花田十輝シリーズ構成のアニガサキでかすみがただのトラブルメーカーにされていた可能性
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
愛「かすかす!」
かすみ「かすみんです!」
これが多発 トラブルメーカーかつ「かすかすじゃいないです〜!かすみんです!」 いまより目立ちはしただろうな
現状はトラブル起こそうにも
スルーされてしまうトラブルメーカーだし
かすみ本人にはそっちのがよかったかもよ? 言うほどにこも善子もすみれもトラブルメーカーだったか? 1期11話でかすみの所にちゃんとファンが来てくれて描写があるタイプなのがアニガサキ
かすみのファンと思わせといて違う要件でかすみが「って、違うんかーい!」みたいなn番煎じのギャグをさせるタイプなのが花田脚本 >>11
どうせなら「ぬぁぁぁんでですかぁ!!」って突っ込んでほしい もう何十回目だよってくらい頻繁この手のスレ立つなぁ
他のスレでアニガサキのキャラは薄いとか見かけると悔しくて立ててしまうのかな まぁ、残念ながらサンシャインより視聴者減ってるんですけどね
彼 女 も 作 ら ず 声 優 追 っ か け る チ ー 牛 の 人 生 マ ジ 笑 え る よ ね (プークスクス
ああ、これって劣等感の表れなのか
単なる薄っぺらなキャラだもんな 芸人がボケ殺しされるのと
いじられるののどっちがいいかっていうと後者だろ?
主張しても流されるだけのほうがキツいわ
目立とうとしてたんに浮いてる子じゃん スパスタには悪いけど本当にアニガサキが犠牲にならなくてよかった 誰にも相手にされないから脚本家やスクスタと比較するしかない哀れなアニメの末路
ラ イ ブ 中 気 持 ち 悪 い と 思 わ
れ て る 事 に 気 付 け よ チ ー 牛 (クスクス
いちいち悪魔がどうとか堕天使がどうとかで話ぶった切るみたいに、いかにかすみんが可愛いのかの演説を毎回入れそう >>11
何番煎じっていうか、そういうのは自意識過剰キャラの
定番だから新しいとか古いじゃないぞ
彼 女 も 居 な い ま ま 声 優 に
夢 中 の チ ー 牛 の 虚 し い 人 生 爆 笑 ! (ゲラゲラ
>>14
ルサンチマン拗らせてるから何度でも粘着するんだろうね ミア「かすちゃん」
栞子「かすさん」
ランジュ「カスゥ」 こうやってやってもないことを想像で叩くのって無敵だよな それだけ花田のやらかしが大きい
悔しかったらこれを覆せる脚本持ってきてほしいわ
絶対やんないけど ことり「枕取りに国際線飛行機止めたり鍋にチーズケーキ入れたり生徒会でやらかしたりメイド服でアキバ疾走した程度ではトラブルメーカーではないちゃんなあ」 田中のやってることってひたすらマイナスになりそうな行動避けさせてるだけで一つも面白くないからな
だから日常回なんかやると無味無臭の虚無回になるんだよな
ラブライブとか美少女動物園でしか通用しないタイプの脚本家 単発の日常回は楽しめるけど起伏のある連続したストーリーは面白みないよね
ダ サ い 黒 髪 ダ サ い メ ガ ネ チ ー 牛 生 き て て 恥 ず か し く な い ? (ギャハハ
最新10話は愛さんのかすかすイジりがいつもより多くて花田担当かなとは思った >>35みたいなのもサンシャインまでなら通用してたのに
マイナスだらけで面白くもない葉月恋回とかいう特級呪物のせいで説得力消えたな >>37
問題が発生してもその回のうちにあっさり解決するからな 虹の脚本はやらかしてるのがデフォだし
叩く価値もないから仕方ないね
黒 髪 メ ガ ネ の チ ー 牛 が 人 の
顔 に ケ チ つ け て る 場 合 か な ?(クスクス
サンカスって10話叩いておきながら2期のダイヤ回は絶賛してそう にこや善子やすみれは回数は多いけどすぐ終わる
かすみは機会は少な目だがはじまるとしつっこく食い下がる
前者は持ちネタだってわかる
後者のほうが俺は不快 かすみさんがクラスとか素では陰キャみたいな描写や回が入りそう 花田も雨野もだがキャラの記号化と
着地点のない半端なシリアスに頼りすぎなんだよ
00年代エロゲーしぐさ かすみは話を転がす便利屋に成り下がってるしなぁ
今回もいきなり部長の話題出してきたけど、次回以降で部長の件に触れることないだろうし >>50
新入部員に勘違いされたのが導入なんだからいきなりか? 1期見てない人はしお子と同じく部長は菜々か侑だろうなって思うから凄い自然な導入だと思うぞ 花田信者はキャラがbotなのを何も思わない1ビット脳集団なんだから>>50みたいな唐突に意味不明な事言い出すのも無理ない 部長の適正無さそうなかすみんがコミカルに頑張る回だからね仕方ないね
てか1年生は大概適正無いな…しお子生徒会長と掛け持ちになっちゃうし そういえばかすみってしずくの家に泊まったことあったの? 璃奈ちゃんボードbot
だからかすみんです!bot
駄洒落bot
ボーノbot
すやぴbot いや裏方としての適正は間違いなくあったから間違えては居ないんだよ間違えては スポーツ勝負やゲーム勝負でいたずらやイカサマするわけでもなく実力で勝てると思って部長化計画してるのが笑えるわ >>57
「編集組に任せてたら細部にこだわって納期に間に合わない!」みたいな的確な判断下してたし部長の適性はあるんじゃね
実際侑ってギリギリまで納期伸ばす悪癖があるし >>63
確かにマネージャー(仕事的な意味で)の適正はありそうだな 世の中には行間を読ませるみたいな行為をさせるのが不十分と捉えて叩きにもってく人が居るからしかない
そして見えたものが全部のくせそれでいて捉え切れてすらいないという 一期最終回の謎ノートの行間を読めた人はいましたか?
虹本スレですら侑へのメッセージ派と別れてましまが >>59
桜坂邸着いた時かすみだけ顔が驚いていない
夜中にかすみだけしずくの部屋に居てオフィーリアも懐いてる
かすみは何度も遊びに行ってるということだろう その結果がボールぶつけられて笑われるキャラですか… かすみが可愛く無い実家を見られたくなくて逃亡するけど愛に捕まるシーンが目に浮かぶ >>56
アニメではナーフされたって言ってみたり叩き棒にするために復活させてみたり都合がいい棒だ 花田というかアニメ全体が時代遅れ感はあるわな
花田にスパイや鬼滅みたいな脚本書けないだろ 少なくともああいう話題作を花田が書くビジョンが見えん 花田先生はぶらざあのっぽ出身53歳
脚本家としての原体験は90年代でしょ
世代で言えばあかほりさとるに近い
脚本家足りてないから仕事は来るが造りが古い
富野節みたいな独特の話法がウケるわけでもないし 言うて花田だってシュタゲとかすごい作品もあるわけじゃん
あれはちゃんとした原作あってだからまた違うのか 近年の原作ありアニメで脚本の質が問われてるのって高橋ナツコぐらいじゃないの よりもいって原作無しのもしっかり描けるし脚本家足りてないからなんて言うなら他の脚本家もほぼ全滅だろけど ナツコはマジでやばい
最近仕事してるのか知らないけど 花田先生は「キャラになりきって書いてます」を直さないとまずいと思う。どのキャラからも脚本家本人の語彙と文化レベル(経験)が同じように透けて見えるのはよくない。群像劇をちゃんと描きたかったら、キャラの生い立ちや価値観、思考パターン、想定問答を脚本家本人のパーソナルから切り離して徹底的に資料化するしかない。舞台なんかだとそういうテキストは役者が自分から作ってるが、アニメは台本通りに喋るしかないから脚本家の責任はより重い 生徒会長が偉いとか優秀っていう価値観も大分古いと思う
今は誰もやりたがらなくて陰キャに押し付ける役割じゃない? >>85
以前から脚本には難ありだったヴァンガードシリーズの中でもワースト1レベルの糞をお出ししてたと思うがあれも去年だったかな 田中の叩かれない為のつまらない脚本
花田先生の王道
やっぱ天才度言われてる花田先生スゲーや けいおんとラブライブと響けユーフォって実績で花田先生業界最強レベルなんだよなぁ 確かにけいおんはシリーズ構成じゃないけど41話中11話やってるのか 田中のつまんない脚本の最大の犠牲者はランジュと栞子
メリハリがないから特にランジュはただのかわいそうな人に
こんなのでも信者にとっては罪を清算して無罪になって良かったね扱いされてることに驚くぜ スクスタ面白がってる奴から見てつまらないのなら普通の感性の人には面白いってコトだ 1話のランジュ良かったのになー
気色の悪いエマが粘着してて草なんだ 廃校とbotと性悪生徒会長でしか話書けないもんな
虹の脚本が花田じゃなくて本当によかった >>41
2回やろ
今までもかなり少なかったしこれくらいはええ 居るんだよな世の中には、良い子ちゃんしか居ないけもフレよりけもフレ2のほうが面白いんだみたいな歪んだ逆張り価値観持った奴が
ヤバい話はヤバい奴と共鳴するのかな GPSは本人を傷つけないようにフォローできてる所に花田との確執を感じる
それすらも読み取れないから花田脚本なんか持ち上げるんだよな >>103
こういう逃げ方を決まってするよな
スクスタよりマシ=面白いではないぞ?
虹はスクスタで心に傷を負った病人の流動食だよ >>103
まあ感情の振れ幅みたいなのは間違いなく大きいだろうからそういうのが無いと神経が発火しないジャンキーみたいな部類なのかもしれん
あるいは一種のそういうシナリオの方が見応えがあると何とか刷り込んでる防衛機制か たつきを持ち上げてたたつき信者ってTwitterでも嫌われてるからなぁ…
監督は業界から干されてるしヤオヨロズは倒産
虹信ってたつき信者と似てるからすぐわかるわw
花田先生の実績を理解してないし論外やね >>98
でもお前ら激重幼なじみ大好きじゃん?
アニガサキにも歩夢いるけど >>103
学年で成績上位のやつだからって下位の奴に全教科で勝ってるわけじゃないし 評価が高かったりヒットしたり作品は良い奴しかいないって
そんな自動ドアぐらい抜けられそうな理屈はなあ アニガサキ2期からツイート数も激減
叩かれない為の脚本なんて豚しか食わんよ? >>108
おう、映画楽しみだね
ちぃかわもヤオヨロズの後継が作ってるし順調だよな 叩かれまくるゴミ脚本のときに発揮する考察力()をいい子ちゃんだらけの起伏のない脚本のときにも発揮してくれよ けもフレ2は制作費ペイできるくらい円盤バカ売れしたの虹信の発達障害は知らんのかw
株主総会で公言"済み"っすよ?
ケムリクサ94枚のヤオヨロズ潰れちゃったねぇ…ギャハハww きっと信者はぎょうざiPhoneくんみたいにけもフレ2や山下まみを叩くのに忙しくて買う余裕なかったんだね
無職だからお金ないだけかもwww ワーオ…せつ菜憎いくんは真フレでもあったのか
壊れてるなあ 自分のこと煽る人がみんなグラカナに見えちゃう害フォン化してるな >>117
ざっくりお達しファンネル飛ばすゴミ教祖様とそのカス信者共がクソほど気持ち悪いのは分かるし俺も反吐が出るほど嫌いだけど
お前みたいなのに暴れられると迷惑なんだわ >>122
安心しろ、世間的には同類だから
仲良くしなさい >>123
自分が同類の自覚がない奴が人には同類の自覚を持てって言ってんのか
かわいい >>117
けも2が94枚しか売れなかったんでしたね! 突然けもフレの話が出てきてたまごやきかよと思ったら案の定たまごやきで草 奇しくもスクスタ信者と真フレが親和性高いことが実証されてて草 てか雨野って花田先生の劣化コピー感あるし
スクスタのかすみ見ればどんな扱いになったかだいたいわかるやろ ぎょうざiPhoneくんえびふりゃーで自演バレしてるのにまだ続けるのか
三大害フォンは伊達じゃないね うーんじゃあ果林は2年生まで普通に生活してたのに
エマ来てから朝起きれないGPS使っても道に迷うようになったのはなんで?
ただのガイジキャラになってるけど…
適当にスクスタの設定盛り込んだ劣化コピーってことかな? エマさんと出会った時も迷子になってたんじゃなかったか確か けもフレけもフレ騒いでる奴浮いてんな
板名すら読めないとは 果林さん1期1話2話のとか2期4話見るに観察力と推理力と心理学がずば抜けて高いから低い分野が無いと嫌味になるじゃん
見た目もスリーサイズも完璧だしガチ恋まで居るのに スクスタ同様露悪的で話が破綻したコンテンツを潰したゴミの例としてけもフレ2が出ただけなのを、特定の思想の奴しかしないような捏造反応せずにいられないからすぐ馬脚を現すたまごやき君かわいいよ
彼 女 も 作 ら ず 声 優 追 っ か け る チ ー 牛 の 人 生 マ ジ 笑 え る よ ね (プークスクス
wiki民って何?
ラブライブwikiみたいなのがあんの? 自分で思ってるほど可愛くないわけじゃないかのん
自分で思ってるほど可愛いわけじゃないかすみ
(アイドルなんだから可愛いは標準装備で
そのうえになにを盛るかでは…) かすみんは可愛くないの自覚してる上で世界一かわいいって言ってる子だろ
無敵級の歌詞見ろ >>137
たまにはかっこいい完璧超人がいてもいいと思うよ
やりすぎると「格好いいけど抜けてる」じゃなくて「ただのポンコツ」になる 果林さんは愛さんからのメッセージ通知だけでも起きられてるし、
八重洲のブックセンターまで一人で出かけられるくらいには行動できることが判明したよ
横浜は難しかったようだけど >>15
何でサンシャイン?無印でいいじゃん
つーかμ'sの遺産がシリーズを経るごとに減ってるだけだし
無印以外にアニメ単体で評価された作品はないよ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています