サンシャインの舞台がμ'sの「五年後」という事実
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
>>198
映画の最後からして悲惨過ぎるわ
3年になって未だにμ'sの偉大さを伝えるなんてやってるんだから 10年も20年も前の栄光ならともかくつい先日、当時の1年メンバーが卒業したばっかりだからだと思うが…
これがサン劇みたいにボロ校舎静真と聖雪妹のあんな性格だから凋落してるのに100分尺の3分の1くらい使ってるなら
うわあ、3歩下がってる描写に長々と時間使ってるって話になるけど
SDS写真と僕光の間の理事長挨拶と合わせても1分あるかどうかの尺で雪アリや他の最後の時点の3年、2年の独自の活躍なんて描けないんだから
切り取りでμ'sの偉大さだけやってるように見えるのは仕方ないだろ
小学生レベルの算数ができれば分かる話だわ
もんじゃって切り取り記事みたいなのに騙されまくってそう >>203
雪ありは卑屈で悲惨過ぎるわ
μ'sを神格化する為にやったんだろうけどやり過ぎだな
μ's映画の反省がスパスタの新入生制度に繋がってるわ 何とかして言い返したいんだろうけど論理が成り立ってないよ
完全新作でその後を描いた映画やOVAで1時間以上、せめて30分くらいは尺があって
それでもμ's教団botしかやってないなら悲惨だけど
μ'sの映画の終盤1分あるかないかの尺で詳しい描写もできないんじゃ
切り取りでμ'sの話してる部分しか映す尺ないでしょってことなのに
本当に小学生のこくごとさんすうからやり直した方がいいぞ、もんじゃ 長文書けば論理的に説明になると思ったら大間違いだぞ
尺がない中あれを象徴として映されたことが悲惨さを際立たせてるんだよ
あれで雪あり世代も活躍したんだなんて誰も思わんし 自説とそぐわないこと、気に食わないことを書かれたけど理屈で言い返せへん…
せや!長文呼ばわりしたろ!って未だに低容量低速時代気分の老害か
じゃあ、その短い尺で雪アリや音ノ木アイドルが悲惨じゃない描写ってどんなのか当然言えるよな
それはμ'sの映画のラストで僕光に繋げないといけないって制約と両立できるか?
両立するだけの尺がないからμ's語りを優先したんだろ 中身が無い長文とはっきり言った方が良かったか
背負わせる描写いらんだろ
2人が普通にみんなと楽しくスクールアイドルしてる描写だけで十分 僕ちゃまの意見と違う=中身がない
どう中身がないか言えないけど言い返したい、とにかく言い返したいバカだってことだけ伝わってきた
いや、仲間と楽しくアイドルやってる描写って
それは幸せな未来だからありだけど、μ'sの映画のラストで僕光に繋げるのとの両立はどうするのかって部分の説明は全くできてないし
サンシャイン、特に劇場版を叩かれすぎて無印ダッテーしたいあまり
とにかく無印ラストのその先は悲惨だということにしたいんだな… 仲間と楽しくアイドルやってるところ自体はいいと思うけど
無印劇場版のラストがμ's語りなのは悲惨!違うのが良かったって言うならどんな?と聞かれて出すのがそれっていうのは苦し紛れ感が酷い もっといろいろ描写する尺がある中でそれもあるなら大いにありなんだけどね
新年度の部活紹介での勧誘場面ならつい2週間くらい前の前年度の卒業式までメンバーが残ってた先輩の話くらいするのはおかしくないんだよな
まきりんぱなは3月まで残ってたって時間差を頭から消しすぎ 絵里世代
穂乃果世代
凜世代
亜里沙世代
誰もいない世代
松浦世代
千歌世代
ルビィ世代
年代順はこうか 残っててももうそれはμ'sでは無いだろ
μ'sはあの9人が揃わなきゃμ'sでは無いと決めたんだから
μ'sを紹介するなら2年も3年も前のチームを崇拝させるなんて宗教だよ
あの時の界隈の空気はまさに宗教だったからそれを反映してるんだろうけど μ's発足前のA-RISEがブイブイ言わせてる時期だろ普通に考えて サンカスはゆきありを貶めることで糞アニメサンシャインとの世界線をなんとか繋げようと必死なのが泣けるw
Aqoursは語り継ぐほどの何かも残せなかったけどな 何も残さなかったμ's
何も残せなかったゆきあり
何も残せなかったAqours >>217
崇拝させるっていうのがおかしいわ
今はもういないとはいえつい先日までメンバーが在校生だったグループなら
こっちが紹介しようと思ってなくてもμ'sをきっかけにスクールアイドルや音ノ木坂に興味を持った後輩なんていくらでもいるだろうし
ただ、そのくらいに年代が近いというだけ
宗教とかサンカスもんじゃが無印やその頃のファンが憎くてしょうがないのだけはわかった
>>221
実際に爪痕()とか言いながら近隣にすら伝わってなくて何も残してないAqoursと
尺の都合でμ'sの話してたけどそれなりのものを残した可能性がある雪ありやその後の音ノ木坂を同列扱いするのは違うと思う 誰も憎く無いから大丈夫
雪ありがμ'sの神格化を強化する為の部品になってた単純にあの描写に引いてしまっただけ
京極や花田もその辺の反省を活かしてスパスタ作ってると思うよ >>222
μ'sのことがよく知られてるならそもそも新入生に布教する必要無いでしょ
そんなことよりあなた達は?って話になる 紅白出ようが社会現象になろうが結局本質は美少女アニメだよな μ'sの映画のラストだからμ'sの話で締めてるだけだろう
そこの切り取り以外に雪あり独自の話や他の部員の物語もあるだろうけど尺の都合で欄外なだけ
そういうところが読めないんだな
その辺の反省ってどの辺の反省でどうスパスタに活かしてるんだか
布教する必要がないっていうのものな
そもそも雪あり側から布教してるとも限らなくて
本人は卒業してても直接の関係者が在校してる時代なら話聞きたいみたいなことはあるだろうし
そのあなたたちとはこれからやっていけばいいだけだろう μ'sの物語の映画の締めなのにゆきありがその後どうしたなんて話やってどうするんだよ馬鹿かよw
相変わらずセイントスノーにエピローグ乗っ取られた糞映画のアホ信者の言うことはハズレてるな そんなことより千歌達がその後ボロ校舎から抜け出せたのかどうなのかを突っ込めよサンカスw
分校の部分が消してあっただけで千歌が卒業までボロ校舎という扱いの可能性は消えてないぞ
つまらんゆきあり叩きするよりそっちの描写不足を指摘したらどうなの?サンカス君達w それな
あくまでμ'sの映画の締めだからμ'sの話する語り部役担当してるだけで
ちゃんと雪アリの物語があると読めない脳障害
本当にAqoursが解散した後の悲惨さを描かれてしまったサン劇と並べ立てたいんだろうけど ボロ校舎だと千歌たちに不都合があるというより
統廃合でやむなく移ってきた元他校生をボロ校舎に押し込めるのが
浦女が低偏差値の田舎者だろうがスクドルがチャラくて質実剛健じゃなかろうが
同じ学校、同じ学科に通う生徒への差別で教育者としてアウトだろ
学校案内や願書の時点で特待生や○○科は扱いが違いますって説明してたならともかく >>230
なんでそんな頓珍漢な質問が飛び出すのか意味不明だけど
Aqoursが最後までそんな雑な扱いで都合が悪いのはサンカス側でしょ? なんで?ボロ校舎を新しい浦乃星になったんだからいいじゃん
寧ろ願ったり叶ったりなのでは? >>231
浦の星生徒の受け入れ先として教室が足りなくてやむなく一時的にという理由なら仕方がないが
スクールアイドルへの偏見や差別的な理由でそういった扱いをしているから擁護は出来ないよな
しかもAqours以外の浦の星の生徒まで巻き添えくらってるし >>234
劇場版見た?
ちゃんとむっちゃんたちが浦の星の生徒を代表し自分達の心境語ってたんだけど >>235
話の流れ読めてる?
浦の星生徒がその糞みたいな現状に妥協してるかどうかなんて今は関係ない話なんだけど >>236
なんで関係ないんだ?そこが一番重要なところだろ?
お前は馬鹿なの?当事者たちの気持ちを無視して自分の価値観だけを押し付けてるだけじゃんそれ🤫 >>235
典型的なキャラがそう言ってるからそうなので客観的説明になってないし
当人たちがまあいいと思ってたとしても不合理、差別的な理由で生徒の扱いに差をつけているのが教育機関として駄目なんだが…
おまけにそれが2期26話、作中1年間廃校は覆せなくても残そうとした爪痕の末路 >>237
アホはお前
統合先が受け入れた生徒を差別したり隔離したりする事がリアルに罷り通ると思ってるの?
そんなことしたらたちまちSNSで拡散されニュースにもなって大炎上して世論が黙ってないわ
そんな事もわからんアホがサンシャインを作りそれをお前みたいなアホが擁護する >>238
矜持とかの概念が無さそう…そう言う価値観のない人と話し合いは無理だって事だな
まあ、矜持を理解出来たらまた話し合おうな🤫 >>239
アホはお前
劇場版を最後まで見てないから父兄の浦の星への評価がどうなったのかも分からないんだろ🤫 また劇場版エアプが発狂してるぞ😅
やっぱりロレリンがいなくなったら相対的に湧いて出たな いや、元浦に矜持のあるなしじゃなくて静真が隔離するのが教育機関として駄目だって話なんだよ
最後に良くなったからっていうのは差別や犯罪でもない行為なら理解してもらえたみたいで良かったねで済むが
ボロ校舎隔離みたいな差別は浦女側がどう思う以前に駄目だろ >>243
>>228のレスにそんな意図書かれてるの? だけどμ'sは何を残せば良かったのかしらねぇ
ああいう青春ドラマで主人公が得る(かも知れない)のは知恵とか友情とかその辺と相場が決まってるし 結局は「あそこも聖地として使いたいなぁ…あのレベルのボロ校舎がいきなり出てきたら大ウケやろなぁ…」くらいしか考えてないだけだよ >>227
あんたはμ'sしか眼中に無いから良いけどそうじゃ無い奴又は熱が冷めた状態で見れば雪ありの描写には違和感どころか不安を感じるわ
尺の都合で欄外と言ってる時点であんたも引っかかるみたいだが正直スピンオフでも雪ありの物語描いてやらなとモヤっとする >>246
雪ありの最後の描写からしてμ's映画の時点で何も残して行かなかったんだろう μ'sへの想いがお前らの心に残ってないのが残念でならないよ😢 いや、μ'sの映画のラストなんだからそんなものだろ
尺があればそれなりのものは描かれると信じてるし
あれを宗教、何も残されなかった、自分も残してない末期と取れる神経が分からない
そのくせ明確に旧3年卒業後の旧1、2年(+聖雪妹)の苦難と背景の差別が描かれ
無理解保護者の改心はいまいちはっきりしない劇場版サンシャインについては待遇改善されるに違いないと確定で言う
ダブスタにしか見えない μ's劇場版ゆきありの所はSDS編のエピローグというか僕光編のプロローグという側面の方が強いだけだろ
μ's以外の存在を極端に抽象化する僕光の文脈だからあれで良い
口調も表情も大人っぽくなってたゆきありがμ'sを見ていた頃の表情に戻りつつ目の前に光源が現れたのように若干顔明るくなり僕光が始まる演出が
μ'sの残したものを表現する上で完璧
サンシャイン劇場版の保護者問題は決勝延長戦のついでに解決するくらいの話だからぶっちゃけどうでもいいだろ まぁ5年後でも街中でPVが流れるくらいには人々の心に残ったんだからそれでいいだろう 専門誌で特集されてるんだからサブカルチャーとしては人気である事は間違いないだろ 妹達が新入生達にわざわざ伝えないといけないんだから何も残していかなかったんだろ
梨子がμ's知らないのも合点がいく 変なモブじゃなくてそれこそ理事鳥にでも説明させれば角が立たなかったんじゃないか 逆じゃね
変モブだからモブがおかしな歴史語ってラでサンシャインは偽史、アナザーワールドとファンが流す余地があう
理事長や雪アリに言わせてたらそれこそサンシャイン根絶運動で本当にアニメサンカスが無かった世界になってただろうな エピローグをセイントスノーに乗っ取られた上に本当に何も残さずアニガサキにもスパスタにも名前はおろか痕跡すら無いAqoursよりはいいだろw 通じるような内容を付け加えるのではなく
通じたのかな等と質問する
そういうところがハゲバン害フォンなんだなあ… サンシャインはクウガに対するアギトみたいなもので続編のようで続編ではない世界でいいわ
アギトは平成1期のベースを作ったからライダーにとってある意味クウガより重要な作品だから例えるのは失礼だが 別にパラレルでも良いわ
サンシャインの世界の雪ありは無印映画最後のような惨めなことにはなってないと思いたいし 逆だろ
サンシャインの音ノ木が何も無い悲惨な世界だから
その前段だとすると雪アリが悲惨であるかのようなもんじゃ害妄想が出てくるんだろ
Aqoursが爪痕、爪痕喚いていたわりに静真で隔離されるような世界だし
無印正規世界の雪アリは映画がμ'sのラストだから紹介してる部分が映ってるだけで
普通に楽しくやってるよ 無印劇場版の最後のゆきありを見て惨めだのモヤッとしただの感じたアホなんて
映画見た全体の0.01%もいねーだろ
やっぱりサンカスは感性が常人とはズレてるよな
亜里沙が3年生にもなって絵里みたいに成長せずロリ体型のままなのにモヤッとした奴は大勢いただろうがw もしも無印のエピローグをゆきありメインなんかでやったら台無しだし当時でも叩かれてただろ
サン劇でセイントスノーにエピローグ乗っ取られた件も叩かれる要因の一つだったのに頭サンカスだとそんな事もわからないんだな
ゆきあり惨め論もサンカスの後付け脳内妄想の設定だし
Aqoursの最後が惨めだったからゆきありも惨めだった事にしないとサンカスは精神が保てないのかな? 地味に悲惨なのはA-RISEとか矢澤よね
5年そこらでノータッチなのはプロとして失敗したんか?他はともかくこいつらはスクールアイドル止まりじゃいかんでしょ ラブライブ予選で見切れた1位2位が音ノ木坂とUTXのスクールアイドルでAqoursとSaintSnowを含めた4校がラブライブ本選で対決するのが見たかったんだよ
Aqoursが穂むらに寄って穂乃果の母や雪穂と亜里沙とヒデコとフミコとミカにμ'sについてインタビューするといった豪華な展開を詰め込んでほしかった >>266
糞アニメのAqoursが惨め過ぎるからって根も葉もない妄想に走るのはやめようなサンカスw
惨めなのはAqoursだけ >>269
どうしたらサンカスに見えるよ
サンシャイン叩く側だろそれ >>266
そこも別によくない?
プロにスクールアイドル出身者はいてもスクドル界そのものじゃないんだし
映ってないだけ触れられないだけでプロでも成功してると思えばいいだけ
それを触れられない→きっと失敗してる、悲惨って連想するからサンカス扱いされたんじゃないか
このスレで延々雪アリはμ's教しかしてない(尺の都合で他の部分は映してないだけ)、悲惨!って言ってたサンカスと
論理構成が同じになっちゃってるから 無印はμ'sの物語なのだから、ゆきありやA-RISEがその後どうなったかとか関係ないし描写する必要もないだろ μ'sの時のどっかのファンブックのインタビューで花田が
あくまでスクールアイドルが題材の作品だからプロのアイドルは描かないようにしたみたいなこと言ってたから
単純にそういう方針なだけだよ >>272
めっちゃ気になるわ
ハゲバンって何の造語なんだろうな、ヘプバンみたいだけど 得意げにハゲバンとか言ってる割には説明とか出来ないんか?🤫 ただのハゲ差別で腐w
差別主義者にはおあつらえ向きの煽り文句だな🤫 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています