いなあん、Aqoursライブ期間中に「はやく稽古場いきたいな…」
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
火曜日の配信アーカイブ見てたらこんな発言してて不安になったわ
もうAqoursは見限ったってこと?夏のファンミも欠席だし 若くないと用済みの世界だし
30越えても追いかけてるってよっぽどだよ >>432
・やめたがる子、アイドル以外を目指したがる子が一定の割合で出るから
・男アイドル以上に女アイドルは加齢によりファンが離れるから
・最初の頃のノリがキツくなるから
などの理由かな まさかあんな糞みたいなアニメ作られて人気落とすとは思わなかっただろうな 韓国ドルはアーティスト路線だから10年以上活動することも普通にあるっぽいけど
日本のキモオタ向けガチ恋売りじゃ厳しいな i☆Risで10周年やし、知らんだけでそこそこおると思うで メンバー減ったらアウトなら、もう女性とかアイドルアーティスト関係なく10年キツいやろ >>441
そうだから上でも言ってるじゃん
ここまで1人も欠けることなく続いてるの凄いって 普通の女性アイドルは歳食ってきたら女優業に行きたいだとか、アーティストになりたいだとかで路線変更していくものだし
歳を取るとともに若い頃のキャピキャピした感じが厳しくなっていくのがだいたいネックになっていくんだが、
俺はちょっと前までは「Aqoursはアイドルと言っても声優が演じてるというテイだし、キャラクターは永遠に歳取らないからいつまでも若々しい曲歌ってても問題なく、いつまでも続けていける。」と本気で思ってた。
けどやっぱり、30手前になってきたら舞台ばかりに注力するメンバーがいたり、オリジナル衣装がもう全然女子高生感ないものになったりで、やっぱり現実には抗えないんだな、、、とここ一二年で思い知らされた。 >>443
男女差別か?
30代どころか40になってもアイドルやれるのはジャニーズやうたプリが証明している >>444
男アイドルと女アイドルは別物
理想論は結構だが現実として違う Aqoursって活動開始からもう何年目だっけ
もうそろそろファイナルとかやってもいいんじゃないかな 高校生の時に好きだった作品にハタチで参加していい思いも嫌な思いもしてそろそろ次のキャリアを考える、めちゃめちゃいい人生だな >>451
数年後にAqoursを振り返って
「メンバーとかスタッフはいいけどファンが最悪」くらいのことを言ってくれれば
推せるんだけどなw いうてラブライブの影響でその舞台も5月でまだ1本しか出てないからなんとも このスレでもそういう扱いだけどAqours愛無い組に高槻いなあん入れられてるのはわかるけどなんで愛奈もなの?
なんかそんなふうなことあったっけ? 鈴木は愛がないというよりAqoursへの興味のなさを感じる >>457
浦ラジがね…そういえば浦ラジ高槻さんいなくなって鈴木さんもいなくなっていつの間にか完全に別の人達になってた よくわからんよな鈴木
Aqours愛そんな無さそうに見えるのに淡島ホテルのツイにはいいねしてる鞠莉は好きってこと? >>456
だってAqoursとして表に出てこないじゃん
最後にAqoursとしてのあいにゃを見たり声聞いたの、多分6th西武ドームが最後だわ ベルーナのライブから2か月を長いと感じるか短いと感じるか微妙なとこだな
AqoursCLUBの動画でちょいちょい見てるから久しぶりとは思わんけど 熱量や宣伝がソロ>AqoursになったらAqours嫌い、どうでもよくなったと疑われる
生放送に呼ばれなくなったら運営も扱いにくいんだなと思われる
キャラソロユニット曲の宣伝をしなくなったら完全にやる気なしと判断される
鈴木は歌唱>>声優業=Aqoursだから疑われる
伊波高槻まであと一歩
あと二歩なのが斉藤諏訪 >>463
下2人はまだ遠くないか
おすわはラブライブ三昧来たり朱夏も生放送とかよく来るしよみうりランドの体験にも参加してたぞ わいわいわいが最上位に参加率高いのに朱夏入るのはおかしいだろ しゅかとかニコ生ANN浦ラジその他イベントとトップクラスに参加率高いだろw 毎日毎日ネチネチと難癖つけてる奴のスレなんだからそんなの追ってるわけないでしょ
聞き齧った情報ぐらいしか知らないだろうに無理して知ったようなレスするからこうなる むしろ熱心なファンほどあんにゃの二人のAqoursと一線引いた感じは残念に思ってるだろ 全然出ないのはまだしもラブライブの話題にSNSで触れないのが謎 南條高槻:全てがもう限界
久保伊波:ファンに呆れてもういいや
↓
pile鈴木:事務所(と本人が?)が乗り気ではない
↓
新田:現在は諸事情により
↓
三森楠田諏訪:どっちでもいいです^^
↓
飯田小宮:こんなに安定した仕事はそうそう無い
徳井斉藤:楽しい
内田逢田降幡:仕事は愛情をもってなんでもやるよ
小林:濡れ濡れ大好き
オタクなんてちょろいんだから定期的にラブライブ大好きアピールしておけばいいものを… 歴史は繰り返される
ラブライバーという生物はつくづく救いようのない生き物だ >>115
正直765は中村が老害みたいな感じになってて見てられん
新田にはああなって欲しくない >>470
普通は忙しくて生放送なりイベントなりに出られなかったら
そういうところでカバーしようとするよなぁ
でも実際は、出席率が低い人ほどSNSもだいたい塩対応だからやっぱりそういうことなんよね。 本人がやらなくてもマネージャーなり事務所の広報がやればいいのにな 鈴木は6thで今の所ほぼ音源まんまでろくに歌ってないのが残念
ソロツアーと被ってるとはいえここまで露骨だとちょっと… 埼玉では調子悪そうだったが歌ってたし東京ドームは大丈夫だと思うぞ 流石に6thをほぼ音源まんまって言うのは本当に見たのか?って感じだな
やる気なさそうで萎えるわ〜って理由つけて叩いてるようにしか見えんわ >>478
少なくともデュオは音源まんまだった
あれだけでもうガッカリ感半端なかった
諏訪がソロ活動で鍛えた歌をAqoursに持ち帰って還元してるのに、鈴木はソロ活動への温存のためにむしろ片手間で済ませてる
きつい言い方になるけどAqoursのファン舐めてんのかよと思ってしまったよ
付け加えるならソロ活動の方も一度埋めたことのある会場で空席できる程度には陰りが見えてるしラジオは相変わらず特定のまたおま認知連中の発表会でもうたくさん
FCのページや企画作ってくれてる周りのスタッフはそこそこ有能なのにもったいない
これが「冷めた」ってことなのかね あのアニメの出来と売上落ちてるのも考えたらモチベ下がっても仕方ない気がする
もうシリーズがスパスタに変わってもうみんな新しい方に注目するだろうし
ますますサンシャインがアウェーなワケでどうモチベ上げろと
ファンは不満かもしれないけどキャストにとってラブライブはあくまで仕事の一部でしょ 売れるきっかけになった作品を軽んじる奴は本業も大成しないでほしい 全部自分の実力でのし上がって、水が売れるきっかけになったなんて微塵も思ってないからセーフだな 下積みが多いキャストほどaqoursに拘る気がする。 この人は客も少ないし儲けも少なくていいから自分のやりたいことを気の合う人達とやれる方がいいってタイプっぽいからね
Aqours終了後も本人は満足するんじゃない? >>438
WUGも長くなかったよね
末期にはライブもガラガラやったし…… >>471
小林なんてAqoursしかないだけじゃねーか 喉壊したって発表あって生歌の割合も
ドリコン<オーシャン<サニーで良くなってきてるのに片手間だとかモチベないんだって言うのは理解できんな あかりんを見習え
覇権声優になっても忙しい合間を縫って欠かさず参加してるぞラブライブ に限らず
昔から参加してる作品を大事にするのが成功する基本だろ >>488
言うて休養明けに京Premiumやえとたまのイベントでは歌ってたしラブライブ公式からは特にアナウンスなかったからね >>489
それならいくら多忙になった、とはいえラ! フェス2日目も参加して欲しかった、と思う。
南條さんも2日間参加したし…… >>492
あれは先にスケジュール押さえられてたから仕方がないのよ
先に押さえられてたのにラブライブの方出たいからやっぱ無しで!なんてやったら不義理にもほどがある 結局普段の行いなんよ
普段からラブライブに触れてる人は多少休んだところで「忙しいんだろうな」「ラブライブ運営がスケジュール抑えるのが遅かったんだろうな」って思ってもらえるけど
普段からちっとも生放送に来ません。外部ラジオのゲスト出演とかもしません。SNSでは沈黙です。みたいな人は「あぁラブライブの優先順位は低いのね」 って思われても仕方ない。
実際そうなんだろうし。 そもそも事務所に所属してる限り個人の自由で仕事決められなくね?
遊びじゃないんだから >>479
なんか同じギルキスの逢田さんと真逆やな
ラジオは似たり寄ったりだけどw >>485
WUGの末期ってファイナルに向かって盛り上がってた印象なんだけど
ガラガラだったん? >>500
毎回ほぼほぼ埋まってたよ
ファイルはもちろんさいたまアリーナ満員 平気で嘘を言うな
最後のSSA以外は6〜7割しか入ってなかったわ >>456
> このスレでもそういう扱いだけどAqours愛無い組に高槻いなあん入れられてるのはわかるけどなんで愛奈もなの?
病気の高槻はしょうがないとして
心身に問題のない伊波・鈴木・諏訪←こいつらの出席率の悪さはおかしい
他の仕事があるって他のメンバーも条件同じだわそんなの
推しを庇うヲタ共の言い訳抜きに、他の面子に仕事の空きを埋めてもらったなら、後でちゃんと埋め合わせ位しろ 仕事の空きを埋めて貰ってるって考えがおかしくね?
そもそもみんな事務所が違うしもともと出る予定だったものを代わりに出て貰ったなら分かるけど先にスケジュール押さえなかったラブライブ運営が悪いだけの話やんけ 全然出ない上にSNSでラブライブの話題も出さないからな
出ないなりにそう言うことはきっちりしてるならまだ分かる スケジュール抑えなかったって苦しい言い訳だね
伊波以外、鈴木と諏訪はそんなにギッチギチに詰まってるとでも? SMAがそういう方針なんだから仕方ないだろ
文句があるのならSMAに言えよ SMAに問題がないとは言えないが妃菜喜ちゃんとペイ子はちゃんとしてるあたりいなあんとともりがいろいろアレなのは誤魔化しきれないぞ レギュラーラジオあんのに穴開けるようなスケジュール組んだりしてるしなSMA やっと鈴木が鞠莉ソロジャケに触れたレベルのSNSの下手さよ さも内情を知ったように決めつけて批判するの冷静に見るとかなりあたおかだよ 先に入ったスケジュールを優先するのは人として当たり前のことだと思うけどねー 諏訪の出席率が低いのはあの手のラジオ向いてないからだろ 果南色にするために初めてブリーチしたりカラコン入れたりする諏訪を伊波鈴木と並べるのは流石に… カラコンなら鈴木もやってたんだよなあ
怖かったけど ライブやイベントの後はふわさたで必ず時間取ってたのにこの言われよう キャスティングするときまず小林斉藤降幡に話が言ってそうな感じはある もしや1回のギャラが安いから運営はいつものメンバーを呼んでるとかない?
伊波鈴木って事務所的に高そう >>518
確かにそうだったわすまん
じゃあAqoursカラコン文化の先駆者ということで ラブライブが全てじゃないしそれぞれの仕事を大事にするのはわかる
ステージでちゃんとキャラに入ってるなら問題ないと思ってるが、さすがにわかりやすく他の仕事を贔屓されるとモヤる
見えないように上手くやってくれ
Aqoursでの姿にしか興味無いファンもいるんだからよ
ファンの絶対数が多いわけでもないしふるい落とす意味ないだろ スケジュール的なのは仕方ないけど
コロナ禍でナンバリングライブのアーカイブ配信やってたとき後日やってたの知らなかったと話してたのはなかなか衝撃だった コロナ前にギルキスとして色んなフェス出てファン増やしてくれてたのに鈴木が叩かれるって可愛そうやね >>528
あれは単にギルキスが贔屓されてただけでしょ
個人を褒める要素でも叩く要素でもない
三年キャストは表面的なイメージに反して小宮諏訪の方が実は熱くて鈴木は割りと淡白なのよな
単に他が忙しいせいもあると思うが 鈴木は一応高槻休んだ後もラジオレギュラーとして出てたし生放送も6th名古屋のライブ感想回出てたしソロツアーの2ヶ月はそっち集中してもおかしくないと思うよ
高槻さんもTwitter更新はほぼしてないけどインスタじゃしっかりAqoursについて触れてる
どっちもAqours愛ないなんて叩くのはおかしい そうだよ叩くなら伊波だけにしろ
いな民は矛逸らしするな 去年の6月以降ANNに出たAqoursがMCのふり含め6人だけと言う事実
実質メディア関係はほぼ6人で回してる ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています