すまん、きな子の演技下手くそじゃね?
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
とか思ってる暇すらなくぶっ込まれるオニナッツの謎言語
やべえよ きなこは滑舌悪いけどまだ許容範囲
オニナッツは何言ってるかわからん 四季ちゃんも真姫ちゃんレベルだぞ
何故かメイはめちゃくちゃ上手いけど 伊達さゆりは天才だとお前らに理解させるための存在だから 脳がオニナッツの言葉を日本語として認識しない
外国語って言われても信じるわ めっちゃ年少の子供が喋ってるみたいだった
多分そういう指導なんじゃね? YouTubeでは自動字幕が可可のセリフよりも精度が低くなるレベルだからな… むしろきな子素人から1,2年だかでよくここまでもってきたなってくらいうまくね? スクールアイドル始めてみませんか的なこと言う時噛んでたよな メイは日ナレ出身だからな
最低限の基礎ができてないと日ナレからアイムに所属できない 確かに上手くはないけど一生懸命さが伝わって今のきなこと合わさって心打たれたわ
時には小慣れた演技よりもこうゆう体当たりの演技の方がいいんだわ きなこは許容範囲だわ
鬼ナッツは最早何言ってるかわからないレベルだから今からでも交代させたほうがよい 逆に伊達ちゃんはなんで素人であんな上手かったんだよ 伊達青山がバケモノなだけで普通の子を1年指導したところでメイン張れる演技できるわけないんやろな オニ日経平均………〜〜ナとしか聞こえなかったけど知らない外国語か何かだった? きなこの下手くそさはカッペキャラのおかげでギリ許容範囲 真姫ちゃんを乗り越えたお前らならオニナッツくらい余裕だろ >>28
これ
真姫より酷い棒はラブライブに存在しない きな子は1話見たときから棒だなとは思ったけどキャラの心境と相まってなんか許せる
四季は1話良くねと思ったけど2話であれ?ってなった
メイは文句なし
オニナッツ、テメーはダメだ 真姫ちゃんも酷かったけど基本長文のセリフが無かったからなぁ
演技下手で長文のセリフが多いとキツイわ いやさーこんなクソ演技じゃ新規つかないだろ
いい場面でも演技の下手さが気になって全く感動できんやん オニナッツはなんかキャラに声があんま合ってない
もうちょい声が高いイメージ 伊達ペイなこりー以外聞けたもんじゃないけどそれは追々上手くなるから >>36
2話まではきなこ篇だから3話からはそんなに喋らんだろ まだLiella!についていけないきな子とシンクロしてるから
最終話で優勝レベルになってるから 伊達ちゃんとかむしろ素人からいきなりあの演技力すごくない >>54
消滅危機のオンドゥル語話者だぞ
保護していけ >>54
本当ここ字幕ないとキツかった
なんでガイジを味わないといけないんや いやほんと1年期間あったんだから何やってたんだろうなコイツラ 一期からレンレンが上手くなってないもどうにかしろ、聞けないレベルではないけど明らかに下手だろ 声優なんて何度でも撮り直ししてくれる環境なら誰だって出来るからな
オニはまだセリフ少ないんだし何度でも撮り直せばいいのにそれをやらないって事はスタジオのレンタル時間削ってるんだろ 虹もそうだけど普通に内容面白いから演技下手と思っても気にならんのだが
楽しんだもん勝ちよ >>65
これはそう
でもオニナッツは今後その「内容」が理解できない恐れがあるのが怖い >>38
割と真面目に学生時代にふざけてこういうことやってたのが今に繋がったんじゃないかと思ってる 音響監督の苦労が偲ばれるなあ
企画物でありがちな演技のいろはを素人が現場に入ってくるから ぶっちゃけ日経平均全面安!は聞き取れた
何言ってんだコイツとは思ったけど きな子は歌も期待出来ないから初々しさがなくなる前に上達して欲しい
オニナッツは元アイドルだし歌もダンスも言っていいレベル以上は期待出来るかな >>28
何だかんだ無印を見たことない新規も一定割合いるからな >>71
聞き取れたけど言い出した内容が唐突すぎて困惑した
投資か何かやってるみたいな設定あったっけ?CEO オニナッツのは茨城弁訛りだから聞き取りづらいのかと思ってたわ ナガサッキーラブライブとプリマジで素人育ててるだけで大変そうなのに他にも音響の仕事やってて不安になる 1話で普通に話してるシーンあった?よな
だからそういう方向性ってだけなのかな 意図は謎だが 株式会社オニナッツはが全部上場するのはいつですの? >>74
まだマニーに拘る設定と軽い描写しか無いから知らん
あのシーンはてっきり「昨日あげた動画が4回しか再生されてませんの~!」みたいなことを言うのかと思っていたから虚を突かれたわ >>74
お金大好き設定あったからそんなに違和感なかったな >>54
俺は聞き取れたぞ
全面安って用語を知らないだけじゃないのか? でもお前ら2nd大阪スルーしてアニガサキ感想会やってたじゃん 上手い下手じゃなくて何言ってるか分からないのは流石に問題では >>74
そんなこと言い出したらメイのリエラ信者ぶりも唐突だろ ライブパフォーマンスは苦手だけど演技は得意な伊達
ライブパフォーマンスは得意だけど演技は苦手な青山
一般合格の2人は相互補完し合う関係なのだ ってゆーかさゆりが本当に規格外すぎる
元子役とか元々歌ダンス習ってたとか一切なくて完全未経験でアレだもん そりゃオーディション勝ち抜くわ >>66
てっぺんっ!見てから言え
ツバサさんの茨城弁全開だっぺ まぁ新人だしこんなもんやろて思ってる。伊達ちゃんが特別やったんやと理解 >>91
アニメ勢だからそんなもん知らんわ
そして大半のファンがアニメ基準だろ 演技ダメ
歌ダメ
ダンス期待できない
のんちゃんどうすんのこれ >>94
伊達おじから大量移籍したのんおじがいるから大丈夫 >>94
全部できるペイがそれほど人気でもないんだしそんな単純な話ではないんよ >>98
人気がどうこう以前に情けなくない?
オーディションで結構啖呵切ってたのに >>94
「ワシが育てた」したい爺が支えるから大丈夫 >>94
どれか一つでもそれなりになってラブライブ声優としての意地を見せて欲しい 新人なんだからまだ下手でもこれから上手くなるやろ
@cメ*༎ຶ ༎ຶリ
身長180cm未満で黒髪メガネ、パートナーすらいない負け犬のチー牛爺さん達が若い女の子に上から目線であれこれ言ってるの笑えるわ@cメ*༎ຶ ༎ຶリ
やばいのはお前の人生だぞ@cメ*༎ຶ ༎ຶリ(爆笑) 名探偵コナン 番外編 「コナン君の疑問」
https://i.imgur.com/uBaKY9c.jpg
コナン「ねえ、蘭姉ちゃん。この人達はいったい何者で何をしてるの?」
https://i.imgur.com/lUcwX2m.jpg
蘭「あらコナン君。これはラブライバーって言うのよ。ラブライブ!を好きな人たちの総称なの。」
「今日はAqoursっていうグループのライブがあるから、それを見に来た人達みたいよ。」
https://i.imgur.com/UzjmlQS.jpg
https://i.imgur.com/Kbc2eA0.jpg
コナン「え?あれれ~?おかしいよ~!?この人たちは大人で、そのAqoursってグループが好きでここにいるんでしょ?」
「なのにどこを見渡しても子供みたいなカッコの人ばかりだよ?まともにデート経験があるなら相応のオシャレをしてくるのが普通じゃないの?」
https://i.imgur.com/RpCBapB.jpg
灰原(工藤君・・・本当は知ってるくせに意地悪ね。彼らはまともなデート経験が無いような人たちだからそういう格好なのよ。
https://i.imgur.com/gQPPnnu.jpg
園子「私ネットで見たことあるわよ!こういう人達のことをチーズ牛丼ヲタク、チ ー 牛 って言うんだって!」
https://i.imgur.com/9ocYtYD.jpg
服部「うわぁ・・・なんやコイツら!どいつも黒髪にメガネで気持ち悪さでも競い合っとんのかいな!」
https://i.imgur.com/hzITm91.jpg
小五郎「間違いない、こういう奴らが青葉真司や山上徹也のような凶悪犯罪者になるんだ!常識を持ち合わせていたらこんな情けない格好で外はうろつかないからな!」
https://i.imgur.com/9cZhhdq.jpg
コナン「あはは…そうなんだ!」
(チ ー 牛 ・・・ 黒の組織よりヤバい奴らかもな(笑)) 活動開始して3年目だったまきちゃん、歩夢
それと比べられるきな子
いい事じゃないか 棒読みとかそういうんじゃなくて何言ってるか分からないのレベルなのは寧ろ新しいかもな
早くなんとかしろ >>105
きな子として活動始めた年数で言ってるんだが…
頭が… >>105
それで言ったら歩夢とか4,5年棒読みだった事になるけどええか? まぁこの子が三枠目?ならみんな伊達ちゃんが選ばれると思うわな
あまりに逸材すぎる リエラとラブライブすらまともに発音できてなかったな なおオーディション当時の伊達パイセン
「みやぎげん↑からぎましたぁ↑、伊達さゆりと言います」
「うだでぇ↑、だれがを↑、笑顔にでき…させることができるぅ↑、よう…に、なりたい↓」 伊達オーディションは好感度高いけどそれはそれとして訛りが面白い 滑舌がね…
こういうとこ気にすると話が入ってこなくなるから気にしない方がいいんだけどね。演技はやれば良くなると思うけど滑舌は良くなるかなあ… >>121
オンドゥルみたいに愛されキャラになるかも知れんぞ
なおケンジャキの中の人はいつまでたっても演技うまくならない きなこ棒演技すぎだろと思ってたらその直後の葉月も棒演技でワロタ きな子は一番最後のシーンでの発音?トーン?がすっげえ気になったわ
長台詞だけど所々ぶった切ったような感じに聞こえた ラブライブは全部のシリーズに演技が怪しい子がいるけど
ここまで怪しい子ばっかりなのはスパスタが初めてだな
1期はまだ恋チャンだけだったのに・・・ >>129
マキチャンは10年たってもイミワカンナイだぞ >>130
マキチャンも一応言葉はわかったな
演技が下手とか棒読みとかじゃなくて言葉がよくわからないのがオニナッツときなこ まきちゃんはまきちゃんな性格だから許されまきちゃん きな子と鬼ナッツはマジでなに言ってるか分からん
恋は演技というより単に声質の問題な気がする >>137
それはたしかに
オナニッツはチューバーやっててあれは無理あるかな 今んとこ演技なんか要るポジションじゃないし別にな
どっちかっていうと1期生のヤバさが目立ってくると思うわ まぁオニナッツときな子の演技はちょっとイラっとくるかも 伊達ちゃんが素人にしては上手すぎただけで、普通はこうなるんだよな >>128
オニナッツの日経平均よりこっちの方が聞き取れなかったわ なんで棒使うんだろうなら
事務所のゴリ押しで断れないんだろうか 伊達さんは選ばれし者だったのは理解できる。
1期のメンバーはこの1年半で成長しているから2期組は大変だと思う。 恋ちゃんも下手くそな素人から下手くそな新人声優ぐらいにはレベルアップしてるとおもうわ 青山は感情の篭ったシーンやると怪しいところあるけど、そもそも今作恋ちゃんのシーンがないので目立たないってのが正解 >>145
まるで2話のきな子と1期生の話みたいだな 恋は上手くはないけど全然聴けるレベル
聞きとれないって前代未聞だぞ 恋ちゃん一期よりは大分いい
そもそも声質がアニメ向いてないとも思うけど
かのんは声質からアニメやるための人を連れてきた感ある
というか一期生は8割方レベル高めだった 伊達さゆりが異例だっただけで公募だとそんなレベル高い子来ないんだなって思った
青山なぎさも最初歌や演技聴いたときはわざわざ特別枠で取るほど?と思ったけど活動を通してのスペックとのんちゃん見るとそりゃ特別に確保するわと納得した
でものんちゃんはもしかしたらふりポジになれるポテンシャルがあるかもしれない というかこれが普通だからな
今までも一般公募オーディションやっていきなりヒロインに抜擢とかしてたアニメ
マクロスとか他にも色々あったけどみんな下手だったし
伊達さゆりが規格外なだけだよ
あんな最初から上手い素人見たことない
多分スパスタの次のラブライブでもオーディションやるだろうけど伊達レベルはいないと思う 演技力と滑舌もだけどなによりイントネーションがおかしい
中国人キャラより日本語下手くそとかどうすりゃいいんだ >>149
これ
声質はともかく恋ちゃん聴き取れないは私生活でも問題出るレベル 演技の善し悪しよく分からんわ
逆に誰がいちばん上手いの?ぺい子? ここまで酷いなら普通に声優から引っ張ってこりゃいいのに
素人使いたいってコンセプト優先しすぎて作品の質まで落とさなくても良いよ
どうで一年も経ったらそんな価値はなくなるってのに きな子は感情乗せるとこそんな下手じゃなかったから全然聞ける
オニナッツはなんでこれでokが出たんだレベル 2期生はメイ一強だな
でもファンミで聞く感じ最新の四季はもっと良くなってそうだった オニナッツは自己紹介動画でヤバいのではと言われてたけど、あの頃はアニメの頃にはちゃんと指導されてるって擁護されてたな…
そのまま来るとはね オニナッツはリエラジだとまあまあだった印象なんだが 歌は上手かったと思うよ Edもリエラの歌もうまいと思った >>163
俺もわりと聞き取れるほうだけど今日はギリギリだったわ >>162
リエラジはアニメのアフレコより後にやってるから
あと朗読するのとアフレコじゃ勝手が違うんだろうね
なぎさもリエラジだとそんな下手じゃないから
アフレコはとにかく経験積むしかない まきちゃんもアニメ化前のドラマCD時代はそこそこだったけどアニメ化してからまきちゃんになったからな ぺい子まじ頑張れ
すみれがやけに所帯じみた難しいキャラになったせいか手の込んだ高級棒読みになってる 日経平均全面安って言葉自体、聞き慣れない日本語だからってだけだろ。のんちゃんの演技も充分及第点だし
お前ら厳しすぎ。真姫ちゃん忘れたんか >>170
まきちゃんは棒だったけど発音自体はしっかりと聞きやすかったからな のんちゃんの声の演技を技術面だけで見るのはどうなんだろうね
確かに未経験故のたどたどしさは感じるけど
それが田舎から出てきたばかりの不器用だけど頑張り屋というきな子のキャラにリアリティを与えていると思う
今しかできない演技が見れてるのにもったいない 棒棒言われまくっていた初期歩夢の素人っぽさが歩夢感あって好きだったな
歩夢は歌声に凄く透明感あったのもヒロイン力増していたし 事故紹介ドラマCD付きシングル出さないから耐性無いんだわ
てかMV付きシングル出せよ >>173
あれより全然酷いだろ
演技力ないし滑舌も悪い >>169
キャラの成長によってところどころ怪しさを感じるようになったのは確か
感情バンバンぶつけるところはいいんだけどね 一期生に演技を比較されるから一生懸命やってリアルきな子感がするんだよね 仕上げてから声あてて欲しいけどな
ブシロード声優じゃないんだからさ >>170
いや真姫は聞き取れないなんてこと無かったぞ
そもそも聞き慣れない日本語でもないし 日経平均はともかく全面安はそんな日常的に使わんやろ
ましてやラブライブからの口から出るなんて
聞き取れないってことは無かったけど、Pileの方がヘタクソなのは確かだわ
遠い昔の記憶ではひでー棒だわと思ったもんよ。思い出補正思い出補正 オニナッツは今回ここしかセリフなかったんだからもうちょい練習してきてほしかった 一般公募って主催者が(140kmの球上げられるやつがくればいいな~)って思ってたら
伊達さゆりが150km超えの球投げ込んできた感じなのか とっととノルマのアニメ終わらせて3次のターンに移したいんだろうなぁ >>187
その例えなら今回はキャッチャーまで届くか怪しいレベル さゆりが余りに上手すぎたから元子役だろ?タレント活動してたんだろ?みたいなこと散々言われてたけど本当にただのラブライブが好きな素人高校生だったっていうね… 伊達→探し求めていた人材 満場一致でかのん役に合格
青山→即戦力のルックス 歌もダンスも上手くて一枠増やしてでも採用する価値あり
鈴原→歌もダンスも上2人には及ばないが1年後に追加されるきな子に重なる部分が大きいので合格
ぶっちゃけのんちゃんが歌とかダンスとかがそれなりにできてたら合格しなかったでしょ 伊達青山は得意分野あるけど声も歌もダンスもダメだったら本人も辛いだろうに 初期あぐぽんと比較されるけど何が問題って今のオニナッツやきな子はこれで地上波流れてる事でしょ、こんなんふと見た人は即チャンネル変えちゃう オニナッツはにこやかすみみたいなキャラに下手くそ当ててるから余計あかんわ
あんな一番演技しなきゃなんないキャラはある程度上手い子にするべきだった メイちゃんが上手くてびっくり
きな子…シンプルに下手で滑舌が悪い
オニナッツ…シンプルに下手で何言ってるか分からん
四季…まだいける メイは下手な人間が演じていたら賢者の孫でVチューバーが担当したミランダのような声・演技になっていただろうと思う きな子の棒はまだ許容範囲
オニナッツの方は何言ってるのかわからんから致命的 たしかに虹でもかすみが演技酷いレベルだったら
作品上よく目立つのもあって
作品全体地獄みたいな雰囲気になるな
作品の狂言回しキャラが今まではある程度までは演技うまかったからなんとかなってた感はある
オニナッツがどこまで狂言回しキャラするのかは分からんけどすでに目立ってはいるし
こっからにこやかすみみたいなほぼ毎話何かしらのギャグムーブするようなキャラならマジで地獄になりそう かすみはあれでちゃんと可愛い声してるからすごいと思う
オニナッツはまずトーンから変えないと駄目だろ オニナッツは声質がキャラに合ってないよな
彩自体は好きだけどなんかコレジャナイ感があるわ メイだけは日ナレからのアイムの所属だからそりゃ上手いわな かすみみたいに目立ちたがり屋タイプだし
毎話なんかやらかす枠とすると必然的に出番多くなる
多くなるとやっぱり棒演技が気になり始めるからな
目立たないキャラなら百歩譲っても目立つキャラならあかんわ >>198
いやメインであんだけ棒だと見る気失せるだろ
下手なやつをどうしても出すならボソボソキャラしかないわ オニナッツ、ファンミではいちばん上手そうだったけど意外 リエラジも良かったしな
具体的にいつしたかなんて知らないけどアニメの収録はかなり前で収録と練習を繰り返して上手くなったんじゃないか
だとしたら絵森好感持てる オニナッツは今後ギャグ枠としても出番ありそうだしなぁ
流石に演技下手さが目立つわ アニメ以外では上手そうでもアニメになるとってのはどうしてもあるぞ
ランジュもスクスタじゃあ気にならなかったけど
アニメだとちょっと…ってなったし
やっぱり声入れの感覚が違うんだと思う きな粉の方が台詞数が多い分気になったな。
ナッツはこの先お当番回があったらガチでやばいかも。 メイに呼び出された場面で何を言いながらパンを差し出そうとしてたのかまったく分からなった メイとオニナッツは表と裏があるから、演じ分けるのが大変
というのも多少はあるかと 下手でも作品を壊すレベルじゃないし、むしろかなり良い
新しい東京ミュウミュウの主人公とか劇場版ワンピースのオリキャラ(俳優女優)とかクイズアニメのヒロインとかに比べたらな 大変なのは客には関係ないだろ金もらってるプロなんだからちゃんとやれ 演技力をちょっとでも求めてる人は最初からブシロードアニメとラブライブには近付かない
どちらもライブ・舞台・オンライントーク会といった3次元展開の為に素人以下に声優の看板乗っけてるだけだし 演技力は求めてないけどせめて聞き取れる言葉を喋ってほしいわ アレで良いなら私でもって思ってる女性声優たくさんいそう 演技は悪い意味酷い意味で目立ってるのに。
OPといい、視聴版のEDやカップリングといい。歌声には個性がない二期生。
演技アレならせめて歌声に特徴があってほしい。 普通に喋る時はスムーズに喋るんだけどLiellaの5人を前にしすると若干舌足らずなところがあってすごく現実的でとても良かった いや1番舌足らずだったのメイ勧誘&メイにカツアゲされてるところだろちゃんと見てから擁護しろよ 舌足らずというか…メイとの会話になると余計に差がハッキリとしちゃうな この二人は養成所から事務所所属になったエリートだろ
多分ラブライブ出なくても声優としてそこそこの活躍は出来てたと思う アニメとしてはどうなのかって思うけどきな子みたいな舌足らずで慕ってくれる可愛い後輩いたら絶対ときめいちゃうわ
何というか声の感じが作ってないリアルの理想の後輩ってイメージで俺は好きよ えもはビジュアル採用なのかと思ってたら思ってたほどかわいくもないし
二期生で一番微妙な存在になってきた オニナッツはまじで何言ってるのかわからん
仮面ライダー剣思い出したわ 自分的ベスト棒は………朝香果林さんですw
ボーカロイドでしたw えもの家金ありそうだしオニナッツが貧乏設定だったらなんかあれだな ぶっちゃけ二期は一期生もかのん以外やばくね?
クゥクゥはカタコトが売り恋は安定して下手だからいいとして
すみれも千砂都も棒気味
二期全体的にみんな棒で様子がおかしい気がする スパスタって二次元の供給ほとんどないし、声優としての他の仕事もない
みんな1期で積み重ねたノウハウ忘れちゃったのかもしれんな ペイちゃん、なこは上手くなったと思った
りーちゃんも1年日本に居て日本語がこなれた感がでている
なぎちゃんはセリフが少ないからわからんけど、今のところあまり変わってない感 でもまぁ、リコリスとか観ていると本職との違いを感じざるを得ない りーちゃんに細かいこと求めるのは酷だが
クゥすみの絡みでクゥクゥが当たり強い印象受けるのはやっぱり語気が強いからだと思う
マジですみれのせいだと思って怒ってるニュアンスの喋り方だからな
それ以外にクゥクゥの演技にケチはないわ >>236
相対的に他のキャストに比べたらだいぶマシなんだけどかのんもただ張ってるだけで発声に無理があるから。
抑揚とか、感情の乗せ方はあんまり上手でははない。 誰が下手かは分かるけど誰が上手いかは全然分からんから分かるやつすげえわ
一定以上は区別つかねえ スタッフ「きなこの声優ヘッタクソやなぁ...でもプロデューサーのお気に入りやしなぁ」
スタッフ「せや!他のキャラもっとヘタクソなやつにしたろ!」 音響監督、ほもっち、りーちゃんが紡ぎ出した演技プランが
花田先生の思ってるイメージよりも辛辣になってるのかもしれないな。
あとオニナッツが聞き取れない(俺はそんなことないんだが…)
って言われるのは、滑舌よりも、まだキャラが掴めてなくてどんな単語が口から飛び出すかわからないってだけじなないか?
Ltubeを見ているのかと思いきや株の用語が飛び出したからそれで聞き取れなかったのでは?
そんなに滑舌が悪いとは思わないけど
日経平均全面安 俺は聞き取れたし[ それならアフレコの時に京極監督から指摘入るだろ
それすら出来ないほどコミニケーション取れてない現場なのか? 恋ちゃんはスタァライトのバナナと似ったような下手さ、普段の演技はいいだが、シリアスになると感情の表現が足りない
ちーちゃんもその節ある 3話 ライバル登場回
4話 ラブライブ予選・それきっかけで誰か加入?
5話 日常回
6話 誰か加入
7話 誰か加入
8話 サニパ回
9話 ラブライブ地区大会決勝 サニパに勝つ
10話 日常回・新ライバルとも絡む
11話 可可帰国問題
12話 ラブライブ優勝・新ライバルに勝つ
よし、間に合うな >>239
他のアニメ見ると、やっぱそうなるよな。
まぁビジュアルとダンス能力を優先したんだろうけど ちぃ>メイ>パァ子・すみれ・ありあ>かのん>可可>恋>四季・ナイトセクシー>きな子>オニナッツ
今んとこそんぐらいの感触 オニナッツは感情表現とかは別に良いんだけど喋り声が猫とかの鳴き声みたいな感じで言語として認識しづらい
でもすき きな子ラブライブのことりゃぶりゃいぶって言ってない?
ラ行苦手なのかな うまくはないと思う
でも、役柄的にはドン臭い田舎娘なので
素でやれば大体あってる感じではあるね
すみれちゃん役だったら批判しただろうけど
きな子ならOK ククの中国語がかなり聞きやすい、日本語の発音で中国語を喋っている感じ
ランジュの中国語はネイティブ寄りだったけど、演技指導なのかな 演技指導してるのはそのランジュの人だから違うと思う 法元って演技指導もしてんの?
細かいニュアンスが日本語だとわかりにくい時通訳するくらいだと思ってた 長崎監督+ほーみんですり合わせ→りーちゃんへほーみんが落とし込む
みたいな流れだったかと 半分通訳みたいな役割だよね
監督が伝えたいニュアンスの日本語のままじゃりーちゃんが分かるとは限らないし 1期もNHK放送版には名前なくて
配信版には名前あったぞ スパスタが人気ない理由がこれ顔面偏差値を最優先にして最低限の演技すら出来ないやつを採用してるから >>250-251
演技を持ち直すスケジュール計画かと思ったよw きな子の人は2話EDの歌声は酷いなと思ったものの、直後のリエラのうたはそこまで下手って訳でもないから不安定なのかな >>271
んで虹が演技下手で顔が悔しいですっ!の法元かよwwwwwww 伊達さゆりみたいなのが市井に転がっているなら声優養成所とかいらんやんと思ったが伊達が特別だったのか 数千人受けてのんちゃんが3番目なら公募は積極的にするもんでもないな 小林愛香ってガチでうまかったんだなあ
1話の作画とは合ってなかったけど 発声が良くて、共感能力が高い人は演技初挑戦でもカタチになってることが多いよね 伊達さゆだって演技はいいけどライブパフォーマンスはまだまだだし得意分野を評価して取ったんでしょ
なぎさやオニナッツが棒とか言われてるけど別のところで頑張ってくれればいいわ
のんも演技はアレでも歌やダンスに魅力があって採用したのかもしれないし のんはAqoursでふりが採用されたのと似たような気配を感じる >>283
5年後くらいには実質リーダーになって
コッキャンみたいな曲を歌うのか いややっぱり下手だわ
さっきYouTubeで改めて二話見たけど
ところどころ台詞言えてない感じあるし
他所の作品でも使えるレベルになるまでかなり時間がかかるだろうなあ 個人的にはいい下手さだと思う
後輩感がうまく出てる >>276
伊達はウッソ・エヴィン並のスペシャルだろ とりあえず地方から出てきた娘という設定には合っていると思う
通常の会話はそれなりだと思うけど、喜怒哀楽の演技が何というか… >>291
最終話の最後のセリフは上手かった、2クールでかなり進歩していた 上手くないけどキャラに合ってるから全然あり
オニナッツもそう 数人が下手とか周りに上手いの固めた中に1人2人とかならそれも個性かなとか新人だしとかで受け入れられるけど全体的に下手だとアニメそのものが評価落ちる
ナナニジとかもそんな感じで作画以外の評価は演技も含めてボロクソだった
ライブ優先だからこうなってるとはいえ本職がメインに殆ど居ないってやっぱ色々厳しいよね ライバーはもう慣れたからあんま言わんけど普通のアニオタは下手な奴ばっかだと流石にちょっと嫌厭するよね
最近は新人声優でもある程度演技上手いし昔に比べりゃ平均値も上がってるし そりゃ虹はアニメ化まで三年あったしね
ラブライブ出演以前からも活動してたし
一年目ならそんな差はないでしょ さっき邪神ちゃんの切り抜き観たら大差なくて安心したわ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています