ラブライブ運営はいつから腐りきってしまったのか
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
Aqours3rd辺りから感じてる
スパスタは全てを過去にするレベルだけど >>2
2017-2018辺りからなんかファンの求めてるものとは違う感出始めてんだよな だんだん意識高い志向になってる気がする
一般ウケをしてたあの味を忘れられないのか
その為に金が必要なのかガメつく スパスタカフェ炎上騒動
LumF炎上
キャストのトークに悪ノリしてタレコミ募集のツイート
ネットスラングに便乗したコラボカフェの悪ノリメニュー
ここ最近でも配慮面が欠如しすぎじゃあないか AqoursTscoopくらいまでは楽しかった
抽選で言うと2ndから怪しかったが 賢く稼ぐ分には何も文句はないんだけどなあ
能力が足りてなくてがめついから残念すぎるというか…
キャストさん達が頑張っているからオタクは連れているのであって、運営はもう救いようがない ラブライブ てのはエロゲ界隈の日陰者が仲間内で盛り上げてスターダムにのしあがったプロジェクトだからなキャストだけでなく運営も
今はただの大企業の一プロジェクト サンシャインで声優を全面に出しすぎてからやろなぁ
安易に売りたいやつをねじ込みすぎた バンナムではガンダム並みの扱いなのにこの体たらくは何なん μ's後期でライブがめちゃくちゃ儲かるって気づいてから 言っちゃあれだけど、μ'sの頃からダメ運営と言われてきたし、Aqours初期のクソムーブしてる時点で微塵もよくならないのが…
一応Aqoursはμ'sの時のことを反省してるように見えるところはあったけど、結局全部無駄だったし ライブ主体の声豚コンテンツにしてしまったのは他ならぬ運営だしな アミューズが権力持ち始めてから、アニオタ向けの声優商売というより一般芸能人を売り込むような商業感出てきた気がする。
μ's時代はあくまでもファンサービスの一環だった年一ライブをそれ自体を商品にし始めた感じ いつからとかじゃなく、μ'sの時からずっと腐りきってただろ μ's終わらせて行き場の無い原理を大量発生させた運営がまともな訳ないだろ 金にがめつくなった、って意味だと個人的にはPDP発足のあたりで感じた
虹は分室4コマで漫画家を酷使したり、低予算の企画で繋ごうとしたり、それまでのラブライブよりコストを削ることを重視してる印象が強い μ's
CD500枚売れません。逆境からのスタートです。でも絶対売り出すからアニメもライブも規定路線です。これから頑張っていこうね
アニメ売れました。パクり騒動とかあっても売れたもん勝ちです
映画メガヒットしました。紅白出たし覇権取ったから解散します。終わりです。今後グッズも予定ありません
Aqours
いきなりアニメやります。μ'sは終わらせるから頑張ってプロジェクト引っ張ってね。あと面倒だからμ'sのことは喋らないでね
アニメコケちゃったしその分ライブで取り返すから頑張ってください。プロジェクトの中核だからどんどん働いてください
メンバー不調は自己責任です運営は悪くありません
ニジガク
アニメ予定ありませんし曲も決まってません。適当に宣伝用プロジェクト組むから頑張ってね
アプリのストーリー炎上したけど責任持ちません。キャラと声優混同したオタクに声優が叩かれてるけどめんどいので守りません
アニメ成功したけどメンバー壊れちゃった。そこの事務所に嫌われて関わり避けられてるから残りで頑張ってね
Liella
いきなりアニメやります。原宿舞台にするから適当におしゃれなお店の外観パクります。許可?なにそれ?
ライブツアーもやるから頑張ってね。無理させ過ぎ?いいえ彼女たちも望んでいます
アニメコケたからAqours路線でバンバンライブやります。メンバーも追加します。炎上?五人とはなんだったのか?いいえこれは規定路線です
μ's売れて以降クソ要素しかなくないですか 厳密に言うと京極や木皿をはじめとするμ's時に貢献した人材を次々と排除しサンシャインの運営体制になった頃だけど
露骨になったのはサンシャインのアニメが不評でコケてから完全に3次主体の方針に舵取りしてからだな
たしかに一時的には集金できるが結果的にシリーズとしての寿命を著しく縮めた 初代の頃から総選挙で晒し上げてキャスト泣かせたりしてたろ
木皿のハゲなんて叩かれた最もだ どこの企業でもだいたいそうだけど、コンテンツが当たると初期スタッフそっちのけで上層部が介入してきて、うまい汁すすり尽くして衰退してくわけよ >>32
Aqoursからは初めから3次主体だろ
アニメなんかよりイベントの方が儲かるから
稼働率低いμ'sアッサリ切ってAqoursでボロ儲けだよ μ'sも3次元ライブがファイナルになったら終わりの時点で三次主体だよ 勝ちに不思議の勝ちあり、負けに不思議の負けなしとよく言われるけど
運営は初代の社会現象を不思議で終わらせずきちんと分析すべきだった
分析してサンシャインを企画したなら救いようがないが コロナで今まで適当にやってたことができなくなってから Aqoursでのファンミ連発やファンクラブ発足とかの
三次展開増加もμ's終盤の需要増に対してだからやってる事は
分からんでもないがあくまでラブライブじゃなくてμ'sに対しての需要だったのを読み間違えたのはちょっと感じる >>38
これ
μ'sの時は雑誌のたった数ページのしょぼい企画だしどこも何も期待してないから
なんのしがらみもなく現場の人間で好きにやれて結果ヒットしたんだろうね
サンシャインからは儲かると知ったあちこちから口出しされて色々おかしなことになった結果が今なんだろうな サンシャインからアイドルマスターのライバルになったことを意識して
おしゃれな服をデザインできるキャラクター原案者を起用し
脚本もさすがサンライズアニメと言われるにふさわしい人を起用すべきだった
同じサンライズアニメであるアイカツができたことなのだから >>45
酒井嫁がいるじゃん
2期終盤から人手不足で駆り出されてたしTwitterとか版権がアイカツ臭さで
叩かれはしなかったが色々言われてた μ's時代のアニメ2期周辺から怪しいかな
ビジネスだから当たり前だけど需要があるからって物販の値上げと粗悪品乱発しても売れたのが今にも影響してるように見えるね
昨今の露骨な声優のドル売りから作品の路線変更までその当時にウケたものが今の腐れ運営の主軸になってる やっぱ二期も9人でやって一期の上に重なるようなストーリーにしたほうがよかったな
結局2クール続けてキャラ紹介やってるだけだもの 上にも書いてる人いるがア◯ューズがコンテンツ内で権力持ったことと各所上層部介入でμ'sが売れるまでに貢献した主要スタッフが排斥されて空気が変わってしまった 思い切った改革ができない時点でアイドルマスターに完勝したとは言い難い
王者は長期的な繁栄のためなら短期的な損は度外視できるはず μ'sが売れたのも当時のスタッフのおかげではなくて半分はスクフェスのおかげだし偶然の産物でしかない
むしろ初期から腐っている片鱗はある >>41 ケガやMCに関しては過剰に過保護だったからμ'sの頃の失敗は改善しようと言う形跡はあった
シンプルにやり過ぎ&無能 腐ったのではなくて元々腐っていたのがなまじ成功していまったせいで明るみに出ただけ でも超えちゃいけない一線はきちんと守ってた
今見てごらんよやりたい放題じゃないwe're アミューズは無印、μ'sしか無い頃から関わってはいたけれども
キャスティングやオーディションに深く関与させたのは完全に誤りだったな
今やラブライブはアミューズとSMAの草刈場に成り果ててしまった μ's時代にライブ増やしてくれって要望に応えてライブ増えたわけだけど
現状まさに誰がここまでしろと言ったって状態だしな
そもそもライブ増やして欲しいって要望はあっただろうがライブ偏重二次元軽視なんて誰も願ってなかったろうに >>56
二次三次供給量の総数はあんま変わらんわけで
偏重とはちょっと違くないか?
二次展開終わっても三次続行って意味なら多少分かるが 初期からキャスト泣かせていたりロクなもんじゃなかった
変わったのは3代展開になって運営の足並みが揃っていないと感じること
それぞれのグループの運営が一元管理されていなくて好き勝手にやっていているんじゃないかと思う >>60
本当のドルヲタなら真っ当なアニメに推しアイドルが出演してほしいと思うはず >>58
でもキャストが泣いたらお前らすーぐ「エモエモ!」とか言って金落とすじゃん ラブライブ運営さんはとても素晴らしいです
最高の運営さんです
いつも素晴らしいコンテンツを提供してくれてありがとうございます 大嘘つき作品スーパースター
5人限定っていう案は少し悪くないと思ってたのに雑魚キャラを増やすな雑魚キャラを サンシャインを作ろうと思った瞬間からだろ
まともな頭してたらしないしだからこの有様 ラ板で、というか全世界でラ運営を全肯定してるの全肯定茸だけだな
その全肯定茸もラブライブに金を落とすほど魅了されているわけではないという皮肉
全肯定茸お前はただのラ板中毒だよ >>68
それは誤解です
僕はμ's活動時期~今年の春くらいまではラブライブシリーズにお金を使っていました
今は将来のために自分に投資しているだけです >>67
サンシャインの時にμ'sの功労者を追放してたから、あそこから利益・利権しか考えてない輩に乗取られた感じだよな なんでμ'sが天下取ることが出来たのか研究不足だったことだろ。 まぁ、光秀みたいな天下だからな。
あれを研究してもあんまり意味ない。 μ'sの時の功労者って誰?スパスタで京極のお陰ではなかったとわかったが
天下取るレベルまで行けたのはスクフェスが当たったってだけでしかない 木皿でしょアニメの企画書出したりしたのもこいつなんだから たまたまスクフェスが当時としては良い出来の音ゲーだった
アニメの展開も斬新だったけど同じ事をスパスタでやっても焼き直しになるだけ
あと注目されてなかったμ'sのサクセスストーリー的な三次元の面白さ
当時の競合コンテンツの弱さ
どれももう手に入らないわ いいえ
ラブライブ運営さんは最高の運営さんです
いつも素晴らしいコンテンツを届けてくれてありがとうございます つまり、競合がいないコンテンツで、現在でも出来の良いゲーム作って斬新なアニメでキャストのサクセスストーリーが面白ければ天下取れるな。 >>76
当時から王道って言われてたしアニメの展開は斬新ではないだろ 総武線~横須賀線の車内デジタルサイネージに水6th東京ドームチケット広告登場!
中吊りにはスクスタ、無印で「あなたと叶える物語」
ドア横広告にも虹スクスタ
ラブライブ始まったな。なお統一感はない模様 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています