韓国絵師ってやっぱ日本人の絵師よりセンスいいし画力も高くない?
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
厳選された絵だけがお前のTLに辿り着くだけだよ
「海外の作品って面白いよな」「昔の作品って名作しかないよな」みたいな話 上手な人いるよね
多分そういう人たちが目立つから多いように感じるんだと思うけど
言葉わからんが、熱心に描いてくれてるのは伝わってくるから好感持てる 絵はいいのに一緒に描かれてる韓国語わからないの悔しいからいちいちGoogleレンズで翻訳してる 日本まで拡散が流れてくるのが、上澄みのすごいうまい人だけだからだよ 日本の絵師も韓国に留学したりするしなあ
逆も然りだけど でも実際上澄み同士で比べても世界的な評価は韓国の方がずっと上になっちゃってるよな 欧米でも文化だと韓国の方が上って言われてるね
白人の若い子がかなり韓流愛の子が多い
日本は軽自動車とAVは一流って言われる ソシャゲーシナリオじゃ韓国産や中国産のほうが評価されがちだし
他の媒体でもそのうち追い越されるかもな ユーカー推し兄貴すこ
存在しない記憶が量産されるんだ🤗 >>18
同じサブカル文化を共有してるオタクだからだろ
非オタの絵はかなり違う ソシャゲはシステムも日本はガラケーレベルだし完全に負けてる 俺はPitoとmu推し
Liellaと虹ヶ咲絵師にもめちゃいい人いるんだけどなんせ名前がハングルなので出てこない、、 あっちじゃ画力高くないと仕事にならないっていうのはありそう 韓国の下手絵はお前らのTwitterに流れてこない
それだけの話だぞ >>23
だからもう上の方だけで比べても負けてるって話だよ 今でも日本が世界のオタクカルチャーをリードしてると思ってるのはおっさんが多そう ユーカー絵師とかそうだけど
上手い上に公式に似せに行ってるよな
日本の絵師は独自色強い 日本アニメ好きは白人だとおじさんが多いからね
若い女子とかK-コミックが流行の子が多い ブルアカとか見ると日本人より日本カルチャー的な創作が上手くてびっくりする あっちの絵師褒めてる奴は悪徳宗教に引っかかりそう😥
悪徳宗教は大抵あっちが発祥だからな
ライブで声かけられても無視しろよ >>31
逆やで
あっちの絵師だから評価してるんじゃなくてこいつ上手いなと思ったのが韓国人だっただけや
世界でもそういう評価なんや 公式に寄せてるのユーカーの人くらいじゃね、上で名前出てる人たちは結構独特な絵柄だし
どっちかというと日本人絵師のほうが公式に寄せてる感ある 映画やネトフリのドラマでも売れたりデカい賞取ってるのは韓国ばっかだもんな
もう日本だと太刀打ちできない
というか比べるのも失礼なレベル
ゲームはまだ勝ってるか 面白い映画しか海を渡って来ないから海外映画は面白いってなってるのと同じ 日本はオタク産業の内需が大きくて国内だけでやっていけるからね
そうなるとどうしても内向きになるし進化のスピードも滞る 何やかんやアジア圏って文化的には仲がいいよな
流れてくる海外の絵はほぼほぼ中国韓国の絵師 >>42
うむ
サークルDeadnoodlesの同人誌はもう出さないのかな 海外の文化を楽しむだけでもハードル高いのにそれで創作までしてる人たちだからな
凄い熱意の精鋭なのは当たり前 あの人たち普通に日本語も使ってくるしビビる
元からあるスペック自体が違うんかな なんか昔番組で言ってたな
向こうの人等は絵の勉強(大学)してアニメーターになってるって
だから割とどんな絵でも描けるとか 映画でも向こうはちゃんと勉強するところがあるからな
趣味の延長で入ってくる日本とはわけが違う アニメ業界でも、なんだかんだでかなり腕のある韓国人アニメーターも増えてきてるしね SB-iphone=もんじゃ
自演で多数を装うのがあの民族の手口
騙されるなよ 俺だけレベルアップとかいう韓国産ラノベ漫画を日本のアニメ会社がアニメ化するし
近い将来原作から作画まで全部韓国産で日本よりも面白いと言われる時代が来る 呪術廻戦や今の進撃でお馴染みのMAPPAもかなり韓国や中国に投げてクオリティ維持させてるわけだしなあ。なんなら呪術の監督は韓国の人だしね ロシャオヘイ戦記って韓国だっけ?中国だっけ?
あれ結構画クオリティ高くて話も面白かったわ アカデミーが韓流映画だったのが大きいね
欧米の若い子が韓国語勉強に行くのが日本語より多い 日本の現場はほぼ搾取で成り立ってるから伸びないのも仕方ない 俺は韓国人絵師うまいなあって話したいだけなのに
こういうスレってすぐチョンモメンが韓国上げ日本下げ始めて陳腐になるな
お前ら日本sageしないと気が済まないのか >>63
誰もsageてなんかないよ。被害妄想だなあ >>64
俺はゴミョンの同人誌全部持ってるくらいファンなんだが?
本人にも激励リプしまくってるしな
いい加減なこと言うなよカスが
ちなみに善子が猫になる同人誌が1番抜ける😠😠😠 韓国は国内市場が日本ほど大きくなかったから国外にも目を向けざるを得なかったからな
そうなると必然的に競争も激しくてレベルアップもしていく >>63
急にチョンモメンとかわけわかんないこと言い出して怖いんだけど >>68
最初から国外に向けてだから強い
ドラマと同じだな >>56 俺だけは面白く無いけど、喧嘩独学とか外見至上主義はクソおもろい >>71
そんな言葉も知らないなんて...
もしかしてお前在日? 韓国絵師の何がいいって通常ツイートで何言ってんのか1ミリも分からんから余計な情報入ってこないのが最高 >>71
普通の日本人なら義務教育で習うだろ…
もしかして朝鮮学校出身? >>70
BTSとかでもそうだけど何が海外で受けるか徹底的に研究してるからな
日本も現場レベルでそんな劣ってるとは思わんけどそういう部分を疎かにしすぎ 国外っていっても
欧米に向けてじゃむしろ競争が弱いところに逃げてるだけだろ アメリカは映画も音楽も強いしオタクコンテンツも日本が本場だし
逃げてるとは言わんだろ ピトとかムーの絵柄は柔らかさと可愛さと少しだけのエロさがあってすこ すぐに日本を追い抜くニダ
と言い続けて何十年
いまだに世界でヒットした韓国の漫画やアニメが一つもない 画力っていうか塗りが上手いなら分かる
ただしペンタブで描いた場合の話 絵がうまい奴なんてごまんといるけど何故かラブライブ界隈には全然いない 世界でヒットとか言い出したら実写と音楽は韓国の圧勝だから言うほどホルホルできないわ 実写も音楽も昔は日本より下だったのが今では追い越されたからな
アニメ漫画も進化のスピード考えたらそうなる可能性はある じゃあ実写や音楽で欧米を抜けるのか?
アニメ漫画で日本を追い越すということはそれと同じことよ 韓国に上手い人はたまにいるかもだが、野生の上手い絵師の数では日本が圧倒的 >>63から変な流れになってるわ
やっぱり政治豚ってクソだな もんじゃもSB-iPhoneが発狂してて草
やっぱり無能な在日かな
韓国からも日本からも嫌われてて大変だな 韓国絵師でホルホルするんじゃなくて自分でどうにかしようよ
お前は在日で韓国人ではないぞ ゴミョン君100日チャレンジ終わったらエロ絵描いてくれ
サキュバスAZUNA揃えて おすすめハングル絵師教えてー
LiellaかAqoursがありがたい 俺ちゃん韓国って国自体は好きではないけどラブライブ!が好きで絵が上手い人は普通にリスペクト出来るけどな@cメ*༎ຶ ༎ຶリ
ここで韓国だからどうこう言ってるやつって何も生み出せない、身長180cm未満、黒髪眼鏡のブサイクチーズ牛丼でしょ@cメ*༎ຶ ༎ຶリ笑
気持ち悪いのはその顔だけにしとけ@cメ*༎ຶ ༎ຶリ(爆笑) 韓国というか外国絵師はクオリティ高い人が多いな
他の国のコンテンツというハードルが高いものに食らいついてるから根性がある >>70
世界?どうだろ?
一番お金落としてるの日本だよ >>23
>韓国の下手絵はお前らのTwitterに流れてこない
>それだけの話だぞ
これはもちろんおれは踏まえて考えてるんだが
それ込みでも日本よりうまい人率が高い
人口が日本の1/2なのにトップ層A群とする人口は日本が韓国よりやや多いくらいだと思う
だからおれは>>100の「うまい人率が高い」という言い回しをした pixivのランキング上位とか割と外人多いよな
構図やシチュは圧倒的に日本人のが上手いだと思うけど 日本絵師は下手でもコネ作りまくれば人気上位になれるしな ピッコマの綺麗な漫画見てると日本は完全に負けたのを実感した… 十年前くらいからそうじゃね? 中国韓国の絵師は上手い 中国に関しては母数が多いってのがあるが そりゃ熱心にあっちの人の絵ばかり見に行ってるからそう感じるんだろ ラブライブばっか見てるからじゃねーの
昔から規模の割にうまい絵師の食いつき具合悪かった上に今はカスしか残ってないだろ ラブライブの同人界隈は上手い人あんまいないね
アイマス界隈は上手い人かなりいるし実用性も高い 早く日本を超えるアニメ創って日本に来なくなって欲しい なんでシャニマスは落ち目なのに絵師はやたら充実してるんだ? マスはなんか二次創作のほうが盛り上がってる感ある
キャラが多いからいろんな組み合わせでお人形遊びしやすいからじゃないかな 韓国絵師はデッサンを鍛えて絵に説得力を持たせた人が多いけど、塗り・構図・キャラデザ・センス全ての面において上回ってると思うのは最近だと中国絵師かも
ここ数年の勢いが半端なくて神絵師量産してるし、ずば抜けてると思う >>113
絵を描くだけならゲームやったりライブ行く必要ないから いやトップレベルの人は韓国人が多いよ
マーベルやディズニーピクサーでトップの人もいるし欧米の注目がかなりになる
中国人は下請けが多い 自分はそう思う、でいいのになんで無理やり押し通そうとするわけ? めっちゃ上手い絵を見つけた時にそれが外国人だったら印象に残る的な >>115
bilibili見るけど、凄いよな
センスがすごい
さすが父の国だわ 中韓を父の国なんて気持ち悪い思考持ってるのはあちら側だけだろ?w アメコミみたいにその国の個性みたいなものが見たいんだよなぁ
上手いだけならいくらでもいるし
香港の池上遼一みたいな画のやつとか 韓国というか個人の個性だけどキムジョンギの作品は高く評価されてる
世界一うまい漫画家というキャッチフレーズはなんか違うと思うけど 韓国というか海外絵師はかなり個性的な絵柄多くない?
ここで言われてる人たちも大体そうだし ブルーアーカイブとかアークナイツの中韓ファンアートのレベルが高すぎる 普通に白人の若い子に人気のがK-コミックが多いよ
Z世代の若い子は縦読みコミック世代だから 俺ラブライブ絵師だけに限った話のつもりでスレたてたんだけどな
普通に商業漫画だったら日本の方が上だろ 商業漫画でも伸びてきてるから甘く見てられない
とくにスマホで読むタイプのデジタル漫画では完全に負けてしまってる 漫画をおもしろいと思うのは背負ってる文化込みだから、あっちの漫画読んだところで面白くはないだろ
ガワだけはいいかもだが 韓国の文化全然知らないけどスマホで人気の作品読んでると面白いよ
読んでる時は韓国人が描いたとか意識しないから後で知ったんだけどね 韓国のこと別にサゲてるわけでもないのに、ムキになるのは何だ? >>134
あいつら反日漫画を日本に送り込むために架空の国にしてるからなぁ
反日漫画なのに喜ぶなよ とりあえず「韓国の方が」という人たちはそのソース出してください^^ 普通にキャストが韓国人ライバーが最高のラブライバーって言ってたからね
ありしゃ、やりきゃこなど人生最高ライブと言った わざわざ言語が違う文化を好きになるんだから熱量も違う奴多いんじゃねえか ラブライブ界隈だと三久呂とか沙マコとかdays絵師とかアニメーターとか、ここに名前が上がった人より上手い日本人は多くいると思うけど韓国人絵師の絵の方が全体的にオタク臭くないのは同感
日本より外見至上主義だからかね 日本だと美大は予備校含め学費高い割に就職微妙なイメージあるし、普通に大学卒業すればサラリーマンとして最低限生きてけるから趣味で描いてる人が多い
韓国は超学歴社会で勉強漬けらしいしそもそも趣味で絵描くようになる人間が少ない可能性もある
あと経済格差大きいらしいから、チキン屋になるくらいならイラストレーター目指すみたいな層がいるんちゃう
知らんけど 妄想乙としか……
結局ほとんどの絵師はそこらへんのオタクが絵描きにも時間を使ってる感じだよ、同人なんて趣味だからな とある絵師が言ってたけど、イラストレーター・漫画家になることについてあまり理解されず、画風が日本式ということもあって親を説得させるのも厳しいらしい
だから必死に描いてるとな 別に絵描いてる韓国人が皆イラストレーター専業や志望だとは言ってないんだが…
チキン屋とか、何か気に触ったなら申し訳ないね 日本は受験戦争が苛烈でもなければ兵役も無くて時間あるから高校生〜大人になって趣味として始める層も多くて、その分下手な人間の割合も多いとか? ネットで齧った謎情報だけでドヤる自信はどこで湧いてくるのか… 上手い絵はともかく下手な絵はそもそも流れてこないって結論出たろ
馬鹿なん? >>144
経済格差というけどジニ係数は日本と変わらんぞ 給料は韓国の方が上になったね
欧米大学でも韓国学生が一番の子達になってるのがある
昔は日本が文化リーダーだったが今は韓国ってだけの話と思う >>150 いや、流れてこないレベルじゃなくてここでいう所の「韓国人と比べて上手く無い人達」の話
>>151 所得格差というより若者の失業率の高さを指してのテキトー発言だったが勉強なったわ Aqoursアジアツアーとかいう黒歴史の中で唯一神回だったのが韓国公演
現地参戦したけど韓国人ライバーの愛を感じた 失業率なんて言っても失業者の定義が各国で違うからあんまりアテにならんよ
日本だとハロワに求職しにいかないとカウントされないし
まあそこらへん含めて補正すると日本と韓国の失業率がどうなるのかは知らんけど ヒョンテとかboichiとか韓国の上手い人の絵なんか似てるんだよな
肌がテカっとしてるというか筋肉がなめらかというか
アメコミの絵も違いよくわからんし他国の絵って同じに見えるもんなのかな 外国人が待つ日本のキャラのイメージは萌え絵っぽい目の大きなキャラばかりというのと同じで慣れないと似たように見えるのかもな アメコミは日本のアニメみたいに分業制だよ
アニメの作画、動画、塗り、効果、デザイン、完成までに携わったそれぞれのスタッフなんて把握してないでしょ? >>4で答え出てた
わざわざ日本人に届く海外のものはそりゃ
すでに厳選された一級品だわな >>162
それでも外国人の底辺絵師は検索に引っかかりにくいと思う
いろんな理由で ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています