サンシャインの舞台がμ'sの「五年後」という事実
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
1,2年後よりは後だし10年は経ってない
みたいなのは公式で言われてた記憶あるが5年だって断言されてたっけ? >>3
1期劇中雑誌で最低でも5年がすぎたという推測 2010年開始とした場合の年齢
小泉花陽(27)
星空凛(27)
西木野真姫(28)
高坂穂乃果(28)
園田海未(28)
矢澤にこ(29)
東條希(29)
絢瀬絵里(29) 一応同じ世界観というか世界線だったのに大して活用出来なかったな
1話OPのシルエットでまさか何かしらの形で登場するのかとめっちゃテンション上がったのが懐かしい 無駄に何も残さなかったとかいう糞みたいな後日談だけ出しやがって >>7
梨子の元音ノ木という設定すらほとんど活かされなかったからな 5年で存在があれだけ消えてるって本人達が相当残したくなかったんだな。 茸だけ一生懸命アンチしてて草
誰もそんな話してないのに μ'sのメンバーの3分の2は別のグループでの活動の方が長い事実 亜里沙と雪歩のスクールアイドルもいつの間にか無かったことになっているのかな……😢 5年ぐらい後の設定になるって予想してたら当たった
ゆきありが卒業した後が無印の5年後以降なので
ラブライブの本戦で音ノ木坂学院を出さなくてすませられる
>>12
後悔してたんだろうな リエラ時代までレジェンドとして語り継がれてるんよねぇ もうマジでなんの話で何に憤ってるのかさっぱりわからん
糖質の妄言と区別つかんぐらいなんだが ルビィちゃん3年ぱなよの話したくてもダイヤのせいでできないんだよね… >>21
会話ですらないから入るなんてとてもとても
頭おかしい人こわいなぁと しうまいがもんじゃと二機もちで荒らしてるのはわかった アニメサンシャインが変にラブライブという大会とμ'sから数年後の設定やったお陰で時系列という変な論争が生まれてしまう >>5
音ノ木坂にいた梨子がμ'sもスクドルも全く知らないは流石に無理があるだろと思わざるをえなかったな あんな世界になってしまって穂乃果ちゃんも悲しんでそうだよな いうほど母校が数年前だけなんかの大会で優勝してたの把握してるか…?
しかも精神療養が要ると親に判断されるレベルの状態で この設定のせいでスクスタ時空はほんと不気味に感じてしまう。
世にも奇妙とかテセウスの船的な。 >>30
全国から7000チーム以上参加するビッグイベントやぞ >>11
μ'sに憧れる千歌との出会いを劇的に演出するという最大の役目は果たしてるし、そもそもそこ意外で元音ノ木設定を活用するつもりは元々無かったんじゃないか?
この点は漫画もアニメも同じだし なんでそんな前科みたいな扱いなの?そんなに無かった事にしたかった理由教えてくれ 仮面ライダークウガとアギトみたいに時間繋がってるようで実はパラレル 正直μ's解散後に音の木のスクールアイドルはどうなったのか?正直そっちの方を考えたくなくてああなったんだと思う
無駄に制作側が神格化させ過ぎた
初代と同じ監督で意地悪な監督ならしょーもない結果に終わって燻ってる描写をぶっ込んで絡ませそうだけど たしかに活動の記録とか噂一切残ってなかったら嫌な思い出だったのかなって思うわ μ'sはなにも残さなかったを曲解するアホもアホだがそもそもサンシャインで音ノ木のその後の内情を描写なんてするべきじゃなかった 設定を活かせてない×
自分の都合の悪い展開を認めたくない⚪︎ 雪穂とアリサが卒業したあとにするには5年以降にしなきゃいかん
雪穂がまだ音ノ木坂にいたら会いに行けば穂乃果にも取り次げてしまう >>40
これ出そうと思ったけど原理からの反発恐れて日和ったんじゃねえのか? 雪穂アリサ世代は鳴かず飛ばずでパッとせずに終わったとかいう糞設定 地続き設定があるのに絡みなしのクウガとアギトの平成ライダーを彷彿とさせる まあSO3でこの世界は実はシミュレーターでオンラインゲームの世界でしたよってやって1や2を茶番にした糞シナリオよりかは幾分かはマシ 不祥事起こして即廃部になったんだろ
誰も語りたくないってことや >>40
音乃木坂のスクドル部は本戦出場すら出来ないほど弱体化してしまってるのか
そもそも5年で音乃木坂のスクドル自体消えちまったのか
どっちにしろ悲しい想像しかできないよなこれじゃ 勝手に何もかも残さなかったことにしやがって
ありゆきが引き継いだノートはどうしたんだよ μ'sなんてね、所詮は層が薄い黎明期に優勝できただけですよ >>54
サンシャインに関わったやつにそんなこと考える容量あるわけ無いだろ アニメ時空のサンシャインはアニガサキやスパスタの世界では無かった事になっているので
何年後とかはもはや関係ない
アニガサキもスパスタもμ'sが多大な功績を残した世界なので
何も残さなかった事にされた糞アニメサンシャインはラブライブ正史から切り取られた世界 >>60
あんだけ雑誌に特集組まれてんのに何も残さなかったらないわ 話が繋がってるのはμ's→Aqoursのラインだけで
アニガサキとスパスタはこの繋がりからは独立した世界だと思うけどね 何も残さなかったから、梨子はスクドル及びμ'sの存在を知らなかったんです!ドヤッ!
これ本気でやってるなら頭おかしいから病院行ったほうがいいぞ、酒井くん 無印→スパスタ かつて廃校を阻止したグループとして語り継がれている
アニガサキ→スパスタ スクフェスが形を変えて存続している
このことから無印→アニガサキ→スパスタは地続きである事がわかる
Aqoursという何も成さず何も残さなかったグループは存在の匂わせすら無し
もしくは最初からサンシャインの世界そのものが存在しなかったともいえる 無印→アニガサキ→スパスタ→スクールアイドル正史として続く世界
↓
→→糞アニメサンシャイン→パラレルワールドとして消滅 そもそも無印最後も雪穂と亜里沙が語り部でやる気ゼロじゃん何も残らなかった~は完全に音ノ木坂のせいじゃん
そこのところは原理さんどうすんの? サンシャインはスクールアイドルに憧れてた事故で植物人間に一人の少女(むつ)の夢の中での話らしいよ 虹ヶ咲世界は薫子が高一からラブライブ目指してたのでもう7,8年は時間進んでるな >>67
雪穂や亜里沙がどうだろうと優勝までしてんだからμ'sに憧れてって後輩はいくらでもいるだろ
音ノ木坂以外にも影響力残してるのに何で音ノ木坂内では無風になるんだよ
黒歴史にしなきゃいけない何かが無いと辻褄が合わないだろ 無印からスパスタに続く正史
スクールアイドルが大人達からみても一定の地位を得ており
突発的に発案されたイベントも上から承認が下りるくらい大人達から理解され認められている存在
糞アニメサンシャインによる世界
スクールアイドルの頂点であるはずのラブライブ優勝グループすら統合先で差別隔離される
規模の割にスクールアイドルの地位や扱いは低い 地方予選がある以上、同じ東京予選に全国実力1位と2位が同居したら1位しか本戦進めんのよ >>70
μ'sに憧れて入学したのにμ'sは解散してた→炎上→黒歴史化
とかじゃね Zガンダムでシャアとアムロを殺してしまったようなモノ >>49
だってまぁ新入生が入学してきて最初に聞かせるのがμ'sの話だし。少なくとも自分たちが1・2年の時は大した成績じゃないのはμ's劇場版の頃から明らか 3年生トリオは2年前に活動していたのなら、μ'sから3年後だったって事でええの果南? >>71
地方ではマイナースポーツの部活や文化系の部活はそういう扱い
むしろ野球部やサッカー部の足引っ張るなとまで蔑まれる 何も残らなかったをアニメ叩きするために曲解する奴が多いこと >>30
廃校の危機から救ったっていうのが根本的に大きいんじゃね
当時からいる先生なりから語られる機会もあるだろしある程度目的持って入学する子は近年の学校レベル調べるだろし
梨子に当てはまると思う >>30
うちの高校は過去最高の部活動の実績が演劇部の全国3位なのに、知られてなかったな。
関係ない部の実績なんて誰も把握してないよな。 ラブライブはそんなマイナー部じゃないだろ
大会規模から見ても全盛期の甲子園以上の花形 >>83
ヒデキがいた頃に決まってるだろ?
僕もあの連続敬遠には思わずFワードが出てしまったよ それならばなおさらサンシャインは無印→アニガサキ→スパスタの流れから隔絶された世界って事だな
ラブライブの劇中ではスクールアイドルはメジャーなものだから オトノキやUTXをサンの時代でも強豪と明言してしまうと
聖雪コケさせただけじゃ視聴者もAqoursの優勝に納得できないって事情はあったかもね
普通のいわゆる甲子園系作品ならそこで聖雪と協力して
全国大会の強豪に立ち向かうとかもあるんだろうけど
まあふんわり大会というか大会自体は制作サイドから重視されてないよな >>70
無印が監督を描いてたらそういうパターンもあったろうな
そもそもμ'sが廃校阻止して学校で一目を置かれる存在になったというならその後新入部員が殺到しない方が遥かにおかしい
しかもその後も憧れてバンバン人が入ってくるなら雪ありなんかが布教活動してる描写が入る訳ない
そんなことしなくても部室に入部希望者が殺到してるわ
でたかが妹って立場で偉そうにしてたら総スカン >>88
君の論ってゆきありがアイドルとして有能なだけで崩れるよね >>83
まあ甲子園の全盛期が分からない程度には興味のない人にはとことん知られないのが実態だよな スクールアイドルの認知度の表し方はどのシリーズでも共通してる事だろ
穂乃果も地元のUTXでデカデカとライブ映像流されてる事も知らなかったし、侑や歩夢もスクールアイドルの存在自体知らなかった、同じようにすみれも全く知らない
侑や歩夢は監督も違うのにそう言った扱いをしているって事シリーズ通してのスクールアイドルの一般への認知度を如実に表してるって事だろ >>85
はっきり明言されてない時点で後続は全部アナザー世界だぞ 高校野球並みなら立地的に100人1000人くらいの入部希望者が殺到するだろ
そういう部活で私ら伝説のμ'sの妹達だけど?ってデカい面してたと思うと気持ち悪いな μ'sの無茶苦茶な設定に突っ込まないでサンシャインにだけ突っ込んでる奴はただのアンチ
スパスタの学年上がって新入部員が増えるのは無印を反省から作られてると思う 強過ぎる高校は避ける人も多いだろからそこまで誰しも行きたいわけでないだろけど
推薦でエリート入れて一般生徒はレギュラー難しいんじゃないかとか思われるのも
試合確実に出るために青森山田や大阪桐蔭避ける子もいたりもするし >>93
今ってそれほど野球やりたがってる高校生っているの? まだこれ擁護するほどの熱意あるのすごいな
そんなに全肯定しないと自分が馬鹿にされた気になんのかね gleeのパクリって言うと未だに反論が飛んでくる板だし なんていうか今となっては
もうどうでもいいですよね! ラ板だからラブライブ好きな奴にまだ熱意があるのはわかる
むしろ否定6年経ってもしつこく叩くほうがわからない 6年間説明されても理解出来ない奴がいるのに驚くわ
多分100年間説明し続けても理解出来ないんだろうなって思う 名前を言ってはいけないあのスクールアイドル化するなら最初から出すなや >>91
そういう設定なのはみんな分かってるから
というか無印・虹・星は同じ世界かどうかも分からんし
問題は明確に無印の未来の話と描写されてるサンシャインで、そこで設定と細かい描写が食い違うよねという話をしているのよ
まぁ俺ももう批判する気も擁護する気もないけど >>66
これが妥当だな
サンシャイン自体がAqours自身あれこれ口では屁理屈こねるが何も残せてない世界だし
>>71
せめてあのクソ劇場版がなければ
田舎の現実強いね…生徒が頑張っても人口減には勝てないの仕方ないわ…で済むけど
静真隔離は本当にクソだわ
スクスタで雨野が監視委員とかやったのもサンカスでラブライブってそういう世界観でいいんだと誤解したせいだろうし
>>75
自分たちが東京優勝とか関東準優勝くらいのそこそこ立派な成績でもμ'sより下ならμ's語りでも自然じゃね
実は雪アリが全国優勝してたとしてもラブライブ自体が黎明期だった頃のレジェンドだし >>102
アニガサキはμ'sの功績によってスクールアイドルがメジャーになった世界
スパスタは存在の匂わせのみで名前は出さず
μ'sの名前を出してもあんな扱いされるくらいならこのくらいでよかったんだよ
アニガサキとスパスタにはμ'sの偉業がたしかに生きているから
サンシャイン?知らんがなあんな黒歴史パラレルワールド 確かスーパースターはスクールアイドルに関して具体的な数字は出してなかったんだっけ?
年々規模が膨らんでいるという台詞はあったと思うけど
数字は出さない方が無難だと考えたのかな 茸は知らんがなというわりに毎日必死でかぶりついてんじゃんw サンで広げすぎた設定がずっと足を引っ張り続けて草なんだ
でも設定捨てる為に別世界にするとμ'sとの繋がりも切れてしまうというジレンマ そもそも一時しのぎの廃校阻止なだけで音ノ木坂もすぐ潰れそうなんだが
無印→虹→スパスタ→文明が滅ぶ→サンシャイン
こうだろ このしうまい茸最近は素性を隠そうともしてないよな
虹もいい迷惑だと思うw 直近の優勝グループじゃなくて、μ'sがいつまでも使われてるのは東京だからか。 下手にまだ現役かもしれない直近のグループ使うよりは古いところの方が安全ではある 大学3年生の雪ありとおのぼりダイヤさんが組んでカレッジアイドルとして全国に名を馳せる話 少なくとも女子高生がみんなガラケーだったころからスマホが当たり前になるくらいの時間は経ってる
>>122
凛と花陽と希とにこの孫
つまり無印から40年後の世界 >>122
酒井「μ'sが好きならこれでも見て喜んでろw」←これ >>40
三枚目は何かしら絡むと思ったが何もなかったよな 音ノ木にSI絶対王者みたいなグループがいたら何にも知らなかった梨子ちゃんがバカみたいじゃん 漫画版でも梨子ちゃんのμ'sに対する反応は一切描かれていないから、梨子ちゃんにとってμ'sがどういう存在なのかは不明なままなんだよな
https://i.imgur.com/SuMx5Uy.png
https://i.imgur.com/rUXCyOj.png 金田一に次番組の銀狼が出て来たように、虹のどっかでliella!出てこないかな μ'sが何のノウハウも残さないで消えたから
後輩達が挫折して数年で部そのものが学校から消滅って結構過酷な話じゃね μ'sはノウハウとかじゃなくて物語の産物だから技術を残さなかった云々みたいな話は違うんだよな
つくづくAqoursの東京行きで釣って何も描写できないから何も残さなかったわした酒井が外道 あまり真剣に考えるものでもないんだろうけど、3年卒業してもかよちん部長体制で穂乃果たちはスクールアイドル続けてたはずなのに、
劇中でμ'sのことしか言われないあたり、やはり音ノ木坂のスクールアイドルは黒歴史扱いされてるのか?とか思ってしまう 10年とか空いてるなら間の世代はやんなくてもいいかなって思うけどよりによってメインキャラの1、2年後がすっぽりじゃねえ なにも残してなかったら辛い記憶だったんだろうと思うのは当たり前のことなんだよなぁ そもそも今が最高って言ってただろ
青春は残すものじゃないし 3年後のゆきあり3年生の時点ではまだ残ってた
本当に5年後ならこの時の新入生はまだ3年のはず
間違いなく色々物品を処分経緯の真実を知ってる人は残ってるはずなので、嘘は付けない
だからやっぱり卒業後のメンバーが母校に残るものを持ち帰るなりなんなりして処分しようと決定したんだろう μ'sが消えてからたった五年内に部が完全に消えたのは確実な事実で
ちょうどその期間はスクドル大ブーム中のはずなのにも関わらず誰も後を継がなかったというのは
ゆきあり時代に凄惨な何かが音ノ木で起きたと考えるしか >>65
>>無印→スパスタ
↑
そんなもん一ミリもないわw
>>アニガサキ→スパスタ スクフェスが形を変えて存続している
↑
キチガイ信者が一生懸命こじつけた捏造w 無印=クロノトリガー
サンシャイン=クロノクロス
こんな感じ?
ちなみに公式ではクロスはトリガーの数ある未来の一つに過ぎないと弁明している μ'sで無くなったかよちん部長のスクールアイドル部が絶縁レベルの崩壊したってことだろ
無印映画でもゆきありがμ'sにしか言及してないことからも示唆されている >>42
あれはマルチバースしすぎて監督の頭があぼーんしてる そのレベルで酷かったらルビィが頭のおかしなやつになるやん(既にそうでないとは言ってない) >>141
あれこれ理屈つけてるけど主役の末路を悲惨なものにしたり(ガルディア滅亡)
仲間キャラ所縁のものを悪や不完全にしてこっちで出たのが完全版ですしたり(魔剣グランドリオン)
おまけにガルディア滅亡ムービーをPS版トリガーのおまけにつけたり
クロス自身でもツクヨミや選択式で仲間に選ばなかったキャラ周りがアレだったり
クロノクロス精神はサンカス精神と通ずるものがあるな
前作キャラ何も残さず
本人たちも廃校阻止できない→爪痕ヲー→静真隔離 サンカスがゆきありが新入部員勧誘に失敗して部を衰退させたことにして
なんとかサンシャインと辻褄合わせようと必死で草
サンシャインが無印→アニガサキ→スパスタから隔絶された世界である事は
全てのアニメを見ていればわかる
サンシャインはかずおの脳内ワールドだからアニガサキやスパスタの世界には継承されてないんだよ 失礼な
静真での不当弾圧がスクスタの監視委員に受け継がれたから孤立した世界じゃないぞ
サンカスとスクスタカスの連環だけだからやっぱり孤立してるというべきか >>150
30年後とか50年後とかなら音ノ木坂が衰退しててもおかしくはないし
スクールアイドルが俗物化して大人達に偏見の目で見られAqoursが劇中で糞みたいな扱いされてもおかしくはない
物語としては糞つまらない廃棄物アニメだけどな 流星のロックマンのPET廃棄みたいな部分があるな
実際はエグゼをディスったゲームではないし共演したときは熱斗かなり持ち上げられてたけど >>151
ほんまその世界観つまらんな
思いもつかなかったわ つまらんけど音ノ木に何も残っていないという一点の説明としてだけは最適だわ
音ノ木に何も残ってないという言ってんの説明としてだけはな
やっぱりサンシャインの各種設定が忌み子なんだな 「何も残さなかった」は
スクールアイドルは今を生きる現役の人達の輝きとか青春とか含めてスクールアイドルだから、μ'sじゃなくて自分達のスクールアイドルを追い求めて欲しい。だからμ'sの教訓とか物を残さなかった みたいな解釈
たちとり 途中送信してしまった
立つ鳥跡を濁さずみたいなことじゃないのか 本当に残さなかったのかどうなのかの答えは劇場版で最後の答え合わせになってるよな
それが分からないとネクスパの何もわかってない事になるわけだし 俺も初回放送当時はそう思ってたけど
その後のAqoursやサンシャイン時空のスクールアイドルの扱いを見てると
酒井にそんな清い精神性なんかなくて
Aqoursの東京行きでμ'sとの対面が!?→釣りでした(っていうか何も考えてない)ってのを
いかにも綺麗そうに誤魔化すための何も残ってない設定に思える
あとは後年の音ノ木=μ'sの正統後継者なんて描いたら
ドロドロメンバーにグダグダ廃校のAqoursに
ライバル役として酒井か裏の事務所がゴリ押ししたい聖雪なんか食っちゃうだろうからな
最強のラスボスになりかねない音ノ木は消すしかなかったんだろうな
ファンの人数はともかく愛着の年数はスクフェス3人以外の6人以上で
当然、新規3人より長いスクフェスモブを他校で出しまくってる虹との器の違いよ… >>159
事務所のゴリ押しとか陰謀論レベルの戯言言ってる奴久しぶりに見たわ 事務所云々は陰謀論だけど
聖雪って最強にして高潔なラスボスでもないし
一緒に成長する清々しいライバルというにも性格、特に妹が無駄に攻撃的で刺々しいやつだしで
三次元の2人置いといてアニメだけで見たら対抗馬としてすんごい微妙だから
音ノ木アイドルを出したらAqours共々木っ端みじんだっただろうな
何も残さなかったで部もモノも消え去る音ノ木坂… 脚本家が無印の花田なんだから諦めろ
初代のパクリ騒動みたいに俺は関与してねぇ京極が勝手にやったこと、みたいに後で仄めかしたら別だが 確かで価値ある物ほど同時に新しい可能性を隠してしまうっていうのがμ'sテレビ版からの重要な要素で
μ'sという存在の相対化がμ's劇場版の最も重要な要素の一つだから
その二つを合わせて改めて強調したのが何も残さなかったでしょ
普通にリスペクト感じるわ 163みたいな謎哲学を振りかざしてでもサンシャインを正当化しないといけない信者は大変だな
無印劇場版は別にμ'sを相対化したい話じゃないだろう
確かにスクールアイドル全体を盛り上げようという行為の結果として先達であるA-RISEやμ'sの相対化は起こるだろうが
それはメインに据えた至上命題ではなく、ただスクールアイドル全体が拡大した結果として起こることに過ぎない 観念的なことを言うけど理解がズレてるから無駄っていうやつはいるものだからな 「μ'sは何も残さなかった」←このセリフ必要か?
作り手にどんな意図があろうがそれが伝わらず相手に不快感を与えたならそれは作り手の落ち度
12話の一連の舐め腐った流れを見て本気でμ'sへのリスペクトを感じてるのなら
そいつは普段から自分の何気ない言動が相手を怒らせたり傷つけたりしている事に気が付かない愚か者なのだろう 茸の胞子だらけの頭の中なんて普通の人間に窺い知れるわけねーじゃん 傷つく云々は受取手の側が変な感性してるだけのことも多いから何とも言えないが
何も残さなかったはやっぱり悪手ではあるよなあ
部や流れを汲むアイドルという組織やそのものずばりな遺物を残さなかった(でも、精神は伝えた)みたいな意味ではあると考えられるけど
だからといって何の集団も物も残っていないというのは急速な衰退について勘違いや勘繰りを産む
何十年もしてるならともかく5年程度なら精神性が残ってるなら人や物も残ってるのが自然な年数なんだから
それともあの音ノ木坂生徒はわざわざ上京してきたよその生徒をめんどくせえ田舎者として嘘であしらうようなやつなのか
酒井は物語を描いちゃいけない人種だった いや何も残さなかったはその後の物なんかなくとも心は繋がってるって部分を超強調するためにあえてでしょ
2期最終話のモップでμ'sって描いてすぐ消えちゃういやそれでいいんだよのシーンでなんとなくμ'sのそういう在り方示されてるし
劇場版でμ'sが答えに辿り着く上でのラスボスって自分達の繋がりを特別だと思いたいっていう煩悩だったから
後輩が過剰にμ'sに捉われて終わったりするのを防ぎたかったんじゃねみたいな想像はそんな難しくない
ただ初見ですっきりする演出では決して無いからそこは好みでしょ サンシャインが東京行きの回で最終回なら
百歩譲ってTV部分だけで最終回なら171のような擁護論も納得できるんだけどね
そのスクールアイドル新時代の行き着いた先が静真隔離なのがなあ
物なんかなくても、グループや組織の形なんかなくても、心は繋がる、繋がりは広がるという物語の先にあるのがあれか
当時ならその瞬間、その回までで評価していいけど
劇場版までのアニメ本編が全部完結した現在はその総体として途中のあれこれは合っていたのかって話になるでしょ サンシャインはμ'sの痕跡がなくなっていても続ける
廃校が決定しても続ける
静真で隔離されても続ける
そういう精神論の物語ではあるんだろうけど
観念論の物語だからこそ最終章ぐらいは明確なハッピー多量であってほしいところはあったな
静真では隔離されるスクールアイドルの扱いって…
精神論で何か繋がってるし前を向いて歩いて行くが通じるのは同類だけだ Aqoursがボロ校舎に隔離され何も残さず終わっていくのはまさに
サンシャインによるコンテンツの衰退を予兆しているよなw
ボロ校舎に隔離→ラ板に隔離
何も残さない→虹や星に何の恩恵も残さない
劇場版がSSに乗っ取られる→覇権コンテンツはウマ娘へ移行
最後に2人のモブが感化→サンカス 無印の劇場版が更にワンランク上、ワンステージ上に上り詰める内容であるのに対し
サンシャインはやる事がなくなったのか?つまらない逆境でAqoursの格を落とし
後半はほぼセイントスノー主役の物語になってたしな
サンシャインは劇場版だけでも黒歴史にしたいわ メンバーが代わったらμ'sじゃない気がするから解散はわかる
でも自分たちの痕跡も全て消す必要性は理解できない そりゃ理解できないレベルのアホがサンシャイン作ったからな 一部の父兄によるボロ校舎隔離問題は結果じゃなく過程のそれも一部でしょ
決勝延長後の時点であっさり認められてる訳だしむしろやっぱスクールアイドル凄えって話
後スパスタの恋の母ちゃんの話が結構もろにサンシャインにおけるμ'sの扱いの追認になってるから
京極的にμ'sは何も残さなかったに少なくとも矛盾は無いと判断してるのは分かるよ いや、やっぱすげえするくらいならラブライブっていう全国大会優勝の時点で認めてないとおかしいよ
自分とこに来た後にやったからまあ認めますって酷い田舎者根性な通過儀礼で
余所者や自分よりさらに奥地の者差別の現れでしかないわ
あと、恋母の話がサンシャイン追認っていうのも全然違うと思うが…
恋母こと創設者さん、あの場所にあった学校っていう器や組織にめちゃくちゃ思い入れあったし
理事長を通して部室の鍵やら何やら伝えてるじゃないか
自分のアイドル衣装や手焼きのCDみたいなものこそ残してないけど
あの地に結の学校を、そしてまたスクールアイドルをって、残さないのが綺麗かっけえって厨二の精神論とは全く別種の思考
百歩譲って何も残さなかったをあからさまに否定もしてないが婉曲に肯定でもないことを描いてる いや田舎根性の人ですら最終的には認めさせたんだからやっぱ凄えって話でしょ
生徒や父兄の大半に否定されてるとかだったらさすがにおかしいけどちゃんと一部のって言ってるじゃん
恋母に関してはあくまで自分の意思を最優先にしてほしいから情報を制限するという哲学までは共通だからその部分において追認は間違いなくある
ただそれより具体的なゾーンはかなり異なる部分が多いから
安易に全て認めてるかのように書いたのは間違いだったかもしれん その1度は無駄に凹ませますっていうのがいるそれ?って話だろうに
東海大会準優勝2位通過全国最下位みたいな成績なら田舎根性で引っ掛けるおっさんぐらいおるかもしれんけど
流石に全国優勝までしてそれっていうのはちょっとないと思うぞ
全国優勝だけならマイナーだから、認めない人もいるジャンルだからでそれでも通るかもしれないけど
廃校阻止できなかったけど爪痕、爪痕言って精神勝利法したのに近隣の市、
廃校の受け入れ先にすら認めてもらってなかったってどんな爪痕ってなるよ >>183
μ'sはスクールアイドルに馴染みのない海外からも認められて招待されてるんだが?
あと沼津市は静岡県の中で4番目に人口の多い街だし田舎と言えるほど田舎ではない
沼津に認められないなら日本全国の大半の場所でスクールアイドルが認められてない事になるしな
Aqoursそのものの魅力不足なのかアニメが糞なのかどちらかを認めざるを得ないがどうするの?
Aqoursの顔を立てるならアニメが糞で黒歴史って事にした方が気持ちが楽だぞw スクールアイドルが大人達に認められてないとか6人でライブ失敗したとか今更劇場版でやる話か?ってところだよな
そんな後ろ向きで低次元な逆境話は1期で片付けておけや
3歩下がって2歩進むみたいな低レベルな話なんてラブライブの劇場版で見たくはなかった
もしμ'sでそんな糞みたいな話やられてたらブチ切れてたわ >>187-188
負のご都合主義って言葉があって
過剰に主人公に不都合や逆境、今更そんなことを…?ってレベルリセットが起こるのも異常なことなんだよな 原理原理言って発狂してる汚水がいるけど
虹も星も好きだからサンカスがサンカスすぎるだけなんだよなあ >>192
でもお前はサンカス発狂者じゃん
でもお前が言うにサンカスは虹も星も好きなんだからサンカスがラブライブ!が好きって事は認めるんだな >>186
それなら何も残さなかったで正解だな
μ's後の元μ'sは3歩下がる話になるのは間違い無いから
Aqoursでは3年が卒業して3歩下がってから始まる話を描きたかったんだろう >>186
あの内容でそのレベルの解釈ならそりゃブチギレるだろうな
お前の発狂にも納得出来るわ μ'sはまあいいにしても雪ありがマジで悲惨になる設定だよなこれ
3年間予選敗退の超弱小グループだった疑惑がある μ's後の元μ'sは3歩下がりだとか言われたことをオウム返しにしたいだけの信者発狂で草
そりゃフルメンバーで頂点をとったり大規模イベント主催したときよりは落ちるだろうけど
Aqoursがそこまで言われるのってラブライブ優勝までしてて静真隔離みたいな
どれだけ好意的に見ても落ちてる描写が実在するからなんだけど
脳内できっとこうなるに違いない、落ちるんだ、Aqoursと同列以下の未来だと言い張りたいだけのサンカスと違うのがわからないんだろうな 9人いるうちの3人抜けたところで、μ'sは既に2人キープしてたからな
とはいえ函館回やっといてこれはがっかりやん? >>198
映画の最後からして悲惨過ぎるわ
3年になって未だにμ'sの偉大さを伝えるなんてやってるんだから 10年も20年も前の栄光ならともかくつい先日、当時の1年メンバーが卒業したばっかりだからだと思うが…
これがサン劇みたいにボロ校舎静真と聖雪妹のあんな性格だから凋落してるのに100分尺の3分の1くらい使ってるなら
うわあ、3歩下がってる描写に長々と時間使ってるって話になるけど
SDS写真と僕光の間の理事長挨拶と合わせても1分あるかどうかの尺で雪アリや他の最後の時点の3年、2年の独自の活躍なんて描けないんだから
切り取りでμ'sの偉大さだけやってるように見えるのは仕方ないだろ
小学生レベルの算数ができれば分かる話だわ
もんじゃって切り取り記事みたいなのに騙されまくってそう >>203
雪ありは卑屈で悲惨過ぎるわ
μ'sを神格化する為にやったんだろうけどやり過ぎだな
μ's映画の反省がスパスタの新入生制度に繋がってるわ 何とかして言い返したいんだろうけど論理が成り立ってないよ
完全新作でその後を描いた映画やOVAで1時間以上、せめて30分くらいは尺があって
それでもμ's教団botしかやってないなら悲惨だけど
μ'sの映画の終盤1分あるかないかの尺で詳しい描写もできないんじゃ
切り取りでμ'sの話してる部分しか映す尺ないでしょってことなのに
本当に小学生のこくごとさんすうからやり直した方がいいぞ、もんじゃ 長文書けば論理的に説明になると思ったら大間違いだぞ
尺がない中あれを象徴として映されたことが悲惨さを際立たせてるんだよ
あれで雪あり世代も活躍したんだなんて誰も思わんし 自説とそぐわないこと、気に食わないことを書かれたけど理屈で言い返せへん…
せや!長文呼ばわりしたろ!って未だに低容量低速時代気分の老害か
じゃあ、その短い尺で雪アリや音ノ木アイドルが悲惨じゃない描写ってどんなのか当然言えるよな
それはμ'sの映画のラストで僕光に繋げないといけないって制約と両立できるか?
両立するだけの尺がないからμ's語りを優先したんだろ 中身が無い長文とはっきり言った方が良かったか
背負わせる描写いらんだろ
2人が普通にみんなと楽しくスクールアイドルしてる描写だけで十分 僕ちゃまの意見と違う=中身がない
どう中身がないか言えないけど言い返したい、とにかく言い返したいバカだってことだけ伝わってきた
いや、仲間と楽しくアイドルやってる描写って
それは幸せな未来だからありだけど、μ'sの映画のラストで僕光に繋げるのとの両立はどうするのかって部分の説明は全くできてないし
サンシャイン、特に劇場版を叩かれすぎて無印ダッテーしたいあまり
とにかく無印ラストのその先は悲惨だということにしたいんだな… 仲間と楽しくアイドルやってるところ自体はいいと思うけど
無印劇場版のラストがμ's語りなのは悲惨!違うのが良かったって言うならどんな?と聞かれて出すのがそれっていうのは苦し紛れ感が酷い もっといろいろ描写する尺がある中でそれもあるなら大いにありなんだけどね
新年度の部活紹介での勧誘場面ならつい2週間くらい前の前年度の卒業式までメンバーが残ってた先輩の話くらいするのはおかしくないんだよな
まきりんぱなは3月まで残ってたって時間差を頭から消しすぎ 絵里世代
穂乃果世代
凜世代
亜里沙世代
誰もいない世代
松浦世代
千歌世代
ルビィ世代
年代順はこうか 残っててももうそれはμ'sでは無いだろ
μ'sはあの9人が揃わなきゃμ'sでは無いと決めたんだから
μ'sを紹介するなら2年も3年も前のチームを崇拝させるなんて宗教だよ
あの時の界隈の空気はまさに宗教だったからそれを反映してるんだろうけど μ's発足前のA-RISEがブイブイ言わせてる時期だろ普通に考えて サンカスはゆきありを貶めることで糞アニメサンシャインとの世界線をなんとか繋げようと必死なのが泣けるw
Aqoursは語り継ぐほどの何かも残せなかったけどな 何も残さなかったμ's
何も残せなかったゆきあり
何も残せなかったAqours >>217
崇拝させるっていうのがおかしいわ
今はもういないとはいえつい先日までメンバーが在校生だったグループなら
こっちが紹介しようと思ってなくてもμ'sをきっかけにスクールアイドルや音ノ木坂に興味を持った後輩なんていくらでもいるだろうし
ただ、そのくらいに年代が近いというだけ
宗教とかサンカスもんじゃが無印やその頃のファンが憎くてしょうがないのだけはわかった
>>221
実際に爪痕()とか言いながら近隣にすら伝わってなくて何も残してないAqoursと
尺の都合でμ'sの話してたけどそれなりのものを残した可能性がある雪ありやその後の音ノ木坂を同列扱いするのは違うと思う 誰も憎く無いから大丈夫
雪ありがμ'sの神格化を強化する為の部品になってた単純にあの描写に引いてしまっただけ
京極や花田もその辺の反省を活かしてスパスタ作ってると思うよ >>222
μ'sのことがよく知られてるならそもそも新入生に布教する必要無いでしょ
そんなことよりあなた達は?って話になる 紅白出ようが社会現象になろうが結局本質は美少女アニメだよな μ'sの映画のラストだからμ'sの話で締めてるだけだろう
そこの切り取り以外に雪あり独自の話や他の部員の物語もあるだろうけど尺の都合で欄外なだけ
そういうところが読めないんだな
その辺の反省ってどの辺の反省でどうスパスタに活かしてるんだか
布教する必要がないっていうのものな
そもそも雪あり側から布教してるとも限らなくて
本人は卒業してても直接の関係者が在校してる時代なら話聞きたいみたいなことはあるだろうし
そのあなたたちとはこれからやっていけばいいだけだろう μ'sの物語の映画の締めなのにゆきありがその後どうしたなんて話やってどうするんだよ馬鹿かよw
相変わらずセイントスノーにエピローグ乗っ取られた糞映画のアホ信者の言うことはハズレてるな そんなことより千歌達がその後ボロ校舎から抜け出せたのかどうなのかを突っ込めよサンカスw
分校の部分が消してあっただけで千歌が卒業までボロ校舎という扱いの可能性は消えてないぞ
つまらんゆきあり叩きするよりそっちの描写不足を指摘したらどうなの?サンカス君達w それな
あくまでμ'sの映画の締めだからμ'sの話する語り部役担当してるだけで
ちゃんと雪アリの物語があると読めない脳障害
本当にAqoursが解散した後の悲惨さを描かれてしまったサン劇と並べ立てたいんだろうけど ボロ校舎だと千歌たちに不都合があるというより
統廃合でやむなく移ってきた元他校生をボロ校舎に押し込めるのが
浦女が低偏差値の田舎者だろうがスクドルがチャラくて質実剛健じゃなかろうが
同じ学校、同じ学科に通う生徒への差別で教育者としてアウトだろ
学校案内や願書の時点で特待生や○○科は扱いが違いますって説明してたならともかく >>230
なんでそんな頓珍漢な質問が飛び出すのか意味不明だけど
Aqoursが最後までそんな雑な扱いで都合が悪いのはサンカス側でしょ? なんで?ボロ校舎を新しい浦乃星になったんだからいいじゃん
寧ろ願ったり叶ったりなのでは? >>231
浦の星生徒の受け入れ先として教室が足りなくてやむなく一時的にという理由なら仕方がないが
スクールアイドルへの偏見や差別的な理由でそういった扱いをしているから擁護は出来ないよな
しかもAqours以外の浦の星の生徒まで巻き添えくらってるし >>234
劇場版見た?
ちゃんとむっちゃんたちが浦の星の生徒を代表し自分達の心境語ってたんだけど >>235
話の流れ読めてる?
浦の星生徒がその糞みたいな現状に妥協してるかどうかなんて今は関係ない話なんだけど >>236
なんで関係ないんだ?そこが一番重要なところだろ?
お前は馬鹿なの?当事者たちの気持ちを無視して自分の価値観だけを押し付けてるだけじゃんそれ🤫 >>235
典型的なキャラがそう言ってるからそうなので客観的説明になってないし
当人たちがまあいいと思ってたとしても不合理、差別的な理由で生徒の扱いに差をつけているのが教育機関として駄目なんだが…
おまけにそれが2期26話、作中1年間廃校は覆せなくても残そうとした爪痕の末路 >>237
アホはお前
統合先が受け入れた生徒を差別したり隔離したりする事がリアルに罷り通ると思ってるの?
そんなことしたらたちまちSNSで拡散されニュースにもなって大炎上して世論が黙ってないわ
そんな事もわからんアホがサンシャインを作りそれをお前みたいなアホが擁護する >>238
矜持とかの概念が無さそう…そう言う価値観のない人と話し合いは無理だって事だな
まあ、矜持を理解出来たらまた話し合おうな🤫 >>239
アホはお前
劇場版を最後まで見てないから父兄の浦の星への評価がどうなったのかも分からないんだろ🤫 また劇場版エアプが発狂してるぞ😅
やっぱりロレリンがいなくなったら相対的に湧いて出たな いや、元浦に矜持のあるなしじゃなくて静真が隔離するのが教育機関として駄目だって話なんだよ
最後に良くなったからっていうのは差別や犯罪でもない行為なら理解してもらえたみたいで良かったねで済むが
ボロ校舎隔離みたいな差別は浦女側がどう思う以前に駄目だろ >>243
>>228のレスにそんな意図書かれてるの? だけどμ'sは何を残せば良かったのかしらねぇ
ああいう青春ドラマで主人公が得る(かも知れない)のは知恵とか友情とかその辺と相場が決まってるし 結局は「あそこも聖地として使いたいなぁ…あのレベルのボロ校舎がいきなり出てきたら大ウケやろなぁ…」くらいしか考えてないだけだよ >>227
あんたはμ'sしか眼中に無いから良いけどそうじゃ無い奴又は熱が冷めた状態で見れば雪ありの描写には違和感どころか不安を感じるわ
尺の都合で欄外と言ってる時点であんたも引っかかるみたいだが正直スピンオフでも雪ありの物語描いてやらなとモヤっとする >>246
雪ありの最後の描写からしてμ's映画の時点で何も残して行かなかったんだろう μ'sへの想いがお前らの心に残ってないのが残念でならないよ😢 いや、μ'sの映画のラストなんだからそんなものだろ
尺があればそれなりのものは描かれると信じてるし
あれを宗教、何も残されなかった、自分も残してない末期と取れる神経が分からない
そのくせ明確に旧3年卒業後の旧1、2年(+聖雪妹)の苦難と背景の差別が描かれ
無理解保護者の改心はいまいちはっきりしない劇場版サンシャインについては待遇改善されるに違いないと確定で言う
ダブスタにしか見えない μ's劇場版ゆきありの所はSDS編のエピローグというか僕光編のプロローグという側面の方が強いだけだろ
μ's以外の存在を極端に抽象化する僕光の文脈だからあれで良い
口調も表情も大人っぽくなってたゆきありがμ'sを見ていた頃の表情に戻りつつ目の前に光源が現れたのように若干顔明るくなり僕光が始まる演出が
μ'sの残したものを表現する上で完璧
サンシャイン劇場版の保護者問題は決勝延長戦のついでに解決するくらいの話だからぶっちゃけどうでもいいだろ まぁ5年後でも街中でPVが流れるくらいには人々の心に残ったんだからそれでいいだろう 専門誌で特集されてるんだからサブカルチャーとしては人気である事は間違いないだろ 妹達が新入生達にわざわざ伝えないといけないんだから何も残していかなかったんだろ
梨子がμ's知らないのも合点がいく 変なモブじゃなくてそれこそ理事鳥にでも説明させれば角が立たなかったんじゃないか 逆じゃね
変モブだからモブがおかしな歴史語ってラでサンシャインは偽史、アナザーワールドとファンが流す余地があう
理事長や雪アリに言わせてたらそれこそサンシャイン根絶運動で本当にアニメサンカスが無かった世界になってただろうな エピローグをセイントスノーに乗っ取られた上に本当に何も残さずアニガサキにもスパスタにも名前はおろか痕跡すら無いAqoursよりはいいだろw 通じるような内容を付け加えるのではなく
通じたのかな等と質問する
そういうところがハゲバン害フォンなんだなあ… サンシャインはクウガに対するアギトみたいなもので続編のようで続編ではない世界でいいわ
アギトは平成1期のベースを作ったからライダーにとってある意味クウガより重要な作品だから例えるのは失礼だが 別にパラレルでも良いわ
サンシャインの世界の雪ありは無印映画最後のような惨めなことにはなってないと思いたいし 逆だろ
サンシャインの音ノ木が何も無い悲惨な世界だから
その前段だとすると雪アリが悲惨であるかのようなもんじゃ害妄想が出てくるんだろ
Aqoursが爪痕、爪痕喚いていたわりに静真で隔離されるような世界だし
無印正規世界の雪アリは映画がμ'sのラストだから紹介してる部分が映ってるだけで
普通に楽しくやってるよ 無印劇場版の最後のゆきありを見て惨めだのモヤッとしただの感じたアホなんて
映画見た全体の0.01%もいねーだろ
やっぱりサンカスは感性が常人とはズレてるよな
亜里沙が3年生にもなって絵里みたいに成長せずロリ体型のままなのにモヤッとした奴は大勢いただろうがw もしも無印のエピローグをゆきありメインなんかでやったら台無しだし当時でも叩かれてただろ
サン劇でセイントスノーにエピローグ乗っ取られた件も叩かれる要因の一つだったのに頭サンカスだとそんな事もわからないんだな
ゆきあり惨め論もサンカスの後付け脳内妄想の設定だし
Aqoursの最後が惨めだったからゆきありも惨めだった事にしないとサンカスは精神が保てないのかな? 地味に悲惨なのはA-RISEとか矢澤よね
5年そこらでノータッチなのはプロとして失敗したんか?他はともかくこいつらはスクールアイドル止まりじゃいかんでしょ ラブライブ予選で見切れた1位2位が音ノ木坂とUTXのスクールアイドルでAqoursとSaintSnowを含めた4校がラブライブ本選で対決するのが見たかったんだよ
Aqoursが穂むらに寄って穂乃果の母や雪穂と亜里沙とヒデコとフミコとミカにμ'sについてインタビューするといった豪華な展開を詰め込んでほしかった >>266
糞アニメのAqoursが惨め過ぎるからって根も葉もない妄想に走るのはやめようなサンカスw
惨めなのはAqoursだけ >>269
どうしたらサンカスに見えるよ
サンシャイン叩く側だろそれ >>266
そこも別によくない?
プロにスクールアイドル出身者はいてもスクドル界そのものじゃないんだし
映ってないだけ触れられないだけでプロでも成功してると思えばいいだけ
それを触れられない→きっと失敗してる、悲惨って連想するからサンカス扱いされたんじゃないか
このスレで延々雪アリはμ's教しかしてない(尺の都合で他の部分は映してないだけ)、悲惨!って言ってたサンカスと
論理構成が同じになっちゃってるから 無印はμ'sの物語なのだから、ゆきありやA-RISEがその後どうなったかとか関係ないし描写する必要もないだろ μ'sの時のどっかのファンブックのインタビューで花田が
あくまでスクールアイドルが題材の作品だからプロのアイドルは描かないようにしたみたいなこと言ってたから
単純にそういう方針なだけだよ >>272
めっちゃ気になるわ
ハゲバンって何の造語なんだろうな、ヘプバンみたいだけど 得意げにハゲバンとか言ってる割には説明とか出来ないんか?🤫 ただのハゲ差別で腐w
差別主義者にはおあつらえ向きの煽り文句だな🤫 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています