【感想スレ】MTV Unplugged Presents: LoveLive! Superstar!! Liella!
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
https://www.lovelive-anime.jp/yuigaoka/live/sp_mtv/
【日程】
2022年
05/27(金) 開場17:30 / 開演18:30
05/28(土) 開場14:00 / 開演15:00
【会場】
ぴあアリーナMM
【主催】
株式会社エニー / ぴあ株式会社 / 2021 プロジェクトラブライブ! スーパースター!!
【出演者】
Liella!
伊達さゆり(澁谷かのん役)
Liyuu(唐 可可役)
岬 なこ(嵐 千砂都役)
ペイトン尚未(平安名すみれ役)
青山なぎさ(葉月 恋役) 配信がなくて実況出来ないから現地民の感想スレにしてくれ >>4
ワッチョイなんかいらんだろ
現地行ってない奴のレスなら見れば分かる Liella!サイコーーーーーー!!!!!!!!ー!! M1 スタドリ
M2 未来予測ハレルヤ
M3 123
M4 Tiny stars
M5 バイバイしちゃえば
M6 常夏
M7 星に願いを(カバー)
M8 瞬き
M9 Wish Song
M10 ノンフィクション
M11 Dream RAINBOW
M12 私のSymfony
M13 スタプロ
M14 未来は風のように アンコール後はスタンディング可の普通のライブになった アンコール
M15 始まりは君の空
M16 だから僕らは鳴らすんだ
M17 DAY1
M18 Shooting Voice
M19 この街でいまキミと 最後普通のライブに戻ったの残念だわ
アコースティックライブなんだからしっとり終わりたかった 01.START!! True dreams
02.未来予報ハレルヤ!
03.1.2.3(かのん,可可,千砂都)
04.Tiny Stars
05.バイバイしちゃえば!?(千砂都,すみれ)
06.常夏☆サンシャイン
07.星に願いを(When You Wish upon a Star)※英語Ver.
08.瞬きの先へ
09.Wish Song
10.ノンフィクション!!
11.Dream Rainbow
12.私のSymphony
13.Starlight Prologue
14.未来は風のように
アンコール
EN1.始まりは君の空
EN2.だから僕らは鳴らすんだ!
EN3.Day1
EN4.Shooting Voice!!
EN5.この街でいまキミと
これマジ? >>44 そりゃ今回のコンセプト1stの再現だし
ドリエナ、ラッパッパ、going up以外はやったんだよな
思ったよりやっててびっくりした
やっぱりいつものライブは着替えが長いんだな 1stは現地行けなかったから、今回は本当よかったわ 結局アンコールが盛り上がった!ってツイート多いな
いつものライブでええやん
アコースティックではしゃげなくてちょっとフラストレーション溜まる、みたいなことまで書かれてるし >>50
そんなこと告知されてたっけ
知りんかったわ >>53
アコースティックライブって盛り上がるためのライブじゃなくて聴くためのライブだからそうなって当たり前だよな 1stの再現というか1期アニメの踏襲みたいな話だったような >>34
When You Wish upon a Star(星に願いを) >>53
猿山猿太郎に配慮せんといかんとか悲しいなぁ 現地民、>>49のどの部分にMCが入ってたか分かる? >>53
Liella!にアコステは無理
わかってたこと >>50
知らんかった
狭き門だった1st後に興味持った人もいるだろうしいいイベントだな バンナムフェスから入った新参ですがとても良かったです! アコースティック良かったって声よりアンコール盛り上がったって声多ければアコースティックライブとしては失敗じゃねえのか? 常夏なぎやったってことは大阪追加で常夏なぎ期待していいんだよな? 正直セトリ見る限りでは、無理して上京せずスルーして良かったって(1stライブは飽きるほど参加した)感想を抱いたんだが
QU4RTZのアコースティックVer並みに現地で聴くべきものだった? どう? スカパーで放送されたり円盤化されたりする可能性ある? アンコールが特に良かったって…それでいいのか
今回のコンセプト失敗じゃん >>68
スカパーはありそう
あと撮影機材入ってたしBD特典とかになるんじゃないかな 感想スレなのにセトリだけ見てグダグダ言ってる奴ばかりで草 ワイみたいに初リエラだった人は踊れるリエラちゃん次は見に行こうとアンコール中思った矢先に踊ってくれたから感無量だったで 2時間だと明日17時に終わんのか?
王族集会はしごできたじゃん 始まりは君の空のカメラワークすごくなかった?フルMVバックで歌っててカメラワーク的にもめちゃくちゃリンクしてるように見えて感動したんだが。 最も評価が高いのがスタンディング可のアンコールだって?
それってアコースティックという企画が失敗だったと言っているに等しいよね アコースティックライブ部分が盛り上がらなかったっていうけど
曲間にMCも挟まずにどんどん歌われたらこっちとしてはただ聞くだけになってちゃうからな
できることも椅子に座ってペン振るだけだから前提としてライブのコンセプトが悪いわ 多分そこはアコースティックライブがそう言うものなだけだと思う
カバーは2,3曲やると思ってたわ 前々から気になってはいたが、まだ音鳴ってんのに拍手始める奴は何考えてんだ? Liella!というかラブライブ自体がライブは盛り上がってなんぼのノリだから単純に合ってないんだろうなあ… >>86
コレマジで思った
ちゃんと演奏最後で聞けや >>86
音なんて聴きに行ってるやつおらんだろ
Liella!の顔と歌声以外はいらないから楽器の音なんて気にしてない >>90
今までは百歩譲って我慢してたけど流石に生演奏でその理屈は通用しないわ
普通のコンサートでやったら退場もんだろ 椅子に座ってじっくりと音楽を楽しむ
それがアコースティックライブの醍醐味だろう
そういうのを楽しめてこそ品性のある大人と言える 「アコースティックライブ」って銘打ってるからか光害はめちゃめちゃ少なかった気がするな アリーナM4でハゲが星型ペンライト持ってたんだけどTSで「流れ星」や「シューティングスター」のとこでそのペンライト小刻みに揺らしながら↘に振り下ろすのがきつかった 隣の素手勢がアンコール前に規制退場回避のために帰っていって
アンコールの始君の中盤あたりでカバン抱えて慌てて戻ってきたの草生えた クラシックコンサートを楽しめる教養人でないとアコースティックライブは楽しめないってことだな
教養が低い人達はお呼びでないってことだ 正直アコースティックはライブ内でのサプライズ演出に留めておくべきだなあって
1st宮城での伊達の弾き語りやQU4RTZファンミの未来ハーモニーはかなり反応良かったんだし 最初からアコースティックって言ってるのに叩いている奴はいったいどういうことなのか理解に苦しむんやけど...
実際に行って叩いているんならもう前情報見ずに条件反射でライブに行くやべぇ奴なのか? 元バンドリのアルゴナビスは3回もアコステツアーをやるほどファンからの評価は高いと言うのに
これがラブライバーとバンドリーマーとの音楽に対する意識レベルの差なんだろうな >>99
Liella!が出るからとりあえず行ったろ!の精神やぞ 趣味で音楽やってる者の勉強会的なノリで見に行くのはアリかな 関係者席に2期生の4人いたよ
写真撮影タイムには退場してたが お写真撮りますよ~でめっちゃビビったわWWW
pbs.twimg.com/media/FTw6bKvVUAA7x5Z.jpg >>101
ラブライバーは盛り上がってれば良いチンパンしかいないんだよな めちゃくちゃ良かったわ
音楽に乗ってれば席ゴミだとしても楽しいだろうし定期的にやってほしい
特に最高だったのが123、バイバイしちゃえば、常夏、ノンフィクション、wish songあたり スタプロの時何色振って良いのか解らなかったわWWW スタプロは今まで通りの色で振ればいいでしょ
左のスタンドかたくなにすみれ色振ってる固まりがいて汚かったわ >>97だけならまあ正論だったのに>>101でバンドリ厨or男声優厨の腐の本性出して言うこと台無しになってるの草 >>101
バンド好き=音楽好きかもしれんが
アイドル好き=音楽好きとは限らんのでね >>110
バンドリーマーはアコステを理解しているようだけど
この調子じゃラブライブでは二度とアコステライブなんてやらないだろうね >>118
別にバンドリーマーはどうでもいい
せっかく音楽を武器にしてるコンテンツなのにラブライバーの楽曲に対する強い弱いでしか表現出来ない感性がひたすらにクソ
故にちゃんと評価されない出来ないクソスパイラル 別に何振ろうが勝手だろ
群れてないと安心できないのか >>119
ID変えてもバンドリーマーはクソだってことに変わりないよ
半ドリでしたっけ?www >>124
感想スレなのに観てないやつが語るとかw M2 17列1の坊主じじいが落ち着きない幼稚園生のように2分おきに椅子にしゃがんだり、座り直してたりして邪魔で仕方なかったわ
着席なのにこんな不快な思いするとは思わなかった 人生的を豊かにするって意味で本当に参加してよかったと思えたコンサートだった
同じ楽曲達でもこんな表現や世界観があるんだなって感動した >>126
T7 6列1なんてゴリラが暴れていたぞ
アンコールの最初の曲でドタンバタン五月蝿くて仕方なかった
スタンドアップって言ってくれてある意味助かった 素手の一挙手一投足がでかすぎて同じ列の椅子が終始揺れまくってめっちゃ酔ったし隣の人とモメてた
着座でもダメな時はダメだな アコースティックライブなのに大人しく聴くことが出来ない奴って何なんだ?
パスタになってからライバーのレベルがあまりにも低過ぎる 流石に今日はアンコールの内容変えてくると思うけどどうなることやら リエラちゃんは楽曲が上品なのでファンは紳士淑女ばかりとは一体何だったのか 5人に1人くらいワキガなの何なん?
本編は耐えられるレベルで常時漂ってたけど立ち上がった途端強烈になってキツかったわ >>136
鉄ヲタは帰ってくれないか
まあ冗談はおいといて、
着座でしっかり歌詞を噛みしめたり良い内容だと思った
後半は極小箱ツアーで一度も参加がかなわなかったので救い スタンド4階席のL側ってキャスト見える?
音とかも聴こえなかったりするんだろうか
愛知から行こうか迷ってるんだけど >>139
音は聞こえるから安心しろ(肉眼で見たいなら双眼鏡は要る) >>138
スーツ君規制退場前に消えてったけどなWWW 自分の座ってたブロックのブロック内最前列のヤツの一人は開始早々に飽きちゃって
足を通路に投げ出して背中で座るみたいな姿勢で座ってたな
その右側に居たライブT着てた双方ふくよかなカップルはアンコールになった途端に厄介と化して
day1(だっけ?)では振りコピして大暴れ >>142
リエラファンにはどうしてこうお猿さんが多いのか リエラファンなんて虹に比べれば大人しいしAqours全盛の頃なんてひどかっただろ
ツアーで結構いったけど基本みんなちゃんとレギュ守ってるじゃん Liella!の曲調でチンパン大量にいたらいよいよ終わってるよな パスタは女児層を強く意識しているからな
お猿さん達は女児が怖がるので害悪と考えてるよ てかコロナ禍になってから声出しなしだとはしゃいでたらメチャクチャ目立つしそれでだろ
逆に言えばそれくらい前に出たくなる要素がないっていう
厄介の数とライブの盛り上がりは母数の関係で必ず比例するから Liellaは基本コロナでのライブを想定してるから、コール強い曲があんまり出ないからなぁ
僕鳴が特に顕著だけど、クラップさせる方にシフトしてるし なこなこの歌がめっちゃ仕上がっててびっくりしたぞ!めちゃ歌えるじゃん。 01.START!! True dreams
02.未来予報ハレルヤ!
03.1.2.3
04.Tiny Stars
05.バイバイしちゃえば!?
06.常夏☆サンシャイン
07.星めぐりの歌 宮沢賢治
08.瞬きの先へ
09.Wish Song
10.ノンフィクション!!
11.Dream Rainbow
12.私のSymphony
13.Starlight Prologue
14.未来は風のように
アンコール
EN1.始まりは君の空
EN2.だから僕らは鳴らすんだ!
EN3.Dancing Heart La-Pa-Pa-Pa!
EN4.Dreaming Energy
EN5.この街でいまキミと 伊達ちゃんだけアコースティックの音に馴染んでない感あったな 地声が強い歌い方をしてるからな
上手い組は裏声に寄せた柔らかい発声ができる 俺らが感じてることなんてもちろん運営側も理解してるだろうけど
一向に直す気がないのがきになるな、伊達ちゃんは 直す気云々じゃなくて能力のような
できる実力が付くまで待つしかないよ 常夏になぎちゃん参加と聞いてwktkしてたけどfoo!とyeah!だけじゃねぇかw 今日はバイバイ以外でもいくつか手拍子してたの良かったな
バイバイ自体そんな手拍子するような曲でもないし 今日の伊達ちゃんはシャウトすると音がどっかに飛んでいく上に怪鳥音みたいになってるのが気になった アコースティックも悪くなかったけどやっぱアンコール後の振りいれた曲のが楽しかったわ 他はまあそういう声だしなで流せる範疇だったけど
ノンフィクションのチャールストンのとこだけめちゃくちゃ掠れてた気がする それはそれで楽しいけどアンプラグドならアンプラグドらしく最後までそれで通してほしかった気はする
今回アコらなかった曲をアコってたらどうなってたかは聴きたかった とちりというか同じくらいで喉の限界が来てたんじゃないか? 別のスレでアコースティックの後にダンスするの、鮎の煮干し出汁ラーメンにニンニク揚げた牛脂を入れてるみたいって言われてたけど言い得て妙だなって
今回はアコースティックだけで攻めて欲しかった 伊達とそれ以外のメンバーで歌唱力に差ができたね
喉痛めそう >>160
ギター姉さんの笑顔が良かった もっと映せ
ドラム姉さんはなぎおの後ろで歌いまくってたw ちょっと歌に自信ネキのカラオケみたいな感じだったな…
ANNでも言ってたけど3ライブの準備同時進行でキャパオーバーしてる感ある >>180
いつも通り。だからこそアコースティックでこれかぁって感じ アンコールって言ってたけどあれは別公演だな、unpluggedならそれだけで勝負してほしかったが、ライブやりすぎが原因だろうけど1stの時は内容同じだったから良かったけど今やりすぎは頭おかしいねん
あちら側も練習に集中できてないだろうがみる方も集中できんわ 相変わらず伊達の歌は叩かれ放題だな
もうキャスト変えてやれよ
お互いウィンウィンだろ 初現地だったけど伊達ちゃんの歌い方気になったわ
上手い下手とかじゃなくて声の出し方が喉絞めてる感じで
喉壊したあとの種田梨沙みたいで少し不安になった さゆスレに画像があったが
声を高くしようとしてるらしいから歌い方も変えてるのかも さゆりの症状は調べればわかるが多分イップスになってる
最初の頃は歌えてたのに段々声が出しにくそうになってて歌えなくなってきてる
恐らく極度の緊張状態と過去の失敗体験がトラウマになり声が出にくくなるというイップスのような状態になってる
下手なだけなら練習である程度どうにかなるがメンタル的なものなら最悪治らない可能性がある こんな叩かれたり心配されたりしてるの見ると来週の大阪不安になるわ
安心して聴けなさそうだな 初めて桜木町駅の西側に行った
あちら側は生活感があって良かった
次の時に開拓するかな 桜木町の西側って野毛でしょ?昭和の街が残る汚い飲み屋街だよ 初期の映像見直したけどやっぱり今と発声違うよね
イップスなんだとしたら喉治るといいな
無理せず大事にしてほしい 他の4人は芸能活動というかボイトレとかもグループ入る前に一通り済ませてるだろうし基礎ができてたんだろう
さゆりんはズブの素人JKからのスタートだしこれからだよ
歌唱力はそう簡単には急に上がらない
それだけ伸び代があるということ https://youtu.be/4_-SKL59ViI
さゆりがイップスなのでは?という疑いはこの頃からもっていた
この動画の2分あたりからさゆりが語るんだけど
俺の記憶が正しければここで何もしてないときなら出来るのにと言ってたはずなんだが
聴こえないように加工されてないか?
普段のプレッシャーかからない場面なら出来ることが本番だとできないってイップスの症状でよくあるんだが
これ聴こえないように加工されてるなら運営はさゆりがイップスになってるのをわかってて隠蔽してる可能性がある この間までJKだった娘がグループのリーダーを任せられて
他メンバーは経験者で、ソロパートも多めで負担が多くて
しかも地方廻りを含めライブライブ雨ライブのデスマーチ
本当によくやっていると思う
自ら選んだ地獄なんだけど 昨日は伊達よかったよ
今日はちょっとキツそうだったけど 30公演近くやってて、今回なんてダンスもしてないのに声出ないならもう成長も見込めなさそうだね なんかそれっぽいこと言ってるけど現地行って言ってる?
バンナムフェスは映像からでも問題なく、今回も大丈夫だったと感じたぞ >>207
行ってもねーくせにごちゃごちゃうるせえよ
死ねよ虹カス 行った上で言ってるんだが?
なぜ虹の話が出てくるんだ? ニート事件で分かったけど今のラ板はホンマに終わっとるわ…
2年前はこんな酷くなかったよな?なんでこんなんになってんの ティザー映像初めて見たけどハレルヤ盛大に外してんな
ライブでもかなり怪しかったしな >>212
3つのグループが並行で進んでて
そのどれもが微妙に売り方違うからね。それぞれ好きなとこ嫌いなとこがどうしても出てくる。全部追えなくなってくるから印象で語ることも増えるし 本来持ってるであろう歌う楽しさを忘れてしまうような事態にならなければいいや >>216
自分が楽しくても、客が聴いてて不安になるような歌唱はアカンやろ 普通の盛り上がるライブも良いけどこうやって落ち着いて聴ける方が俺は好きかな
あとStarlight Prologueの色分けは1番左側にペイちゃん座ってたからそのまま緑にしてたけど、多分他の人らはピンクだったんだな
スタンド最前で横見ても緑だったから全然気付かなかったわ
聴く方に集中していたからブレード疎かになってた、2日目はちゃんとアニメ準拠の色にしたから許してな >>206 同じ人がいてよかった
今日はちょっと調子悪いのかな?って思った 別にいいけどライブのたび伊達の調子しか感想ないんか >>220
調子いい時がない定期
いつも調子悪いって言われとるやん >>221
そりゃいい所ばっかり歌ってるんだから伊達の声がライブの出来不出来を左右するだろ >>219
DAY1、Lのステージに近い側は緑率高かったね
Rの方はそのまま恋ちゃんだからLより揃っていた 1日目は音に浸りすぎてブレード変えるの忘れててMCで触れた時に気づいたわ
全体的にアコースティックパートはあんまブレード意識せず聴いてたし周りのオタクもそんな感じだった気がする
2日目はアリーナだからか割とみんな元気だったが 座りながら声出すの中々キツいからなと思いつつ他の四人はわりかし声ちゃんと出てたんよな >>219
Starlight Prologueの途中で皆がマリーゴールドに変えていたの今日初めて知った
前回現地に行ったのが森のホール21の横だったけど変えているの全然気が付かなかった 他の4人がうますぎて一人だけ下手なのが目立ってて可哀想
伊達は虹に行った方がいい 2階中心部の席、1〜5列目って関係者席?
自分の前の人ライブ中ずっとノートで何か書いたりパソコンやスマホで文字入力してたぞ
サイリウムも持ってなかった
多分ライターとかだとみてるけど一瞬わからなくて気になったw 1stも2ndも行けるところは全落で、初めての現地で、2日目のみ現地だったけどDay1なかったのが残念だった
所々さゆがパートの歌い始め声が出てないor掠れているのが心配になった プラカードマンいなかったけどスタプロの色替えを上手くできていたではないか ぴあアリは2ndの開演前で2日間練習済みだしな
ガイシも同じ配置で練習2日間+本番もやってるし >>230
歌い始めの声がでないってもう完全にメンタル的なものだと思うよ
スポーツでイップスになった人は克服できなくてやめてく人が大半
案外リエラがこんなライブやりまくってるのはさゆりのイップスを克服させるためなのかもしれないが
完全に逆効果だからやめたほうがいい >>233
なるほど、このスレの上の方か他のスレでさゆはイップスなんじゃないかって見て無知だったから調べてみたんだけど当事者は辛いだろうね。
自分でも意識していない心の奥深いところでやられているんだろう、自分から飛び込んだとはいえまだ若いのにね ROMってるヤツ、ラ板民の言うことは信用するなよマジで
自分見たもの、聴いたものだけを信じろ 現地居たけど昨日の伊達ちゃんは声出すの必死そうだったぞ 昨日は青山さん滅茶苦茶上手かったな、ダンスしながらじゃなくて座りながら歌うとこの人がトップに上手いんだな えみつんのジストニアと同じならもう治らないと覚悟したほうがいい でも誰も声が微妙だったのを否定しないってことはそういう事だよね >>238
ミュージカル方面の歌い方だとアコースティックは相性いいんだろうな
ゆったり歌うとなぎペイが上手かった なぎちゃんはこれまでのライブでは余力残してる感あったけどアンプラでなぎMAXの片鱗みせたね
たぶんホンイキだとなぎちゃんが1番上手いんだろうな 伊達ちゃんの声は普通で変な所は無かったよ
衣装はマタニティーみたいだったけど ゆったり歌えることとカバーソングとか裏声を使う歌が映えるライブなのも大きそう さゆりん以外は安定してたな
アコステに合った歌い方が上手というか。
それとなこはリズム感がいいんだなと思った りーちゃんも良かった
あと関係ないけどTwitterで「開演〇〇分前です!」ツイートしてる担当者ぽい人見たぞ
非売品のあのマンマルのぬいぐるみ持ってた 元々アコースティックに合わない声質の上その声まで不安定となればそりゃ叩かれるわな 実質来週がリエラファイナルであとは消化試合みたいなもんだから
リエラのライブ乱発路線の大失敗は次のラブライブに活かしてくれ 5人でのパフォーマンスはファンミが最後だが5人だけの空気で包まれるイベントは大阪公演がラスト >>244
アコースティックライブ行く前に耳鼻科行けよ 全体的にはまあそういう歌い方だろで済む範囲
2日目のノンフィクションあたりは声がやばい感じはした 1日目に比べると2日目は明らかに伊達ちゃん声出しづらそうなのはあった ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています