Aqours初期とLiellaのイベント開催数の比較してみたんだけど
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
【Liella】
Liella! 1stライブツアー
・群馬
・岡山
・北海道
・大阪
・東京(LINE CUBE SHIBUYA)
・福岡
・愛知
・千葉
・福井
・仙台
・東京(東京ガーデンシアター)
Liella!2ndライブ
・ぴあアリーナMM
・日本ガイシホール
・大阪城ホール
Liella!アコースティックライブ
~MTV Unplugged Presents: LoveLive! Superstar!! Liella!~
Liella!ファンミ2022
・オリックス劇場
・東京ガーデンシアター
・日本特殊陶業市民会館フォレストホール
【Aqours】
2016
ラブライブ!サンシャイン!! Aqoursスペシャル課外活動 みんな準備はできてるかい? ~せーので SUNSHINE!!~inメルバルクホール
ラブライブ!サンシャイン!! Aqours夏休み課外活動 ~みんなでいっしょに夏まつり~ in 沼津
ラブライブ!サンシャイン!! Aqours冬休み課外活動 ~みんなでシャンシャン♪ Aqoursミニライブ2016♪~in豊洲PIT
2017
ラブライブ!サンシャイン!! Aqours First LoveLive! ~Step! ZERO to ONE!!~in横浜アリーナ
ミルキィホームズ&ブシロード10周年&スクフェス4周年記念ライブ in横浜アリーナ
アニュータライブ2017 あにゅパ!!
Anisong World Matsuri at Anime Expo 2017 ~Japan Kawaii Live~(海外イベ)
BILIBILI MACRO LINK - STAR PHASE × ANISONG WORLD MATSURI 2017(海外イベ)
ラブライブ!サンシャイン!! Aqours 2nd LoveLive! HAPPY PARTY TRAIN TOUR
・名古屋
・神戸
・埼玉
Animelo Summer Live 2017 -THE CARD-
NHK WORLD presents SONGS OF TOKYO
ラブライブ!サンシャイン!!Aqours クラブ活動 LIVE & FAN MEETING 〜 Landing action Yeah!! 〜
・大阪
・ソウル
・札幌
・沼津
他テレビ番組出演
2nd〜ファンミあたり比べてみたんだけど期間から考えたら全盛期Aqoursより Liellaの方が講演数遥かに多くて草
Aqoursは海外が割と多いな 全然把握してないけどliellaもフェスは何度か参加してなかったか コロナ下でしかもコンテンツの勢いが全然違うのに公演数超えてるの普通におかしくね コロナ状況下でなければLiella!アジア圏中心の海外ツアーぶっ込んでたろう コロナはともかくシリーズいくつも並行進行してるのにこれは多すぎ
Aqours全盛期はAqours単一進行だったでしょ コロナのせいででかい箱1回が中止になるリスクよりは小さいのを連発することで1stをなんとしてでもやるって方針なんだわ
1st追加公演のMCでそういう意図だった答え合わせは出来たろ 1stはともかくその後も普通に連発してるしキャパ小さくないしリスク云々は言い訳だろ >>13
もっと外でろニュースも見ろだからニートなんだよ
今と1年前じゃ状況が違う 虹ヶ咲も一応調べたんだけど少なすぎて比較にならなさすぎた コロナリスクで毎週イベントします!
言い訳にすらなってない 同じ状況でもAqoursと虹はこんな無茶してないしな
どっちがまともに見えるかというと… >>17
ニートでアスペか?
結果的に全公演したけどどこか潰れても替えがきくように数増やしてるだけだろ 分散で説明出来る回数を超えてるから言われてるんでしょ
馬鹿か? >>16
あっこりゃあああああああ
消せ消せ消せ消せ消せ Liella側はサンリオが入ってない、公演数が無いとか
Aqours側のSONGS OF TOKYOってイベントじゃなくて番組だろとか細かな部分はあるんだが、それでもこの差だからなぁ >>20
分散で説明できる回数を先ず定義しろよお前の感想じゃねえか リスク分散()なんてすぐに次のイベント開催する理由にはならんよな 金儲けだろAqoursみたいに全部潰れる前にやれる内にやるそれだけ 虹信「11話が叩かれてる…😭AqoursとLiella!で対立させて話題をそらさなきゃ😡」 虹信の話題逸らしスレが多すぎるんだが
なぜ可可はサニパのいる学校に入らなかったのかとか無茶苦茶だよ 単純に公演数だと
11都市30公演 Aqoursユニット対抗
10都市25公演 μ'sファンミ
11都市22公演 Liella!1stツアー
*9都市21公演 Aqoursファンミ
*3都市11公演 Liella!ファンミ
10公演以上はこんだけかな 10都市20公演はこんど朱夏が一人でやるくらいだし余裕だろ 引きこもり在宅君はお家から出るだけで大冒険だからな 負の遺産背負わされて余裕がないリエラちゃんほんとかわいそう最初から東京ドームライブが約束されてたAqoursパイセンとは雲泥の差や >>38
なんでこの話題で虹の話出すの?
そんなに虹好きなのかよ >>37
Liella!が凄いのは密度だから
Aqoursファンミが約5ヶ月だったのに対してLiella!1stツアーは3ヶ月弱で22公演
現在5週連続3都市15公演中
総動員数は虹よりとっくに上
詳しく調べては無いけどμ'sも今年中に抜くかもね >>16
頭Liellaになってるけど、虹くらいの開催ペースが適正なんだぞ 多分ね、単純な話として、Liella!の1stツアーが(とりあえず追加公演は置いておいて)
「最速先行は全公演一括抽選で基本的に複数当選は無い」
って形でやってたら
「大箱でやってポシャるリスクを上手く分散した」と広く賞賛されてたと思うけど
実際には、特定少数だけが何回も公演を観に行って大満足、それ以外は
「近くで公演有っても見られなかった」だから、後者から見たら
「リスク分散」よりも「特定少数『だけ』を喜ばせた」ようにしか見えないから
リスク分散って主張されても「はぁ?」ってなる 金が無いくせに欲望は抑えられないくて全部見れないの悔しいから公演数減らしてくださいって言えよな 客に見捨てられて2400も埋まらなくなるのが正常かい?w >>44
お前の財布事情で適正を語ってるんじゃないだろうな?
家系ラーメンは食べすぎるとデブになるけど店側は知ったこっちゃないだろ
店に来る頻度も、濃いめ多めにするかも全部自分次第じゃん >>53
Liellaの公演数が正常化とか思ってるなら頭おかしいぞw
まあ大半のファンは切り捨てにかかったから現状の客入りなんだが これだけイベント乱立されたら見に行けるときだけ見に行けばいいやってなるよな
本来ならアジアツアーとか海外公演もやりたいんだろうが
コロナで出来ないから国内で量産するとか 虹にしても21年度はメラド2公演、アリーナクラス2公演、ファンミ4グループ8公演、カウントダウンライブ、京セラ2公演
これで少ないとか言ってるから頭悪いw それ全部合わせても>>1にあるLiella!公演の半分以下じゃん Liellaの公演数がおかしいからスレ建ってるんだぞ ファンミは東京も名古屋も確実に当日券コースなのがヤバいw 結局何が言いたいのかわからん批判がふわっとし過ぎなんだよな さっき言ってた『Liella!の公演数がおかしい』って少なすぎって意味だよな? 大阪ファンミ、伊達は言わずもがなだけどなこの声からも疲れを感じた 80~90年代のバンドブームのアーティストはアルバム発表後のツアー一本70、80公演時には100公演なんてザラだぞ
ライブ演りまくってるから見ろ、あの反響しまくりの東京ドームでイヤモニ無しで転がしのモニタースピーカーだけでガンガン歌ったり演奏したりしてる
https://youtu.be/senev2TuVQk
中にはツアーで全国まわって、それだけじゃ物足りず東京帰ってきても原宿に繰り出してホコ天で歌うバンドもいた
https://youtu.be/l4BKoxOHzhY
歌ってるのはSHO-TAこと田村直美
魔法少女レイアースの『譲れない願い』でも有名だし、現在は当時鍛えまくった声を活かして、ホーリーピークの養成所でボイトレの講師をやってる
ホコ天バンドを例に挙げたのは、ホコ天の存在が恋ママが学校アイドル部を始めようというきっかけになったと考察するから
ホコ天は代々木公園の前から原宿の駅前を通過して表参道に至る約2kmに設けられていた歩行者天国
ちょうどスパスタのアニメでLiella!が練習でジョギングしたりしてる場所がかつてホコ天のあった場所だ
90年代に少女時代をあの土地で過ごした葉月花さんが、学校でアイドルを始めるに当たってD.I.Y.の精神で何も無いところにステージを作り上げるホコ天のパフォーマー達に影響を受けてないはずがないんだよ
それに当時は楽器が出来なくても曲が作れるDTMソフトなんて便利グッズは4ないからな
オリジナル曲をやりたいとなったらバンド経験のある友達に頼んで演奏して貰ったものをカセットテープやMDに録音してもらわなくちゃならない
他にも渋谷は、PARCOの7階にあったテイクオフセブンを起点に公演通りの坂道を登るにつれてキャパが大きくなっていくライブハウスを順番にソールドアウトにしていって渋公(LINE CUBE SIBUYA)を目指す『公園通りの坂上がり』なんていうサクセスストーリーが語られたバンドの聖地(最大の成功例はドリカム)
Liella!の楽曲がバンドサウンド寄りなのも、こうした渋谷・原宿の音楽の歴史に根ざしたものだと思ってる
🤔……何の話してたんだっけ? 置かれてる状況が全く違うんだから比較して良いとか悪いとか言っても仕方ないんだけどね
今は圧倒的な供給量で他のコンテンツに浮気されない様に物量で囲い込まないとすぐによそにファンを取られてしまう時代 イベント乱発は単純にコロナ禍の負債の補填が目的だろ
よそに取られるとか言ってもそんなに継続してやれるとこはあまりない >>69
それがあるんだよ
VTuverとかハマり始めたら配信と動画見切れないほど提供される だったら無料の配信番組でも毎週やればいいのでは?
うーん、無料のVtuberに客取られる
↓
せや、毎週ライブやったろ! アホかな? >>72
お前がアホだろ
ライブやって何が悪いんだか >>72
Vtuberは配信が本職なのに声優アイドルが同じ土俵で勝負して勝てるわけないでしょ
でも、新プロジェクトではそっちにも勝負しに行くのかもしれん
メンバーが声優系なのか配信者系なのかでやりたいことは見えると思う >>76
上でVtuberに供給量で対抗するためにライブが多いって言ってたから、無料コンテンツの供給量に有料コンテンツが供給量で対抗してどうすんだよ って意味で書き込んだだけで毎週配信なんて無理だってことはわかってるよ。投げ銭でも導入すれば別だが >>79
朱夏がやるって言ってるんだから大丈夫だと信じてる >>79
一般アーティストならもっと過酷なの幾らでもある ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています