シリーズ全体を統括できる人員が不在というラ!最大の問題
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
それぞれのタイトルで好き放題やりすぎてファンが疲弊しまくってるのは見てらんない
これにVが加わったら一体どうなるのか 虹をラブライブシリーズから追放すれば解決するじゃん アンチならどのシリーズも統括して叩いてるんじゃないか? μ's時代のキサラ氏のようにファン側からも見える責任者が見当たらないのはあんま良いことじゃないな
サンドバッグが欲しいって意味じゃなくコンセプトや方針をちゃんと表立って説明出来る人材がいてほしいって感じ バンナムがCLO (Chief Lovelive! Officer)を立てるしか無い アイマスまで行くとおじさんが常にチラつくからちょっと…
あっちはプロのアイドルって設定だからいいけどラブライブはスクールアイドルだからおじさんは見せない方がいい 国のトップが決断責任など担わぬと範を示してるんだからなんも問題無い >>9
でも現にμ'sはそれで問題なかったし、表に出るって言ったってガミPほどでは無かったから今でも大丈夫だとは思うがなぁ
裏方は出ちゃダメってのを隠れ蓑にして好き放題される方がよっぽど嫌だし オレンジは時として表立ってヘイト被る役だからなあ。 そういえばサンシャイン以降は、制作陣は顔見せないななぜか ・生徒会長が必ず最初邪魔をする
・ご当地ライバル
・メンバーと事務所が同じ声優にライバルユニットをあてがう
この辺りはどう見てもプロデューサーが同じだからだろ
なぜか脚本が袋叩きにされるけども プロデューサーは基本制作陣の顔担うことが多いから結果ヘイトは一番向かう
でもアイマスはそれでも出てるし外でもFFとかもだし 散々反論されたのに懲りずにプロデューサーガー言ってるのか
どんだけ京極を叩かれたくないんだよ 一番向かうも何も最終意思決定者だから当たり前では?
いくら脚本や監督がこうしたいと言っても
プロデューサーがOK出さなきゃ作品にはできない
アホでもわかることだけど何故かラ板だと名前がわからないという理由で一切叩かれない >>16
制作プロデューサーは監督より偉いし
製作プロデューサーがいつまでに作品作れって言ったら
どんなに描きたいことがあっても削って納品しなきゃいかんだろ
プロデューサーより偉い監督なんていねえよ
兼任の人はいるけど >>11
μ'sしかなかったからそんなに目立ちはしなかったけど今だとどうしても責任者のおじさん目につくと思うぞ プロデューサーと監督の仕事を理解出来てない馬鹿が妄想でなんか言ってる…… >>17
ラ板のカスが叩きたいのは脚本家だからしゃーない
脚本家の裁量なんてほとんどないのにな ちゃんと読めてないのお前やんけw
監督より偉いしとかもう草しか生えない >>18
名前すら知らないんじゃ叩きようがなくね?
>>13
こそこそ隠れてる感じするわ >>20
アニプレ作品とかだとプロデューサーはよく前面に出てきて現場の代わりに説明責任負ってるけどな
それであれこれ言われることもあるけどそれが仕事だろ
ラブライブは大きいコンテンツのくせにそれが機能してないからゴミ >>26
だからといって本当に原因なのかわからん相手を
名前割れてるからといって袋叩きにして良いのか?
結局わかりやすい人を槍玉に上げてるだけの行為だろ >>25
プロデューサーはどうみても監督より偉いだろ
監督がプロデューサーに交代させられることはあっても
逆はありえねえだろ アニメが糞だとして、叩かれるのも
監督の仕事じゃない? いまラブライブでアイマスのおっさんみたいなポジションに近いのってサンライズわかばさんとか?
でも木皿みたく表に出てくるわけじゃないしな アニメやソシャゲや楽曲のPなりDなりが出てくるならともかく
制作委員会方式のコンテンツでどこかの企業の人間が統括的立場で出てくるのは難しいんじゃないの ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています