劇場版のシンガーソングライターが未来の穂乃果だとしたら穂むらはどうなるの?
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
最近映画見たけど、あれファンの間では未来のほのかちゃん説が強いの? 最近浅草のビジホで劇場版観たわ。
なんとなく穂乃果は地元の和菓子屋に収まらない器な気がする >>4
理解力のない人が勝手に盛り上がってるだけだと思う
後やたらとバーローとか連呼してる シンガーソングライター?想像にお任せします
みたいなヤツ載ってた本か? あれが未来の穂乃果なら穂むらがどうなるとかどうでもいいくらい異常現象だろう あれは確かに穂乃果だよ
パラレルワールドの穂乃果で結論ついてる なくなってるというか、めちゃくちゃオシャレな洋菓子屋になってそう まあ冗談抜きで本当に未来の穂乃果だと思ってるのなら見る作品間違えてると思うわ 売れなくて実家継ぐために帰ったら知らない小学生が働いててて… 幻覚説と未来穂乃果説が有力ではある
穂乃果や幼馴染しか知らないことを知ってるし
少なくとも完全な他人ではない
そもそも人なのかはしらんが ことりちゃんの留学を止められなかった世界線の穂乃果みたいなSS昔読んだな 高坂穂乃果なら失敗した未来からタイムリープして過去改変起こしてもなんら驚くほどじゃない シンガーソングライター、穂乃果にしては悲壮感すごかったよな 途中までは本当に現地にいたシンガー
電車のあたりから未来の自分をイメージした穂乃果の精神世界の存在 >>30
時を真姫戻すの好き
どうでもいいけど劇場版見る度に駅の俯瞰カットで二人が何処にいるか探してしまう 俺は、
NYで出会ったのは穂乃果が自分の将来と重ね合わせて憧れてしまうような実在する女性
アキバで再開した時は穂乃果の見た夢
だと解釈してる。
理由は、NYでは他人に歌を聞かせ会話もしてるがアキバでは穂乃果以外と会ってない。
NYでは一般論的なことしか言わないが、アキバでは穂乃果のことを知り尽くしているようなことを言う。
アキバでの再会のあと穂乃果はベッドで目覚めるし、シンガーの忘れ物も返せてない。 劇場版をμ'sを題材にしたフィクションって捉えるのもありっててらしーの意見も面白い この茸思い出したわ
取り敢えず自分の都合の良い様に妄想した奴が大勝利みたいな
名無しで叶える物語(茸) 2021/10/15 18:04:57
>>455
スポーツの世界にも黄金世代や逆に谷間の世代があったりするだろ
3年生が抜けたからって校内ライブも満足に成功出来ない低レベルなグループが優勝できる世代だからな
相対的には昔よりレベルが上がってても稀にそういうパッとしない世代も出てくるだろう
ID:WK5N1fEP(30/30)
名無しで叶える物語(しまむら) 2021/10/17 13:19:33 >>543
何故か害フォンはこれで煽りになると思ってるみたいだけどなんで?描写から導き出される1番可能性が高い事象なのに
ID:2pM1fRur(4/5) メインキャラで穂乃果としか話していないから幽霊じゃね?
>>35
それは2.5次元 穂乃果としか会ってないのに他のメンバーと話す状況が分からん
それに路上ライブで客も居たのにみんな集団幻覚でも見てるのかよ あのお姉さんが穂乃果ならキスダムOP「時空を超えて」歌ってそう 過去と未来の自分に力をもらって現在を乗り越えるという流れが美しいので未来の穂乃果だと解釈したい
なんだって出来る、とかじゃなく「いつだって飛べる、あの頃のように」と時間にフォーカスした励ましのセリフだし
μ'sがなくなって一人になったら不安だという悩みは自分と向き合って解決するべきだし
限られた時間の中で輝くスクールアイドル、今が最高という劇場版にある時間の流れってテーマにも合う
高山みなみが新田恵海の演技を見て真似してたっていうのは何に載ってたんだっけ
誰かのインタビューだっけ 同一人物かどうかはともかく穂乃果にもこんな未来があるかもしれないんだよな >>46
これ
穂乃果の未来の可能性の一つであってその実態が何者であるかは率直に言ってどうだっていい そうさお前は歩きさまよい歩き続ける旅人
勇者適正というのかもっと遠いところを目指すというのかなぜか漂泊者のイメージがある どうでもいいとは思わない、考えたい人がこのスレに訪れて
どうでもいいと思う人はこのスレにはこない 落ち着いてて優しくて、でもお茶目なところもある大人のお姉さん
穂乃果ちゃんもこんな人になるのかなと思うと胸がキュッとする 7年も前の話を今更同じように議論するって
お前らの頭こそ時が巻き戻ってんのかよ あれシンガーソングライターだったの?
他人の曲歌ってたけど
あ、でも北米版はオリ曲か 廃校を阻止できなかった世界の穂乃果だよ自分と同じことを繰り返さない為に導いていたからねニューヨークへの招待もライブも全てそのための舞台装置 >>56
スパスタで成長した穂乃果があの姿で出てきた時に似るようにデザインされたのが今のかのんなのかもしれない こういうどうにでも解釈できる表現好き
エヴァみたいな 公式見解
劇場版オフィシャルBOOKより。
京極監督……「観た人が色々解釈できるようわざとはっきり描いていない」「唯一いえるのは”出会いの象徴”である」
花田先生……「新しい要素として提案したのが、穂乃果が己の分身というか、未来の1つの形に出会うというアイデア」「明確にするとそちらが気になってしまうのでギリギリまで曖昧な描き方を」「集大成として未来は明るく前向きだよと絶対見せなくちゃと考えた」
京極監督がフンワリぼかしたところを一歩踏み込んでしまう花田先生 穂乃果ちゃんがマイクを返せなかったことは未来の暗示のように思える
穂乃果ちゃんもいつか旅に出て悩める少女に道を示すんだ あのマイクを持って旅をしている穂乃果とかのんが出逢うんですね? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています