NHKの黒歴史番組「ちむどんどん」「ラブライブスーパースター」あと一つは?
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
>>3
今スーパースターやってんのにぶつけんの?w >>8
夜中にやっとけばいいじゃん
オタクはその時間が喜ぶらしいし ラブライブを2タイトル同じ時期にぶつけるのはどうかと思う 野球で延ばしたりすぐL字入れるくらいなら深夜でよかったのにな その中だとラブライブだけNHKが制作に関わって無いから関係なくない? ニュースが始まる前に鳴らしているパサパサッて感じの音楽 スーパースターはNHKじゃなかったらクゥクゥとかもっとぶるんぶるんぱつんぱつんセックスの化身みたいな身体してたんだろなって思う 体系はすみれと恋がその枠だろうし可可はそんな変わらなかったと思う 虹はNHK制作じゃないから対象外だろ
良くも悪くも NHK制作以前にサンシャインも虹1期も放送直後にNHK再放送なんてしてないだろ…… スーパースター見た後に虹見たらおまえら全員おっぺえ勃起してんのかよってくらいふくらんで描かれてたわ ちむどんどんの脚本叩きがそのままスパスタに当てはまって草
「品のない脚本家は品のないストーリー展開が大好きだな」
「作劇が小学生の漫画家ごっこレベル」
「吉本〇喜劇かと言いたくなるようなネタを何度も繰り返すことが、
ヒロインの成長を軸とする朝ドラで半年続ける脚本ホントおかしい笑えない喜劇」 ツルネ
NHKが京アニに接近したのがこれ
そして次のターゲットラブライブへ… 脚本家叩きが凄いことになってるってヤフーニュースで見たわ
ちむどん別に悪くないというか朝ドラのアベレージってこんなもんだと思う
近年だと半分青い、ちょっと遡ると純と愛の方が段違いで不快だった
カムカムの出来が異様に良すぎただけ。比べられて可哀想
スパスタだってラブライブのアベレージ比だとこんなもんだろ。アニガサキの出来が異様に良すぎただけ。比べられて可哀想 カムカムは伏線回収と整合性に極フリのディフェンシブな作風だから見てて中盤すんげえダレるんだがな
英会話とかラジオとかまったく関係ない方向に話がどんどん転がっていくし(それが回収されるからうおーってなるんだが)
結局好みの作風とか今ウケる作風にマッチするかどうかなんでクオリティは別として方向性がバラバラなのは良いことだと思うわ ちむどんどんはメイン4兄弟全員に出番あたえすぎて話がなんか散漫なんだよ
にーにーはパートとねーねーパートは ちむどんどんはシリアスなシーンでコミカルな曲が流れたりするからどういう気持ちで視聴していいのか潜在意識が混乱しちゃうんだろな ニーニーの糞パートにネタBGMは一体どんな意図なんだろか BGMと言えば割と頻繁に流れるコーラス入りのやつ好き いだてんってそんなダメだったか?
全部見たわけじゃないがけっこう面白かったと思ったけどなぁ いだてんは画面が茶色くてなんか汚かったのがね
あとは北野武の滑舌が悪いのがダメな人はダメだったんやろな Eテレなんて不祥事で登場人物がCGや着ぐるみ差し替えられたり打ち切られたのがゴロゴロしてるし ちむどんどんと比べるにはラブライブじゃまだまだ足りないだろ
あそこまであそこまでグダグダフった幼馴染結婚式に無理矢理連れてきたりしない 半端なせいでアンチスレではなくNHKマジ系スレになってるのは草
まあスレタイが表示できればあとはアフィに持ってくだけだからいいのか 結婚式はあれでアリやろ
サトルが暢子には言わずに勝手にまわりに言いふらして勝手に居づらくなったのをあの日でスパッとケジメ付けさせて
沖縄コミュニティに戻したんだから
あれやらんとフォンターナのオーナーみたいに何十年も孤立することになってたで ちむどんどんの評判悪くてびっくり。家族が見てるから ちむどんどんとスパスタが似たような批判あるなら
つまりスパスタの原案もNHKから出されたのもだって言って花田を擁護する声が出そう NHKのドラマは明らかに政治的な要因と絡んで企画された物が爆死してる
ちむどんどんしかり、いだてんしかり。
いだてんは当初クドカンが出した企画、オリンピック関係なしの古今亭志ん生が主人公の大河だったらまだ人気出たかもしれん。面白いかどうかはわからん。 作品の出来で原宿から不満出てない以上ちむどんどんには勝てない 佐村河内とか下山家を持ち上げてたことを、全部ネットのせいにした検証番組 なんでこんな状況になったのか分からんが今の情勢って朝ドラの注目度上がり過ぎなんだよな。過度に期待されてる
大河じゃねーんだぞ。もっとこう流し見するレベルで良いんだよ まー不快なキャラがなんかよくわからんけど許されちゃうという意味では近いものはあるのかな 朝の支度しながら見る分にはちょうどいい作品だと思うわ
じっくりイジワルな目であら探しするとかには向いてないw NHKのドラマは割と良作と駄作の波がある感じ
大河と朝ドラなんてその代表格だけど NHKでは1期と劇場版だけやって2期やらなかったサンシャイン。 >>60
2010年あたりから良作が続いて朝ドラが注目されるようになった感じがするな
あと、あさイチの朝ドラ受けが定番化したのも大きいかも
https://i.imgur.com/YnqnAzZ.jpg クローズアップ現代聖地巡礼回
クロ現のために書き下ろしたたまゆらの特別映像で始まった番組が… ちむどんどんっての何やらかしたのか知らんからラブライブで例えてくれ NHKさんをいじめてはいけません
大切なラブライブのパートナーです
貴重な仲間を攻撃してはいけません たくさんのラジオ番組に出させてもらったりしています
NHKさんはとてもラブライブに良くしてくれています
攻撃してはいけません むしろ星をU局に返してほしい
まあ運営の方が売り込んだのかもしらんが ちむどんどん毎日放送してる仮面ライダーリバイスと聞いた スーパースターはNHKが放送権買ってるだけで制作に何も関わって無いから場違いだろ ニュースウォッチ9がトップで「少女時代」の来日を報じた事件 ちむどんみたことないけど
仮面ライダーリバイスレベルならまだ大丈夫だな >>33
前半、真っ当な事を言ってるのに最後段で全部台無しにしてるのはわざとか? リバイスとスパスタなら役者の熱演もあってリバイスのほうが面白い >>70
ちむどんどん全体がスーパースターの1期7~8話と2期5話みたいな感じ >>33
カムカムの出来がいいとか絶対見てないだろお前…
それに虹は基本個人回なのにストーリーあるラブライブと比べるな カムカムは脚本とかキャストどうこう置いといても映像面が強いんだわ
優れた映画みたいなカメラ回しというかどのカット切り取っても画が良い。大河超えてる カムカムは失踪した初代主人公のことにまったくふれないで4ヶ月ぐらいジャズ目指した果てに今川焼き屋をやったり時代劇や映画村やったりとカムカム英会話とまったく関係ない話をやってたからな
時代劇ずっとやってたときは視聴止めようかって何度か思ったわw >>87
バガボンドでずっと農業やってたみたいな感じ? >>88
スーパースターの1期3話でかのんがクゥクゥとケンカして失踪して残されたクゥクゥたちが2期10話までアフガニスタンで戦争してる感じ ちむどんどんとスパスタの脚本は多分同じような執筆テクニックで書かれている マッサンの脚本家なんだよな
当たり外れの大きい人なんだろうか BGMがシーンに合ってないとか料理の時代考証が間違えているとか一流レストランの料理人が髪をまとめてないとかとか
脚本家の仕事以外にも気になる部分があるんよね >>95
でもスクールアイドル見たくて視聴したのにスクールアイドルのスの字も出ない話がずっと続くんやぞw スパスタはハズレ回もあるが当たり回も多い
特に一期3話までは神と言っていい
ちむどんどんは皆無で並べて語るのも烏滸がましい なつぞら
例の事件を手助けしてしまった事になってしまったし…
このドラマがなければといつも思う… 「戦争」ってタイトルに入ってて「戦争なんかしなくてもいい」とかいう作品なら何か思想的含みを感じられるかもしれないw >>3
6月に終わったばかりの虹2期より、劇場版まで放送してるのに2期だけは流せないサンシャインはどうなる? ちむどんどんが批判されてるってのを聞いたけどその内容が脚本が支離滅裂、前後の脈絡を無視してその場その場で登場人物が動くからめちゃくちゃって言われてるのみて、まさにスパスタと同じで草生えた
アニメでもドラマでもクソなものには共通点あるんだな 朝ドラの社会はどこまでいってもコネが続く縁故主義で成り立っていて
世襲万歳、幼馴染で固められた友情や恋愛、お友達内閣の一強ヒロイン
こういうのが今も愛され続けているのになんで同じことが政界ではスキャンダルになるんだ? >>103
民主主義が成り立ってないからです
自民党ほど民主主義に挑戦している(破壊している)政党はありません アニメくつだる
マボロシ ラ部 メンバーに佐藤日向と可憐Girl'sの島ゆいか がいた 番組というか映画だけど劇場版テンペスト3Dとかいうクソ映画 金メダル候補のアスリートを呪いまくったミラクルボディ >>7
懐かしい
なつぞら、おちょやんと同レベルのクソドラマ >>71
お前は貴重でもなんでもないわ
この坊さん ラブライブ!スーパースター改め
連続テレビ小説「まんまる」 ちむどんどんは家族がそのまんまラブライブの主人公になったような感じ 逆にNHKの神番組はなに?
「映像の世紀」
「坂の上の雲」
と後1つは? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています