2022年、Aqours虹ヶ咲Liella Vが同時進行するの冷静にヤバすぎねえか
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
そもそも段々中華に寄ってるラブライブはホロとは絶対組めないよ なんだかんだラブライブもバンナムの方針通りに作られてるからな
スパスタだって元々はバンナムが渋谷に土地買ってライブ施設作る計画に合わせたものだろうし
コロナでなかったことになったけど >>69
正直100%あると思ってるぞ、逆に無かったらラ運営見直すわ vのアプリに既存キャラいるならスクスタ辞められるわ >>88
サロメを出せばどうにかなるよ(知らんけど) そもそもバーチャルスクールアイドルとは行ったけどvtuberではないんじゃない
今更youtubeで勝負とか無理だろ >>94
まじでサロメレベルでキャラ演じられる人じゃないと、IPもののV展開はきついと思う
ナナニジだって似たようなコンセプトでパッとしなかった バーチャルスクールアイドルがどういう展開してくのかは想像出来んけど、現状の3dモデル踊らせるのとか実質バーチャルだよな Vはどうスクールアイドル要素を出していくのだろう
すぐに形骸化する気がしなくもない Vtuberというよりはバーチャルシンガーやるつもりなんじゃね?って気はする
キャストの身体が持たないってのがラブライブの抱えてるデカい問題だし Liella!の2期生とか不安じゃないのかな
どう考えても現在進行形のスパスタよりAqoursの方が盛り上がってるし
まぁもう今からラブライブに入ってくる人はμ's並の人気コンテンツを背負うってプレッシャーは無くて、大きな舞台で経験積めるぐらいに思ってるのかもしれないけど サロメだって今はともかく3ヶ月後どうなってるかわからないからなあ
Vは流行り廃りが早いのもあってキャラが飽きられたら終わりだし
ホロとにじさんじは会社の繋がり(ブシとランティス)的にコラボ相手として組ませやすいと思ってるけどそれやって売れるかまではわからんな >>100
そうするとマジで今のVたちの市場とかち合うことになるんだよな(人気のVたちは大抵歌もうまいしユニットも組む)
ダンスPV作るにも時間かかるし、かといって投稿頻度は求められるし、どうするつもりなんだろうね >>96
それよく聞くが今「バーチャル」という言葉使ってVtuber以外に何があるよ
告知のビジュアルに金沢っぽい場所が描かれてるあたりまた新しい舞台で新しいキャラっぽいから、既存キャラを使った何かという可能性も低そうだし >>98
Vの条件は3Dモデル動かして裏で声優が声当てての生配信だろ >>106
マルチポストで報告したらこの人規制される? Vって2次元と3次元で分離するわけじゃん
何が強みになるんだ
2次元の方は暴言絶叫とか炎上商法メンヘラ商法みたいなV(というかyoutuber)がやりがちな過激なだけのつまんねえノリさえ封じられるし
3次元の方はVである以上あんまり出てきてはいけないわけで
出てくるなら今までのシリーズ通りで良いし
何がVの魅力なの Vtuber見たことないけどYouTubeのサムネを見る限りだとゲーム実況とガチャ回しの企業案件ばかりだが何をするんだろ
あとこの系統でファンを増やすなら週6〜7配信は必須では 運営がスパチャで小銭稼ぎを延々とできると思ってんだろ
今流行りだからこれやったろ的なノリだよどうせ ここまでラブライブにリソースが投入されていることに
一番不満を感じているのはアイカツ関係者ではないだろうか
アイドルマスターよりはまだ文句を言う資格がある >>111
本来コンテンツにとって安定収入を得る手段ってソシャゲのはずなんだよな。 フリーイング様、スケールフィギュアよろしくおねがいします >>109
声優は表に出なくていい、生放送やライブもキャラクターのままやってほしい、
っていうVファン層にもラブライブ売り込むためでしょ >>115
現時点で出てる数少ない情報の中で既に「キャストによるライブイベント」って明言しちゃってるのに
https://www.lovelive-anime.jp/v-schoolidol/
新たなメンバーおよびキャストによる動画配信をメインに、雑誌展開、楽曲CDのリリース、スマートフォン向けアプリ、ライブイベントなど、オールメディアで展開!
メンバーたちのストーリーの展開や、キャストによるライブイベントなど、従来のラブライブ!シリーズにおいて実施してきたコンテンツは引き続き展開しつつ、様々なプラットフォームにて新たな体験をユーザーに提供します。
新たに生まれるラブライブ!新プロジェクトに、どうぞご期待ください! もうLiella!しか追ってないしLiella!だけでもきつい 今気づいたけどVってローマ数字の5って意味も入ってるのか サンシャインでさえ異世界の全く関係ないアニメやろうとして先延ばしさせてんだから、
個々を適当に集めるだけでイベント組める同好会なんてダラダラと続けるにはちょうどいいでしょ その見方は別の側面もあってサンシャインですら異世界でアニメを作れるんだからあえて権利関係がややこしい虹のアニメを作る必要がないともとれる
虹以外のサン、スパスタ、V(、μ's)はG’s発だから
特にここから数年はスパスタ強化年間で異世界とVで脇を固める形でスクールアイドルの物語はスパスタに一本化しそう
スパスタが伸びてない原因にアニガサキがあることは運営もデータで把握してるだろうし コンテンツにコンテンツ被せたりぶつけたりするせいで伸び悩むのを本当に学習してくれたんだろうか… >>124
スパスタが伸びてない理由はそもそもライブを連発しすぎたのと
そもそも魅力が… >>124
なんでスパスタが伸びない原因がアニガサキにあるんですかねぇ…… >>127
虹のせいでラブライバーが大量に離脱したって現実があるんだが・・・
正確に言えば虹のスクスタのストーリーだが
μ'sから追ってたオタももうラブライブ追うの止めようと思ったけどアニメでそれはやめたってのもいるし
ほんとスクスタは罪作りなことしてくれたわ じゃあアニガサキじゃないじゃん
スクスタ自体の離脱者は周りたくさんにいるがラブライブ追ってるやつは減った感じしないな
そもそもデータってどれだ >>130
現実?この八つ橋は何を現実としているのか
自分の妄想? >>132
虹信は都合の悪いことは認めずなかったことにするからなw >>133
なかったことじゃない
そもそもないんだよ 124だけどスパスタが伸びない原因にアニガサキがあるってのはあくまで一因ね
競合コンテンツなんだから客を奪い合うのは当然だしライブやグッズの売り上げである程度分析できるだろ
まあ元から食い合うのも想定内で虹のアニメOK出したんだろうし、それでもスパスタ運営は国立競技場と紅白に行く勝算があるのだろう
少なくとも3年くらいはロードマップを作れられていて、ライブ連発も短時間で実力を付けて様々なフェスに派遣することができるようになったし、アニサマに出ないことなどからLiella!の将来のためになるフェス(+自社のフェス)にしか出してないのが分かるし ワルキューレのPVってなんで2000万も再生されてるだろう
Aqoursの4倍ってマジかよ
他のも再生数おかしい海外が強いのか? 韓国アイドルがよくやってる金払ってステマ再生数かせぎだろ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています