韓国絵師ってやっぱ日本人の絵師よりセンスいいし画力も高くない?
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
韓国というか外国絵師はクオリティ高い人が多いな
他の国のコンテンツというハードルが高いものに食らいついてるから根性がある >>70
世界?どうだろ?
一番お金落としてるの日本だよ >>23
>韓国の下手絵はお前らのTwitterに流れてこない
>それだけの話だぞ
これはもちろんおれは踏まえて考えてるんだが
それ込みでも日本よりうまい人率が高い
人口が日本の1/2なのにトップ層A群とする人口は日本が韓国よりやや多いくらいだと思う
だからおれは>>100の「うまい人率が高い」という言い回しをした pixivのランキング上位とか割と外人多いよな
構図やシチュは圧倒的に日本人のが上手いだと思うけど 日本絵師は下手でもコネ作りまくれば人気上位になれるしな ピッコマの綺麗な漫画見てると日本は完全に負けたのを実感した… 十年前くらいからそうじゃね? 中国韓国の絵師は上手い 中国に関しては母数が多いってのがあるが そりゃ熱心にあっちの人の絵ばかり見に行ってるからそう感じるんだろ ラブライブばっか見てるからじゃねーの
昔から規模の割にうまい絵師の食いつき具合悪かった上に今はカスしか残ってないだろ ラブライブの同人界隈は上手い人あんまいないね
アイマス界隈は上手い人かなりいるし実用性も高い 早く日本を超えるアニメ創って日本に来なくなって欲しい なんでシャニマスは落ち目なのに絵師はやたら充実してるんだ? マスはなんか二次創作のほうが盛り上がってる感ある
キャラが多いからいろんな組み合わせでお人形遊びしやすいからじゃないかな 韓国絵師はデッサンを鍛えて絵に説得力を持たせた人が多いけど、塗り・構図・キャラデザ・センス全ての面において上回ってると思うのは最近だと中国絵師かも
ここ数年の勢いが半端なくて神絵師量産してるし、ずば抜けてると思う >>113
絵を描くだけならゲームやったりライブ行く必要ないから いやトップレベルの人は韓国人が多いよ
マーベルやディズニーピクサーでトップの人もいるし欧米の注目がかなりになる
中国人は下請けが多い 自分はそう思う、でいいのになんで無理やり押し通そうとするわけ? めっちゃ上手い絵を見つけた時にそれが外国人だったら印象に残る的な >>115
bilibili見るけど、凄いよな
センスがすごい
さすが父の国だわ 中韓を父の国なんて気持ち悪い思考持ってるのはあちら側だけだろ?w アメコミみたいにその国の個性みたいなものが見たいんだよなぁ
上手いだけならいくらでもいるし
香港の池上遼一みたいな画のやつとか 韓国というか個人の個性だけどキムジョンギの作品は高く評価されてる
世界一うまい漫画家というキャッチフレーズはなんか違うと思うけど 韓国というか海外絵師はかなり個性的な絵柄多くない?
ここで言われてる人たちも大体そうだし ブルーアーカイブとかアークナイツの中韓ファンアートのレベルが高すぎる 普通に白人の若い子に人気のがK-コミックが多いよ
Z世代の若い子は縦読みコミック世代だから 俺ラブライブ絵師だけに限った話のつもりでスレたてたんだけどな
普通に商業漫画だったら日本の方が上だろ 商業漫画でも伸びてきてるから甘く見てられない
とくにスマホで読むタイプのデジタル漫画では完全に負けてしまってる 漫画をおもしろいと思うのは背負ってる文化込みだから、あっちの漫画読んだところで面白くはないだろ
ガワだけはいいかもだが 韓国の文化全然知らないけどスマホで人気の作品読んでると面白いよ
読んでる時は韓国人が描いたとか意識しないから後で知ったんだけどね 韓国のこと別にサゲてるわけでもないのに、ムキになるのは何だ? >>134
あいつら反日漫画を日本に送り込むために架空の国にしてるからなぁ
反日漫画なのに喜ぶなよ とりあえず「韓国の方が」という人たちはそのソース出してください^^ 普通にキャストが韓国人ライバーが最高のラブライバーって言ってたからね
ありしゃ、やりきゃこなど人生最高ライブと言った わざわざ言語が違う文化を好きになるんだから熱量も違う奴多いんじゃねえか ラブライブ界隈だと三久呂とか沙マコとかdays絵師とかアニメーターとか、ここに名前が上がった人より上手い日本人は多くいると思うけど韓国人絵師の絵の方が全体的にオタク臭くないのは同感
日本より外見至上主義だからかね 日本だと美大は予備校含め学費高い割に就職微妙なイメージあるし、普通に大学卒業すればサラリーマンとして最低限生きてけるから趣味で描いてる人が多い
韓国は超学歴社会で勉強漬けらしいしそもそも趣味で絵描くようになる人間が少ない可能性もある
あと経済格差大きいらしいから、チキン屋になるくらいならイラストレーター目指すみたいな層がいるんちゃう
知らんけど 妄想乙としか……
結局ほとんどの絵師はそこらへんのオタクが絵描きにも時間を使ってる感じだよ、同人なんて趣味だからな とある絵師が言ってたけど、イラストレーター・漫画家になることについてあまり理解されず、画風が日本式ということもあって親を説得させるのも厳しいらしい
だから必死に描いてるとな 別に絵描いてる韓国人が皆イラストレーター専業や志望だとは言ってないんだが…
チキン屋とか、何か気に触ったなら申し訳ないね 日本は受験戦争が苛烈でもなければ兵役も無くて時間あるから高校生〜大人になって趣味として始める層も多くて、その分下手な人間の割合も多いとか? ネットで齧った謎情報だけでドヤる自信はどこで湧いてくるのか… 上手い絵はともかく下手な絵はそもそも流れてこないって結論出たろ
馬鹿なん? >>144
経済格差というけどジニ係数は日本と変わらんぞ 給料は韓国の方が上になったね
欧米大学でも韓国学生が一番の子達になってるのがある
昔は日本が文化リーダーだったが今は韓国ってだけの話と思う >>150 いや、流れてこないレベルじゃなくてここでいう所の「韓国人と比べて上手く無い人達」の話
>>151 所得格差というより若者の失業率の高さを指してのテキトー発言だったが勉強なったわ Aqoursアジアツアーとかいう黒歴史の中で唯一神回だったのが韓国公演
現地参戦したけど韓国人ライバーの愛を感じた 失業率なんて言っても失業者の定義が各国で違うからあんまりアテにならんよ
日本だとハロワに求職しにいかないとカウントされないし
まあそこらへん含めて補正すると日本と韓国の失業率がどうなるのかは知らんけど ヒョンテとかboichiとか韓国の上手い人の絵なんか似てるんだよな
肌がテカっとしてるというか筋肉がなめらかというか
アメコミの絵も違いよくわからんし他国の絵って同じに見えるもんなのかな 外国人が待つ日本のキャラのイメージは萌え絵っぽい目の大きなキャラばかりというのと同じで慣れないと似たように見えるのかもな アメコミは日本のアニメみたいに分業制だよ
アニメの作画、動画、塗り、効果、デザイン、完成までに携わったそれぞれのスタッフなんて把握してないでしょ? >>4で答え出てた
わざわざ日本人に届く海外のものはそりゃ
すでに厳選された一級品だわな >>162
それでも外国人の底辺絵師は検索に引っかかりにくいと思う
いろんな理由で ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています