現地でこんなに多様な声だったのかと驚くくらいだ これまでとは違った感じの曲出してきたって意味では良いと思ったけど、一応盛り上げ曲っぽい感じでこれは….他のシリーズと比べるとこれがLiella!の限界なのかって思ったわ
正直他のグループだと5.6番手、前座のレベル >>95
かのんの声が際立つように感じるって話は聞くな 曲や声も再生環境でだいぶ変わるからな
でもランティスは音悪い印象の方が強い 例えばヘビロテとかプリティでキュアキュアみたいな一度聴いて誰でも歌えるようなフレーズが出てこない
曲のインパクトが弱いってことやろ
アイドルアニメには致命的
エモーションが届かない 同じ北海道編だしAtpとビタミンSUMMER!比べてみたが
熱量、エモさ、ライブで聴いてみたい気持ち…全てAtpが上だった
個人の感想だからビタミンが弱いとは言わんが 個人的にはヒゲドライバーにしてはキャッチーさに欠けた曲だと思う
なんでこうサビで盛り上がり切らないんだろ そこがある意味でliellaらしいんだがそういうオーダーなのかね Liella!はこれで良いんです
こういうラブライブも必要です 音ゲーでも打打打とかパ→ピ→プ→Yeah!とかめちゃめちゃ盛り上がれる良曲だらけなのに >>101
atpはAqoursの中でもトップクラスに強い曲でライバルとの合同楽曲だし比較としては格差がエグい 1回聞いた感想がふ〜んで終わる人が多く有象無象に埋もれるのが弱い曲
ふ〜んで終わらず話題に挙げる人が増えて有象無象から抜け出せそうなのが強そうな曲で実際に抜け出せば強い曲 全体的に声が丸く収まっててフックが無く感じるんだよな
悪い意味でも優等生てきというか やっぱcmないと頭に残りにくいかも
cdの発売日も分からんし Liellaの曲よりLiyuuソロ楽曲の方が出来良くて悲しい >>109
それは関係ありません
CMは無い方が見やすいですよ >>108
それがLiella!の個性であり強みです 彼がこういう曲を提供するってことは相変わらずのこの微妙な感じで作れって言われてるってことだろ
耳に残る曲を作ることにおいてはトップ張れるヒゲドライバーをわざわざ引っ張ってきた意味が半分くらい薄れてる気がするが スパスタ曲は初見で刺さらずフル出て何回も聞いてるうちに好きになってるパターンが多いな俺は
2期opとかまさにこれ
常夏と1期opは初見から好きやったが ノンフィクションの評価の高さもイマイチ理解できないから俺はスパスタ曲と相性悪いんだなーくらいに思ってる
TS、未来は風のように、ウィーンの曲は好き 曲は良かったけど歌声が綺麗すぎるというか引っかかるものがない
May J.のカラオケみたい ヒゲドラが書き下ろしてもLiellaってフィルター通りと弱くなるんだろ?
それって絶望しかないな ヒゲドライバーは好きだけど、ヒゲドライバーでこれ?って思ったね
オーダーのせいだろう せっかくの9人曲なのに特別感もないしあんま印象に残らなかったな
常夏やノンフィクションはぐらいまではよかったのに お前らが弱いって言ってんのは曲じゃなくて画面の方だろ 好き好きは人それぞれですますやつはガチの無能
ヒゲドライバーだからいいに違いないみたいなやつもガチの無能
曲なんて本当にいろいろ聞いて経験つんでりゃ素人でもある程度
こりゃ売れ線だなとかカップリングクラスだなとか
アルバムクラスだなとかこれは売れないなとか大体わかるもんだ
ヒゲドライバーの売れてる曲聞いてるか?
明らかによくないほうだよな
ライブでは使えるかもしれないけど
それは話がちょっと別 まあヒゲドライバーらしくないのは分かる 上でも言われてるけどそういうオーダーなんだろ 仕方無い 曲の良し悪しを売れるか売れないかで判断するなんてビジネスマンに任せておけばいい
それこそ音楽好きならそんなものじゃないってわかると思うんだけどね アルバムにこっそり入れる曲ならまだしも
CD出す曲は売れてなんぼなんだけどね
何いってんの?
ラブライブ挿入歌大体CD出すだろ 弱いとは思わないけど作中で9人初めてのステージって考えると特別感無いよな
まぁそもOP先に聞いてるからアレなんだけど この曲をAdoが歌ってたらもっとキャッチーな曲になってただろうしな ノンフィクションとDay1ばっかりやってる時点で答えは出てるわ スパスタの劇中歌だと1期2期合わせてTiny Starsくらいしかピンとこなかったわ
まあ逆に言うとその1曲がめっちゃ心を揺さぶられたからな 曲を用意する側とフェス参加でセトリ組む側は別なんだろうな
ノンフィク、Day1で回すしかなくて辛そう
Aqoursも困った時のスリワンだったしな… ノンフィクション、Day1はLiella!楽曲の中でもかなり異質な方だし
異質なのが人気ってことは曲が弱いというか、求められてるものとズレてるんだと思う ?Aqoursが外部フェスでスリワン歌ったのって今年のバンナムフェスしか無いはずだけど Liella!は外にもどんどん出すっぽいけど9人曲なら何やるつもりなんだ?
外の人には刺さらずに終わるぞ ヒゲドラはいい曲ほんまええもんな
リエラの運営は変な方向に力入れてるわ >>56
それ虹の方は全員曲だけのカウントなんだよね
各キャラの分足したらダブルスコア以上で星の負けなんだよ >>141
Liella!もソロはカウンタされてないけど??? なんで虹だけソロもカウントしようとしてんの?笑
→「私達はソロアイドルだもんね!」笑 >>142
リエラもソロをカウントしたらいいじゃんw
それでも圧倒的に負けだから 話が酷すぎて曲が頭に入らなかった
と思って聞き直したけどやっぱり頭に入らなかった弱い曲 Aqoursのミクコラボもそうだけど運営が遊ぶ気なさ過ぎてつまらん物になってる印象が強い 強い曲って言っても多くは売れ線テンプレ使ってるだけで音楽的に凄いとは思わないんだよな
まぁそういう曲が特にアニソンで受けているのは事実だし否定はしないけど
シリーズの中でアニソン色が弱目のliellaは今ぐらいでいいんじゃないかな Liella!の曲を弱いと言ってる人は音楽の楽しみ方を知らないのです
Liella!の曲は聴きやすくて良いですよ 曲は個人的には普通に好きだけど
あの場面とは合ってなかったよな
円陣でエモさ演出してるところにあのイントロはあかんやろ 普通に強くね?
まあラ板の評価に言ってもだが
早くフルで聞きたい 強い弱い言ってるのって脳死でノーブラスリワンR3BIRTH言ってるような連中だろ 広範囲にウケやすいのが強いって認識だった
フェスでぶっぱしてもウケるやつ うーんシリーズアニメで9人揃った時の曲だとワーストだと思うな 今回もLiella!の曲は弱いと思いました。(小学生並みの感想) ラブライブは曲とライブしか知らないけど
つべに上がってる部分は非常に良かったね
リエラ曲の中ではトップレベル バンナムフェスのストトラニューロマみたいな聴いたことないけどカッコいい、みたいなウケ方出来そう?この曲 >>40
二期OPのイントロめっちゃいいと思うけどなぁ 曲とか声が弱いんじゃなくてボーカルのミックスが弱いのはマジでそうだと思う
ここでスプリットシングルと合同シングルはマスタリング担当が他のLiella曲と違うと聞いたけど確かにその2曲と他の5人曲のハモリが全然違う
1stツアーやカウントダウンのときはパフォーマンスの評判が良くライブで化けたとか言われてたけどそれは初見で印象に残りにくいスルメ曲だからとかじゃなくて音源のマスタリングが下手でライブで歌声が化けるからだとしたら一理ある ピコピコ好きじゃないからあんまり刺さらなかったけどライブで披露されたら常夏サンシャイン系の盛り上がりを見せそう 俺もLiella!の曲の路線があまり好きじゃないんだけど、曲も好きだったμ'saqoursニジガクと比べて何が違うのか自分でも分からない
なんならAqoursの好きな曲をいっぱい書いてる光増さんが書いてるはずの「バイバイしちゃえば」も「Welcometo~」もあまり好きになれないのでもう本当に意味がわからない
お前がLiella!が好きじゃないんじゃね?って思うかもしれないけど、間違いなくAqoursの時よりは熱量持って推してる 俺は今回のもwelcome to含め2期曲も曲単体は悪くないというか出来はいいと感じてる
スパスタ2期の曲が弱いと言われてる原因は曲とストーリーがイマイチ噛み合ってないからだと思う
これは京極さんの方針というかμ'sのころから特に重要視せずに作ってそうで無印もそこは別にこの曲じゃなくてもいいよな…というのが多い
今回のも合宿で一年生が成長した部分とかオニナッツが加入したみたいな話の流れと曲があまり関係が無いので微妙な印象になってる気がする
後はMVも学園祭と言いながら固有結界だしお客さんの前でポーズを決めると気持ちいいって言ってたのに客いないしカメラワークも謎だしでよく分からんのもありそう
結女生が楽しんでる描写とか入れても良かったのでは 初めての9人曲。
oped除いて。
ラブライブ予選に使わないで、文化祭に使ったんだね。 一期の曲より明らかにパワーダウンしてる
一期にはtiny starとか未来は風のようにとかノンフィクションとかスタプロとかあったけど二期のは一回聞いたら十分な曲しかない
一回しか聞いてないから曲名すら覚えてない せっかくのヒゲドライバーの無駄遣いこれじゃ豚に真珠 なんか2期弱過ぎて弱いと思ってた1期が良かった気がしてきた Aqoursの時みたいにライブに絶対参加してライブで聞いてみたい!って曲がないんだろ
確かに今のところOPED以外クソ曲だらけだわ
3rdツアーで見ないと損するって思う楽曲がゼロに等しい 今回の曲は好きだけど、なんか1stアルバム辺りからパワーダウンしていってると感じる
一期の曲の方が好きだけど、どうせライブ経て評価変わるし
結局なんもかんもキャスト任せなんだなーとため息出るけど >>168
わざわざ頭に障害がある事を公表しなくていいんだぞ 二期曲単体では弱いと思わないかな
脚本でイメージが悪くなってデバフかかってるように思う >>173
自己紹介かよ
現実に星は一部にしか刺さってないんだから仕方ない なお売上もショボい模様
挿入歌は前作より大幅ダウンが確定しているからな 2期曲は再生数評価数コメント数の全てでウィーンに負けてる
せめて再生数はコレを超えるくらいの曲出さないと強いとは言えないな 1歳のうちの子供はこの曲常夏サンシャインの次くらいに興奮してるわ
PVキラキラしてるからだろうけど ヒゲならプリキュアのED並みに耳に残る曲欲しかったわ >>175
この板内でも目に付くのに曲名すら覚えられないんだぞ 打打打のイメージが強いからヒゲドライバーにしては弱いよなあ
9人ボーカルを引き立たせるためにはサウンドを薄っぺらくしないといけないんかなあ とりあえず決勝のウォタブ、実質決勝のスノハレくらいの曲をスパスタの決勝でも披露してほしい
ここを外したらマジで無理
キラセンは微妙に感じたけど、その後の僕今の演出が良かったから個人的には何とかって感じ
キラセン、初見で神曲だと思ったやついる? 他のグループはテーマ、気持ちに合った曲調、そのグループからイメージできる曲調でいいのにLiellaはガチャガチャしてるというか統一感に欠ける
μ'sも毎回アニメの内容に即した感じだし、Aqoursは地元の大切さだったりを歌にしてるし、虹ヶ咲はそれぞれのキャラクターの内面に沿った歌になってる
でもLiellaは色々やったれ〜感があって全然感情移入できない もう無理だとは思うけど
一回Liellaに佐伯さん作編曲の曲をあてて見て欲しい
やっぱりWBNWの盛り上がりは凄かった 今回のMVはドクターマリオっぽさを感じたんだけどわかるやついる? ストーリーとLiella曲の噛み合わせの話は結局
1期1〜3話の過去作より多少落ち着いた雰囲気で前編通してたらまあ合ってたんじゃね >>186
初見で泣いたわ
サビの一番盛り上がると子供「み ん な で 叶 え る 物 語」って来てうえーん!になった
キラセンの時に1期OPの会場って気づいてなくて、アンコール演出全く予測してなくて、僕今で号泣した 今回の曲はかなり好きだわ
ただグループ曲というよりユニット曲っぽい曲調な気がするけど 作編曲家として誰を呼ぶか(呼べるか)は
音楽Pの好みや人脈が大きく影響する
初代スタッフ結集を謳うなら木皿も戻すべきだったな 久しぶりにプレイリストのギルキスメドレー聞いたら強すぎてビビる
リエラちゃんは大人しすぎる まーたサンカスがサンカス以外誰も知らんのをいいことに曲が強かったってごり押ししてんのか MVだけ見てきたけど冒頭のカットとイントロが合って無さすぎてまぬけに感じた
ちな6話は見てない ヒゲドラは依頼した側が明確なビジョンを提供してあげないと微妙な曲が出てくるってアイマススレで見た
デレステの方は情報与えられなさ過ぎてpixiv百科で自分で調べて作曲した結果謎の電波曲が出てきたのに対して、シャニマスの方は運営がちゃんと資料と方向性を提供した結果シリーズで1番人気の曲が生まれたとかなんとか >>194
今だったらOP流して尺埋めるとか手抜きかよって叩かれそう
キラセンはMステで見てから補正入ったかなぁ >>200
すみれも常夏サンシャインで雑に初参加だった
後にセンターのノンフィクション貰ってたんで四季メイもダブルセンターで同じ感じの流れになるんでは Liella!の今の路線は嫌いじゃないがLevel Oops! Adventuresみたいなブチ上げ曲もやっぱ欲しいわ >>204
これ結構深刻よな
μ'sの頃は衣装もめちゃかわいかったのに Eutopiaも1日目は15万とかだろ
初日の伸びじゃ分からんよ スパスタはNHK見れない環境の人が先にMVだけ見てるとかあるかも
火曜に各種サイトで配信始まったらそっちを見る それよりチケ付きの挿入歌が2万割れなんだが
◎Billboard JAPAN Top Singles Sales
(2022年8月15日~8月21日までの集計)
1位『Two as One』Kis-My-Ft2(173,309枚)
2位『UTSUROI』東方神起(25,792枚)
3位『元カレです』AKB48(22,101枚)
4位『Welcome to 僕らのセカイ/Go!! リスタート』Liella!(17,562枚)
5位『Way You Are』松下洸平(13,580枚) 1日で14万ぐらいか
ウィーンと同じぐらい
2期曲の中では伸びてる方だけどしょっぱいな
ウィーンは伸びをそこそこ維持してたがどうなるか >>213
AS姐おったからだろ水なんてほんとヤバかった >>209
俺その曲イマイチだったわ
でも色々挑戦する姿勢は支持する 確かに9人集まってからリスタートの方が当て嵌まってるかもな なあシャインポストのLife goes on!って曲
曲調とか歌詞とかすみれセンターでこういうの欲しくね? パスタの曲今回も弱いんかな~wって冷やかし目的で聞いたんだけど、いやいやめちゃくちゃ強いじゃん今回の曲。どうした?もっと自信持てよ
脚本で色々取り沙汰されてるのとここまでの曲聴いてあまり動画見て貰えなくなってるのか?なんにしろ評価されないのは勿体ないな ボーカルが弱いってのはマジであると思う
同じ曲でもμ'sやAqoursが歌ってたら絶対違うと思うわ
リエラが下手とは思わんけどアニソンとしての面白みは明らかにないわ >>186
ワイもキラセン初見微妙だったし何ならぼらららやこれサムも
繰り返し見て聞いて思い出にリンクして神曲になってる
ビタミンSUMMERは刺さってる >>228
コメント数はウィーン除くと既に一番多いから2期曲の中では反応が良いのは間違いない 正直こういう曲はμ'sかAqoursか虹が歌った方がいい
リエラには合ってない リエラ比ではまあ悪くないけどこれホントにヒゲなのかってぐらい力感じないわ
同じ二期の中間曲と比べてもユメトビmy舞ミラウェ辺りと比べても感じるものがないの何でなんだろうな おしゃれさが強め?って感じの曲
ライブで盛り上がるとかじゃないんだよな >>228
Spotify 月間リスナー数
Liella! 92170
Aqours 92133
虹ヶ咲 84814 虹ヶ咲以外のグループは確かにスポティファイでしか聞かなくなったな・・・ >>231
色んな曲調に挑戦することこそ今のLiellaに必要と思う
ただこの曲は初めて9人揃った今回でやる曲では無かったと思う
EDのカップリングあたりがちょうどよかった 初の9人曲の姿か?これが…
とは思った
善し悪しはともかく今までのラブライブっぽくはない もうやめとけそれAqoursにも喧嘩売ってるから
周りにヘイトを撒くのは後々の事考えたらやめておいた方がいい >>228
ちなみに三ヶ月前の数字
Aquors 93949
虹ヶ咲 85126
Liella! 62887 Aqours超えかー
これは東京ドーム満席に出来ちゃうな 今回の挿入歌は曲は2期の挿入歌で1番良いんだけど自分には合わなかった
他の挿入歌は音がショボいからどうにかしてあげて
強い弱いは主観が混じるけど音楽理論をちゃんと使いつつ適度なアレンジがあれば強いと感じやすいかなと
1期のリエラのうたが良いと感じる人が少ないから強いとか気にしなくていいと思うけど 新国立目指してるグループの曲が弱いわけないだろいい加減にしろ Spotifyって1再生でレーベル売上0.3円とか0.5円とかでしょ
もっとケタ違いに多いならともかく、月1回以上聞いた人の人数なんてあまり嬉しい指標じゃないと思うぞ 新国立はライブできるように作られていないという話がある
今週YAZAWAがほぼ初めて有観客でライブやるから結果に注目してる ビタミンサマーはカップリングに回して
揺らぐわを6話に持ってきてたら、割と好評で終わっただろうな >>239
μ's以外は団子なんだね
μ's 157699
Aqours 91980
Liella! 88594
虹ヶ咲 84985 EFFY信者だから2期も1曲くらい書いてて欲しい反面、新しい作編曲者もどんどん起用してほしい >>239
ビビバス 305160
ワンダショ 301064
ニーゴ 280480
モアジャン 182467
レオニー 143560
ラブライブしょぼすぎて草 どういう経緯でピコピコが生まれたんだろうって思ったけど嫌いじゃない
ライブでは盛り上がりそう 自分に自信のない夏美ちゃんのためにセンター曲作ろうってなってLチューバー=電脳世界ってノリじゃないのかと ものは違うけどキャラクターマーチャンダイジングに近いものを感じる。
曲とかMVがどれほどよくても、脚本に魅力を感じなくなると購買意欲だとかリピートをする気になれないんよ。
今回のストーリーとしての材料は良かったわけだからもっとどうにか出来たはず。 >>255
なるほど......そう言われればそうだけどまったくそう感じさせないストーリー作るのやべえわ
四季メイにとっても初舞台だったのになんでオニナッツがセンターなんだと違和感しかなかった 音楽理論を使っていてある程度のアレンジを加えたりして作曲出来る人 >>258
ラブライブの場合は「ライブやイベントに集客できるか?」だと思ってる
ライブに行く、CDを買うきっかけになるのが強い曲、そうならないのが弱い曲 >>258
端的に言えば「ブチ上げ力」だろうな
イントロだけでうおおお、なら最強 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています