ライブビューイングとかいう終わった文化
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
大きな画面で見れるし良いんじゃない?
オタクと騒げるし 声出しなしはでかい画面で見れることしかメリットないな アポロベイがライブビューイングジャパンの芸能部門だからね 配信が始まる前は現地行けなかった時にライビュ行ってたな
配信より大画面大音量で観れるのは良い点だから機会あれば行くかもな ファイナルライビュは阿鼻叫喚だったけど楽しかったな。1番最初に観たライブ Aqoursの頃一時期厄介どもが暴れまくってて地獄みたいだったけどな たまに終わった後に「お疲れ様でした」なノリになってたな あれはあれで本会場のチケットを取れなかった人達で盛り上がってやろうぜみたいな変な一体感あってそこまで嫌いではない 昔はライビュすら都内は抽選販売だったんだよな
今はライビュは埋まらず現地当日券の衰退っぷりで泣ける リエラ大阪のLV行った奴いんのかな?
今のLVどんな感じか知りたいわ 現地行けなかった補填としてあったけど配信が普及して更に需要減った感じ ・昔は配布してたポストカードも無い(売ればそこそこチケ代もペイできた)
・アーカイブが無い
・声出しできない
・更に立って応援すらできない
・昔はほぼ満席だったけどライビュ文化がオワコン化して地方の応援上映状態
もう次は行かねぇわこんなゴミ >>1
遠征せずに地元の映画館で大画面と迫力のある音響を楽しめるといういいとこ取りでもある
Aqoursナンバリングライブの上映会行ったけど、やっぱ家でBD観るのとは迫力が桁違いだったよ 配信ライブのために家建てて防音シアタールーム作ったから仮にLV復活しても配信無くならないでほしいわ 音響良くてと大きなスクリーンで見れるから好き
俺の行った白山イオンは15人くらいしか居なかったけど、一緒にブレードとかクラップするの楽しかった。 昔はよく行ったな、声出し可になったらまた行くかも、アーカイブ見ないし安いし オンラインより儲かるから声出しオッケーな風潮になる事が有れば復活するだろうね
映画館の広さで声出しOKっていつの話か 行った事ないんだよな
配信を大画面で見れる感じで楽しそうに見えるけど
客ガチャとかで色々アレな部分もあるのだろうか ライビュ好きだわ
というか配信に全然価値を感じないしあれで満足できる人多くて凄いわ >>29
客ガチャはマジであるな
誰も注意しないからめちゃくちゃ騒ぐ奴が結構いる
座席蹴られるとか日常茶飯事 配信の良さは家でダラダラ見れるのと何度も見返せることだけだしな
臨場感とかライブの一体感を的な楽しみ方はゼロ 地方住みだから有難かったのに…
配信だとやっぱり集中できないなぁ コロナの前はチケット外れたらライブビューイングしか観る手段がなかったからな
コロナの功績は頑なにネットライブ配信しなかった殿様商売のアイマスとかラブライブがネット配信し始めたことだな
2.5次元は信者煽ってチケット争奪戦させるとか現地ライブでの洗脳作業とかできなくなったからだいぶ売上下がっただろうな ライブビューイングの問題は客の民度もあるが、1番はビューイングにも席の上限がある事だわ
もしも抽選落ちたらライブを見る術がないという恐怖感があって必死で応募してた
オンラインだと絶対ライブが観れるという安心感が強い Aqoursとか東京のLV全部埋まってて仕方なく神奈川かどっかまで行ったわ
今じゃ考えられん LVはそれしか無かったから行ってただけで
家で好きな物飲み食いしながら見られる配信に勝てる要素一つもない 現地の疑似体験出来るから好きだわ
配信は大して楽しくないしなんか発表ありそうな最終日しか買わない 田舎住みの頃は下手すりゃ本会場より金と時間かけて映画館行かなきゃいけないからな
声出せない現状、何度も見返せない時点で配信一択だわ
1週間のうちに何度も上映してくれて見放題でチケット代がLVの1.5倍くらいならLVも有りかな 声出せないんじゃ一体感も得られるか微妙じゃん
友達と配信見た方が良くないか アポベーの親会社がライブビューイングジャパンだから復活はさせるだろうな 別にLV文化は悪くなかったんだけどね
でも普段通わない劇場に行ったら開始前10分くらい前からスクリーン前から皆に叫んでる男がいてな
「Aqoursレインボーを俺たちもやろう!」って言って列ごとに指示を出していた。AqoursLVでは常連?なのか、それとも取り巻きがいるのかその男に対して拍手をする輩もいる
あまりの不快さに二度とそこの劇場を使うまいと思ったのと同時に、もしLV初参加のライバーがこんなカルトじみた場面に遭遇したらどんな想いをするのかとも考えた
もしLVが復活したら記念に一回行くかもだけど、すぐ厄介に遭遇して配信オンリーになりそう 田舎だったから見たことなかったけど、LVはスタッフとかもおらんから仕切りたがりは出てたんだろうな ディレイまであるなんて本当ラブライブ需要の高いすごい時代だったな 地方でも割とライバーおるやんってなったり場所によっては映画館の主みたいなのおったり近所ののオタク事情知れるのはライビュの良さやな ライビュ気になってたけど配信の便利さに気づいたからこれからもみることはないだろうな 仮に配信無くなってLV再開されても前みたいに行きたいってならないかも LVは4枚5枚の連番とかできてたからあえてLV選んでる人たちもいたな
そういう経験から「集団で楽しむ」ことに重きを置いたのか
アニクラや地下ドルに流れた人もいたわ ガチ勢少ないからコールの声も微妙だしいまいちなんだよな
やっぱ自宅で配信見るのが快適すぎるわ
飯食いながらでもいいし一瞬でトイレ行けるし席ガチャハズレもないし好きじゃない曲とかMCつまんないなってなったら違うことできるしね 厄介とか変なルール押し付けみたいな同調圧力とかが嫌だから現地には行かないのにライビュでもそんなのあるんだったらマジで配信しか無いわ スマホを使わなくて良いのでライブビューイングはありがたい文化なんだが 振り返りでキャストと一緒に実況とかやってくれるしなぁ いったこと無いけど会場に負けないくらい騒いで盛り上がるものだと思ってた
立てない声出せないが普通と聞いて、意味不明 二度と行くことはないだろう
そもそも全グループチケ余り傾向なのにLVいらないだろ アイプラで久しぶりにLV行くわ
果たしてどんな雰囲気か >>59
場所と人による
全員立って騒いでる映画館も殆ど座って後ろの方でちらほら立ってた映画館もあった 仮に声出せたとしても行かない
目の前に存在しない相手を応援するために声出すってのがそもそも意味わからないし 虹5th片方しか取れないなら片方は都内のLVにしようかと思ってるわ。
満員になるだろうしそれなりに盛り上がって楽しめるだろ。 Aqoursの2ndだか何だか忘れたが天気雷雨で電波障害で15分くらい映らなかった事あったしな
出張で地方行ってた時その県で1つの映画館でしかやらなくて行くのめっちゃ苦労した
配信慣れるともうライビュはノーサンキュー もう出てるけど田舎民からすると遠出せずイベントに参加した感を感じられるから結構好き 本当の田舎の人間からすると交通費払ってまで行くものでは無いと感じたぞ
立ち上がって声出ししながら見たところでな、、、
むしろ座ってゆっくり見れるものと思ってたから残念でしか無かった 片方だけ現地でもう片方は現地LVはよくやってた
もっとも基本的に会場が大きくて両日取れるサンシャインではあまりやらなかったが ライブビューイングのメリットって大画面で大音量で観れることしか思いつかない
デメリットは他の人がいる、アーカイブがない、映画館にわざわざ行かないといけない、今なら声出し不可能と思いつくだけでもこれだけある
デメリットの方が圧倒的に上だわ
ライブビューイングはあってもいいけど配信はなくなって欲しくない
配信のメリットはライブビューイングのデメリットの逆
それに前はライブビューイングすら抽選があったんでしょ?
現地行けずライブビューイングすら行けないかもしれなかったとかなんだよと思うわ
もし配信廃止したらわざわざ映画館行かないとだし
それに映画館すら遠い人もいるし 配信あるとビリビリでただで見れるから配信最高!とか言ってる奴いそう 個人的に他の人がいるのが不快
気をつかわないといけないからな
配信ならなんでもやり放題
現地ならまあ我慢できても現地じゃないライブビューイングですらそうしないといけないとか
現地行けないなら配信で良いよほんとに 今なんか当日券出るんだしわざわざLV行く価値ないしな 音響揃ってるから配信でいいな
暇だし今日やってるし見てみるかっていう気軽さで虹ヶ咲もハマったし感謝してる 声が出せないからライブコンテンツは全てが集客悪いんだよな
それなのになぁなぁで何もしないんだからな 大画面と音響を楽しめるのはいいけど、ゴミ席だと疲れるし田舎だと近くで取れなかった場合めちゃくちゃ遠くになるし、急遽予定空けれた時にもう席空いてないとか不便だから配信で良い Aqours全盛期ですら田舎のライビュは簡単に取れたし席あまりしまくってた。今は田舎だと都市部1館、しかも閑古鳥というかなりお寒い状況なんだよなぁ そもそも配信がないから渋々LV行くのであってわざわざLV行くメリットなんて微塵もない でもただの配信で6000円払うのってかなりあほくさいよな
しかも終わってすぐにビリビリで見れる ぶっちゃけ音響ぐらいなら車の車内スピーカー大音量でやっとけば映画館ぐらいにはなるよ
まあ画面はスマホだがな!! >>26
白山って石川の?
あそこ最新設備っぽいし行ってみたいわ >>15
部活みたいに挨拶するやつ毎回おったな
俺はもう配信でいいわってなっちゃったな~
配信なかったからしぶしぶライビュ行ってたとこはあるし >>72
自分はスマホしか無いので配信中に電話がかかって来たら終わりなんやわ。 スマホとかの映像をモニターに出力できるカラオケで配信見るのも良いぞ
割り勘すれば安いし、声出しできるし酒も飲めるし、音響も悪くない >>89
スマホで観てるって事はパケ無制限の大容量プランだとは思うから
メイン端末は実況なりtwitterのリアタイなりに使って
前使ってた機種でも良いからサブ端末をテザリングで映像流せば良いと思うよ μ'sのファイナルライブをライブビューイングですら観れなかった人おそらくいるだろう
ファイナルという重要なライブすら配信がないと実際に行われている時間ではなく後日ブルーレイか何かじゃないと観れない可能性もあるわけだ >>91
すみません、20ギガ制限なんで今日のリエラの配信見たら月中で低速になる生花困窮者です LVまで逃すと数ヶ月後の円盤待ちだったのはきつかったね >>93
お、おい・・
こっから地獄のファンミ6連戦にAqoursの配信まであるのに・・
頑張ってくれ・・ 配信で観るんだったら半年待ってブルーレイでいいかなってなっちゃうな
LVだったら観に行くかって気にはなる
ある程度集まって声だしで…
っていうのは家じゃちょっと難しい >>90
配信はそういうの込で少し値段設定高いんだろうなあまり大声で言うなよマナーが悪い ラブライブだと無いけどコンテンツによっては配信で見るなら円盤で良いや、とはなる
そしてその程度の思い入れなら円盤も買わなくて良いやと後々なる 配信は即座に違法アップロードの餌食になって現地来ないわ円盤買われなくなるわで運営側からしたら今すぐにでも無くしたいんだろうけどな
だからバンドリなんかはこないだ&今度の富士急は配信無くして現地かLV来てくださいと煽ってた、それでも現地埋まらなかったけど
バンドリ! BanG Dream! 公式@bang_dream_info
\速報/
6/18(土) #RAS×#Morfonica「Mythology Chapter 2」
6/19(日) #RAS「OVERKILL」
ライブビューイング開催決定
5月の #Roselia 単独ライブを含め、今回の計4公演はリアルタイム配信の実施はありません。
会場もしくはライブビューイングでお楽しみください
午後9:14 ・ 2022年4月14日
https://twitter.com/bang_dream_info/status/1514577728376569859
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 今回近所のLV行こうとしたが、10人にも満たないようだったが
横1列に5人とか予約入っててウェーイ系がつるんで来るんだろうな
と思い察して行くの止めた 違法で見るやつは元々お金出す気無いやつなんだから配信のせいにするなよ ライブには数万集められてもたった数百の映画館が埋められない
これがラブライブだからな
サンシャインの映画がこけた原因でもある
虹は映画化考えてないのかもな >>101
プレイガイドでの先行抽選で申し込むとガラッガラでも1箇所に固められる
映画館の予約ページ開くと後方1列だけキッチリ埋まってるとかのケースがそれ いやAqoursは東京はファンミレベルですら満員でLV難民出てたぐらいだったぞ >>104
そうなんか
なんか真ん中くらいの席に並んでた >>105
以前ライブビューイングの為に南大沢まで行ったことあるな イープラスだと席ランダムになるし映画館で席指定して予約してたわ
最後列の端で他のオタク気にせずにリラックスして観るLVは良かった >>105
それが今や4thライブ上映で新ピカ1館すら埋められないほどの落ちぶれぶりよ、
https://i.imgur.com/5IUDzsu.jpg >>109
声出し禁止はじめ色々マイナス条件はあるもののシアター一つ埋められなかったのか 2.5次元に限らず一般アーティストのライブでもLVって終わってるの? 自宅で環境整えられる人は快適な環境で酒も食べ物も自由で見れるからたまらねえと思う 家でプロジェクターに投影して見る配信と映画館で見るLVでは
後者が勝ってる点が何一つない LV行ったことないけど映画館でやるくらいだから流石に配信よりは画質いいんじゃないのか?
50インチのTVで配信見てるけどバックのモニターを背に映った時とかブロックノイズ酷いぞ >>117
配信のたかだか5Mbps程度のよりかは衛星中継の方が画質いいよ 田舎だとLVのために遠征とか意味不明なことしなきゃいけないから配信ありがてえ 配信文化残してほしいけど、LVの方が儲かるから声出し解禁したら消えるんだろうな…
出かけなくて済むから楽なんだがなぁ >>116
しょーもない所で妬むな心まで貧乏になるな >>85
見ごたえあるしキレイだしデカいし、一度見てみるといいよ。これまで石川になかったようなものもあるし。楽しいアトラクションあるよ。 コールしたい人間だから家で見るよりLVのがマシやわ 会場の当たり外れが酷い
現地のように盛りあがって欲しい派と
静かに見たい派が相いれないし
盛り上がりも厄介が湧くと地獄だし >>124
そうなのかぁ割と近いし興味はあったがAqours 2Days 遠征控えているし節約してしまったわ >>109
今更4thの上映会を当然ながら声出しNGでやってそれだけ席売れたのむしろスゲェと思った >>109
そりゃ数年前のライブを声も出せないのに見に行く意味は 一昔前は現地と同じ感覚で声出してブレード振ってで楽しかったけど
この前のliella2ndLV行ったら箱が小さすぎるしブレード振ってるやつも少数で拍手もまばらなのがシュールすぎて耐えられなかった
今だとメリットは画面がデカいだけだな ユニット対抗武蔵野ファンミはLV満員でみれなかったギルキスファンミは沼津までわざわざ見に行った コロナで映画館が閉鎖されて仕方なく始めた配信だから
運営からしたら配信を辞めてLVに戻したいんだろうな 田舎の映画館にμ'sファイナルLVとありプロ見に行ったけど超盛り上がってて楽しかったぞ
ファイナルの方はチケット抽選で落選者もいた
今は声出し無理だし配信一択だわな >>103
サンシャインの映画やってた頃まではかなり入ってたよ
上映館数にもよるけど
今と空気が全然違うのは確か >>124>>127
訳合って今県外にいるが、ワイも石川県民だからどっかで会うかもな 大画面クソデカ音響で皆で騒ぎたいチンパンくん向けのLVと1人で静かに見たい陰キャくん向けの配信って棲み分けが出来ればいいが毎回両方用意するのは厳しいか μ's全盛の頃はライビュでも普通に落選出たりしてたなあ
声出しありの頃だと会場というか客の面子次第だったな
無茶苦茶盛り上がった会場もあるし全員地蔵の会場も当たったことある いい会場に当たると楽しめたけど
一人ヤバイのがいるだけで地獄になるのがLVだったな LVは会場変えてもキャストの名前叫び続けるお猿さんが毎回いたからコロナ禍だろうと2度と行かないと思う 養分になってくれる奴のお陰でビリビリでただでライブ映像見れるしありがたいよ
こないだのリエラもビリビリで見たし
もちろんAqoursの東京ドームも虹5thもビリビリで見るぞ >>124
多分次LV行くとしたら虹5thになるから、また白山イオンでやるなら行こうかな
自分富山だから遠いんだけどね 都市部は地蔵用と厄介用両方作って住み分け出来れば理想的 >>138
名古屋市ならチンパン厄介は109、陰キャ地蔵くんはミッドランドと
ある程度棲み分けできてたな
東京大阪でもそんな暗黙の棲み分けあったんじゃねーの もう現地じゃないなら配信でええわな
現地の空気感味わえるわけでもない
厄介おることに我慢せなあかんし 配信は当日予定があって見れない人でもアーカイブで見れるのが大きいからなぁ
ディレイビューイングなんて基本しないし …言っちゃ悪いけど今のラブライブに厄介が満足する曲ある?特にLiella
家虎入れれたりUOグルグルできる曲あんま無くね Liellaは声出し出来ない環境が前提にあるから、ノーブラやスリワンみたいな曲が出ないからなぁ
常夏は人数中途半端だから使いづらいし
虹はCDCSとかtoy dollとかはコール解禁されたら楽しそう 東京は第2現地と呼ばれてた新ピカ筆頭にバルト9や錦糸町なんかも盛り上がってたよな在りし日は
>>22
だって現地チケの取れる確率格段に上がってるし配信勢もいるし、そもそも2019年から半分近くは他界してると思われてる現状じゃLVなんて埋まらんよ オタクもコロナ渦での我慢に疲弊してるし
運営がLVにしたいからって配信を無理やりやめても
萎えて他界のキッカケにしかならなそう 配信は儲からないのでLVの方がまだ良いってのをどこかの記事で見たけど真偽は分からん まぁ、配信はなんやかんやでTwitterとなラ板見ながらやから集中して見るならLVも有りかもな 複数人がリアルタイム視聴可能にするための設備のコストがエグいらしい ラブライブフェス、都内だとライビュの抽選落ちてるヤツいたな アイマスやけど都内から一番近いLV狙った結果静岡に飛ばされたことはあった 配信があるから現地の席が空くんだろ?
配信無しでLVのみだったら現地に行く率が増えると思う じゃもこりんくん、配信が無くなったら北海道から現地行くのか?行かないだろ
配信が無くなろうがライビュが無くなろうが
現地チケ余ってても遠いし行けないな。で終了する話題だよ 現地とライビュだけになれば多少現地へ無理してでもって層の分は売れるだろうが、今の衰退はそんなレベルじゃないだろ
ドヤりまくってたTwitterトレンドだってライブ開始直後に載って後は沈んで公演終了まで浮上しないんだぞ? コロナ禍で客減ったから今は大体現地行けるしそれに伴い非現地勢は圧倒的に減ったじゃんか
恐らくは1万人もいないであろう非現地勢のために複数人がリアルタイム視聴するためのコスト考えたら配信なんてほぼ利益なさそうだけどな
配信勢グッズ買わねぇし画面録画するから円盤売れなくなるし運営のメリット0やろ ラブライブの人気が下がってきてる中、配信やめてLVになったら事実上の地方切り捨てだから困る
LVは滅んでくれ >>164
この人は多分
ラブライブほどの大型コンテンツの話はしてないと思う >>177
サカナクションがオンラインライブ6万売れないと赤字って言ってたこともあるな ファンミまで配信してるし止めたがってるように見えないけどな >>178
SAKANAQUARIUM 光の事か?
https://ja.m.wikipedia.org/wiki/SAKANAQUARIUM_%E5%85%89_ONLINE
あれはオンラインライブだぞ。オンラインライブな。一昔前のコロナ全盛期に、ラブライブ!でもやってたような配信限定の。
ここまで分かるよな?
今は現地開催でついでに配信する流れだから、当時とは状況が全然違うぞ μ'sファンミのライブビューイングで隣のイキリオタクが暴れるんでメーワクかけたらサーセンみたいな挨拶をしてきて
ウゼーと思ったらライブパートカットで草 >>164
この人のは海外配信が一桁しか売れないとか言ってるレベルだぞ
ラブライブとは状況が違いすぎる >>184
そいつには触れずにそっとしておいてあげて 2日開催のうち1日目LVとかにして使ってたんだけどな。 日曜のDAY2行ったら連番と俺の3人しか居なかったぞ 連番とお前って実質お前が席2買っただけじゃん
養分おつ >>189
大声で叫んでも何も言われないんだろうか
羨ましいな グッズとして、インターネットとBTを使った会場同期ペンラを作って配信チケに付ければいいと思う。 伊達ちゃんも鈴原さんもLV参加ってことは田舎のフォローはできてんだよな 昔はチケ1日しか取れなくて遠征先で片日LVなんてこともあったな
なんだかんだLVは非日常感はあったよ
配信はあくまで配信だ 知り合いが両日現地だからLV限定のポストカードもらえないどうしよう…ってツイートしててクソうざかった LVってライト層入口としては重要だと思う
最寄りの劇場とLVチケ代とか考えたら敷居は低い
東京ドームですら電車賃、帰りの時間、チケ代シリアル代と軽くいけない人はまだまだ沢山いるはず μ'sが爆上がりした要因に当時珍しかったスクスタとLVが上げられるが
これがLVでなく配信だけならここまで規模はデカくならなかった気がする
配信で満足する人もいるだろうけど、劇場LVで他観客とブレード振って擬似現地体験は非日常感がある >>195
配信じゃあ臨場感や汚いオタクを味わえない 友人がでかいテレビとサウンドバーと全自動麻雀卓買ってくれたから最近現地当たらなかったらそこでライブ見てるわ
適当に感想言い合ったり軽くお酒や食事入れながら見れるし、田舎でLV会場も遠い(しかも毎回やる映画館がコロコロ変わって面倒)からマジでありがたい
声出し解禁されたらLVもアリだけど、現状だと配信の方が良いかな >>196
非日常感は大事だよなぁ
LV会場に入ると『始まるぞ』って感じするし
配信だと日常の延長でしかない感じがしてどうにも高まり切れない 田舎だとLVがなかったり、あってもDay2だけとかいうこともあるしな
コロナ前の虹ヶ咲1stやGuilty Kiss1stの時点で既にそうだったから。その時より人気が落ち、ライブ数も遥かに増えた今どうなるかなんて考えるまでもない。
配信は残してくれなきゃ困る。 >>202
逆だろ
配信ないともう新規なんて入ってこないよ 配信のせいでっ…!売れなくなってぇからよ…っ!
【悲報】AZALEA 1stライブBD、2357枚しか売れない【ラブライブ!サンシャイン!!】
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/lovelive/1654593791/ 2357枚ってやばいな
これが虹だったら何スレも建って叩かれてるだろ 座りながらブレード振ってたわ。シートがめちゃくちゃ快適だった。 配信がないと地方勢が困るのは分かる
都市部だったら映画館じゃなくて小ホールやアリーナでできないかなと思うわ
数年前よりスケジュール空いてるだろうし >>197
ポストカードは現地でも配れよって思ってた
当時は現地でチラシ入りの袋配ってたんだしその中にポストカード入れるくらい大した手間とコストでもないだろうに 配信だとスマホ画面の音激ショボですぐフリーズするから画面の質といいようつべとかニコニコ生放送の感覚なんよな
配信に6000円も出す新規なんか食いつくわけないしあんなニコニコレベルのかくついた映像見て現地の良さとか臨場感わかるわけないやろ 人それぞれじゃね?
俺はわざわざ出かけてライブの映像見ようとか思わんし >>214
それはお前の環境がショボいだけでは?
音はクソだがイヤホンなりイコライザーなりで少しはマシにできる >>214
PCからでかいモニターに出力してそれなりにいいスピーカーで大音量で聴けば配信楽しいよ
画質はネット環境次第じゃね?IPv6なら画質安定してる 完全に俺の落ち度でしか無いんやけど配信は途中で酒飲んでちゃんと見れない ブラウザからTVにキャストしてAVアンプ通してサラウンドで見てるけど現地の音がでかいだけのPA機材より細かい音まで聞こえる LV終わった後明るくなると普通の映画館に戻り一気に現実に戻されるのがね
現地は終わってもステージなどそのままだからまだ余興に浸れる Aqoursでは現地の良さを知ったから円盤が売れなくなったらしいが配信なんかで満足できるのかな 運営が統計取ってそう言ってたの?>現地の良さを知ったから円盤が売れなくなった オタク→配信でいいわー
運営→LVに誘導したい
じゃあLVの価格に納得するようなシステム構築しろ
シネコン自体はジワジワ4K対応増えてんだから4Kで流せ
あと配信と違ったカメラでキャストのキワドイアングルを映すとか 配信は違法アップロードされるからあまりやりたくないんじゃないか? 運営が配信よりLVに誘導したいって話もどっかでそんな事言ってたか?って感じなんだが >>222
円盤右肩下りに対する水信の言い訳だから彼らに聴いてくれ 配信の映像をすぐ売ればいいのに。永久に見返せる買い切りDL販売ってことね。
ライブラッシュの中、半年も一年も前のライブの円盤(それも全公演網羅してない)なんか発売しても目の前のライブについて行くのに必死で手が回らんでしょ あんじゅのロンダートとか即twitterにアップされてたよ 配信だとグッズ売れないから配信の値段や現地の値段を上げていくしかないな 説明すると>>212は田舎といなかったで韻を踏んでいるのです LVはグッズ販売も昔は並ぶくらいだったからなぁ。
Aqoursの初期は即売り切れ続出でヤバかったし。 コロナ前で記憶に新しい所だとAqoursユニットのライブとか
ギルキスのグッズはよく売り切れてたな
CYaRonのLV映画館物販でAZALEAだけ残ってたの思い出すわ >>223
LVは衛星のしょぼい機材を使った通信でやるからデータ量を増やしたり出来ないんじゃねーの?
ネット回線を使わない理由がわからんけど >>223
最後の1行気持ち悪いわぁ
配信見ながらシコりたいから文句言ってるだろこれ >>216
>>217
一応テレビとiPhone繋ぐケーブルとスピーカー買ってから多少はマシにはなったけど必ずしもテレビに映す手段あるわけじゃないし追加で機材買わんと動画サイトと同レベルの質って事なんよ
それにフリーズと画質はどうにもならんかったからやっぱ割高感半端ないわ 何で運営がいまさらLVに力入れてるのかよく分からん
Liella大阪って配信なかったん? 結局BD発売用にカメラ回してるわけだし配信システムって言ってもeプラスやぴあに投げてるだけだし
実はそんなに手間でもないんじゃないの ラフェスで渋谷のLV行ったけどグッズ何も置いてなかったわ >>237
iPhoneじゃないから音質は何も言えんけど
フリーズは多分ネット環境が原因くさいな
Xperia1IIだとそこら辺は特に問題ないぞ 配信はノートpcとテレビをHDMIで繋いでみてるわ
スピーカーは1万くらいのサウンドバーでも十分イケるんじゃね LVなら映画館的にも嬉しいだろうし
映画館の使用料もディスカウントしてもらえそうだし、その点でも経費少なそう
知らんけど 最近のファンミなんかは配信あってもLVないしまぁそういうこと
LVも試しに復活させてみたけど客来ないんじゃやめるんじゃない? >>238
アポロベイがそれ関係の会社らしいソースはラ板 >>247
ソースも何もアポロベイは社名じゃない
社名は(株)ライブ・ビューイング・ジャパンや
アポロベイの公式サイトにも載ってる。
ライブビューイング事業が本業で、声優事務所はほんの2年前に始めただけ bilibili向けの配信もここがやってるみたいだし
https://space.bilibili.com/1470294104
事業内容見るとラブライブのLVも配信も全部ここがやってんじゃないかな 星アニメ振り返り上映会1回目LVを最後にTOHOシネマズが会場から消えた
天下のTOHOシネマズ様とは仲良くやらないと…
虹は振り返り上映会自体やらんな >>214
スマホからテザリングでWi-fi繋げてもカクつきなんて発生しないのに
どんなゴミ回線使ってんだ? 映画館側は場所代さえ払えばやってくれるのは客が10人以下の過去ライブ上映会見れば分かるな ラブライブ フェスのときに隣の地蔵女がμ'sで急にブレード複数持ちで騒ぎだしたのは笑えた
外人4コマのようだった LVと映画館はどういう契約なのかね?
運営側が枠を買っているのか、映画館側が上映権利を買っているのか コロナ以前からAqoursのLV館数は右肩下がりしてたし配信に移行するのは自然だった LVは行きたくて行っている人は少ないだろうしね
落選した人と現地に行けない人
落選する人は少なくなったし
配信で見られるようになったし
現地には行けないけどライブ感は味わいたい 現地行けない人の救済でしかなかったな
配信が増えて良かったのはライブじゃない作品のイベントが見れるようになったところ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています