酒井和男(誰もやりたがらない監督を引き受けました、聖地へ挨拶に行きました)
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
インタビュー記事読んでキレた記憶あるけど何のやつだっけ? かのん家のモデルの喫茶店の件以降酒井監督の株上がったよね 雇われガーディアンもファンネルもなしでかずおはよくやった なお業界で評価する人はいないのか再度監督としての仕事は無い模様 >>9
ムシウタが酷すぎて10年誰も声かけなかったんだからサンシャインなんて作ったらもう一生声かからんだろ 沼津の人たちからあれだけの協力を取り付けたサンシャインスタッフ、普通に有能では 彼らは観光会社の人でも地域起こしの仕事してる人でもないんで
本来の仕事は面白いアニメを作ることでは たぶんプロデューサーとか企画とかやってたら大成した人
悪い人ではない 人徳はありそうだよね
センスがちょっとおっさん過ぎてみんなついてこれなかった 俺はサンシャインアニメ好きだから
監督には感謝しかない 何があっても再評価は無い
一番大事なタイミングでラブライブの歴史上最低の駄作アニメ出してきたんだから擁護する要素はない 当の酒井は今多分東映に机おいてんだろう多分
東映なら各話演出で頑張ってくれ
シリーズディレクターしないで
プリキュアやろうとか思わないで サンシャイン一期は不完全燃焼の塊だったけど分かるんだよ
設定的に盛り上がり難いし、神格化されたμ'sとえみつん黒乳首で前作の扱いが死ぬほど難しかったから
二期はもう本当にガチで許せない、絶対に許せない
ラブライブ全作品でうぉたぶーが最高打点叩き出してるのまで含めて本当に許せない
ウンコと絶品ステーキを同じ皿に盛った罪は本当に重いと知れ >>2
映画のやつか伝説の1期13話のやつかやない?
まあ衰退を招いた戦犯の1人だよね サンシャインの出来については未だにいくらでも議論出来るのつれぇわ
二期になってから当時、毎週反省会スレに入り浸ってた >>21
そんだけ思い入れが強いんだよ
虹とか1クール経ったら良いことも悪いこと何も覚えてない >>22
結果的にキャスト糞つよ
何だかんだ最高の作画
恋愛系を捨てた代わりにエモ寄りで固めたつよつよ楽曲
王道に準じる姿勢
調子だけ切り出したらそれだけで良作判定間違いないんだよな
でもサンシャインは其れ等を全てドブに捨てる程大量のクソを捻り出し続けたのが本当に辛かった
最高級レストランに連れていかれて最高の雰囲気の中、延々ウンコを食わされ続けて、途中で思い出したかのように絶品ステーキとシャンパンが出てきて、それが終わったらまたウンコ食わされる
あれは本当に情緒を破壊されたと今でもありありと覚えてる 虹も関係なく興味ないものは忘れるよ
サンシャインの場合は忘れたくても忘れられんが >>23
サンシャインの作画ゴミじゃん
1期から平山ばかりで2期なんて作画品質が大幅に下がってライブ回は露骨に崩れてた
何が最高峰なの? 潤沢なリソースがあったのに糞スケジュールが全部駄目にした
後キャラデザもどんどん糞になっていったし 地元への挨拶回りを欠かさなかっただけで再評価される男 エモに関してだけ他の追随を許さない強さがありそことリンクした意味分からんほどクソ強い二期楽曲があるからハマればやばい
出来の良し悪しで言ったらうんこなんだけども
スクスタとかさまざまな要因で閉じコン化した今酒井のサンシャインが作ったしぶといファンが支えというのも不思議なものだ >>29
全くエモくないけど
深夜に入学希望者が増えてくギャグシーン見て一喜一憂できるガイジんだろう評価してる層って 何も好きなものがないただ執着するだけの悪霊が出てきたな
塩撒いとけ塩 実際ラブライブにおける監督って最高責任者じゃなくて中間管理職みたいなものだろ
板挟みになりながらもよくやりきったと思うよ 減点法でいくと54点だけど加点法で行くと2億点ぐらいある >>28
アポ取ったのにぶっちして無断で店をアニメに使うようなアホが出てくるとは思わないじゃん 酒井だけが特殊にまともなだけでラブライブ関係者って基本傲慢なところあると思う
みんなコラボしたいだろ?みたいな
花田も質問箱でわざわざ協力しなかったところもあるんですよ、みたいな言い方してたし >>31
μ'sの展開全部潰してやったのがこれってサンシャインこそ悪霊でヒルじゃん
>>32
あれでやり切ったって何が? >>37
ねぇねぇ今スクスタやスクフェスでμ'sの二次元展開されてるけどちゃんと追ってる?
望んでた展開が今あるよ >>38
たったそれだけ?
それだけのものが実装されるのに何年の空白あったわけ?
今ちょろっとあったら過去の空白期間も迫害も帳消しってどんな脳みそしてるんだろう そんな話してないよ?
ただ「ずっとお前が欲してたらしい二次元展開が今あるけどそれをきちんと追ってる?」って聞いてるの
他のことは一切関係ないし考えなくて良いよ >>40
俺はμ'sの展開潰したことについて語ってるのになんでそんな話にすり替えてるの?
俺は今の話なんてしてないよ?
俺のレスに対して絡んできてるのに、会話になってないけどさすがサンシャイン好きなだけあるね >>41
じゃあタイミング悪かったことは謝るね
一回話題リセットしたものと思って欲しい
とにかく「今のμ'sは二次元展開あるしなんならスクフェスは別にずっとあるけどそれらを追ってるか」について聴きたいんだ >>42
そんな話は俺はしてないから会話する意味はない
途中で会話に横入りしてるのに関係ない話始めんなコミュガイジ 酒井監督
ラブライブに帰ってきてほしいです
もしくはまた監督作品を作ってほしいです
素晴らしいアニメーターさんです はじめしゃちょー「サンシャイン!!はリアタイで全部観てて、無印みたいに簡単に夢って叶わないんだって現実突きつけてくるんですよ。そこがグッときてめっちゃ好きなんですよ。無印だけ好きって人いるじゃないですか、それしか無理って人、そういう人にも観て欲しいですね。ほんといい話なんで」 監督に要求される能力と、人間酒井和男の人徳とはイコールにならない >>49
現実突きつけられた後にグッとくるならまだわかるのにな………
キャラ改変センスもなさすぎた 一期9話はマジで好きなんだけど後のエモには乗り切れず振り落とされてしまった プリキュアのEDで視聴者層を無視したカメラワークで大不評
その後プリキュアからも干され業界の疫病神となった酒井かずお >>49
言うてはじめしゃちょーも半分くらいしか理解してないでしょ、ラブライブ優勝で歴史に学校の名を刻んで夢が叶わないとかアホかと そもそも酒井以外に誰に声かけたんだろうな
それが未だに気になる 当時のPがいなくなった途端に運営から追放され出禁くらったの草生える
その後東映に拾われたけどプリキュアEDでまたも自分勝手な演出で不評を買い
一作限りで降ろされてるのも草 酒井の「映画の最後の2人が来たから夢が叶って〜」みたいなコメでキレたわクソ解釈押し付けんな >>49
このコピペたまに見かけるけどはじめしゃちょーはどこでいつこの発言したの? 誰が悪かったなんて外野には真相はわからんだろけど
ただある程度内部事情は伝え聞く機会あるだろう業界でサンシャイン以降どういう動きになってるか 映画失敗で運営様に切られてしまったかずお
そのまま使われ続けてる花田 良い人説あるけど
単に叱れない甘い弱い人間なだけだと思う
ツイッターみてもお調子者感満載だからな
下は楽だけど育たないな >>3
挨拶ができないやつって社会的にあれな可能性高いしな サンシャインは劇場版で更に砂かけられたからなぁ
ラブライブ優勝してもあの扱い
ラブライブってなんだよ >>3
そいつの株が下がっただけで別に酒井が何と言うこともない >>73
リエラでも準優勝したのに何の成果も得られてないって言われてる程度の大会 >>74
でも沼津ではラブライブは愛されてるんだよなあ >>77
その日ぬまづフェス行ってんだわ
虹の出番少ないキャラより多い新規ボイス聞きにな
供給多いとホント困るわ >>59
それは間違ってないと思います
酒井監督の解釈が一番エモいです >>61
そんなことはありません
サンシャインが素晴らしいアニメだったから虹ヶ咲、Liella!、バーチャルスクールアイドルと続くことが出来ました
Aqoursを東京ドームに連れていったのは酒井監督の手腕のおかげです
酒井監督、本当にありがとうございます
いつかまたラブライブに帰ってきて頂きたいです 酒井和男
沼津から愛され多くのライバーに嫌われた男 「大きなコンテンツだから誰が監督でも上手く出来る」のではなく
「大きなコンテンツだからこそ監督は無能に任せたら絶対に駄目」という考え方が
業界に浸透して欲しいものだ
でないとラブライブコンテンツの犠牲が報われない
大きなコンテンツこそ慎重に監督を選ぶべき >>60
逃亡はしてないだろ
本質を変えるようなことはしてはならないと意味深なことを言って去った >>83
たとえ水島精二&吉田玲子のコンビだったとしても叩かれてまくったと思う 再評価の比較対象が無礼な制作進行なんだろ情けない
しかも豚汁作りってなんだよ。豚汁の監督なのかよ
>>49
無印リアタイで観てたらマルっと意見変わりそうなんだよなこの手の人
無印以降に人が去ったことを惜しんでるあたり、流行が終わってからコンテンツを後追いしてることにコンプでも抱えてそう
>>83
スター○ォーズはどうなった…? 午前1時に志願者全然増えないとか言ってるのは凄えわ MIRACLE WAVEの余韻壊された怒りを抱えつつめちゃくちゃバカにしながら見てた >>93
監督として真っ当な作品造りも出来ない奴にプロデューサーがまともに務まるわけないだろ
今以上に権力持たせた分よけいに質悪くなるわ 実際キャラ改悪しなかったらまだ救いあったよね
いやそれでも花田が暴走したらパァか 花田は本人も言ってる通りとりあえずエモさ最優先で書いて後からリアリティとか調整がある前提で暴走してる
そこで監督が「これでいいんじゃね」って言ってしまったらそのまま作品として突っ走ることになる >>96
当時の制作体制をありありと吐かせられるのは草
しかし花田先生は俺暴走してんなぁハハッとか自覚あったんやろか
なんかその文面だとリアリティの担保は監督他に丸投げしてそうな感じするんだけど 花田は職人というか楽器というかいい監督が使えばうまく響き
駄目な監督が使えば酷い音になる脚本家なだけだと思う
ラブライブで全国優勝してもボロ校舎で隔離される酒井価値観が駄目だわ いいえダメではありません
サンシャインは素晴らしいアニメです ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています